便秘解消アイテムランキング2017!実際に使った人の口コミを集計!




こんにちは!KUUです🐦

みなさんも、便秘でお悩み中ですか?

この記事を読まれる方はそうなのかと思いまして・・・。

はい、私も便秘体質です。

557376

以前便秘に関する記事を書いた時に、多くの女性の便秘の悩みを伺うことができました。

便秘が辛いのはあなただけじゃない!みんなの解消法を聞いてみた!

そこではみなさんの便秘の解消法を聞きましたが、今回は人気のあった便秘解消アイテムに焦点を絞って、人気ランキング形式で発表したいと思います!

実査に使ったことのある経験者の意見や感想をもとに、私なりの便秘解消アイテムベスト4になります!

なぜベスト4かというと、他のアイテムも感想や口コミを頂いたのですが、とても推薦できるレベルじゃなかったのです・・・。

ということで、ご紹介する便秘解消アイテムに関しては、ぜひぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

便秘解消アイテムランキング2017!実際に使った人から集計!

ではでは、早速便秘解消アイテムランキング2017を発表したいと思います!

第1位 防風痛聖散

第2位 スルッティー

第3位 ヨーデルっ茶

第4位 痛快麗茶

となります!

それぞれの順位の理由と、実際に使っている方の口コミを見てみましょう!

第1位 防風痛聖散

見事第一位に輝いたのは、防風痛聖散です!


1位に選んだ理由は、

  • 経験者の感想の数が圧倒的に多い!
  • 良い口コミ感想が多い!
  • 大きなデメリット意見がない!
  • の3つです!

    経験者の方の口コミや感想をみてみましょう!

    20代女性 3ヶ月使用

    b910e1231b2bc4687eeed247b79af9d8_s

    ホントに毎日快便です。

    今まで便秘薬を何度か試してきましたが、お腹が痛くなったり、痛くならないと書いてある物だと効果が無かったり、何日か続けて飲んでいるとお腹が緩くなって下痢の様な感じになったりと失敗ばかりでした・・・。

    防風痛聖散は食べて1時間〜2時間後にはスッキリとゆるい感じの固形で出るので、気持ちが良いです。

    私は仕事中あまりトイレに行けなかったので、夜ご飯の後にだけ飲んでいました。

    粉のもので1ヶ月続けましたが、効果は1ヶ月ずっと続いていました!

    粉のものが無くなったので、次は飲みやすい粒のものを買いましたが、粉の様に毎日の効果は無く、2〜3日に1回出るかなぁ位でした。

    デメリットは?

    デメリットとしては、快便になるのでお腹がすぐ空きます。

    ダイエットの為に飲んでいるのであれば、空腹時の対策を考えなければ食べてしまうので、痩せるのは難しいと思います。

    後、粉の方が効果はありましたが、匂いがいかにも漢方という感じで臭いです。

    朝食後や昼食後に飲むと、この人胃薬飲んだのかな?と思う位の漢方臭です。

    30代女性 3ヶ月使用

    b8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s

    もともと便秘がちだったことに悩んでいました。

    ある時たまたま漢方薬に関するインターネットの記事を読み、「防風痛聖散は便秘・むくみに効果的。体重減少も期待できる」と知ったことで防風痛聖散に興味を持ちました。

    その頃ちょうど体重が落ちにくくなってきたと感じていたので、便秘にもダイエットにも効果があるなら試してみたいと気軽な気持ちで飲み始めました。

    飲み始めて4日目にお通じがあり、はじめは1日1回になって喜んでいたところ、さらに飲み続けていくうちに1日2・3回になりました。

    便秘に悩んでいたことが嘘のようです。

    体重は今の所増減なしですが、増えなかったことを評価したいと思います。

    デメリットは?

    漢方薬なので、別に服用している薬と相性がいいかどうか確認する必要があることです。

    副作用が怖いので、お医者さんから薬を処方されたらそちらを優先していたので、その間、防風痛聖散はやめていました。

    当然のごとく、便秘がちになりましたが。

    20代女性 3ヶ月使用

    6b4fdbe2372ec201f64b3b09bab972dd_s

    まずは、即効性がみられることがとても良かったです。

    使い始めるまでは、正直こういったものは効くとは思っていませんでした。

    友人が購入する際にセットで買うと安くなるからと言われて、一緒に購入してもらったのが利用するきっかけだったのですが、使い始めてから1週間もせずに便秘が改善されて、その日以来ほとんど便秘で悩むことはなくなりました。

    値段も手頃で、使いやすいと思います。

    デメリットは?

    特にはないですが、わたしの場合は使い続けないと便秘が戻ってしまいます。

    治るというよりはあくまで対策と言った感じの商品です。


    30代女性 半年使用

    使い始めはどのくらい効果があるのか怖かったため、夜だけ4錠飲むと、翌朝に腹痛を伴い緩い便が出ました。

    あまりにも腹痛が酷かったため、翌日は夜だけ3錠飲みました。

    翌朝には軽い腹痛がありましたが、スルッといつも通りの便が出ました。

    しばらくは夜だけ3錠飲んでいましたが、2周間ほど経つと朝に便通がなくなりました。

    そこで朝、昼、夜に3錠ずつ飲むようになり、毎日の便通があるようにしていました。

    更に1ヶ月くらいすると毎日便通がなくなったため、用法通りの4錠ずつを朝、昼、夜に飲むようになりました。

    結局半年ほど飲んでいましたが、飲まないと便通が来なくなりました。

    デメリットは?

    長期間服用すると自力で便通を感じることができなくなりました。

    ずっと飲み続けるのではなくあくまで臨時的に使い、食物繊維と水分を積極的に取るように心がけています。

    20代女性 2週間使用

    6d9766ede0d7a2e1f94a6850d0aeed2c_s

    健康に痩せたという印象です。

    今までいろいろなダイエットに挑戦してきましたがほとんどが何かを制限するものだったため、長続きしなかったり、すぐに体重が戻ってしまったりしていました。

    当時太りすぎということもありましたが、2週間で2キロほど落ち、1キロ戻ってキープしています。

    短期間で効果が出るので、嬉しいです。

    ずっと飲み続ければいいのかもしれませんが、漢方ということで値段が高く、安売りもしないので金銭的に飲み続けるのは難しそうです。

    短期間で体を健康に戻したい時にはいいと思います。

    よくわからないダイエット薬よりも安心です。

    ただ、関係あるかわかりませんが、飲んでいる時は、オナラがよく出るようになりました。

    デメリットは?

    漢方の匂いがとても苦手で、慣れるまでは飲んだあとの吐き気が止まりませんでした。

    特に、前日に飲んで少し二日酔いの朝に飲んだ時は・・・。

    また、錠剤も大きく飲む前はとても憂鬱で苦しかったです。


    第2位 スルッティー

    惜しくも1位を逃しましたが、堂々2位のスルッティー

    名前が面白いですね!


    2位の理由は、

    • 防風痛聖散につぐ感想・口コミの多さ!
    • 良い口コミが多い!

    となります!

    では、代表的な経験者の方の口コミや感想をみてみましょう!

    30代女性 半年使用

    b7a479f5a8434d1ad851c91e0e2b1ca8_s

    便秘に悩み購入したのですが、2.3ヶ月でだいぶ解消され、飲むのが習慣になってからは半年で便秘はなくなりました。

    決まった時間にお通じが出るようになったので、体の調子も良く、同時に悩んでいた肌荒れもなくなりました。

    スルッティーは、サプリメントなどと異なり紅茶なので飲みやすく、朝食に取り入れることが出来るので、冬も体が温まるので冷え性の方にもお勧めしたいです。

    また、便秘薬のように急にお腹がゴロゴロするといったこともないので、無理なく続けられました。一回のお通じの量が増えて、毎日すっきりした感覚になりました。

    デメリットは?

    お値段が少し高めなので、継続するとお金がかかってしまいます。また、少し匂いが気になりました。

    インターネットで注文したのですが、少し届くのが遅かったです。

    30代女性 半年使用

    327f5439c5173600c5c2a9f09b42cd34_s

    まるで普通のお茶と変わらない味なのに、まさにスルッと便秘が解消しました。

    一般的な便秘薬と違い、お腹が痛くなりにくいのもポイントが高いです。

    というのも、私は普段、重度の便秘!

    小学生の頃から便秘に悩み、便秘薬のお世話になっていますが、スルッティーを飲みだしてからは薬を飲まなくてもお通じがあるようになりました。これは本当に嬉しいです!

    常に、お通じやトイレのことを考えていなければいけないような生活でしたから。

    薬と違い、癖になりにくいというのもうれしいです。便秘が解消したことで、肌も荒れにくくなったような感じがします。

    デメリットは?

    もう少しお値段がお安いと、続けやすいかなと思います。まとめ買いなど工夫をすることは可能ですが、基本的には飲み続けなければいけないものなので、利用しやすい価格だとうれしいです。

    20代女性 半年使用

    96ef19488326556ec6e5308339dc435c_s

    便秘解消のお茶は大体試してきましたが、ほとんどが苦くて飲みづらかったのですが、スルッティーはハーブ風味で飲みやすかったです。

    また、スルッティーはほかの商品と違うのは自然にお通じがでるところです。

    ほかの商品は、腹痛が伴ったため、このような自然なお通じはすごくよかったです。

    逆にたくさん飲み過ぎるとよくないです。

    私は、朝昼夜各1回ずつ飲んでいました。

    力まずにお通じがでるのは本当にびっくりしました!

    私の頑固な便秘がここまでスルーっとなるのか!とびっくりしました!

    デメリットは?

    スルッティーは、メリットのほうが多いですが、やはり、飲み過ぎると腹痛になります。また、飲むのをやめると、すぐに便秘に戻ってしまいます。


    第3位 ヨーデルっ茶

    第3位はヨーデルっ茶です。

    いや~、2位のスルッティーとは接戦でした!


    3位の理由は、

    • 防風痛聖散につぐ感想・口コミの多さ!
    • 良い口コミが多い!
    • 感想でデメリットがスルッティーより多い!

    となります!

    では、代表的な経験者の方の口コミや感想をみてみましょう!

    30代女性 2週間使用

    e4f5dc3babb4faef4aa10d084e80d3c2_s

    しばらく便秘が続いていて、どきどきしながら試しました。

    味は深い紅茶のような、アロマサロンで出されるようなフレーバーティーのような味でした。

    ハーブが入っているのがわかる感じのお茶です。

    宣伝にも書かれたように、いろいろな成分が入っているようです。

    濃さを自分の好きなようにと書かれていたのですが、初めてで効果が出すぎても怖いのでちょっと薄めにしました。

    そして効果ですが、少しお腹がぐるぐると鳴りました。で、3日目ぐらいから効き始めたように思います。

    ゆるく、ちょっとお腹を壊したような、そんな感じで一応解消されました。

    デメリットは?

    外出の予定があったら、その日は控えたほうがいいかもしれません。人によるのでわかりませんが、私は最終的に下痢になってしまいました。

    20代女性 半年使用

    e3fe810f4407cda08b1c9bbbf5839281_m

    昔からかなりの便秘症でずっと困っていました。

    そんな時に友人からヨーデルっ茶をすすめられ飲み始めました。

    友人はヨーデルっ茶を飲み始め便秘が治ったと聞いて、効果大と期待していましたが、やはり効果の速さにビックリするばかりでした。

    最初は味に癖があり続けられるか不安でしたが、便秘解消の為ならと頑張って半年続けましたが、だいたい1ヶ月後にはかなり効果を感じました。

    だんだん良くなってるのを感じられ、飲む価値があると思いました。値段も高くはなくオススメです。

    デメリットは?

    あまり美味しくないのがデメリットです。飲み始めたときは苦痛でしょうがなかったくらいですが、今は慣れました。

    40代女性 1か月使用

    56d834816d1e4664720cc916c2227f0d_s

    元々便秘気味では無かったのですが、仕事が忙しくトイレに行く暇が無いと便秘になり、元々そういう体質では無いものですから1日出ないと不快感が酷く、フルーティなお茶というのに惹かれ、試してみました。

    効果は抜群です。

    むしろ効きすぎるくらいでした。

    翌朝というより飲んで2.3時間もすると効果が出るので、平日に飲むのはちょっと不便でした。

    味は気に入っていたのですが、飲みすぎるとお腹が緩くなりますと書いてありましたが、飲み過ぎなくても何回もトイレに行かなければいけないほどでした。

    お腹の大掃除をしているような感覚で、週末などにのみ試した方がいいかもしれません。

    デメリットは?

    飲むのをやめたのは、キャンドルブッシュが含まれていることを買ってから知りました。

    キャンドルブッシュは便秘対策にはメジャーなハーブですが、危険性が高いことがアメリカでは指摘されています。

    長期間服用すると、大腸ポリープから癌になることが証明されています。

    確かに効きますが、効きすぎてデメリットもあるようです。

    30代女性 2週間使用

    筋膜はがし

    私は30才の女性で日頃から、便秘で3日便が出ないのなんて当たり前の日々を過ごしていました。

    その時にテレビで便秘も体に健康被害をもたらすと言っていたので、この先の事を考えて自然に便を毎日出したいと思うようになりこちらのヨーデルっ茶を飲む事にしたのです。

    ヨーデルっ茶にはドライフルーツやはルイボスなどが含まれているので、便秘解消だけでなく美容にも良いお茶だったのでとても魅力を感じました。

    またカフェインも普通のお茶より少ないので私は寝る前に飲むようにしています。

    飲み始めてから3日間位で普通に便が出るようになり、本当にお腹がスッキリしました。

    デメリットは?

    飲み始めは少しクセがある味かなあと思いましたが、慣れてくると大丈夫になりました。


    第4位 痛快麗茶

    ラストは、通快麗茶です。

    この中では4位にしたのは、良い口コミが多かったですが、数が少なかったことです。

    なので4位の理由は、

    • 良い口コミが多い!
    • だけど、頂いた口コミの数が少ない!

    となります!

    では、代表的な経験者の方の口コミや感想をみてみましょう!

    30代女性 半年使用

    66e14ba37550b0f55e8bc2625569ae24_m

    一人目を出産してから便秘に悩まされてしまい、通快麗茶を飲み始めました。

    複数の種類のお茶がブレンドされてますが、すべて天然のものなので出産後のわたしでも安心して、飲むことができました。

    飲んだその日から、わたしの場合は、効果を感じました。

    朝飲んだら、夕方には、お通じがくるといった感じです。

    特に、脂っぽい料理を食べたときには、さっぱりして飲みやすいです。

    下剤を、のんだときのような、いきなり、どっさりでるかんじではないため、初心者でも安心できました。

    デメリットは?

    過度の便秘には速効性がないため、すぐにという、期待はのぞめないと感じました。

    やはりしばらくは飲み続けないといけないかもしれません。

    軽度や、中度の便秘のかたには、緩やかな作用なので、継続しやすくて、良いと思います。



    30代女性 3ヶ月使用

    99dec557573b0d04071e9a5646ab95ae_m

    ぽっこりしたお腹に悩み、ダイエット目的で購入しました。

    効果はかなり強く、私は飲んで数時間後にはお腹を下してしまいました。

    お茶を自分で煎じるのですが(ティーパックのような感じです)濃く出しすぎると、効き目も強くなります。

    頑固な便秘を治す初期の手段としてはいいと思いましたが、私のようにさほど便秘でない方には、少し強すぎると感じました。

    薄目で数日に一度くらいのペースがいいと思います。

    結局、体重は少ししか減りませんでした。

    デメリットは?

    快便になりすぎて、身体の水分まで減ってしまいます。

    喉が乾いて仕方なかったです。

    まとめ

    以上、便秘解消アイテムランキング2017!実際に使った人の口コミを集計!の記事でした。

    みなさんしっかりとメリットだけではなく、デメリットもお話しいただけましたね!

    便秘アイテムは人それぞれに合ったものがあると思いますので、ぜひ皆さんの口コミを参考に試してみてください!


    スポンサーリンク

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする

    関連記事はこちら