顎がない!自力で克服した7人の治し方を一挙に公開!




こんにちは!KUUです🐦

顎がない と悩んでいませんか?

C8_baIwe6amr_HC1489909098_1489909204

実は、

友人
顎がないのが悩みなんだよね

と友人から相談を受けました。

鏡を見るたび嫌になるんだそうです。

髪型も決まらず、洋服選びにも苦労しているらしく・・・。

KUU
改善法があれば教えてあげたい!

なので、友人と同じように顎がないことで悩んでいる方もいるのかもしれないと思い、友人のためにもいろいろ調べてみる事にしました!

ということで今回は、顎がないことの悩みの内容自力で改善した方法を、SNSやインターネット上で体験談を募って7人の皆さんに実際に聞いてみましたよ。

具体的にはみなさんに、

  • 顎がないことの悩みの内容は?
  • 自力で改善した方法は?

2つの質問にお答えいただきました。

顎がないことが悩みというあなたにも参考になればと思います。

スポンサーリンク

顎がない!改善した7人の自力で克服できた方法とは?

今回、お話をして頂けたのは、顎がないことで悩んだ経験のある7人の女性の方々です。

そのお話とは、

  1. 30代・A子さんの改善法
    → 「マッサージと筋トレで」
  2. 20代・W菜さんの改善法
    → 「舌の運動と猫背矯正」
  3. 30代・S実さんの改善法
    → 「口呼吸をやめるべし」
  4. 30代・N恵さんの改善法
    → 「髪型でカバー」  
  5. 30代・N美さんの改善法
    → 「美顔ローラーで顎のマッサージ」
  6. 40代・J子さんの改善法
    → 「顎以外に視線が行くように」  
  7. 30代・K那さんの改善法
    → 「ダイエットと共に輪郭マッサージ」  

となります!

では、それぞれをみていきましょう。

1.マッサージと筋トレで A子さん(30代)のお話

顎がないことの悩みの内容は?

3年前くらいまで、自分の顔を横から見ると、顎があるべきところに、お肉がついていました。

そして、顎の先から首の真ん中くらいまでがだらしなく繋がっている状態に。

Q4Z0HaJCqLLPEA01489909431_1489909439

ブルドックのような姿でとても情けなく、マスクで顔を隠さないと落ち着きませんでした。

自力で改善した方法は?

食事制限によるダイエットで、身体・顔とも痩せることにより、顎も自然とシャープになりました。

特に効くのは、リンパ節を刺激する顎のマッサージです。

41ff06f88dd302f8f419277180d35bd7_s

顎の先から耳のつけ根、少し窪んでいるところまで、軽く押しながら老廃物を流すように撫でていき、耳の付け根でグッと押します。

また、顔を上にあげて、「あいうえおの形に口を大きく開けるのも、顎の筋肉が使われ引き締まります。

マッサージと筋トレの相乗効果で、半年ほどですっきりした顎が見えてきました。

2.舌の運動と猫背矯正 W菜さん(20代)のお話

顎がないことの悩みの内容は?

顎と首の境目がなく、すぐに二重顎になります。

横顔のラインも美しくないので、友人達と集まったときに写真を撮られるのがすごく嫌でした。

髪の毛などで隠すことはできても、不意に写された写真を見て落ち込むこともよくあります。

顎がないため、ショートカットやアップスタイルの髪型が似合わず、いつも同じ髪型になってしまいます。

自力で改善した方法は?

雑誌で見つけた小顔体操と猫背矯正を行いました。

小顔体操は舌の運動のようなもので、口の中で歯茎をなぞるように大きく舌を回します。

右回し左回しと各10回を1セットとして気がついたときに行いました。

gFHQKEhSKwh0c5c1489909294_1489909300

また、舌をぐーっと前に出しそのまま上に向き10秒キープする二重顎解消の体操。

また、口を大きくあけて「あいうえお」と発声する小顔体操も。

苦労したのは猫背矯正で、肩甲骨が固まってしまっていたので整骨院でほぐしてもらったりしました。

最初はすごく疲れて肩も凝りますが、胸を張って首をすっと伸ばすとそれだけで顎のラインが出るようになります。

小顔体操も頻繁にしていたため、どちらが大きく効いたのか分かりませんが、きちんとした姿勢を癖づけていくうちに顎がない状態が改善されてきました。

スポンサーリンク

3.口呼吸をやめるべし S実さん(30代)のお話

顎がないことの悩みの内容は?

以前は、横から見た時、魚の様な顎でした。

歯が出ていて、二重顎になるので、マスクをして出かけることが多かったです。

また、口が勝手に半開きになってしまうので、冬には乾燥により喉もすぐに痛くなってしまいました。

自力で改善した方法は?

口呼吸をしているとアデノイド顔という、日本人には多く見られる顎がない顔になってしまうようです。

しかし、長年口呼吸で生活していると、口を閉じて鼻で呼吸をするというのは苦しくて大変だと思います。

そこで、口呼吸の原因の一つ、舌の位置を見直しました。

口呼吸の人は普段舌の位置が下にあるそうです。

z9YbCF7McrKhXui1489909242_1489909249

なので、舌を上顎のくぼみにぴったりくっつける様にします。

すると自然と鼻呼吸になります。

最初は大変ですが、舌の位置を意識して生活すると顎周りの筋肉が鍛えられるのか、二重顎がすっきりしました。

また鼻呼吸になったせいか、下顎が少し前に出て顎ができてきた気がします。

4.髪型でカバー N恵さん(30代)のお話

顎がないことの悩みの内容は?

顎がないと、顔のバランスが悪いんですよね。

なかなかメイクで改善しにくいのも、顎!

友人の中には、顎が出ていることを悩んでいることを悩んでいる人も。

でも、私から見たら羨ましい限り!

だって、バランス良いですもん!

テレビでお笑いの人が顎がないことを芸にしているのを見ては、落ち込んでいました。

自力で改善した方法は?

顎のなさを一番カバーしてくれるのは髪型です。

顎がないことで、顔の縦方向の長さが短く見えてしまうので、これを補うために、前髪を伸ばしてセンターで分けています。

ちなみに私は、髪の毛全体が顎下くらいのストレートボブです。

顎の無さが目立ってしまいそうに思われがちですが、額を清く出すことで顔全体のバランスが整って見えます!

96ef19488326556ec6e5308339dc435c_s

サイドのストレートヘアで、横顔の残念さもカバー出来るのは嬉しいです。

また、襟元がつまった洋服は着ないようにしています。

襟元はスッキリしていた方が、輪郭が綺麗に見えるので、服選びの時は気を付けています。

5.美顔ローラーで顎のマッサージ N美さん(30代)のお話

顎がないことの悩みの内容は?

顎がないと、顔が大きく見えてしまうのが悩みです。

また体型も太っているわけではないのですが、顔が大きくむくんだように見えてしまうのです。

それが原因で、全身太って見られてしまいます。

また、顎がないことによって全身のバランスが崩れてしまいます。

自力で改善した方法は?

毎晩入浴後に、美顔ローラーを使用して、顎周りのマッサージを継続しました。

マッサージを始めてから約半年経った頃に、だんだんと顎の輪郭がはっきりしてきたように感じています。

rDNlM1KOL8QEH8b1489910277_1489910292

ちなみに、美顔ローラーは高価なものでなく、手軽に買うことができる低価格の商品です。

Y型の美顔ローラーなので、2つのボールが弛んだ顎周りを挟むようにして、顎のたるみや脂肪を解消してくれます。

ただし、マッサージには即効性はないので、根気よく毎日継続することがポイントです。


あの、結果にコミットするライザップが監修 した美顔器はコレっ!

↓ ↓ ↓

エステナードリフティ

6.顎以外に視線が行くように J子さん(40代)のお話

顎がないことの悩みの内容は?

自分では気づいていなかったのですが、高校生のとき、父から「お前、顎ないなあ」と大笑いされたのをきっかけに深刻に考えるようになりました。

鏡を見ると、顔の輪郭に締まりがありません。

顎と喉の境目が曖昧になり、襟ぐりの広い服を着ると、その曖昧な部分がますます膨張して見えてしまいます。

51598713ea08e6cd636f7d3658b80a95_s

また、濃いめの口紅をつけると強烈な印象になってしまうので、ベージュ系か淡いピンク系の色ばかりに。

40代になって頬の弾力が減ってきてからは、下がってきた頬の肉と顎が同じラインにあるような感じが・・・。

このままではブルドッグになってしまうのでは」と気がかりです。

自力で改善した方法は?

顎以外の部分を目立たせて、他の部分に相手の目が向くようにしています。

例えば、フレームの太い眼鏡をかけたり、帽子を被ったり、濃いめのアイシャドウをつけたりなど目線が上に行くように。

40835ca6e5149b067e5a8f57127b4af4_s

また、襟ぐりの広い服や襟のない服は、顎と喉の部分を目立たせるので着ません。

しっかりした襟のある服やスカーフを身につけて、顎のラインではなく服や小物類に注目してもらえるように努めています。


スポンサーリンク

7.ダイエットと共に輪郭マッサージ K那さん(30代)のお話

顎がないことの悩みの内容は?

顎がない事で、顔が大きく見えてしまい、チークで調整しようとしても、頬の面積が広く感じるのでメイクが難しいです。

また、タートルネック等の洋服を着ると首元が苦しく感じます。

自力で改善した方法は?

顎の下に親指を入れて、顎を掴むマッサージを行いました。

気が向いた時にするのがポイントです。

また、輪郭に沿ってリンパを刺激するようなマッサージも行ない、むくみを解消しました。

MmF4_9KwrWONGhj1489909271_1489909280

そして更に、むくみを減らす為に、ダイエットがてら1日2リットルの水分補給を。

その結果、体重の減量と共に、輪郭がすっきりしました。

産後太りで以前より今のほうが太ってますが、輪郭マッサージを行なってるので以前のように顎がなくなる事はなくなりました!

継続することが一番なので、気が付いたらこまめにマッサージする事がおすすめです。

まとめ

以上、顎がない!自力で克服した7人の治し方を一挙に公開!の記事でした。

顎がないコンプレックスを感じていらっしゃる方の、いろいろな改善法がありましたね。

みなさんの改善法をまとめてみると

  • 顎下のリンパ節をマッサージ
  • 口を大きく開けて筋肉を鍛えるトレーニング
  • 小顔体操
  • 二重顎解消の体操
  • 胸を張って首を伸ばす姿勢に
  • 舌の位置の見直し
  • 鼻呼吸を意識
  • 額を潔く出す髪形にする
  • 美顔ローラーで顎周りのマッサージ
  • 1日2リットルの水分補給

となりました。

むくみを改善することで顎のラインが出てきたというお話もありましたね。

顎がないのは太っている人のイメージがありましたが、むくみが原因の場合もあるんですね。

471621

ちなみに、

顎に関するアイテムは沢山ありますので、一度チェックしてみてください!

こちから楽天で人気の顎グッズランキングに簡単に行けます!!

▷▷▷楽天での人気顎グッズを一発チェック!!

どうやら、「気が付いた時に、こまめにマッサージをすること」が一番の近道のようです。

やはり「継続は力なり」ですね。

早速、友人にも伝えてあげようと思います!

顎がないことがお悩みならば、ぜひ参考にしてみてくださいね。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら