団子鼻を治す!自力でできた方法を7人の経験者に聞いてみた

ヘッダー




こんにちは!KUUです🐦

友人
団子鼻を自力で治したいの!

と団子鼻で悩んでいる人友人に相談を受けました。

個人的に、団子鼻は丸くて可愛いと思うのですが、本人にしてみたら深刻な悩みの様で・・・。

ここは、私を頼って相談してくれた友人のために、SNSやインターネット上で体験談を募って、団子鼻を自力で治した7人の方に、悩みの内容自力で治した方法を聞いてみようと思いました!

I88LfE72_Rrs37K1490095153_1490095245

具体的にはみなさんに、

  • 団子鼻の悩みの内容とは?
  • 団子鼻を自力で治した方法とは?

2つの質問にお答えいただきました。

団子鼻で悩んでいるというあなたにも参考になればと思います。

スポンサーリンク

団子鼻を治す!自力でできた方法を7人の経験者に聞いてみた

今回、お話をして頂けたのは、団子鼻の悩みを克服した7人の方々です。

そのお話とは、

  1. 20代・T絵さんの解消法
    → 「鼻は上に伸びる」
  2. 40代・K子さんの解消法
    → 「バスタイムのマッサージ」
  3. 30代・T実さんの解消法
    → 「馬油でマッサージ」
  4. 30代・Y奈さんの解消法
    → 「エクササイズ」  
  5. 30代・C子さんの解消法
    → 「鼻をすっきりさせるクリップ・HanaHana」
  6. 20代・S莉さんの解消法
    → 「ハイライトとローライト」  
  7. 10代・R果さんの解消法
    → 「ノーズシャドーを」  

となります!

では、それぞれをみていきましょう。

1.鼻は上に伸びる T絵さん 20代

団子鼻の悩みの内容とは?

何と言っても、団子鼻は見た目の印象が悪いことです。

鼻のせいで、横に広く、どうしても間延びしたように見える顔。

そしてメイクをしても変わり映えしない私の鼻・・・。

外見が全てではないと思いますが、スーっと通った高い鼻が容姿端麗に見えて、羨ましくてなりません。

団子鼻を自力で治した方法とは?

鼻は上に伸びるし、変形が可能なはず!

ということで、実際に試したのは、「鼻を上に持ち上げること」と、「鼻を冷やす」ことです。

具体的には、手を清潔にしてから鼻の広いところを親指と人差し指でつまみます。

それから、鼻の孔がくっつくように親指と人差し指を近づけて少し力を入れて、上に向かって少しずつグーッと伸ばすのを繰り返します。

22a28e805a3c758a6fd9be8117af7b5a_s

鼻を冷やすのは、住んでいる地域によって鼻の形や高さに違いが出るところからヒントを得ました。

空気が乾燥して寒い地域の人は鼻がスッと高い人が多く、暑くて湿度の高い地域に住んでいる人たちは、鼻がぺちゃんとした形になりやすいそうですよ。

心気持ちですが、少し鼻が持ち上がって高くなった気がします。

2.バスタイムのマッサージ K子さん 40代

団子鼻の悩みの内容とは?

今まであまり気にしていなかった団子鼻。

子供が「顔に団子がついてるよ」と言うので、かなりショックを受けました。

何でも子供は正直に話すので、「そうなのかな」と気になってきて・・・。

QMa1rGhFBDWNnHf1490095275_1490095285

改めて自分の顔を見てみると、確かに、団子鼻なので化粧しても顔がぼやけた感じがします。

「なんとか改善したい」と思うようになり、団子鼻のケアを色々と考えてケアすることにしました。

団子鼻を自力で治した方法とは?

まず、マッサージを行うことにしました。

バスタイム中には毎回、フェイスラインからデコルテまでリンパマッサージを行い、小顔を目指すことに。

e6b1445ddf59d85f62089e3f8bd8c959_m

デトックス効果があるので、自然と血色もよくなりました。

だんだんむくみも取れ、頬の肉が取れてスッキリ!

そのおかげで、団子鼻も目立たなくなってきたのが自分でも実感できるようになりました。

効果が分かってきたので、今後も継続的にマッサージを続けていきたいと思います。

スポンサーリンク

3.馬油でマッサージ T実さん 30代

団子鼻の悩みの内容とは?

私は中学生の頃「鼻が丸いね」と言われたことがありました。

今なら笑って話せますが、当時としてはとてもショックで「私って団子鼻なんだ」と落ち込みました。

702589

友達には悪気があって言ったわけではないと思いますが、思春期の私にとってこの言葉が、鼻にコンプレックスを持つ原因になってしまったのです。

団子鼻を自力で治した方法とは?

30代に突入し、お肌のシミ・シワが気になりだしたある日のこと。

肌の乾燥には馬油が良いとネット検索で知り、毎日のように馬油で顔をマッサージするようにしていました。

b7a479f5a8434d1ad851c91e0e2b1ca8_s

何気なく鼻をマッサージしていたにもかかわらず、小鼻周辺が以前に比べ細くなり、毛穴自体も小さくなりつつあります。

馬油でのマッサージした後、化粧水をたっぷり肌に付け肌に水分を与えるようにしています。

ただし、あまりにも熱心に小鼻周辺をマッサージしすぎると、肌の摩擦でシミの原因になってしまうので注意が必要です。

4.エクササイズ 30代 Y奈さん

団子鼻の悩みの内容とは?

鼻が丸くて低いので、鼻が高い人とは別の意味で、鼻が目立ってしまいます。

鼻が残念だと顔全体に締まりが無くなってしまう感じが。

しかも、若干出っ歯なので、横顔が鼻と口と同じくらい出ていてコンプレックスです。

6ed227c1f307630f9c933df7595078cb_s

そして、長年いちご鼻でも悩んできました。

団子鼻だと鼻の毛穴の大きさや汚れが目立つような気がします。

また、すぐ鼻の頭が皮脂でテカってしまうので、より団子鼻が目立ってしまいます。

団子鼻を自力で治した方法とは?

小・中学生の頃、「洗濯バサミで鼻をつまむと鼻が高くなる」という話を鵜呑みにして、家にいる時に洗濯バサミで鼻をつまんでいました。

とても痛かったですが、我慢してやっていました。

そして、小鼻の横辺りのツボを押し、マッサージをしていました。

あと、一番効果があったのは、顔の筋肉を動かすエクササイズをすることです。

顔の筋肉を動かすエクササイズのやり方は、

  1. まず顔全体を中央に寄せる
  2. 口を閉じてギュッと鼻の方に近づける(5秒くらい続ける)
  3. 鼻の下を伸ばす
  4. 口を大きく開けて顔の筋肉を伸ばす

このような一連の動作を周りに人がいなくて暇がある時によくやっていました。

今でもやっています(笑)

6d9766ede0d7a2e1f94a6850d0aeed2c_s

正直、中学生の頃くらいまでは、鼻が低すぎて口の方が出ている状態でしたが、これをするようになったら鼻と口の高さが同じくらいにまでなりました。

鼻の形も丸かったのが、少し尖ってきたような感じになりました。

完全にではありませんが、多少マシにはなりました。

スポンサーリンク

5.鼻をすっきりさせるクリップHanaHana C子さん 30代

団子鼻の悩みの内容とは?

丸顔な上にお鼻までペタッと低く丸く、豚のような顔がコンプレックスでした。

メスを入れるのは抵抗があり、メイクでもカバーしきれず・・・。

047875

学生時代は陰で「ブタ子」と呼ばれる始末。

恥ずかしくて、マスクで顔を隠さないと安心できません。

団子鼻を自力で治した方法とは?

アマゾンで見つけた鼻クリップ「HanaHana」という商品を1年ほど使っています。

鼻に挟んで使う洗濯挟みのようなクリップで、鼻を理想のすっきりした形に整えます。

私は1日30分以上、寝る前などに欠かさず着けました。


さすがに寝ている間は苦しいのでできませんでしたが、休日は何時間もずっと着けていました。

半年ほどすると、鼻にすっきりした形の癖がついたようで、昔の写真と比べて丸い小鼻がスッと真っ直ぐになったんです!

久々に会った親にも、「まさか整形してないよね?」と言われるなど、効果を感じています。

6.ハイライトとローライト S莉さん 20代

団子鼻の悩みの内容とは?

生まれつき団子鼻で、小学校の頃、よくからかわれていました。

その上、鼻穴が上向きだったこともあり、本当にコンプレックスでした。

しかも、冬になると頬が寒さで赤くなり、丸くて赤い頬と鼻が並ぶので、「鼻が3個ある」なんてバカにされることもしばしば。

本当に団子鼻に悩まされました。

団子鼻を自力で治した方法とは?

悩みに悩んで、社会人になったある日。

友人に団子鼻であることの悩みを相談をすると、「通って高い鼻よりも、丸い鼻のほうが愛嬌があって優しく見えるよ」と言われました。

社交辞令というか、傷つけないために言ってくれたのは分かりましたが、それで少し気が楽になりました。

58ab998036202a04181c8a4fd988153c_s

それから、化粧品専門店に行ってメイクの仕方を教えてもらい、鼻が高く縦に見えるようなメイクをするようになりました。

ハイライトとローライトの加減を教えてもらいました。

高くしたい鼻の頭のところにハイライトを、団子鼻の部分にローライトのパウダーを馴染ませるように。

メイクが完成すると、自分とは思えない鼻になり、整形をすることなく、団子鼻を改善させることができました!

7.ノーズシャドーを R果さん 10代

団子鼻の悩みの内容とは?

団子鼻だと、顔のバランスが悪く見えてしまうのが、すごくコンプレックスでした。

大人っぽい顔に憧れがあるのですが、団子鼻だとどうしても子供っぽく見えてしまいます。

鼻筋の通った綺麗な鼻の人を見ると、自分の鼻が余計に嫌になってしまいます。

団子鼻を自力で治した方法とは?

まず、鼻をクリップで挟んで高くするノーズアップピンを試してみました。

根気よく長く続けていくうちに、少し高くなったと思います。

さらに、時間があるときは必ず、鼻を高くするマッサージを1日に2回ほどやっています。

小鼻を人差し指で挟んで、そのまま鼻の付け根まで動かしていくという方法です。

39a6dbcf860677d375a1f26abc2025e0_s

また、メイクをする時は、ノーズシャドーを入れて鼻筋をつくり小鼻にハイライトを入れます。

こうしていくうちに、今はすっきりとした鼻を手に入れました。

まとめ

以上、団子鼻を治す!自力でできた方法を7人の経験者に聞いてみたの記事でした。

団子鼻は自力で治すことも可能なんですね!

皆さんの治す方法をまとめてみると

  • 鼻を上に持ち上げる
  • 鼻を冷やす
  • フェイスラインからデコルテまでリンパマッサージ
  • 馬油でマッサージ
  • 洗濯ばさみで挟む
  • 顔の筋肉のエクササイズ
  • 鼻クリップHanaHana
  • ノーズアップピン
  • ハイライトとローライト活用
  • ノーズシャドーで鼻筋をつくる

となりました。

鼻や顔の筋肉は変形できるんですね。驚きです!

中には、顔のマッサージをしているうちに、団子鼻も目立たなくなったという経験談もありましたね。

471621

日々、気が付いたらマッサージをするというように、地道にしていると、いつの間にか気にならないようになるかもしれません。

私も友人にも伝えてみようと思います!

団子鼻を自力で治したいと思っているならば、ぜひ試してみてくださいね。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら