指が太い女性必見!悩みを克服した6人に方法を聞いてみた




こんにちは!KUUです🐦

女性で指が太いと、

指輪のサイズが言えなかったり、

「指がムチムチしてるね」 と言われたり。

そんな辛い経験ありませんか?

友人が指の太さで悩んでいて、彼氏にも恥ずかしくて指輪のサイズが言えないと言っていました。

他の女性も指の太さで悩んでいるのでは?と思い、調べてみるとやはり悩んでいる女性が多いことが分かりました。

ということで、今回も、SNSやインターネット上で指の太さの悩みを克服した6人の女性の方に、悩みの内容克服方法を聞いてみようと思います!

具体的にはみなさんに、

  • 指の太さに悩んでいた内容とは?
  • 克服した方法とは?

2つの質問にお答えいただきました。

指が太いことで悩んでいるというあなたにも参考になればと思います。

スポンサーリンク

指が太い女性必見!悩みを克服した6人に方法を聞いてみた

今回、お話をして頂けたのは、指の太さの悩みを克服した6人の女性です。

そのお話とは、

  1. 40代・S代さん(指のサイズ:13号)の克服方法
    → 「マッサージで解決」
  2. 20代・K鈴さん(指のサイズ:12号)の克服方法
    → 「ダイエットとむくみ解消で」
  3. 30代・W子さん(指のサイズ:13号)の克服方法
    → 「ハンドクリームとジェルケアで」
  4. 30代・N香さん(指のサイズ:12号)の克服方法
    → 「細く見せるにはまず長く見せる」
  5. 20代・A沙さん(指のサイズ:11号)の克服方法
    → 「キツめの指輪を」
  6. 20代・R恵さん(指のサイズ:11号)の克服方法
    → 「指の関節をポキポキ鳴らさないように」

となります!

では、それぞれをみていきましょう。

1.マッサージで解決 S代さん 40代(指のサイズ:13号)

指の太さに悩んでいた内容とは?

指が太くて、手袋が窮屈で入らないのはショックでした。

デパートで、素敵な可愛い手袋だったので、試しに手を入れたら途中で止まってしまい・・・。

指が太くて入らないことが分かり、ショックでした。

結局、手袋は買えず、「指を細くせねば!」と決意しました。

克服した方法とは?

まずは、血行を良くすることにしました。

普段から指がむくみやすく、冬場になると霜焼けもできるので、マッサージをしました。

やり方としては、ぬるま湯につけて少し温めた後、オイルをたっぷり塗ってマッサージするようにしています。

指を一本ずつ付け根から先にかけてほぐしていくとスッキリするので、毎日続けるように。

1週間ほど続けると指が細くなり、指輪もすーっと入るようになりました!

とても驚きデトックス効果もあることが理解できました。

2.ダイエットとむくみ解消で K鈴さん 20代(指のサイズ:12号)

指の太さに悩んでいた内容とは?

もともと体型が太かったこともあり、必然的に指も太くなっていました。

特に、彼氏に「ペアリングを買いに行こう」と言われるのが嫌で・・・。

一緒に買いに行くと、彼氏と同じ号数を買うことになるのが本当に嫌でした。

克服した方法とは?

とにかく最初はダイエットに専念しました。

ダイエットが進むと、指もむくみが取れたようにすっきりとし始めました。

また、各指を逆の手の三本指でつまんでさすったりする細指対策を行いました。

これをするときには、必ず指輪を外してから行います。

血行が良くなってむくみをなくすことが目当てなので、指輪をしたままだと、血が溜まって鬱血してしまいます。

こすることで温まり指の落ちにくい脂肪も燃焼できるのです。

これで私は、12号だった指輪のサイズが、9号なりました。

スポンサーリンク

3.ハンドクリームとジェルケアで W子さん 30代(指のサイズ:13号)

指の太さに悩んでいた内容とは?

旦那と結婚指輪を買いに行った時のこと。

店員さんに「女性の指のサイズは平均で大体11号くらいです」と言われ、実際に自分の指を測ってみると・・・。、

私の指は13号だったことが分かり、恥ずかしい思いをしました。

手自体はそんなに大きくないと思うのですが、指が太いと全体のバランスで手が大きく見えるのが悩みです。

旦那はそんな事気にしなくて良いじゃん、と言ってくれますが女である限り、か弱い細い指に憧れます。

克服した方法とは?

少しでも細く見えるようにハンドケアを行っています。

一本一本の指を軽く引っ張るようにクリームを馴染ませるように。


クリームを塗った光沢感で若干はカバー出来ていると思います。

また、3カ月に1回の頻度でネイルサロンに通っています。

ただ、ネイルアートをする訳ではなく、爪とハンドジェルケアをして貰っています。

ちなみに、爪の形は短くするのではなく、スクエアという爪の角を取る形状にしてもらっています。

「指の太さを爪の形で誤魔化す」という方法で指の太さの悩みは少し克服できました。

4.細く見せるにはまず長く見せる N香さん 30代(指のサイズ:12号)

指の太さに悩んでいた内容とは?

昔、指の関節を鳴らす癖があり、頻繁にポキポキと鳴らしていたら、関節の部分がだんだんと大きくなってきてしまいました。

指輪も、第二関節の部分で止まって入らない状態に・・・。

見た目も関節の部分が膨れてみっともない状態になってしまい、後悔しています。

克服した方法とは?

幸い、ネイルOKの職業だったのもあり、爪を手入れしながら伸ばすようにしました。

キレイにネイルして保つことで指全体を少しでも長くすらっと見せるように努力しています。

長く見えるようになると、相対的に指が細く見えるから不思議です。

ネイルも、なるべく爪の先端を強調したデザインで塗ると、本当に指の長さが強調されて太さがあまり気になりません。

また、サロンで綺麗に整えてもらうと、こんな私の指でも長く見えるようになりました。

専業主婦になった現在も、家事ができるギリギリの長さまで伸ばして、ネイルをしています。

スポンサーリンク

5.キツめの指輪を A沙さん 20代(指のサイズ:11号)

指の太さに悩んでいた内容とは?

普段から「指が太いね」とか「ムチムチしているね」と言われた事がありましたが、どうしようもない事だと思っていたのであまり気にしていませんでした。

しかし、彼氏とペアリングを買いに行った時にとてもショックな事が起きたのです。

私の彼は、指に肉がついていない方でとても細くキレイな指。

その彼の指のサイズが10号、私は11号で彼より大きいサイズだったのです!

彼はあまり気にしていなかったのですが、店員さんに「大きい方が私のリングです」とはとても言いにくく・・・。

恥ずかしく悲しい思いをしました。

克服した方法とは?

細くしたい指にキツめの指輪をします。

月日はかかりましたが、指輪をしている事によって、指は確実に細くなります。

実際に、私は1号小さくなりました。

そして、その後、2号小さい指輪も入るようになりました。

あと、併用して行っていたのは、水泳です。

プールで泳ぐと、手を使い水をかくので、水の抵抗で指が細くなったと私は感じています。

どちらも月日はかかりますが、少しでも細くしたかったので頑張りました。

6.指の関節をポキポキ鳴らさないように R恵さん 20代(指のサイズ:11号)

指の太さに悩んでいた内容とは?

私は、身長が低く、指も短いので相対的に指が太く見えていました。

一般的に見て、ありえないほど指が太いというわけではないのですが、全体的に短く見えてしまうのが悩みでした。

しかも、彼氏と指輪の号数が同じだと知った時はショックでした。

克服した方法とは?

まず、指の関節をポキポキならす癖をやめました。

テレビで、指の関節を鳴らすことが指を太くしているのだと知り、意識して止めるようにしました。

特に、右手は左手よりも太く見えていたので、気をつけるように。

今は、全盛期より関節部分が目立たなくなってきました。

また、「指が長く見せられれば太く見えるのも軽減されるかもしれない」と思い、爪を長く伸ばすように。

ネイルは職業柄できませんが、綺麗に見えるようケアをし整えました。

関節を鳴らすくせをやめたことと、爪を伸ばすようになったことで、自分の手にコンプレックスを持つ事が無くなりました。

まとめ

以上、指が太い女性必見!悩みを克服した6人に方法を聞いてみたの記事でした。

彼氏の指輪のサイズと自分の指輪のサイズが一緒のサイズ、もしくは大きいサイズだったりはショックですね・・・。

皆さんの克服方法をまとめてみると、

  • 指の関節を鳴らすのをやめる
  • オイルをたっぷり塗ってマッサージする
  • ハンドケア
  • ダイエットをする
  • むくみをなくす
  • ハンドジェルケア
  • 爪をお手入れしながら伸ばす
  • キツめの指輪をする

となりました。

指を細くするには、マッサ―ジなどで全体的にむくみをなくし、指や爪のケアをすることで解消できるんですね。

更に、視覚的対策で、爪を伸ばしたり、ネイルをする事で、細く長く見せることができるということが分かりました。

確かに、きちんとネイルケアをしている指は手がキレイに見えますもんね。

早速、悩んでいる友人にも伝えたいと思います。

指が太いことがお悩みならば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら