二の腕が太い女はNG?悩みを克服した6人の方法はコレ!

ヘッダー




こんにちは!KUUです🐦

二の腕が太いと

「腕が振袖みたいだね」とか、

「二の腕ムチムチで気持ちよさそう」

何て言われた経験ありませんか?

私も、息子を出産してから二の腕が気になり出しました。

今では、息子に二の腕をゆさゆさ揺らされてしまいます(;゚д゚)ァ….

周りの女性に聞いてみても、二の腕が太いことで悩んでいる女性が多いことが分かりました。

これはなんとかしなくちゃ!

ということで、今回も、SNSやインターネット上で二の腕の太さを克服した6人の女性の方に、悩みの内容克服方法を聞いてみようと思います!

具体的にはみなさんに、

  • 二の腕の太さに悩んでいた内容とは?
  • 克服方法とは?

2つの質問にお答えいただきました。

二の腕の太いことに悩んでいるというあなたにも参考になればと思います。

スポンサーリンク

二の腕が太い女はNG?悩みを克服した6人の方法はコレ!

今回、お話をして頂けたのは、二の腕が太い悩みを克服した6人の女性です。

そのお話とは、

  1. 30代・J子さんの克服方法
    → 「寝転がって手をぶらぶら振るだけで!」
  2. 30代・I絵さんの克服方法
    → 「上半身が痩せるエクササイズ」
  3. 30代・S智さんの克服方法
    → 「ダンベルの活用で」  
  4. 40代・Y子さんの克服方法
    → 「ストレッチで」
  5. 30代・K奈さんの克服方法
    → 「温感ジェルで二の腕のマッサージ」
  6. 20代・E佳さんの克服方法
    → 「ふわっとした袖が最適!」

となります!

では、それぞれをみていきましょう。

1.寝転がって手をぶらぶら振るだけで! J子さん 30代

二の腕の太さに悩んでいた内容とは?

社会人になって間もない20代前半の頃、仕事や環境の変化によるストレスでとにかく食べていました。

その結果、学生時代よりも10kg以上体重が増え、「これではいけない!」とダイエットを始めることに。

体重は比較的スムーズに落ちたのですが、二の腕はなかなかサイズダウンしてくれず・・・。

スーツを着ることも多く、他の体の部位は余裕があっても、二の腕だけはパンパンに着ぶくれ状態。

試着をしたくても、二の腕の太さがコンプレックスで恥ずかしくて試着出来ず。

スーツ選びや服選びではサイズが体型に合わずよく失敗しました。

克服方法とは?

効果があったのは、寝転がって手をぶらぶら振るだけの方法です!

そのまま寝転がって、仰向けの状態で手を天井に向けぶらぶら振るだけで効果があり、簡単なのです。

この方法で、30回を2セット。

なるべく朝と夜2回は行うように意識しました。


とてもシンプルな方法で気休めのようですが、テレビで女優さんがダイエット法として紹介されていたこともあり、信じて続けてみました。

また、それと並行して、日中気が付いたら、頻繁に腕を回したり、揉みほぐしたり。

小さな積み重ねを毎日続けた結果、二の腕は3〜4週間程でスッキリしました!

特に食事制限もしていなかったのですが、本当にこの方法だけでスッキリ引き締まったのです。

毎日コツコツですが続けて行うことが大きな効果に繋がったと思っています。


KUU
寝転がって手をぶらぶら振るだけとは!何て簡単な!
これなら面倒臭がりの私も、寝る前など毎日続けられそうです。

2.上半身が痩せるエクササイズ I絵さん 30代

二の腕の太さに悩んでいた内容とは?

もともとぽっちゃり体型な私。

特に、二の腕が太くて、ノースリーブなど、薄着になるのが恥ずかしかったです。

特に、二の腕の下側がたるんで、半袖になったときもムチムチしていたのが恥ずかしく・・・。

少し細目のシャツを着る時には、二の腕が太く、余計にムチムチして見えるのが嫌でした。

克服方法とは?

全体的に太っていたのでダイエットに取り組みました。

二の腕はもちろん、ウエストなど、上半身が痩せるようなエクササイズを中心に行いました。

ちなみに、エクササイズは、チョン・ダヨンさん監修モムチャンダイエット」を行いました。

DVDを見ながら、チョン・ダヨンさんの動きを真似していくエクササイズです。

エクササイズの内容は、有酸素運動と、無酸素運動、ストレッチ、すべてがバランスよく組み合わせてあるエクササイズの構成になっていました。


特に気になっている、二の腕をすっきりと伸ばして、しっかり行うように。

あとはお風呂で二の腕のマッサージを丁寧にしました。

リンパの流れに沿うように、しっかりとマッサージ。

また、お風呂上がりにもボディクリームを塗り、マッサージをしてすっきりした二の腕になるようにしました。

食事制限とエクササイズ、マッサージで、時間はかかりましたが、二の腕は確実にすっきりして痩せることが出来ました。


KUU
モムチャンダイエットはバランスよくできそうですね。
それに合わせてお手入れがてらマッサージをする事で、リラックス効果も高まりそうです。

スポンサーリンク

3.ダンベルの活用で S智さん 30代

二の腕の太さに悩んでいた内容とは?

二の腕が太いことで、半袖のTシャツやノースリーブのシャツなど二の腕が目立つ洋服を着ることができませんでした。

その為、夏の暑い時期でも、二の腕が隠れるような袖の長い洋服を選ぶように。

そのため、汗をかきやすく、暑苦しい日々を過ごさなければならないことが苦痛でした。

克服方法とは?

ダンベルを活用した二の腕の筋トレです。

これはジムのインストラクターに教えて貰った動きです。

まず、ダンベルは1キロくらいの重さのものを1つ用意します。

  • 両脚を肩幅よりもやや広めの幅にして開きます
  • 片手にダンベルを持ち、後ろに捻り返すようにして腕を上げます
  • まず片方ずつ10回繰り返し、左右の腕を交互に3セット

腕を上げるときはゆっくりと上げることがポイントです。


私の場合は、毎日継続して1ヶ月くらい過ぎた頃から、二の腕痩せの効果が出てきました。


KUU
ジムのインストラクターの方のアドバイスなら間違いないですね!
テレビを観ながらなど、「〇〇しながら」だと続けられそうです。

4.ストレッチで Y子さん 40代

二の腕の太さに悩んでいた内容とは?

子育てしている時には、二の腕は筋肉でした。

子供も小学生になり、抱っこすることもなくなった時、自分の腕を見てみると、いわゆる振袖状態になっていました。

Tシャツを着ると二の腕がカッコ悪く、隠すように夏でも上着を着用していました。

克服方法とは?

二の腕に効果的なストレッチをすることにしました。

やり方は、座った状態で、腕を後ろ側の床に腕立て伏せする方法です。


テレビを見たり、ちょっとしたスキマ時間で10回を5セット位するようにしました。

私の場合は、3週間くらいして、鏡で二の腕を見てみると少しですがたるみが引き締まったように見えました。

効果があったので、このまま続けようと思っています。

KUU
スキマ時間活用法ですね!
されどスキマ時間。「塵も積もれば細くなる!」の気持ちでやってみるといいかも!

スポンサーリンク

5.温感ジェルで二の腕のマッサージ K奈さん 30代

二の腕の太さに悩んでいた内容とは?

中学生の頃、バレーボールをしていたので腕の筋肉が鍛えられていました。

しかし、高校入学と共にやめた途端、筋肉が衰え脂肪になってしまい・・・。

みんなで集合写真を撮った時に、自分の二の腕の太さにびっくりしました。

しかも横向きで写っていたので、余計に太さが強調されていて恥ずかしくて・・・。

それ以来、二の腕が気になってしまいノースリーブや袖の短い服を着るのが嫌になってしまいました。

克服方法とは?

お風呂の中で、温感ジェルを使って二の腕のマッサージを毎日行いました。

肘の方から脇の下にかけてリンパを流すように。

雑誌の記事にあったマッサージを見よう見まねで行いました。


また、当時はパラパラが流行っていたのでビデオを見ながら何曲も何曲も踊りました。

パラパラは常に腕を動かして、腕を上げたり下げたりするので見た目以上に疲れます。

腕だけではなく、足のステップも踏みながらなので結果的に有酸素運動のような効果があったと思います。

最初は筋肉痛で辛かったんですが、毎日踊ってるうちに二の腕が細くなっていきました。


KUU
温感ジェルでマッサージすると気持ちが良いんですよねー。
脇の下は特に太いリンパ節が通っているので、むくみにも効果が期待できるかと!

6.ふわっとした袖が最適! E佳さん 20代

二の腕の太さに悩んでいた内容とは?

私は服を着ると、腕がパツパツになってしまうのでそれがすごく嫌でコンプレックスでした。

特に薄着をした夏場は、厚着をするわけにもいかないので人の視線がすごく気になってしまい、嫌でしょうがなかったです。

克服方法とは?

視覚的効果を狙うことにしました。

ただ薄着をするのではなく、二の腕が目立たない服選びをするように心がけるように。

毎年、夏場がくると薄着になるのが嫌だったのですが、むしろ、楽しんでやろうと!

思い切って可愛らしい袖の広がった薄い服などを選ぶように。


すると、そのおかげか、意外と二の腕がマシに見えるではないですか!

また、いつもは膨張して見えると思って選ばなかった、明るい色にも思い切って挑戦してみたりもしました。

すると、友達にも「その服可愛いね!」と褒められるように。

それ以来、二の腕を出すことに抵抗がなくなりました。

KUU
おしゃれを楽しみながらの対策は良いですね!
袖の広がった服は、二の腕が目立たなくなる可能性も高いと思います。
ただ、野暮ったくなる危険性もあるので、上下のバランスに注意しましょう!

まとめ

以上、二の腕が太い女はNG?悩みを克服した6人の方法はコレ!の記事でした。

やはり、二の腕のムチムチは女性にとって多い悩みなんですね。

夏場は半袖になるので、余計に二の腕が目立って気になりますよね。

みなさんの克服方法をまとめてみると、

  • 寝転がって手をぶらぶら振る
  • 腕を回す、揉みほぐす
  • ダンベルで筋トレ
  • ストレッチ
  • チョン・ダヨンさん監修のモムチャンダイエット
  • 温感ジェルで二の腕のマッサージ
  • 袖の広がった薄い服を着る

となりました。

毎日、気が付いた時に筋トレやストレッチをすることが大事なんですね。

何事も継続が大事という事でしょうか。

でも、何か作業をしながら、寝転びながらのストレッチやマッサージもあったので、なかなか続けられない私には持ってこいかも!


特に、寝転んだまま二の腕を天井に向かってぶらぶらする方法は1番簡単で、気が付いた時に気軽に出来そうなので試してみたいと思います!

二の腕が太いことにお悩みならば、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら