胸が大きい悩みとは?経験者10人に本音と対策を聞いてみた!




こんにちは!KUUです🐦

胸が大きい方 が羨ましいです。

私、実は、微乳・・・いや、美乳なのです(笑)

息子を出産後は母乳育児だったので、つかの間の巨乳時代を楽しんでいたのですが・・・。

卒乳後は見事にしぼみ、出産前より無残な姿に(T-T)

そこで、胸の大きい人って、さぞかしい良い気分だろうなと思い、巨乳の友人に愚痴ってみたところ・・・。

366287

胸が大きいことは良いことばかりではない!

と逆襲を受けてしまいました。

むしろ、胸が大きいことで弊害があり、隠すための努力をしたり、コンプレックスだと思っている方や、「胸が大きくて悩んでいる」とは言えず、人知れず深刻に悩んでいらっしゃる方が多いことが分かったのです!

そこで、今回もSNSやインターネット上で私が直接募集して、胸が大きいとお悩みの10人の方に本音と対策を聞いてみることにしました!

みなさんには、

  • 胸が大きいことの悩みは?
  • 対策方法は?
  • アイテムの注意点やコツ
  • の3つの質問にお答えいただきました。

    胸が大きいことで悩んでいる方の参考になればと思います。


    スポンサーリンク

    胸が大きい悩みとは?経験者10人に本音と対策を聞いてみた!

    今回、お話をして頂けたのは、胸が大きくて悩んだ経験のある10人の方々です。

    そのお話とは、

    1. 肩こりがひどくて Y美 40代
    2. 上半身デブと言われて H香 30代
    3. デカ胸の救世主 R恵 30代
    4. 胸に視線が集中して A奈 20代
    5. 洋服が着こなせない  S都 30代
    6. 裾が短くなる悩み N実 30代
    7. アンバランス E佳 20代
    8. 小学生の時から Y子 30代
    9. 隠したい! N子 50代
    10. 夏が・・・E未 30代

    となります。

    では、それぞれをみていきましょう!

    1.肩こりがひどくて Y美 40代

    胸が大きいことの悩みは?

    かわいいデザインのブラがあまり売られていないのと大きいサイズは値段が高めなので困ります。

    あと、前がボタンのシャツ系はボタンとボタンの間が開いてしまってみっともないので着ることができません。

    534831

    少しでも胸元があいた服装だと会話する相手の目線がそこに行っているのがわかり不快に感じます。

    あとは肩こりもひどいです。

    対策方法は?

    肩こりについては紐が太めでしっかり支えるタイプのブラを選ぶようにしています。

    あと、最近はパッドが厚めで更に強調されるモノが多い中でなるべく小さくまとまるようなデザインのものを選びます。

    正しい着け方をしないと垂れてしまうので気をつけるように。

    また、胸が強調されそうな服装もしないように、色や素材にも気をつけるようにしています。

    注意点やコツは?

    • 可愛さよりもしっかり支えるものを選ぶ
    • テーブルにつく時に無意識に胸を乗せてしまうことがあるので気をつける

    2.上半身デブと言われて H香 30代

    胸が大きいことの悩みは?

    体重はそれなりに痩せ型な方ですが、着こなしによっては”上半身デブ”に見られがちです。

    下着を買うにも、なかなかサイズがないので、立ち寄るお店で買える事はほぼありません。

    あったとしとも面積を多く使うからでしょうか?

    結構値段が高いんです。

    567445

    夏場はTシャツを着るにしても大きさが目立ち、目線が気になることもしばしばあります。

    そしてYシャツ。普段MサイズなのにボタンのついたYシャツなどは、胸のせいでボタンをしめるとキツそうに見え、いやらしい感じになりがち・・・。

    結局Lサイズを購入するも、肩幅が合わなかったり・・・と損する事が多いです。

    対策方法は?

    下着は最近では「小さく見せるブラ」などといった、ブラジャーが出ており私も購入し、愛用してます。

    これ、本当に小さく見せる事が出来るんです。

    Yシャツを着てもそんなにきつく見えない!

    また、Tシャツやトップスは、私はあえてVネックや谷間が見えすぎない程度の服を選ぶようにしてます。

    実はその方が痩せて見えるんです。

    また、首が詰まりがちな服や、タートルネックは胸が目立ち強調されます。

    そのせいでぽっちゃりに見られる事もあるのです。

    いやらしくならない程度に、着こなしによって綺麗に見られますよ。

    注意点やコツは?

    • Vネックの服を選ぶ時は胸元が開きすぎていないものを
    • 冬場のタートルネックはグレーや白はNG

    Vネックの服を選ぶ時は胸元が開きすぎていない方がいいです。

    谷間が見えない程度に。「わざと見せてる」って思われがちなので綺麗に着こなしましょう。

    また、冬場のタートルネックはグレーや白はNGです。

    黒がまだ胸の強調がおさえられて見えます。ボーダー柄も細いボーダーの方がいいと思います。

    3.デカ胸の救世主 R恵 30代

    胸が大きいことの悩みは?

    胸の大きさが原因で太って見える事が悩みです。

    デザインが気に入った服があっても、胸が強調されるような物だと敬遠してしまいます。

    557376

    トップスは常にLサイズを選んで胸が目立たないように着ていると、それはそれで太って見えるので、洋服は本当に困ります。

    また、Fカップのブラはあまり数がありません。加えて、同じデザインのBカップとかよりも値段が高めだったりするので経済的ではありません。

    対策方法は?

    ブラに関しては、2年前からUNIQLOのブラトップを愛用しています。

    私の場合、Lサイズで丁度いいです。

    また、デザインによってはXLを選んでいます。

    セールの時にまとめ買いをすれば、1枚1500円くらいだし(ブラはは5000円以上が当たり前でした)肌着の代わりになるので、とても経済的です。

    ワイヤー、パッドがモリモリ入ったブラとは違い、自然な感じで胸をサポートしてくれるので、どんな服を着ていても胸が強調されすぎることはないのでとても気に入ってます。

    着心地もとても良いです。

    注意点やコツは?

    ブラトップは

    • デザインによってサイズ感が違う
    • 購入前に試着をオススメします
    • あまりサポート力はないので、タレパイ防止策が必要です(運動など)

    スポンサーリンク

    4.胸に視線が集中して A奈 20代

    胸が大きいことの悩みは?

    私は性格がとてもサバサバしており、女の子らしさとは程遠いと自分では思っています。

    服装もズボンスタイルが多いです。

    そんな男の子っぽい私ですが、なぜか胸は大きくてなんだか不釣り合いな感じがしてとても嫌です。

    ただの被害妄想かもしれませんが、この中身と胸のミスマッチ感が、周りから気持ち悪く見られてないかと不安になったりしてしまうのが悩みです。

    対策方法は?

    方法というほどのことではないのですが、1年ほど食欲がない時期が続いたことがあって(原因は不明です)、体重が10キロぐらい減りました。

    個人差はあると思いますが、私の場合は上半身が特に痩せました。

    528428

    そして、気づいたらブラジャーに隙間ができており、試しに下着屋さんでサイズを図り直しに行ったら、なんとカップ数がワンサイズ減っていました。

    注意点やコツは?

    • ポンチョの様なふわっとした、体のラインがでない服装は目立たなくなる!
    • 飾りの方に目がいき、胸への視線を散らせることができるので、大ぶりのネックレスもおすすめ!

    5.洋服が着こなせない  S都 30代

    胸が大きいことの悩みは?

    バストサイズがG75と大きめで、悩みは尽きず・・。

    肩が凝ることや、少しでも胸元の開いた服を着るといやらしくなってしまうこと、そして何より、私の好きなゆったりしたデザインの服を着ると太って見えてしまうことです。

    619097

    本当はフレアのワンピースや、ふんわりしたチュニックが好きなのです。

    しかし、そういったシルエットの服を着ると、胸で服が持ち上がり、お腹と服の間に隙間ができて、寸胴に見えてしまうのが悩みです。

    対策方法は?

    胸元の下をリボンで縛れるデザインのものだと、メリハリのあるシルエットになれるので効果的でした。

    しかしなかなかリボンやヒモのついたお洋服は少なく・・・。

    ゆったりしたワンピースやチュニックを着るとき、私はウエスト部分をベルトで巻いて、胸とお腹のメリハリをつけています。

    注意点やコツは?

    • ベルトの位置があまり下過ぎると、下腹が出て見えてしまう
    • ウエスト部分にゆったり巻くのがおすすめ

    ただし、服の上からベルトを巻くため、歩いているうちに服が持ち上がって来てしまうことがあります。

    短めのワンピースの時は気を付けてください。

    6.裾が短くなる悩み N実 30代

    胸が大きいことの悩みは?

    胸が大きいことの悩みは、服を着た時に前側が上がって裾が短くなってしまい、下から見ると服が浮いて見えているのではという不安があります。

    そして、肩こりが激しいです。

    肩こり

    あとは、ワイシャツなど来た時に胸の部分だけ窮屈になってしまい、綺麗に服が収まらなくなる事です。

    あとは、運動している時になど、必要以上に胸が揺れて運動をしていても集中できない事です。

    対策方法は?

    なるべく服を買う時に、ピタッとした服ではなく、胸も目立たないダボっとした感じのシルエットになるようなものを選んでいます。

    ワイシャツなどは、ボタンを閉めた時に、ボタンとボタンの間が開かないよう、ワンサイズ大きめのものを選んでいます。

    また、運動をしてる時は、揺れるのが少しでも目立たないようにする為に、不自然さが出ない程度に両腕で軽く押さえながら走りようにしています。

    注意点やコツは?

    • 服を選ぶときは自分の体型を理解して買う事
    • 走る時は自然に胸を両腕で抑える事

    スポンサーリンク

    7.アンバランス E佳 20代

    胸が大きいことの悩みは?

    胸はHカップで大きいのですが、身長が小さく体型は小柄なので、服のサイズは着丈や袖の長さで選ぶとSかMサイズです。

    しかし、胸囲だけパツパツになってしまうことが多く目立ってしまうのが悩みです。

    そして、前かがみになり猫背になってしまうので、その姿勢の悪さと胸の重量感で肩こりが昔からひどいです。

    それと、胸の重さで垂れないかが日々心配です。

    対策方法は?

    服のサイズを選ぶときは生地が伸びるものだったり、ゆったりと着れるものを選ぶようにしています。

    また、肩こりに関しては整体やマッサージなどに定期的に通い、姿勢は意識して気をつけるように。

    303743

    肩甲骨を意識して、腕を上げ下げしたり腕を大きく回すなどの運動も取り入れています。

    また、垂れないようにするために腕立て伏せや胸の前での合掌のポーズで胸筋を鍛えたり、寝るときにはノーブラではなく寝るとき用のブラをしています。

    注意点やコツは?

    • 肩こり対策のため、腕を回すことやストレッチなどの運動を日課にする
    • 寝る時は、スポーツブラや寝るとき用のブラを使用する
    • 腕の上げ下げや回す運動をするときは肩甲骨を意識する

    8.小学生の時から Y子 30代

    胸が大きいことの悩みは?

    胸の成長が早く、小学3年生の頃から胸が出始めたと思ったら、中学生になる頃にはEカップくらいの大きさになっていました。

    私が小学生の頃にはまだ、今の時代のように子供用の可愛いらしいスポーツブラや、胸を目立たなくするような下着もなかったため、走る時には揺れるし、視線を感じるし、本当に悩みでした。

    474083

    運動会は白ティシャツを紺色の短パンの中にインしなければいけなくて。

    胸が大きいと目立つんです・・・。

    大人になった今では、Hカップになってしまいました。

    対策方法は?

    今の時代は昔と違い、「大きな胸を小さく見せるブラ」というものが売っています。

    それを着用しています。

    それでも大きいことには変わりないのですが、目立たなくなりました!!

    普通のブラをつけると、胸だけ突き出たようになってしまうのです。

    私の場合、背は150センチで、身体はポッチャリ体型ですが、すごく太っているわけではないので、胸だけがずば抜けて大きいのです。

    あとは、胸は脂肪からできているので、痩せると少しは胸も痩せるかと思います。

    注意点やコツは?

    • ブラの形をよく見て買う
    • 筋トレをする

    「小さく見せるブラ」を選ぶ時、前に突き出たような形だと目立ってしまうので、トップのボリュームを抑えてくれる形が良いです。

    痩せると少しは胸も痩せるかと思いますが、ただ痩せるだけだと、大きかった胸は垂れてしまう心配が。

    なので、筋トレをして筋肉を同時につけると良いと思います。

    9.隠したい! N子 50代

    胸が大きいことの悩みは?

    若いころは普通にBカップだったのですが、子供を産んだのがきっかけで、更に胸が大きくなりました。

    まず、スタイルが変わってしまいました。

    姿勢が良くない私は、ただ体が分厚くなっただけに見えるんです。

    鏡で自分を見る度、そのバランスの悪さが嫌になり、胸の大きさを隠したいと思うようになりました。

    対策方法は?

    まず、ブラジャーのサイズがあっていなかったのでお店で測ってもらいました。

    洋服も今までのものは合わないので、ゆったりとしたラインのものに変えて、ボトムもパンツにしチュニックラインに。

    457955

    このほうが、体形が目立たないと思ったからです。

    ついでに全体のバランスをとるため、髪型をショートカットにしてすっきりさせました。

    注意点やコツは?

    • ブラジャーはワイヤー入りに
    • ウエストを絞る

    ブラジャーはワイヤー入りにしたほうがきれいに見えます。

    また、ウエストが細ければ、体の線の出る服もきれいに着こなせると思います。

    10.夏が・・・E未 30代

    胸が大きいことの悩みは?

    胸が大きいと、胸の部分に模様の入ったTシャツが似合いません。

    夏は可愛いTシャツ一枚を爽やかに着こなしたいのに、可愛い模様が胸の大きさのせいで歪んで伸びてしまって・・・。

    うまく着こなすことが出来ません。

    0c7ea91e9c9718c6b9bd7509b6033036_s

    また、下着も大きいサイズだと可愛いデザインが少ないので、下着選びが大変です。

    そして、胸が大きいと肩が凝りやすくなります。

    肩凝りがひどくなると頭痛までし出すのでとても辛いです。

    対策方法は?

    まず、Tシャツ選びですが、なるべく模様が胸の真ん中にあるものは避けるようにしています。

    例えば、胸の左上にワンポイントがあるものや、色も黒や紺など濃いものにしてスッキリした印象になるように気をつけるように。

    また、胸の真ん中に模様がある白いTシャツを着る時は、Tシャツの上に襟付きのチェックのシャツを羽織るなどすると、さり気なく胸を隠すことが出来ます。

    そして、下着選びも、通販サイトを利用しています。

    様々なサイズ展開をしているサイトも多数あるので、自分好みの可愛い下着を購入することが出来ます。

    肩凝りに関しては、毎日、その日のうちになるべく凝りをリセットさせるように気を付けるように。

    忙しくても、入浴時は湯船にしっかり浸かって血行を良くし、手で優しく揉み解すだけで、かなり肩が軽くなります。

    注意点やコツは?

    • 自分のサイズをきちんと測って、正確に把握しておく
    • 毎日お風呂につかる

    下着を通販で購入する際は、試着など出来ないので自分のサイズをきちんと測って、正確に把握しておく事が大切です。

    また、肩こり解消の入浴は、忙しくても、なるべく毎日続けるのがコツです。地道にやっていきましょう。

    まとめ

    以上、胸が大きい悩みとは?経験者10人に本音と対策を聞いてみた!の記事でした。

    胸が大きくて悩むなんて、微乳の私にしたら「なんて贅沢な悩みなんだ!」と思っていましたが、結構深刻に悩まれている方もいて驚きました。

    さぞかし良いことばかりなんだろうなと思っていましたが、意外と大変なんですね・・・。

    557349

    そして、私も肩こりですが、胸が大きくても肩こりになるんですね!

    私には胸はないですが、肩こりに悩む気持ち分かります!

    また、「胸が大きいのを隠したい」という気持ちも、なんだかわかる気がしました!

    私の場合は、胸が小さいのを隠したくて猫背になる癖があったので、そういう場合もあるんだなぁとしみじみ思いました。

    胸が大きくてお悩みの皆さん、勝手に妬んじゃってごめんなさい。

    なかなか「胸が大きいのが悩み」とは言いづらいですよね。

    お察しします。

    胸の大きさにお悩みの方は、ぜひ対策方法を参考にしてみてくださいね!


    スポンサーリンク

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする

    関連記事はこちら