ホットヨガLAVAの体験レッスン!参加した人のリアルな評判は?

ヘッダー




こんにちは!KUUです🐦

私の悩みと言えば、頭痛、肩こり、背中痛など、いろいろあります(;゚д゚)ァ….

そんな多重苦の私ですが、友達の相談にしたり、色々調べていると取り組んでみたい2つの事が見つかりました!

それは、

  • ホットヨガ
  • 筋膜リリース

の2つです。

af74d7c6c26b20ab3885b3172368c7d2_s

早速取り組む前に、リサーチ能力を発揮して(笑)、ホットヨガ筋膜リリースについて調べてみました!


ホットヨガについて調べていると、ホットヨガスタジオのLAVAがよく出てきました。

確か私の近所にもありましたし、全国展開しているのでみなさんの近くにもあると思います。

ホットヨガスタジオのLAVAは体験レッスンもしているので、早速経験者にアンケートを取って見ました!

ということで今回は、ホットヨガLAVAの体験レッスン!参加した人のリアルな評判は?と題して記事を書いていきます。


ホットヨガLAVAの体験レッスン!参加した人のリアルな評判は?

今回、リアルな評判・感想を頂けたのは10人の方々です。

10人の方々のお話は、

  1. 生理痛に悩んでいる方におすすめ! M美35歳
  2.     

  3. ホットヨガで妊活! K子34歳
  4. 3年経ちました! Y子48歳
  5. 週に一回のリラックスタイム E里29歳
  6. 職場からの距離が・・・ F美27歳
  7. 無くてはならないものに! H香32歳
  8. 20kgのダイエット成功! K奈28歳
  9. 通うのが遠くて・・・ R子25歳
  10. 精神的にも肉体的にもデトックス! S華32歳
  11. 服のサイズがM⇒Sへ N奈27歳

となります!

10人の皆さんには、

  1. あなたがLAVAの体験レッスンを受けた理由・きっかけは?
  2. 体験レッスン後入会してみた感想・結果は?

の2つの質問をしてみましたよ~♪

では、早速見ていきましょう。

1.生理痛に悩んでいる方におすすめ! M美35歳

あなたがLAVAの体験レッスンを受けた理由・きっかけは?

キャンペーン中だと1,000円で体験レッスンが受けられると知った職場の同僚が、「一緒に行こうよ」と誘ってくれたことがきっかけです。

もともと、身体のラインが気になってきて、体を動かす機会を作りたいと思っていたところだったので喜んで参加しました。

汗を思い切りかくことで、デトックス効果も高いというホットヨガを経験してみたいと言う気持ちもありましたし。

当初は入会までは考えていませんでしたが、入会を検討されている方も実際にレッスンを体験することでイメージがつきやすいかと思います。

608160

体験レッスン後入会してみた感想・結果は?

実際に体験レッスンを受けてみて、思ったより汗をかいてびっくりしました。

私は普段あまり汗をかかない体質なのですが、体験レッスンではポタポタと落ちるほどの汗!

体の中から悪いものがみんな出てしまったかのような爽快感がありました。

これはすごい!とすぐに入会。現在7ヶ月が過ぎました。

仕事で遅い日もあるので、週に2回程度通っていますが、くせになる気持ち良さがあります。

女性ばかりなので、人目を気にせず集中できるのも嬉しいです。

ずっと気になっていた太もものラインがシャープになってきたのはうれしい変化。

汗をかくからか、肌荒れをしにくくなりました。あと、生理痛が激減したのにはびっくりしました!

はじめは、気のせいかなと思っていたのですが、代謝が良くなっている影響かなと思っています。浮腫みにくくなりましたし。

さっと行ってさっと帰れるのも魅力!

もし、デメリットをあげるとすれば洗濯物がちょっと増える位です(笑)

2.ホットヨガで妊活! K子34歳

あなたがLAVAの体験レッスンを受けた理由・きっかけは?

同僚が綺麗に痩せたので、理由を聞いたらホットヨガに通って興味を持ちました。

ホットヨガで沢山汗をかく事で吹き出物も治り、肌も綺麗になったそうです。

確かに肌のキメが細かくなったように見えました。

また、温める事で冷えが解消され、妊娠しやすくなると聞いたのも興味を持った理由の1つです。

実際に周りでホットヨガをやっている人の妊娠が続きました。

110069ca5ee06382ff21e920a92a0452_s

体験レッスン後入会してみた感想・結果は?

ヨガは全くの初心者でしたが、インストラクターの方々の説明はとてもわかりやすく、緊張せずに受ける事が出来ました。

見た目も内面も魅力的な方が多かったので楽しかったです。

約3ヶ月くらい通った所で不妊治療を始めて、妊娠がわかりました。

週に3-5回通っていたのですが、体重はそれほど変わらなかったと思います。

肌の調子も劇的に良くなったとかはなく、むしろ汗で乾燥するようになったかな?と感じました。

冷えも、大量の汗をかくので帰り道お腹の冷えが正直気になるぐらいでした。

しかし、かなりリフレッシュ出来たのでメンタル面には効果があったと思います。

妊娠に効果があったのかわかりませんが、総合的にやって良かったなと思うし、またいつか再開したいと思います。

3.3年経ちました! Y子48歳

あなたがLAVAの体験レッスンを受けた理由・きっかけは?

ダイエット目的です。

LAVAに入会する6カ月前からスポーツジムで週2回、筋トレと有酸素運動をしていました。

筋トレ40分、有酸素1時間をし、夕食も炭水化物を控えていましたが、半年で2キロ程度しか痩せることができなくて、挫折しそうなときに、LAVAの体験を受けました。

きっかけとしては、以前友人がホットヨガに通い、見違えるほどやせたため、ホットヨガも一緒にやったら痩せるのではないかと思ったからです。

505265

体験レッスン後入会してみた感想・結果は?

LAVAには週2回程度通いました。

通い始めて1カ月程度で、体重がメキメキ落ち始め、1.5キロダウンし、その後、毎月1キロ以上痩せて行き、結果ジム通いとあわせて8キロダウンに成功しました。

もちろん、頑張った分、夜ごはんはプロティンだけにしたこともあると思いますが、ヨガに通っていなかったら、こんなに体重が落ちることはなかったかと思います。

ヨガはジム通いとは違い、ハードな運動ではないところが負担がなく、楽しみながら通えることが良い点だと思います。

いろいろなプログラムがあり、内容もあきることなく続けられることいつでも好きな時間に通うことができるため、無理なく継続できていて、今年で3年経ちました。

いまでは苦手だったバランスのポーズや、アドバンスコースも受講できるようになり、ワンステップ上のヨガを楽しんでいます。



4.週に一回のリラックスタイム E里29歳

あなたがLAVAの体験レッスンを受けた理由・きっかけは?

家の近くに新店舗ができ、体験の広告を見たのがきっかけです。

ちょうど冬場で体の冷えが気になっていたタイミングだったので「すごく汗をかく」と友人から聞いていたホットヨガだったら冷えを解消できるのではと期待しました。

また昔から身体が硬く、身体を柔軟にしたいと考えていたこともあります。

ホットヨガの高温の環境と柔軟でダイエットや健康な身体になりたいと思い体験レッスンを受講しました。

455872

体験レッスン後入会してみた感想・結果は?

体験レッスンを受講してとても汗をかいて気持ちよかったこと、これなら続けられそうかなと思ったので入会しました。

現在は入会してから1年を過ぎたくらいですが続いています。

私は月に4回のコースなので週末に通っています。荷物が多くなるので会社帰りになかなか通えないです。

また週末はやはり混むのかな?と思います。

人気のレッスンだと前後左右にみっしり人がいて、レッスン後のシャワーも混んでいるので平日に行けたらもっと空いているのかなと思います。

いろんなレッスンの中から気分によってハードなものや、疲れている時はリラックス系のものにしたり、自分の心と身体に合わせてレッスンを選べるところがいいと思います。

週に1回の精神統一の時間になっています。

5.職場からの距離が・・・ F美27歳

あなたがLAVAの体験レッスンを受けた理由・きっかけは?

以前からダイエットの為、ジムやヨガに通ってみたいという思いがありました。

運動は好きでしたが、筋肉がつきやすい体質のためジムよりヨガの方がしなやかな身体が作れるのかと思ったのがきっかけです。

また、ホットヨガにした理由はただのヨガよりも、汗をかくことにより柔軟性のアップやデトックス等の効果を期待していたからです。

1番近い店舗も職場から少し距離はありましたが、レッスンを受ける事にしました。

441708

体験レッスン後入会してみた感想・結果は?

ホットヨガは自分に合っていると感じた事も、何か生活の中で新しい事を始めたかった事を理由に入会しました。

レッスンを受けた後は汗もかき、シャワーも浴びれたのでとてもすっきりとした気持ちでした。

身体のバランス感覚や姿勢が良くなったように感じられ、意識の持ち方も前向きになって良い変化があったと思います。

一緒にレッスンを受けている人達を見ると、モチベーションも上がりました。

ただし、職場から少し距離があったり、仕事柄毎日定時で上がれる事がほとんどなく、スケジュールが組みづらかったです。

LAVAへは車で通いましたが、当時通っていた店舗はLAVA専用の駐車場がなく、別の所に停めなくてはいけなかった為車で通うには少し不便でした。

また、レッスンをネットから申し込めましたが、予約をしても道路の混み具合や仕事の都合等で間に合わない事があり、通いづらさを感じ契約を解除するとこにしました。

レッスンの内容は良かったので1年半通いましたが、自分の仕事や生活リズムと合わなかった事がとても残念です。

6.無くてはならないものに! H香32歳

あなたがLAVAの体験レッスンを受けた理由・きっかけは?

キャンペーン中だったのと、近所にあったので通いやすいと思いました。

30代になり、代謝が悪くなってきたと感じ、ダイエット、肩こり、首こり、ギックリ腰のなどの改善も期待して入会しました。

02389bfc4a1d4adbe6350e3baf811506_s

体験レッスン後入会してみた感想・結果は?

去年の9月から通っています。通ってからギックリ腰になったり、身体が痛いということがなくなりました

しっかりと通ってやれば体型や身体に成果があらわれると思うので続けています。

また汗をたくさんかくのと、身体をあたためることで代謝も良くなっていて、肩こりからくるだるさや偏頭痛にも効果的なポーズがあるので参考になります。

さらに、顔に吹き出物ができなくなりました。汗をかくからなのか、肌の調子がいいのもうれしいですね。

ヨガをやることで、日常生活とは、離れたような気分になるので楽しいし、集中力を高めたり、自分の内面と向き合える時間をつくれるので、今は、私にとってなくてはならないものになっています。


7.20kgのダイエット成功! K奈28歳

あなたがLAVAの体験レッスンを受けた理由・きっかけは?

LAVAの体験レッスンを受けたのは友人からの紹介がキッカケ!

その頃、私は仕事のストレスで暴飲暴食を繰り返していて、急激に体重が増加していました・・・。

結婚式が近づいており、ダイエットと健康維持の為にホットヨガを始めたいと親友に相談をしたところ、その親友の友人がちょうどホットヨガに通っていると紹介してくれました。

友人経由なので期待できるのと、安心ということもあり、まずは体験レッスンに参加しました。

206632

体験レッスン後入会してみた感想・結果は?

LAVAに入会してから1年が経ちました。

最初はなかなか効果を感じられず辞めようと思った時期は何度かあり、私の場合ヨガは初めての経験で、岩盤浴でさえいったことがなく慣れるまでにかなり時間がかかりました。

特に激しく動くことはないが、あの熱い中で1時間いることがかなりキツかったのです。

休憩はあり水分補給も小まめにありますが、終わったあとには汗だくでした。

かなり疲れていましたが、終わったあとシャワーを浴びると体全体が軽くなりました。

しかし、3ヶ月くらい続けて、ようやく慣れ徐々に効果を感じられるようになりました。

結果20キロのダイエットに成功しており、身体の調子もかなりいいです。

心も身体もキレイになり通っていて本当に良かったと感じています。

8.通うのが遠くて・・・ R子25歳

あなたがLAVAの体験レッスンを受けた理由・きっかけは?

社会人になってからの運動不足や年齢的にそろそろ肌のキメやハリも気になり始めました。

友達に相談したところ、友達がLAVAの会員でホットヨガを始めたら効果があったとの話を聞き、色々気になる点を質問してみました!

そのうちに段々と自分自身もホットヨガに興味を持ち始め、体験レッスンに誘われ行ったのがキッカケです。

303743

体験レッスン後入会してみた感想・結果は?

学生時代はずっとダンスをやっていたので、毎日のように大量に汗をかく生活を送っていましたが、社会人になってからは汗をかくほどの運動を全くしなくなりました

そんな中、期待と友達の言葉を半信半疑な気持ちで体験レッスンをすると、あれほどダンスに明け暮れていた時と同等の汗をかけました。

その後、運動不足解消に加えリフレッシュにもなると思いLAVAに入会しました。

数ヶ月間LAVAへ通い体重の減少に劇的な変化はありませんでしたが大体-2kgは減りました。

代謝が上がったおかげか、好きなものを好きなだけ食べる生活を送っても体重が増えることはなくなりました

ホットヨガをすると大量に汗をかき肌の老廃物が流れ出るおかげか肌はものすごく綺麗になりました。

なので、LAVAで体質と肌質の改善効果はあったと思います。

ただ、私の近所にLAVAの店舗がなく電車に乗って隣駅まで行くか、車で行くかしか手段がなく、LAVAへ行くまでが苦に感じ退会してしまいました。

9.精神的にも肉体的にもデトックス! S華32歳

あなたがLAVAの体験レッスンを受けた理由・きっかけは?

自宅のポストに入っていたチラシをみて体験レッスンを受けようと思いました。

LAVAの教室が自宅から近くだったこともあり、日ごろの運動不足を反省して思い腰をあげたという感じです。

ストレッチ

体験レッスン後入会してみた感想・結果は?

運動不足が最大の入会理由です。

出産前にLAVAではない他のホットヨガ教室に通っていたことがあり、普通のスタジオでやるヨガよりもホットヨガが好きであったことも入会の理由です。

入会したのは大正解でした。ホットヨガで汗をかくことで、身体的にも精神的にもデトックスできたと思います。

体重の減少は少しですが、代謝がよくなりました。また、脚が引き締まりました。

慢性的な冷え性ですが、ホットヨガを行うことにより身体があたたまり顔色もよくなりました

ただ、ホットヨガをすると汗を大量にかくのでシャワーを浴びないと帰宅できません。

汗だらだらのまま帰宅しても平気、もしくはスタジオから家がかなり近い等であればシャワーを浴びずに帰ることもできますが・・・。

そのシャワーを浴びるために、レッスン後にシャワーの行列ができ、行列に並び遅れるとシャワーを浴びるまでに時間がかかり、その間にヨガで温まった身体が冷えてしまいます。

また、シャワー後は髪の毛をドライヤーで乾かし、化粧をして帰宅しておりましたが、そのためレッスン後から帰宅までに相当な時間がかかりました。

ホットヨガの利点がレッスン後のデメリットにあるという点はあるかもしれません・・・。


10.服のサイズがM⇒Sへ N奈27歳

あなたがLAVAの体験レッスンを受けた理由・きっかけは?

わたしが体験レッスンを受けたきっかけは、インスタグラムでした。

ホットヨガにはまっていた友人が、いろいろなヨガスクールに体験に行っていて、その中の1つにLAVAがあったのです。

結局その友人はLAVAに入会したようでした。

そして、ホットヨガの様子などをたまにインスタグラムにアップしているのをみて、わたしも一度体験に行ってみたいと思ったのがきっかけです。

337152

体験レッスン後入会してみた感想・結果は?

わたしは、昨年の夏に体験レッスンに行き、その日に入会を決めました。

理由は簡単で、楽しかったからです。

先生が気さくで面白くて、一緒に体験に参加した人とも仲良くなれました。

1人では迷うところもありましたが、友だちができたことで、通いたいという気持ちも大きくなりました。

入会をして、1週間に一度は通うようになりました

現在も続けているので、期間は半年ほどです。

効果は始めたその月にもう現れ、新陳代謝がとても活発になったのです。

少し動くだけで汗が出てきて、最初は汗臭いという感じだったのですが、だんだんと水のようなにおいのしない汗に変わってきました。

身体にたまった毒素が流れて行くような気分でした。

そして、汗が無臭になったころには、体型もスッキリとしてきてきれいなシルエットに近づいてきました。

体重も1ヶ月に1キロとコンスタントに減っていき、健康に痩せているという実感がありました。

現在、ホットヨガを始める前に比べて体重は5キロも落ちましたし、服のサイズもMからSになりました。

スタイルの良い人しか履けないと諦めていたスキニーパンツも、今では選びたい放題です。

まとめ

以上、ホットヨガLAVAの体験レッスン!参加した人のリアルな評判は?の記事でした。

皆さんのお話の中には、

  • ダイエットに成功した!
  • 精神的にもデトックス効果がある!
  • 無くてはならないもの!

など、非常に良い評判のものが多いですね!

一方で、退会してしまった方もいましたが、どちらとも、距離が遠くて通うのがめんどくさいをいうのが理由でした。

やはり、最初に通える距離かどうかしっかり調べておくことが大事ですね!

私は比較的近くにLAVAがあるので、ラッキーでした。

皆さんも、LAVAの体験レッスンを受けてみてはいかがですか?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら