いびきがなくなる枕はこれ!おすすめを10人の経験者が語る!

ヘッダー




こんにちは!KUUです🐦

皆さん、いびきは大丈夫ですか?

眠ってしまうと自覚がないもの。

「いびきなんて、かいていないよー」いう方も、ご家族に聞いてみたらいいかもしれません。

6d4eebe44e30ed16d585ee24e764bdc2_s

というのも、主人のいびきがひどく、新婚当時は眠れなかったこともありました(笑)

しかし、実は、私もいびきをかていたようなのです。

主人に言われるまで気づきませんでした。

しかも「治して」と言われても、いびきの場合、自分でどうこうできるわけでもないのが悩みどころ。

そこで、枕を変えたらいいんじゃないかと思い、色々試してみた結果、枕は5個目に・・・。


結局、夫婦で色々試してみた結果、市販のインテリアショップにある枕が一番でした(笑)

どうやら高額の枕だから良いとは限らないようです。

オーダー枕も購入しましたが、今思えば、良い姿勢に矯正してもらった後に計測すれば良かったなと後悔しました。

そこで、私や主人と同じようにいびきに悩んでいた方に、おすすめの枕その効果を聞いてまとめてみることにしました!

みなさんからおすすめの枕とその効果を聞くことができ、私も試してみたい枕がたくさんありましたよ!

いびきがなくなる枕はこれ!おすすめの枕と効果

今回、お話をして頂けたのは、いびきに悩んでいた10人の方です。

そのお話とは、

  1. ダイエットで H美 40代 女性
  2. いびき防止枕のおかげで A奈 40代 女性
  3. じぶんまくらで S江 30代 女性
  4. 今では夫婦で愛用中 T美 30代 女性
  5. これでイビキ改善! Y絵 30代 女性
  6. いびきに合う枕 R介 20代 男性
  7. 枕の力 E実 30代 女性
  8. 私の場合 W子 30代 女性
  9. オリジナル枕で T恵 30代 女性
  10. やっと出会えた枕 R菜 20代 女性

となります。

では、それぞれをみていきましょう!

スポンサーリンク

1.ダイエットで H美 40代 女性

太ってからイビキをかくようになりました。

気道がせまくなったんだと思い、ダイエットを開始しましたが・・・。

少し痩せただけでは駄目でした。

071405126c907a5e21a58c750ad6da53_m

そして、ダイエットに加えて、枕も変えてみる事に。

低反発枕から、そば殻の低い枕にしました。

おすすめの枕とその効果は?

そば殻枕を購入しました。

低反発枕は、頭や首の形にそって沈むので、それが心地良く、寝返りもうちにくいのかもしれないと思い、あえて昔ながらのそば殻枕にしました。

反発するので寝返りもがうちやすくなったような気がします。

それから、両サイドに置くための、抱き心地の良い、種類の違う抱き枕を購入。

大の字で寝るとイビキをかきやすいので横向きで寝るようにします。

そして、抱き枕両サイドに置くことで、左右どっちを向いても気持ちいい感覚に。

体と頭には、「横向きは気持ちいいよ」って言い聞かせてます。

172919

こうすると、前よりはマシになったようで、ダイエットを続けながら抱き枕を抱いていこうと思っています。

ちなみに、鼻のテープは私には合いませんでした。

鼻腔を拡げても私は喉の奥の狭さから来ているのかなと。

40代になって太るのは簡単なのに、こんなに痩せることが難しいとは・・・。

若い時とは違うんだと再確認しました。

これからも、ダイエットは続けるつもりです。

痩せていた時の体重に戻るまで、あとマイナス10キロです。

2.いびき防止枕のおかげで A奈 40代 女性

最近、旦那のいびきがひどく、特に疲れている日やお酒を飲んで寝た日には、わたしが寝られないほどでした。

今までは我慢をしていたのですが、テレビで無呼吸症候群の怖さを放送していたのをきっかけに、いびき防止枕の購入を決意しました。

464674

おすすめの枕とその効果は?

COMAXいびき防止枕を購入しました。

この枕を購入したきっかけは、旦那のいびきが気になった際に、インターネットで調べたことです。

その中でも口コミを読んで一番評価が高かったのがこのCOMAXのいびき防止枕でした。

念のためにインテリアショップなどにも行って枕を探し、実際に試してみてから購入。

口コミだと、このような症状だったのがこうなったという具体的な例が載っているので、自分の旦那に合う枕がすぐに見つけられました。

効果は、その日から現れました。

いびきが軽減されて、本当に寝息程度になったんです!

旦那は、自分のいびきで目を覚ますこともしばしばだったのですが、枕を変えてからは朝までぐっすりと眠っているようです。

また、旦那も朝の目覚めがとても良くなったと言っていました。

夜は口呼吸をしていたのですが、今では口を閉めて鼻で呼吸をとれているようです。

3.じぶんまくらで S江 30代 女性

夫婦でいびきがひどく、以前から「疲れているといびきをかいているよね」と主人からも言われていました。

しかし、枕を変えてから、隣で寝ている主人から「静かに眠るようになったね」と言われるようになりました。

568896
  
「あまりにも静かなので、死んでいるんじゃないかと心配になって確認してしまったよ」と言われたので、効果はあったと思います。

おすすめの枕とその効果は?

「じぶんまくら」を購入しました。

ショッピングセンターで「じぶんまくら」というオーダーメイドの枕をつくってくれるお店の看板を偶然見つけました。

店員さんが積極的に話しかけてくるので、通り過ぎるところを、「じゃあ、試してみようか」ということになりました。

元々、無呼吸症候群がテレビで話題になっている時期で、主人も大きないびきをかくので、主人にも「じぶんまくら」の購入をすすめました。

1つ3万弱する高級品でしたが、自分の首の高さに合わせて枕の綿や硬さを調整してくれて、もし合わなくても何度でも調整してくれるという安心感から、思い切って購入。
  
寝返りを打った時の高さと上向きの高さの違いも丁寧に調整してくれます。

枕を購入したその日から、主人も私もいびきがウソみたいになくなって、びっくりしました。

それからは、安眠生活を送れています。


スポンサーリンク

4.今では夫婦で愛用中 T美 30代 女性

約4年前に結婚し、旦那に「昨日、いびきがひどいすごかったよ。」と言うと、逆に「いやいや、自分も対外でしょ。」と逆に指摘されてしまい、とてもショックを受けました。

その後、出産後寝不足や疲れのせいか、「出産前よりもいびきがひどくなってきた」と指摘され、枕を探し始めました。

397aa24f00bf3b63ba7474693d68d2ef_m

そして、枕を変えから、3日後には旦那に「そう言えば昨日の夜中一度も起きていない。」と言われました。

おすすめの枕とその効果は?

購入したのは、「スージーAS快眠枕」です。

私がまくらを変えてみて感じている効果は3点あります。

  • いびきを指摘されなくなった
  • 肩こりを感じなくなった
  • 乾燥する時期ものどの痛みを感じにくなった

おそらく、合っていない枕を使用し口呼吸になりのどを痛めていたのだと思います。

枕を変えることで、気道を確保し鼻呼吸できているおかげでのどの痛みも無くなりました。

購入したきっかけは、両親が使用していたことと、インターネットで調べ、口コミが良く専門家も進めるという点で購入を決めました。

最初は、疲労からくるものかなと甘く見ていましたが、仕事に行く旦那の迷惑になるのも申し訳ないし、いびきで子どももゆっくり眠れないかと思い、親の勧めもあり枕を変えてみようと思いました。

私は今まで、高く固い枕が好きでした。

しかし、いびきをかかないためには、平らな枕が良いということでした。

最初は慣れない高さで寝入るまで、少し時間がかかったようにも感じましたが、気付けば眠っていましたし、今となっては丁度良い高さと感じれる程慣れました。

今では、旦那の枕も購入して2人で愛用しています。

5.これでイビキ改善! Y絵 30代 女性

私は毎日のようにイビキをかいており、隣で寝ている主人や娘からうるさいと言われていました。

しかし、枕を変えてから1週間程でなくなりました。

また、長年悩んでいた肩や首のコリも緩和され、寝違えることもほとんど無いです。

172920

購入した枕は低反発のタイプだったので、頭から首にかけてフィットして、顎が上がりにくい体勢を保つことが出来、イビキが緩和されたのだと思います。

寝ている間に口を開けることも無くなりました。

おすすめの枕とその効果は?

COMAXXいびき防止枕を購入しました。

デパートの枕コーナーで、実際に寝転んで、首、肩、顎の長さ測り、普段寝る姿勢や癖などを通して、自分にあった枕のタイプをお勧めして頂きました。

私は、イビキと同時に肩こりにも悩まされていたので、低反発で高さが低めのタイプを選ぶことをお勧めされました。

そこで色々試してみましたが、購入はせずにインターネットの口コミも参考にしました。

そんな時に、友人から「COMAXの枕に変えてから主人のイビキがなくなった」という話を聞いて、たまたま送料無料キャンペーンだったので、試しに購入!

その商品が私にはぴったりだったようで、使用してから一週間ほどで効果が見られました。

主人曰く、全くと言って良いほどイビキが聞こえなくなったそうです。

6.いびきに合う枕 R介 20代 男性

毎日、妻からいびきがひどいと言われていました。

そこで、いびき防止枕をつかったところ、かなりいびきが軽減したと言われました。

実際に使ってみた場合、使わなかった場合を検証してみるためにビデオカメラでの録画も試してみましたが、少なくとも録画している時に関しては、かなりの軽減が!

f4bb6334a39f585805836f2d30df03e1_s

また、自分のいびきや歯ぎしりによって夜中に目を覚ますことが多かったのですが、その頻度も枕を利用してからかなり減少しました。

そして、いびきが減ったことと直接関係しているかは断定できませんが、少なくとも疲労が翌日に残らなくなったと感じております。

おすすめの枕とその効果は?

フランスベッド いびき軽減枕V-1 標準タイプを購入しました。

「いびきに効果のある枕が存在する」という事実も知らなかったのですが、会社の同僚からの口コミでそういった商品があり、なおかつ効果が有用であることを聞かされていました。

以前から、いびきに悩んでいた私には寝耳に水で、さっそくインターネットで下調べをして、いくつかの商品をピックアップ。

その後、近所のホームセンターなどに行ってみて、実際に触れるものがあれば極力直接確認。

更に掲示板などで口コミを読み込んで、効果があるかどうかを下調べの上、購入に踏み切りました。

実際に購入の手続きを踏んださいにはインターネット上のショッピングサイトを使用しました。

今では購入して良かった!と思います。


スポンサーリンク

7.枕の力 E実 30代 女性

長年、いびきが大きくて悩んでいました。

でも、枕を変えたらいびきが一切出なくなりました。

96ef19488326556ec6e5308339dc435c_s

歯ぎしりや無呼吸症候群も伴っていますが、そこもほとんど発症せず、いびきも出ず静かに眠れています。

上向きになるとどうしても舌がのどにかかってしまい、無呼吸症候群になるので横向きで眠るように。

しかし、横向きで出来てもいびきは止まらず困っていましたが、それも解消されました。

おすすめの枕とその効果は?

エアスリープを購入しました。

枕の計測をしてくれる専門の寝具屋さんに行って、後頭部と首の湾曲と計算して高さと硬さをその人に合わせて作ってくれました。

中に入っているビーズなども固めや柔らかめなど、その人に合ったものプラス好みを聞いて作成してくれました。

上向きで眠るより横向きが多いので寝返りをあまりうたず、横向きで苦しくない高さと位置をキープできるものを考えてくれました。

ついでに柔らかい触り心地の枕カバーも一緒に付けたのですがとても肌触りがよく、眠気を誘ってくれて助かります。

使用してからは、本当によく眠ることができています。

8.私の場合 W子 30代 女性

普段、いびきをかく私。

旅行へ行ったときに、旅館で低い枕を使用したところ、一緒に宿泊していた家族からイビキを全然かいていなかったと言われて驚かれました。

私自身もぐっすり眠ることができたので、それをきっかけに毎日愛用していた枕を買い換えることにしました。

おすすめの枕とその効果は?

枕を固めで低い枕に変えました。

すると、イビキの回数がだんだんと減ってきて、イビキのボリュームも小さくなり家族に迷惑を掛けることがなくなりました。

高さのある枕は、気道が曲がり、喉のあたりが圧迫されるような感じがありましたが、平らで固めの低い枕にしたところ、息詰まるような苦しさはなくなりました。

783e815c173ce552d75bb5175afe09cb_s

また、夜中に自分のイビキにびっくりして突然目覚めることもなくなりました。

高さのある枕を使用していたときは、イビキをかいたときに自分のイビキの声や、息詰まるような苦しさで目覚めることが多々起きていたのですが、それが改善されて朝まで熟睡できるようになりました。

9.オリジナル枕で T恵 30代 女性

私は、元々、下顎後退気味で、かつ、二重あごであるため、長年、いびきに悩まされてきました。

172917

寝ているときに、いびきが激しく、また、いびきのおかげで、眠りが浅いため、枕を変えてみる事に。

今までは、横向きしかいびきをかかないため、寝やすくなかったですが、仰向けになったときに、呼吸がしやすくなりました。

また、あごを圧迫しないためか、「いびきを、ほとんどかかなくなった」と家族から言われました。

おすすめの枕とその効果は?

私が購入した枕は、ロフテー快眠枕です。

人それぞれ、脛椎の長さや角度が異なるため、自分の骨格にあった枕を、オリジナルで作ってもらおうと思いました。

ロフテーの枕は、脛椎の長さを、店員さんに計測してもらって、その人独自の枕を作ってくれるんです。

枕の高さが高すぎると、仰向けになった時に、顎が下がり、首元が圧迫されて、いびきをかいてしまう可能性があります。

お店では、実際に、仰向けになって寝た姿を店員さんに見てもらい、判断してもらいました。

横から見たときに、顎と頭が平行だと良いみたいです。

寝ている姿勢は、自分では見えないため、専門の方にお任せして正解でした。

今はもう満足です。

10.やっと出会えた枕 R菜 20代 女性

今まで何個か枕を変えて来ました、

その全てが、翌日朝起きると、首の付け根部分が痛かったり、疲れが全然取れていなかったり.

086946

決して睡眠が満足に取れているといった状態ではありませんでした。

おすすめの枕とその効果は?

「じぶんまくら」という枕を購入しました。

枕を変えてから、朝起きてからの首や頭のだるさや痛みがなくなり、1度寝ると朝までぐっすり寝ています。

今までは、寝返りをして枕が違うところへ行っている事もありましたが、今は自分の頭にフィットしている為か、朝起きても枕が自分の頭にフィットしたまま動いていません。

ちなみに、この「じぶんまくら」は。最近結婚した友人から「この枕がすごくオススメだよ!」と教えてもらった商品です。

以前、一緒に旅行へ行く機会があり、その友人は、わざわざ泊まる宿泊先へその枕を持参してきていました。

持参するほど気に入っているようなので、私も気になり、購入するに至りました。

少し価格は高いですが、自分の頭の形にそってオーダーメイドで1から作ってくれるので、自分専用の自分の頭の形にあった枕を作成してもらえます。

枕の中に入れる素材を選ぶ事も出来るので、自分の満足の行く枕を完成させる事が出来ます。

やはり、枕で睡眠の質が変わるんですね!

この枕と出会って私の睡眠は劇的に変わりました。

まとめ

以上、いびきがなくなる枕はこれ!おすすめを10人の経験者が語る!の記事でした。

いかがでしたでしょうか?

おすすめの枕がたくさんありましたね!


おすすめの枕をまとめてみると

  • じぶんまくら
  • COMAXいびき防止枕
  • エアスリープ
  • ロフテー快眠枕
  • スージーAS快眠枕
  • フランスベッドいびき軽減枕V-1
  • そば殻枕
  • 抱き枕(横向き対策)

などがありました。


どれも、色々試したり、口コミで評価の高いものを探されていたりと、皆さん自分に合った枕を購入されていましたね。

おすすめされた枕でも、実際に使ってみないと分からないものもあるかと思います。

調べてみて良いと思った枕を店頭などで実際に寝てみて、その場で試すことも大事ですが、失敗を恐れず色々な枕を購入して実際に試すことが理想の枕と出会う一番の近道です!

ぜひ、みなさんのおススメの枕も参考にしてみてくださいね♪

いびきに悩まされている皆さんに、ぴったりの枕が見つかりますように!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら