顔のエラをなくす方法!経験者50人のアンケート結果とは?




こんにちは!KUUです🐦


顔のエラをなくしたいって思ったことありませんか?

友達との会話の中でこんなやりとりがありました。

友人
Kuuさんは顔が細くていいな~。

KUU
旦那からはコケすぎでガイコツみたいだから太れって言われてるけど・・。

友人
私は顔のエラが張っているから、顔が小さくならないだよね~。

KUU
全然、エラが張っているようには見えないけど?

友人
今は、顔に肉があるから分かりづらいけど、痩せるとより分かっちゃうの・・・。


と、友人はダイエットしたいけど、痩せると顔のエラが強調されるので、簡単に痩せられないと悩んでいました。

う~ん、私から見れば彼女は太ってもいないし、顔のエラが張っているようには見えないのですが、コンプレックスの度合は、本人しか分かりません。

よし、では、顔のエラで悩んだことのある経験者の方々に、顔のエラをなくす方法を聞いてみて、彼女の悩みを解決してあげよう!



ということで、今回も、インターネット上でアンケートを募って、顔のエラで悩んでいた経験のある男女50人の方に、顔のエラの悩みの内容顔のエラをなくす方法を聞いてみて彼女の助けになればと思います。

顔のエラ張りで悩んでいるというあなたにも参考になればと嬉しいです!


スポンサーリンク


男女50人の顔のエラ克服方法!

今回、お話をして頂けたのは、顔のエラ張りを克服した男女50人です。

顔のエラの悩みがあった男女の皆さんに克服方法をお聞きしました!

では、皆さんの克服法をご紹介していきますね。

マッサージで克服 (28人)

顔のエラ張りの克服方法で1番多かったのがマッサージでした!

やはり日頃からのケアが大事ということでしょうか。

具体的にどんなマッサージをされているのか見てみましょう。


Eさん
首を横に倒して手をグーにした状態で上から下へ、手の第二関節で押してリンパマッサージをしていきます。
これを片方5回ずつ行うだけでもエラ張りに変化が出てきます。

Rさん
リンパマッサージがおすすめです。
お風呂上がりのお手入れのついでに、マッサージすると効果アップです。全て内側から外側に出すように3回程行ってください。
鎖骨の上→おでこ→目の周り上側→目の周り下側→頬→あご下から耳に。頬の肉を持ち上げるようにすると頬が上がってすっきりします。

Kさん
小顔ローラーでひたすらゴリゴリとマッサージすると少しマシになります。
地道なマッサージでも少しずつは目立たなくなります。



Nさん
寝る前やお風呂に入っている時などの隙間時間に顔の柔軟をすると良いです。
口を大きく開けて、あごを右左と縦横と10回ずつ動かします。
また、舌で歯を右から左へぐるりと舐めるように動かすと法令線の予防にも効果が期待できるようです。

Sさん
顔のエラが張る原因は、骨ではなく、筋肉の凝りが原因であることが多いので、筋肉をほぐすマッサージをします。
口を大きく開けた時に、耳の内側にポコッと出てくる部分を確認します。
その部分周辺を指で左右に動かしながら頬の筋肉をほぐすようにマッサージすると良いです。


KUU
マッサージは一番お金がかからず手っ取り早い方法ですよね♪
洗顔後のお手入れがてらマッサージするのが楽かと思います。
私もリフトアップ目指してマッサージしたいと思います!


スポンサーリンク


歯の矯正で克服 (9人)

1番意外な克服方法だったのが歯の矯正でした!
てっきりエステとか整形外科でエラを削るものだと思っていたので・・・。

まずは歯を見直してみると良いかもしれませんね!

Aさん
親知らずがある人は、親知らずを抜くとエラが目立たなくなる可能性があります。また、加えて歯の矯正をして歯並びを良くすると輪郭が輪郭が変わり顔のサイズが変わってきます。
僕の場合、親知らずを抜いた分の幅と歯の矯正で整えた分だけ、エラが目立たなくなりました。
Iさん
歯医者さんに相談してマウスピースを作ってもらいました。しばらくつけ寝ていたら、前よりエラが気にならなくならなくなりました。
マウスピースは効果があると思います。

Hさん
歯の噛みクセ食いしばりを気を付けたところ、エラの張りが改善されました。
虫歯の痛みを感じて歯医者に行ったのですが、「虫歯ではなく正しい噛み方が出来ていない」と言われたのがきっかけでした。
平等に噛む練習をすると左右の頬の高さも整います。1番簡単な方法は、ガムを噛んで左右5分ずつ交互に噛むことです。
1日3回ほど実践していました。
ガムを噛んでいると、食いしばるクセはもちろんストレスも軽減し3か月ほどでエラの張りがかなり軽減されました。
食事をする際も、両側の歯を使って噛むように意識していたところエラ張りがなくなりました。


KUU
1番驚いたのが、「歯の矯正」でエラの張りがなくなることでしたが、理由をみてみると納得ですね。
歯によってあごの形成やエラが張ったりするようなので、「マッサージをしても改善されない!」というあなたは歯医者さんで確認してもらっても良いかもしれません。
私も噛みクセがあるので気を付けます。



髪型で克服 (6人)

髪型でエラをカバーするのは一番手軽な方法ですね!

具体的にどうされているのか聞いてみましたよ。

Rさん
髪は長めに(あご~あご下)ダウンスタイルで、サイドに髪を下ろせばエラは目立ちません。
またメイクで顎にシェーディングを濃い目に入れれば、更に目立たなくなります。小顔効果もありますよ。
Mさん
髪型でカバーしています。髪型はボブもしくはセミロングまで伸ばして、内巻きにスタイリングして隠しています。
Kさん
エラが隠れるように顔全体が柔らかく見えるようにふんわりパーマをかけるとエラが目立たなくなります。

Tさん30代
モミアゲからあごにかけてを生やしています。
男なので、髪の毛を長くするには限度がありますが、髭を生やすことで目立たなくなりました。
月に一度美容院で髪の毛を切った際、髭も整えてもらっています。髭の内側を頬を沿うよう丸みを帯びる感じで整えもらうと、エラが目立たなくなりました。


KUU
女性は髪の毛を長くできるので、サイドに髪を下ろせば、エラが隠れて目立たなくりそうですね。

男性の場合は厳しいかなと思っていましたが。髭を生やすことでカバーするという方法もあったので男性でエラ張りにお悩みの方は試してみても良いですね!



スポンサーリンク


メイクで克服 (5人)

メイクでコンプレックスをカバーできるのは女性の特権でもありますね!

具体的にどうされているのか聞いてみました。


Cさん
化粧品のシェーディングパウダーを使えば陰影ができ、顔のエラの出っ張りを視覚的に目立たなくすることが可能です。
シェーディングの方法は、ブラウンの濃い目のパウダーを使ってエラの張った部分の奥から手前に向けてのせていきます。
手前部分が明るく見えるように薄めのベージュに近いパウダーを使うと効果的です。

Yさん
メイクでエラの張りをカバーしています。
まず、頬の高い部分に明るめのハイライトを入れて頬を高く見せます。エラの気になる部分に暗めのチークなどのシャドーを入れて目立たなくさせます。


KUU
メイクは女性ならではの克服方法ですよね!
ハイライトやシェーディングを入れてメリハリを付ければ小顔効果も期待できますし一石二鳥です♪



エステで克服 (2人)

奥の手として、エステで改善してもらうという手もありますね!

どんな方法があるのか聞いてみましたよ。


Fさん
小顔矯正サロンがおすすめです。
矯正後は顔がスッキリして輪郭が細くなり効果がありました。有名な女優さんやモデルさんも実践されているのでおすすめです。

Wさん
エラの張りが大きい人はボトックス注射も効果が期待できるかと思います。
特に、筋肉の発達しすぎでエラ張りになっている場合、ボトックス注射をすると張りが弱まりやすいようです。

Jさん
美容鍼に通ってエラ張りを克服しました。整骨院だと安く施術しているところもあるようです。
また、美容鍼に行ってから小顔矯正に行くのが良いと聞いたのでハシゴしました。
美容鍼で顔の筋肉を緩めてから小顔矯正で骨を動かすと効果が上がるようですよ。


KUU
自分ではできない部分もあると思うので、リラックスがてらエステに行くのも良いですね。
ちなみに、美容鍼って痛そうなイメージもあるかもしれませんが、私が施術してもらった時は意外と痛くなくて良かったですよー^^


まとめ

以上、顔のエラをなくす方法!経験者50人のアンケート結果とは?の記事でした。

効果的な方法を振り返ると、

≪エラ張りの克服方法≫

  • 第1位 マッサージ (28人)
  • 第2位 歯の矯正 (9人)
  • 第3位 髪型 (6人)
  • 第4位 メイク (5人)
  • 第5位 エステ (2人)

となります。

一番多くの方々が取り組んでいたのは、マッサージでしたが、私が顔のエラをなくす方法で意外だったのが歯の矯正でした!

マッサージしてもなかなか改善されない時は、歯医者さんに行って確認してもらうと良いかもしれませんね。

やっぱり、実際に悩んでいた方々のお話は参考になりますね!

皆さん色々試されての結果なので説得力があります。

ただ、効果には個人差があるかと思いますので、みなさんも色々試してみてくださいね。

私も顔のエラの張りに悩んでいる友人に、早速教えてあげよっと♪


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら