毛深い女性の対策とは!克服した7人に直接自分で聞いてみた




こんにちは!KUUです🐦

毛深いことがお悩みではありませんか?


「あ、剃り忘れた!」なんて時は手を挙げられず、脇を締めて過ごしたこともあります(笑)

特に、夏場や旅行時は焦りますよね・・・。

私も実は、昔、毛深いことで悩んでいまして、カミソリで剃っていました。

しかし、肌が弱いのでカミソリ負けをしてしまうのです。

でも、そのままにしては毛が伸びてきてしまうので悩んでいました。

きっと私だけではなく、他の方も毛深いことで悩んでいるのではと思い、調べてみるとやはり悩んでいる女性が多いことが分かりました。

ということで、今回もSNSやインターネット上直接体験談を募って、6人の女性の方に、毛深いことに悩んでいた内容対策方法を聞いてみようと思います!

具体的にはみなさんに、

  • 毛深い悩みの内容とは?
  • 毛深い悩みの対策法とは?

2つの質問にお答えいただきました。

毛深いことで悩んでいるというあなたにも参考になればと思います。

スポンサーリンク

毛深い女性の悩みとは?克服した7人に聞いてみた

今回、お話をして頂けたのは、毛深いことで悩んでいた7人の女性です。

そのお話とは、

  1. 20代・T花さんの対策方法
    → 「こまめに確認を」
  2. 40代・H美さんの対策方法
    → 「カミソリ派」
  3. 20代・K梨さんの対策方法
    → 「脱毛サロンへ」
  4. 20代・R沙さんの対策方法
    → 「約3年かけて」
  5. 20代・N菜さんの対策方法
    → 「全身脱毛」
  6. 30代・A実さんの対策方法
    → 「医療レ―ザー」
  7. 30代・S香さんの対策方法
    → 「シェービングとエステサロンで」

となります!

では、それぞれをみていきましょう。

1.こまめに確認を T花さん 20代

毛深い悩みの内容とは?

私は1日経つと、結構太めの毛が所々に生えてきてしまいます。

しかも、足や腕に限らず脇やお腹、そして胸までも太めの毛がチラホラと。

彼とお風呂に入ったりする時、すごく気になるので、いろんな除毛剤を試したのですがどれもあまり効かず・・・。

もう諦め気味です。

よく動画やテレビで見かける強力な除毛剤も、なかなか効かなくて肌が荒れてしまう始末でした。

対策法は?

一番私の中で簡単にできる方法は、カミソリで剃ることです。

いろんなものを使って肌を傷めるよりは、一番ポピュラーな方法が良いことに気づきました。


カミソリで剃るのが一番肌も荒れなくて済むし、気づいた時にすぐ処理が出来ます。

安価に済む方法は、カミソリが1番です。

2.カミソリ派 H美さん 40代

毛深い悩みの内容とは?

見るからにムダ毛がゴワゴワしてるのがわかるので嫌です。

しかも、アレルギー体質なので「脱毛クリームを使うのにカブレないか?」という不安があります。

なので、脱毛サロンでの脱毛もできず、カミソリで剃る方法しかありません。

でも、カミソリで剃ると更に太くて黒いムダ毛が生えて来ます。

カミソリで剃れば剃るほど、太く目立つムダ毛が生えてくる、この悪循環に悩んでいます。

対策法は?

基本的にはカミソリで剃っています。

毛抜きで抜くのは、根気のいる作業ですので疲れます。


たまに、脱毛テープで脱毛をする時も。

ただ、脱毛テープを使うと短時間で痛くて赤くなるので、やはり結局カミソリに戻ります。


スポンサーリンク

3.脱毛サロンへ K梨さん 20代

毛深い悩みの内容とは?

昔から毛深い体質でした。

中学生の時、同じクラスの男子に「毛深い女」と言われ、他の子とは違うのだとショックを受けました。

その言葉に傷つき、カミソリで毛を剃ったり、毛抜きで毛を抜くように。

しかし、それが原因で埋没毛になったり、足や腕がブツブツになり、肌を見せることが億劫になりました。

除毛クリームなども試しましたが、カミソリや毛抜きで肌を傷めた為、思うようなつるつるの肌にはなりませんでした。

毛深いというコンプレックスをなくそうと思えば思うほど、肌がボロボロになっていきました。

対策法は?

脱毛サロンの永久脱毛に通うことを決意しました。

ずっと肌に悪いと思いながらも、カミソリや毛抜きで処理して悪循環になるなら、いっそのことお金はかかってもプロの手に頼ろうと思ったからです。

ムダ毛処理をする時間や手間が増えてしまうことに悩んでいたので、自己処理をやめて、脱毛サロンへと通い始め悩みを改善しました。


すると、毛深い体の毛が徐々に薄くなり、自宅で自己処理をする必要がなくなりました。

1年ほど通いましたが、手足のブツブツはなくなり、毛もほとんど生えてきません。

お金と時間はかかりましたが、以前とは肌が見違えるほどきれいになったので、思い切って決断して良かったと思いました。

4.約3年かけて R沙さん 20代

毛深い悩みの内容とは?

体全体的に毛深い為、毛処理は毎日行っていました。

1日でも怠ると、ムダ毛がかなり目立っきてしまうくらいだったので、毎日の毛処理が大変でした。

そして、一番の悩みは背中とお腹、胸部あたりのうぶ毛です。

毛質が太めで毛の色が濃い為、夏服や水着を着用する際は周囲の目が気になります。

対策法は?

体全体の毛深さに悩み、5年前に有名脱毛サロンへ通いました。

全身脱毛6回コースを申し込み、約3年かけてコースを完了。

腕の毛はほとんどなくなり、毛の太さはかなり細くなりました!


足の毛は太さは変わらないのですが、特にすね毛の量は5分の1に。

ただ、脇毛は量は3分の1なったものの、まだ気になるので別の脱毛サロンに現在も通っています。

脇が完了したら、背中とお腹と胸部の脱毛に通う予定です。

つるつるの肌になるために、地道に通うつもりです。


スポンサーリンク

5.全身脱毛 N菜さん 20代

毛深い悩みの内容とは?

中学生の頃、周りの女の子達がみんな毛の処理を始めたのをきっかけに、私もムダ毛の処理を始めました。

その頃は、周りより少し毛深いかな?とういうくらいだったのですが、自己処理を重ねるうちに毛はどんどん太く、濃くなってしまいました。

高校生になった頃には、毎日処理しなければいけなくなっていました。

触らなくとも、見た目で太くて短い毛がたくさん生えているのがわかるので、とても恥ずかしかったです。

毎日剃刀で処理をするので、肌はボロボロに傷んでしまうし、本当にいいことは何もありませんでした。

対策法は?

お金のなかった学生時代、夏場でも長袖の薄手のカーディガンを持ち歩いて腕を隠していました。

少し暑いですが、日焼けもしないしこれは意外とよかったです。

社会人になってからはお金を貯めて、全身脱毛に通いました。

自己処理を一切やめて、3年くらい通った結果、今ではツルツルです!

生えてきたとしても、細い産毛程度ですしお手入れがすごく楽になりました。

全身脱毛だったので、回数も多く費用はそれなりにかかってしまいましたが、満足です!

毎日自己処理をしていた頃に比べると、肌も綺麗になったし、自分の身体に自信を持てるようになったので、本当にやって良かったと思います。

6.医療レ―ザー A実さん 30代

毛深い悩みの内容とは?

足の毛をいつも剃っていたので、毛穴が大きくなり、毛を剃っても毛穴が目立つので、足が汚く見えるようになってしまいました。

そして、更に埋没毛も増えました。

根元から剃ろうとして肌を傷つけたりもしょっちゅうで・・・。

自分の足が他人の目にさらされるのが嫌でたまりませんでした。

対策法は?

自分ではどうにもならなかったので、お金を貯めて医療レーザー脱毛に通いました。

結果、自己処理が楽になりました!


今もまだ少し毛は生えてきますが、毛が細くなり毛穴も目立たなくなったのが一番助かりました。

生脚の時は剃りますが、剃れば綺麗な足になるので満足です。

おかげで、他人の目が気にならなくなりました。

7.シェービングとエステサロンで S香さん 30代

毛深い悩みの内容とは?

薄着になると脱毛処理が欠かせなくなります。

冬場でも、暖房のきいた部屋で上着を脱ぐ機会があるときは気を使います。

へそやお腹にも産毛にしては太い毛が生えているので、若い頃は水着やデートの前はとても気を使いました。

脱色を試しましたが、毛が多いので、日光を反射して強くテカり、金髪の男性のようになってしまいます。

また、脱毛テープは痛みが強いです。

結果、カミソリでのシェービングをしていましたが、生えてきた時はチクチク感があり、Vラインなどは下着やストッキングで抑えこまれ、かゆみがひどくなるのが悩みです。

対策法は?

現在は、シェービングエステサロンでの光による脱毛を併用しています。

手首から肘、膝下、脇はエステサロンで脱毛しました。

脱毛完了後には、ツルツルになれました!

ただ、光による脱毛は、黒い毛に反応するので、細くて色の薄い毛が少し残っていますが、この部分は軽くシェービングしています。


そして、Vラインは、Vライン専用のシェーバーを購入し使用しています。

ただ、毛が多くかたいため、ある程度ハサミで量を減らしてからでないとシェーバーが使えず・・・。

シェーバーにも毛を減らす機能がついていますが、毛が絡まって動かなくなります。

なので、もう少しお金を貯めて、近いうちに永久脱毛をしようと思っています。

まとめ

以上、毛深い女性の対策とは!克服した7人に直接自分で聞いてみたの記事でした。

皆さん、何とか毛深い悩みを克服しようと色々試されていましたね。

毛は放っておくと、すぐに生えてしまうので面倒なんですよね。

皆さんの涙ぐましい努力に脱帽です。

皆さんの克服方法をまとめてみると、

  • カミソリで剃る
  • 毛抜きで抜く
  • 除毛クリーム
  • 脱毛テープ
  • 脱毛サロンの永久脱毛
  • 医療レーザー脱毛
  • シェービングとエステサロンの光脱毛

となりました。

安く済ませたいという方は、カミソリで。

もう肌荒れが耐えられない、お金がかかってもいいから何とかしたいという方は、脱毛サロンの永久脱毛が良いかもしれませんね。


私の場合、肌荒れがひどくなってしまったので、社会人になってからお金を貯めて、脱毛サロンの永久脱毛コースに2年間通いました。

そのおかげで、肌荒れもなく、普段はほとんど毛の処理していません

ただ、脇の毛だけは濃いので、時々シェービングするくらいでしょうか。

わたしの経験も踏まえて、脱毛サロンで一度相談してみるのもアリだと思います。

もし、毛深いことでお悩みならば、ぜひ参考にしてみてくださいね。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら