現実逃避ならこの旅行がおすすめ!経験者100人が選ぶ1位とは?




こんにちは!KUUです🐦


現実逃避したい!!!

って思ったことありませんか?

え、いつも思ってる・・・

それは、一度しっかり現実から逃げた方がいいかもしれません(笑)




現実逃避ができる方法はいろいろありますが、やっぱりおすすめは旅行です!

普段の環境とは違う環境に身を置けば、強制的に現実逃避できますもんね♪

ただ、

「いきなり現実逃避の旅行と言われてもどこがいいのかわからない!」

「せっかく現実を忘れるための旅行だから失敗したくない!」

など、いろいろ悩みますよね・・・。

なのでこの記事では、現実逃避のために旅行をした経験がある男女100人インターネット上のクラウドソーシングでアンケートを募り、おすすめスポットをまとめてみました!




みなさんのアンケート結果をもとに、おすすめスポットランキング形式で、そしてさらにより良い旅行になるようにおすすめのグルメもご紹介していきます!

今、現実逃避したいと思っているあなたの参考になると思いますよ!!

スポンサーリンク


現実逃避の旅おすすめランキング

では早速、今回100人の方々の経験者アンケートからのをお伝えしますね!

ランキングは、

≪現実逃避の旅のおすすめスポットランキング≫

  • 1位 沖縄(15人)
  • 2位 北海道(8人)
  • 3位 アメリカ(7人)
  • 4位 京都(5人)
  • 5位 ディズニーランド4人)
  • 6位 ハワイ(3人)
  • 7位 鹿児島(2人)
  • 8位 USJ(2人)

の8つのスポットがランクインしました。

現実逃避に最適なスポットが沢山ありますね♪

では、みなさんのおすすめの理由をみていきましょう!

スポンサーリンク


沖縄が一人旅でおすすめ1位の理由とは?

では、ランキング順に、みなさんのお話を聞いていきましょう。

1位 沖縄




1位は、沖縄でした。

沖縄は同じ日本国内なので、パスポートもいらずに気軽に南国気分を満喫できる、現実逃避に最適な場所ですね!

私も忙しいときは、沖縄に行きたくなります。

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Dさん30代
沖縄は独特の文化があり街並みなどが異国のような雰囲気が味わえます。
でも、同じ日本国内なので言葉が通じないということもないですし、手軽に現実逃避ができると思います。
飛行機から降り立った瞬間から空気の湿感そのものの違いを実感出来るでしょう。
海の色も、時折降るスコールも東南アジアテイストです。
Eさん30代
国内ですが、飛行機に乗らなきゃ行けないし、流れる時間がゆったりしてるし、非日常感を味わえるので、現実逃避旅行にオススメです。
沖縄のきれいな海とマリンスポーツがいいですね。特に、スキューバーダイビングはやって見ると世界観が変わります。

Bさん30代
海がとても綺麗なので、ぼーっと海を眺めているだけでも現実逃避が出来ます。気候も暖かいので、くつろぐことが出来ます。
ブルーの海も綺麗ですが、夕方に見える夕日も凄く綺麗で、見ていると現実逃避して帰りたくなくなります。



Aさん30代
宮古島がおすすめです。
沖縄本島よりも人が少なく、のんびりした雰囲気の中で美しい景色に出会うことが出来ます。日常の喧騒とは無縁で癒されます。
温暖な気候で本州では肌寒い時期でも暑くて海に入れるのがまた良い!
入った海の透明度は凄くて熱帯魚や珊瑚礁がたくさんいてまるで夢の世界に行った気分になれます。

Bさん30代
古宇利島は、沖縄本島とは長い橋で繋がっているが古宇利島自体は小さな島でありゆっくり時間が流れる。
また海は綺麗で、見ているだけでココロが穏やかになる。空気も綺麗なため、外で食事をしながら夕日を眺めるのも贅沢な時間となる。


おすすめのスポットは?


Nさん
海の家ピース浜
沖縄県今帰仁村の離島「古宇利島」にある海の家です。
シェフが沖縄の食材を使って料理を振舞ってくれます。
また海の家の横にはクルーザーをベースにした宿泊施設もあり泊まることもできます。特別感のある場所です。
Kさん30代
宮古島の中でさらに離れ小島の池間島にあるラサコスミカというホテル。
外観が日本っぽくなくて完全予約制のプライベート感が凄い。
ホテルの前にあるのがプライベートビーチでまるで別世界にきたみたいになる。夜は屋上から見る星が凄くてびっくり。
Dさん30代
沖縄に行ったら必ずもずく料理の美味しい店「くんなっとう」に行きます。
時間を忘れ、好きなことに没頭すること、その土地の美味しいものを好きなだけ食べることが現実感を消してくれるので。
Dさん30代
慶良間諸島と久米島
慶良間諸島にはケラマブルーと呼ばれる真っ青な海が広がり運が良ければホエールウォッチングで地球規模の旅をする鯨とも出会えます。
久米島では夕陽の絶景に悠久の時を思います。
Sさん
綺麗な海を見ながら走れる海中道路はオススメです。
綺麗な海沿いを車の窓を開けて風を感じながら走るとそれだけで現実逃避できます。
海中道路は4つの島と繋がっています。どこの島の海もすごく綺麗なので、そこで黄昏るのもオススメです。
Wさん
北谷サンセットビーチ
北谷サンセットビーチはアメリカンビレッジに併設されているビーチで、夕方になると綺麗な夕日が見れます。夜になると観覧車も綺麗で夜景も綺麗です。

Gさん
宮古島の池間大橋
360度海に囲まれた池間大橋からの景色は、あまりの美しさにただただ感動するばかり。心が洗われるようです。また、広々とした景色に囲まれると自分の悩みがちっぽけなものに思えます。


KUU
沖縄はパスポートいらずで南国気分を味わえますよね。
気軽に現実逃避できる場所として個人的にもおすすめスポットです。



2位 北海道




2位は、北海道でした。


では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Rさん
北海道の道北、道東エリア
北海道も道北道東に行くと本当に道と自然しかなく、原始の営みを思い出させてくれます。
悩みを忘れてしまいます。
Sさん
北海道・道東エリア
雄大な大地の息吹きとロマンを感じるスポットをローカル列車でのんびり巡れば時間に追われる日々の暮らしも忘れそう。
Nさん30代
函館がおすすめです。
は私が実際に現実逃避で行ったのでおすすめです。
景色もいいのでゆっくりぼんやりできます。
新幹線を使えばわりと手軽に行けるのでおススメです。

Kさん
知床が良いです。
日常のせわしなさやギスギスした人間関係を忘れさせてくれるほど、大らかなで圧倒的な自然が印象的な場所です。
特に、は湿度が低く、過ごしやすい気候と自然豊かな風景が素晴らしい!
日常生活や人混みに疲れた体と心を癒してくれます。


おすすめのグルメスポットは?

Iさん
函館山
夜に行くととにかく夜景が綺麗ですし、人がいっぱいいるのでひとりぼっちで寂しい感じが薄れます。中心部からさほど遠くないのでオススメします。
Mさん
コムケ国際キャンプ場
車やバイクで行くキャンプ場ですが、都会の営みを忘れて火をおこす、雨を避ける、飯を食うと言った動物の一員になれる場所です。
Aさん
釧路湿原、屈斜路湖、摩周湖、北浜駅
釧路湿原では展望台に登れば眼下に無限に思える大地を見渡せます。屈斜路湖では湖畔の野趣溢れる露天風呂で夕暮れの光景を湖と一体となって眺めるひとときが心も温まります。摩周湖は晴れても霧に包まれても自然のロマンを感じます。北浜駅は目の前にただただオホーツク海が広がるだけです。

Hさん
知床五湖
知床五湖の雄大な自然を目の当たりにするだけで、人間がいかに自然の前ではちっぽけな事である事を認識させてくれて、小さな悩みや現実を忘れてしまいます。


KUU
北海道は土地も広大で開放感があっていいですね!
自然に包まれていると、日頃の悩みも吹き飛びそうです。



3位 アメリカ




3位は、アメリカでした。


では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Mさん
アメリカ フロリダ ディズニーワールド
この場所に降り立てば、すぐに現実逃避の世界に浸れます。
そして、東京ディズニーランドとはスケールが違います。
広大な土地にたくさんのアトラクションがあるので待ち時間もほとんどなく、現実を忘れて思いっきり楽しめます。
Jさん
アメリカ シアトル
小さい街でファーマーズが充実していてだけど、日本とはかけ離れているから現実を忘れられるし、新しい世界が見えてくるかもしれないから
Hさん
アメリカは空が広く、道も広くて開放感があります。
一方で日本は高いビルが多く、あまり空が見えなくて、仕事に追われる日々が続くと正直、息が詰まりそうな時があります。
アメリカは気候も良くのんびりしているので、現実逃避にピッタリです。


おすすめのスポットは?

Cさん
ホテルグランドフロリディアン
ディズニーワールドに行くなら、是非ホテルグランドフロリディアンに宿泊してみて下さい。
セレブになったような気分になれますし、ディズニーワールドを代表するホテルなのでパークを周るのに便利でおすすめです
Eさん
ホットチョコレート専門店
ホットチョコレートは日本でいうココアですが、日本ではありえないほどの種類があるので楽しめます。
毎日一杯ずつ飲みながら近くの公園や、図書館で一日をゆっくり過ごすのが至福のひと時なんです。



4位 京都




4位は、京都でした。


では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Rさん
京都には神社やお寺が数多く存在して、巡っていると知らない間に現実の世界を忘れられます。
特にお気に入りなのは、南禅寺です。境内全体の雰囲気に癒され、現実逃避できる気がします。
Tさん
京都は私が実際に仕事が嫌になって、現実逃避に旅行しに行った場所です。
飛行機に乗らずに電車やバスで行ける場所で、とにかく景色が綺麗なのでオススメします。

Eさん
京都は、普段住んでいる場所ではできない非日常的な体験ができるのでおすすめです。
古風で、首都圏在住の自分の周りにはない独特な雰囲気がありますし、1泊ではなく2泊以上しないともったいない気がします。


おすすめのスポットは?

Sさん
京都の南禅寺
南禅寺でもオススメのスポットは、三門です。
厳かな雰囲気のお寺で、自然も豊かなので癒しのスポットです。
門に登ると風通しが良く、京都の街が少し見え、清々しい気持ちになります。
ずーっとそこにいると、昔の人がこうやって京都の街並みを眺めていたんだと思うと、すごく不思議な気持ちになります。
また、境内の琵琶湖疎水は何度もドラマに出てくる有名なロケ地だそうで、そこにいるだけで、まるで自分がドラマの1シーンにいるような気持ちにもなれます(笑)
▷▷南禅寺公式サイト
Kさん
鴨川
繁華街はとにかく観光客でいっぱいで混み合っているので、鴨川のほとりでぼんやりしてました。
静かすぎずのんびりできます。
Aさん
嵐山
どの季節に行っても人気スポットで混んでいますが、私にとって「来てよかった」と思えるほっとできる場所です。
現実を忘れられる空間なのでオススメです。

▷▷嵐山へ行くのならこちらもチェックです
Hさん
三十三間堂
まず圧倒的な仏像の数に、圧倒されます。
現実世界の小さなことでくよくよしている自分が本当にちっぽけに思えてしまうくらいの迫力があるので、落ち込んだ時におすすめです。

三十三間堂近くの宿泊先はこちらでチェック!

Eさん
清水寺
京都と言えば清水寺と言うように、見ると現実の日常生活を忘れて清水寺に迫力に圧巻されます。
また、清水寺の参道にあるお店で買い物や美味しい食べ物を食べて楽しめるのが良いです。

▷▷清水寺周辺のホテル一覧はこちら


KUU
京都は日本の中でもより日本文化を感じることができる場所。
町全体を包む厳かな雰囲気がまた気持ちを引き締めますね。
訪れた後は、気持ち新たに進めそうな気がします。



スポンサーリンク


5位 ディズニーランド&シー




5位は、ディズニーランド&シーでした。

ディズニーリゾートの敷地内に入った瞬間から空気が違いますよね♪

落ち込んだ時はこういう場所が一番!

うちの息子も幼い頃、キャラクターが何かわからないのに雰囲気だけでテンションが上がっていたので、大人なら更に気分が上がること間違いなしです!

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Aさん
まさに夢の楽園
最寄駅に降り立った瞬間から音楽が聞こえてきてテンションが上がります。
お城が見える頃にはテンションが最高潮!楽しすぎて悩みなんて吹き飛んじゃいます。
Mさん
ディズニーならではのファンタジーな世界が作られていて現実逃避にはもってこいです。
建物なども全てカラフルで可愛く、朝から晩まで1日中楽しく過ごせます。
Hさん
ディズニーの世界にひたりやすいに現実感を排除する工夫がたくさんしてあって、そこにいるだけで現実を忘れることができます。

Rさん
世界観がしっかりしているので、ディズニーランドへ入園してしまえば、ディズニーの世界に入り込んでいる感覚になれます。
周りの来場者も仮装したり、キャラクターの帽子を被ったりと、普段しないような格好で歩いているので、はしゃいでも恥ずかしくない。
どっぷりとその世界に浸れるのが良いです。


おすすめのスポットは?

Cさん
東京ディズニーランドホテル
まず、海外のお城のような外観に圧倒され、部屋に入ればかわいいディズニーキャラクターたちの装飾に囲まれディズニーの世界観にどっぷり浸かれます♪。

▷ディズニーリゾートに行くならこちらでホテルをチェック!

Aさん
レストラン クイーンオブハートのバンケットホール
ディズニーランド内の、アリスをテーマにしたレストランです。
内装も料理も全てが可愛くて手が混んでいるので、アリスの世界に浸れます。そこまで行列が長くないので並ばずに入れることが多いです。
Mさん
トューンタウン
ミッキーやミニーなどディズニーのお馴染みのキャラクターの家があり、かわいい家の中や町を歩いていると癒されます。

Hさん
スプラッシュマウンテン
個人的には園内にいたらそれだけでも十分現実を忘れられるんですが、あえてあげるならスプラッシュマウンテンです。
昔からとても人気のあるアトラクションで、訪れたら必ず乗る乗り物で爽快感もあってリフレッシュするには持ってこいだと思います。


KUU
夢の国といえばディズニーリゾートですよね♪
ランドとシーどちらも満喫できますしあっという間に一日が過ごせると思います。
ここでは童心にかえって思いっきり楽しんじゃいましょう^^



6位 ハワイ




6位は、ハワイでした。

ハワイと聞いただけで、ハワイの音楽、常夏の海がイメージできるほど日本人にとってあこがれの場所。

夢の世界でハワイを満喫すれば、悩みなんてどこかに行っちゃいそうな気がします。

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Iさん
ハワイは海が綺麗で、海外なのにどこいっても日本語通じるので楽です。
美味しいお店もたくさんあって、おまけにショッピングもできるのでおすすめです!
Mさん
青い空、青い海がいつもいつも気持ちよく包んでくれる。
特に会話しなくても、海を眺めていれば何時間もいられる。太陽の下にいるだけで自然に元気になれます。

Yさん
人も優しいし、ご飯もおいしいし、あたたかい気候で心が穏やかになれるから。日本から遠く離れていて、いつもの日常を忘れることができるから。
海も綺麗で空気も綺麗で時間もゆっくりすぎるのでハワイに行くと今悩んでる悩みがちっぽけに見えたり何も考えずにリラックスできるから


おすすめのスポットは?

Cさん
ワイキキビーチ
海が綺麗で時々海亀がいたりと日本では体験できない事が体験できます。
ハワイアンダンスのフラやウクレレの音楽、波の音を聞きながらとてもリラックスでき現実逃避にもってこいです。
Jさん
カイルアビーチ
行きにくいので、レンタカーがおすすめ。
レンタカーで風を感じながらのドライブもいいし、カイルアビーチの綺麗さ!がなんと言っても魅力です。
海で遊んだり、ぼーっと過ごしていれば、現状を忘れることができます。
Yさん
定番ですが、ダイヤモンドヘッドです。
ただいま~と言う気持ちとまた来るねと言う気持ち。毎回変わらない青い海と青い空が自分をたくさん応援してくれます。

Mさん
ダイヤモンドヘッドクレーター、bills、ウルフギャングステーキハウス
海はきれいだし、ダイヤモンドヘッドに登るのは大変だけどトロリー等の車でクレーター内に入ることができ、自分の小ささを感じることができました。
bills、ウルフギャングステーキハウスは日本にもありますが、やはり本場で食べると雰囲気も良く、もちろんご飯もおいしいです。
ハワイで過ごしていると、日本で感じていた閉塞感のようなものを忘れることができます。


KUU
気候も良くて過ごしやすいハワイは心の避難先としてピッタリですね。
ハワイを思いっきり満喫して気持ちも晴れやかになれそうです。



7位 鹿児島




7位は、鹿児島でした。

鹿児島は離島も多く、屋久島や奄美大島も有名ですよね。

日常生活に疲れた時は、思いっ切って行ってみたかった離島に行くのも良いかもしれません。

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Sさん
鹿児島の奄美大島
南国の島国という感じで、時間全体がゆったりと流れていることを実感できるので現実社会に疲れたひとにはぴったりです。

Mさん
屋久島
屋久島は自然いっぱいの島です。
特に屋久杉を見た時はとても神秘的でした。はじめてきた場所なのに懐かしいような気分になり、心が癒されました。
不思議と今までの嫌なことや辛いことなんかすっかり忘れていて、夢のような空間でした。


おすすめのスポットは?



Mさん
白谷雲水峡
アニメ映画もののけ姫のモデルになったといわれている場所です。
本当にコトダマがでてきそうな綺麗な場所で、まるでもののけ姫の世界に行ったような気分になれる場所でした。

Yさん
縄文杉
屋久島最大の老樹である縄文杉。静かにたたずむその姿には、見守ていてくれているという安心感を得ることができる。

Sさん
奄美大島はレンタカーもしくは市営バスがおすすめ。
運転免許を持っている人ならばレンタカーを借りて心の赴くままにドライブするのもよし。
市営バスは、運転手さんものんびりしていて、30キロぐらいのスピードでいろんなことを話しながら楽しく移動することができます。

▷▷奄美大島のレンタカーを借りるならこちら


KUU
鹿児島は南の場所に位置しているので気候も良さそうですね。
屋久島は神秘的な場所ですし、ちょっと現実から離れて異空間に行けた気分になれそうな気がします。



8位 ユニバーサルスタジオジャパン




8位は、ユニバーサルスタジオジャパンでした。

現実逃避におススメのスポットとして関西エリアで圧倒的に票が多かったのが、ユニバーサルスタジオジャパン!

映画の世界観がしっかり表現されていますよね!

リニューアルされてから更にパワーアップしているとのことなので個人的にも気になっています。

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Rさん
テーマパークの大音量でのパフォーマンスは、現実とかけ離れたもので、知らない間に時間が過ぎるほど楽しい。
▷▷USJに行くなら周辺ホテルもこちらでチェック!

Jさん
まるで自分が映画の中にいる様なアトラクションなど現実世界の事をすっかり忘れてしまうくらい楽しい場所でした。


おすすめのスポットは?


Rさん
ハリーポッター
魔法なんていう、本当に非現実的な空間にいると、本当に楽しい。
自分もここにいると魔法が使えるようになるんじゃないかと考えると、とても浮遊感があっていいです。

Jさん30代
ジュラシックパーク
ユニバーサルスタジオジャパンのアトラクション、ジュラシックパークは現実離れした恐竜など現れ現実では体感出来ない楽しさ溢れる場所になっています。


KUU
ユニバーサルスタジオジャパンは、映画のストーリーを体験できる場所なので現実逃避にピッタリですよね!
建物も凝っていて、日本にいながら海外に来たような錯覚にもなるので個人的にもおすすめです。



スポンサーリンク


まとめ

以上、現実逃避ならこの旅行がおすすめ!経験者100人が選ぶ1位とは?の記事でした。

ランキングを振り返ってみると、

≪現実逃避の旅のおすすめスポットランキング≫

  • 1位 沖縄(15人)
  • 2位 北海道(8人)
  • 3位 アメリカ(7人)
  • 4位 京都(5人)
  • 5位 ディズニーランド4人)
  • 6位 ハワイ(3人)
  • 7位 鹿児島(2人)
  • 8位 USJ(2人)

でした。

やっぱり、日々の忙しさを忘れさせてくれるような非日常スポットが多かったですね。

普段できない体験をすることによって、現実を忘れリフレッシュすることで、心機一転、また頑張ろうと思えたりするんですよね♪

旅行の後に現実世界に戻るのは名残惜しいですが、「またここに来るために頑張ろう」って思えるのは大事ですね。


現実逃避の旅に行く際は、皆さんのアドバイスをぜひ参考にして楽しんでください♪


もっとリフレッシュしたいあなたには、こちらの記事も参考になると思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら