バンジージャンプを日本で!おすすめを経験者54人に聴いてみた




こんにちは!KUUです🐦

バンジージャンプ に挑戦してみたい!

そんな衝動に駆られることってないですか?(笑)





よくテレビ番組の罰ゲームでバンジージャンプをしている姿を見ますけど、見るたびにやってみたい病になっちゃうんですよね。高所恐怖症ぎみなのに(笑)

で、よりリアルにやってみようかなと考えてみると、一体どこでできるのかわかりません・・・。

バンジージャンプというと海外のイメージがありますが、日本にもバンジージャンプができる場所があるのでしょうか??




なのでこの記事では、バンジージャンプをした経験がある男女54人インターネット上のクラウドソーシングでアンケートを募り、日本のバンジージャンプでおすすめスポットをまとめていますのでご紹介していきますね!

いつか、日本でバンジージャンプをしてみたい!と考えているあなたには参考になる記事だと思います!!

スポンサーリンク


日本のバンジージャンプのおすすめスポットランキング

では早速、今回54人の方々の体験談アンケートからの日本のバンジージャンプのおすすめスポットランキングをお伝えしますね!

ランキングは、

≪日本のバンジージャンプのおすすめスポットランキング≫

  • 1位 茨城 竜神大吊橋(14人)
  • 2位 岡山 鷺羽山ハイランド(13人)
  • 3位 千葉 マザー牧場(12人)
  • 4位 愛知 南知多グリーンバレイ(11人)
  • 5位 静岡 バンジージャパン富士バンジー(9人)
  • 6位 群馬 みなかみバンジージャンプ(8人)
  • 7位 奈良 開運バンジー(7人)
  • 8位 熊本 五木村バンジー(3人)

の8つのスポットがランクインしました。


聞いているだけでもソワソワしてくる感じですが、全部が気になりますね!

では、みなさんのそれぞれのおすすめの理由をみていきましょう!

スポンサーリンク


竜神大吊橋が日本のバンジージャンプでおすすめ1位の理由とは?

では、ランキング順に、みなさんのご意見をみていきましょう。

1位 茨城 竜神大吊橋




1位は、竜神大吊橋でした。

日本一といわれる竜神大吊橋!

なかなか迫力がありそうなスポットです。

日本一の場所ならば、初めてのバンジージャンプもきっといい思い出に残る体験になるのではないでしょうか。

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Yさん
日本で一番高いところからできるバンジー台です。飛んだ人にしか味わうことができない快感を感じることができます。
日本一高い100mのバンジージャンプの場所なので、他とは迫力が違いすぎます。
命懸けですが、やるからには日本一の場所でしょう!

▷▷バンジージャパン竜神バンジー公式サイト
Eさん
バンジージャンプ初体験。絶叫大好きなのでバンジー初めてにして、日本一の高さに挑戦してみました。
なんと言っても「日本一の高さ100m」というフレーズに惹かれました。人生1回しか無いので、スリルを経験出来て今でも良かったと思います。

▷▷竜神大吊橋近くの袋田温泉宿一覧はこちら

Tさん
100mという日本一の高さを誇るのが、この竜神大吊橋です。
値段も多分日本一で16000円もしますが、バンジー好きにはたまらない感覚が味わえます。



Aさん
大きな橋から遥か下に覗く水面に向かってジャンプすると、その滞空時間の長さにかなりのスリルを味わうことができます。
橋から竜神ダム竜神湖の素敵な眺めを見ながら飛ぶのも気持ちが良かったですよ。
周囲は木々に囲まれているので紅葉のシーズンには美しい景色も楽しめます。

Mさん
高さがあるのでスリルが好きな人や度胸試しが好きな人は好きだと思います。
また、紅葉の名所としても有名で、周囲の景色がとても綺麗なので写真映えも良いです。
Kさん
国内最高級のバンジーで、高さ100メートルある橋の上から川に向かって飛べます。
まさに怖いもの知らずの人がするバンジーだけど、迫力満点最高です。



KUU
日本で一番高いバンジーは怖そうです。
一度体験したら何か意識も変わりそうな気もします。
紅葉の名所としても有名とのことなので景色を楽しむのも良いですね。



2位 岡山 鷺羽山ハイランド




2位は、鷺羽山ハイランドでした。

遊園地内にあるというのがポイントですね♪

アトラクションに乗るついでに気軽に挑戦できそうな気がします。

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Iさん
岡山県の鷲羽山山頂にある遊園地内にあるので、ジャンプ台に上がった時の見晴らしは最高です。
ブラジリアンパークという少し不思議な遊園地というのも楽しめるポイント。
別料金1,700円かかりますがオリジナルTシャツがもらえるので記念になります。

▷▷ブラジリアンパーク鷺羽山パーク公式サイト

Gさん
鷲羽山ハイランドは岡山県にあり、初めて自分がバンジージャンプを体験した場所です。
一回しか体験したことがないので比較しようがないのですが、山の上にあるので、遠くの景色まで見え高さ以上に高く感じました。
とにかく怖いです。でもスリルを味わいたい人にはたまらないと思います。

▷▷鷺羽山ハイランド近くのおすすめの宿泊先一覧はこちら



Hさん
バンジージャンプはそれほど高さはないので、初心者の方で興味があればおすすめします。
スタッフさんからきちんと説明もあり、器具ももちろんしっかりしています。
無事に飛べたら記念としてフェイスタオルがもらえるのが良いです。

Mさん
一度は体験してみたい人も多いバンジージャンプ。
遊園地で体験できるということで、遊びに行ったついでに挑戦しました。入園すれば、無料で楽しめるのでお得だと思います。
大声出して気持ちよかったです。


KUU
ちゃんと飛べたらフェイスタオルをもらえるのも記念になって良いですね♪
タオルを使うたびに思い出しそうです(笑)
遊園地内にあって、高さもそれほど高くないとのことなので、アトラクションの一つとして楽しめそうですね。



3位 千葉 マザー牧場




3位は、マザー牧場でした。

マザー牧場にバンジージャンプがあるのは初めて知りました!

いつか家族旅行で行ってみたいと思っていた場所なので気になります。

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Rさん
牧場を一望でき、千葉の海も山もすごくきれいに見れます。
スタンプカードがあり、回数を重ねると料金が免除になるシステムです。

▷▷マザー牧場公式サイト
Cさん
広大な牧草地を見渡して、思い切り飛ぶバンジージャンプはとても気持ちが良かったです。
天気が良ければ東京湾まで見渡す事ができ、山と海を感じながらバンジージャンプを楽しめる場所だと思います。

▷▷マザー牧場近くの木更津温泉もおすすめ!宿一覧はこちら
Hさん
子供でも飛べるような高さなので、家族連れでレジャーで訪れたときに気軽に体験することができるのでおすすめです。
また、バンジージャンプが目的ではなく、動物や自然に触れあうついでに友達とノリでやってみることも出来るので、初心者にもおススメです。
またスタッフの方の対応も良かったです。

Yさん
橋の上から降りるバンジージャンプとは違って、落ちるときに地面しか目に入りません。
なので思っていたより私は結構怖かったですが、印象に残る体験ができました。


KUU
子供でも飛べる高さということなので、初心者向きで安心ですね。
マザー牧場は、子連れで行けるスポットとしても有名ですし、ちょっとついでにチャレンジしてみるのもアリですね。
親子でやってみたいですが、ビビりな息子はできるかなぁ・・・(苦笑)



4位 愛知 南知多グリーンバレイ




4位は、南知多グリーンバレイでした。

南知多グリーンバレイは初めて知りましたが、日本初のバンジージャンプの場所なんですね!

今も残っているというのは、それだけ安心だということでしょうか。みなさんの意見も気になります。

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Hさん
南知多グリーンバレイは、日本で初めて作られたバンジージャンプ「日本バンジーの元祖」だと言われています。
高さは20メートルと平均的。ここのバンジーは制限時間があって5分以内に飛べないと強制終了になります。
時間との戦いが僕は好きです。5分って結構短いですから気持ちを決めてから行った方がいいです。
もし制限時間以内に飛べなくても、再チャレンジが出来るので初心者にも優しいですよ。
Nさん
こちらはそんなに高さがあるところじゃないので、バンジージャンプが苦手な人にも飛びやすくなっているのがおすすめです。
保険を含めた料金が安く、ジャンプカウントダウンから5分以内に飛べなくても、再チャレンジ券がもらえます。

▷▷南知多グリーンバレイ公式HP

Aさん
設備もしっかりしていて、スタッフさんも優しいので安心して飛ぶことができます。
高さ20メートルから落下するという至って普通のバンジーですが、迫力は満点なのでオススメです。
また、バンジー以外にもアスレチックやバーベキュー場なども併設されているのでレジャー施設としても楽しめます。

▷▷近くの南知多温泉宿一覧はこちらでチェック!


KUU
日本バンジーの元祖!気になりますね。
なかなか飛ぶまで時間がかかりそうですが、制限時間内に飛べなくても、再チャレンジできるのは良心的かなと。
安さも魅力的ですね♪



5位 静岡 バンジージャパン富士バンジー




5位は、バンジージャパン 富士バンジーでした。


では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Wさん
名勝「大棚の滝」に向けて、飛び出すバンジーから見る景色は絶景です。
場所は静岡で、都心からも車で日帰りでき、週末の気分転換やストレス解消に最高です。

▷▷バンジージャパン富士バンジー公式サイト
Tさん
スリル満点でストレス発散できます!
周りが自然いっぱいの環境なので、気持ち良くバンジージャンプができおすすめです。

Kさん
巨大な橋から川に向かってバンジージャンプをします。
川が迫ってくる感覚はなかなか普段感じられないので快感です。
バンジー体験した後は、ゆっくり温泉に浸かってリラックスできました。

富士バンジー近くの宿泊先は・・・
▷▷富士市のおすすめの宿泊先一覧

沼津温泉もおすすめです♪

▷▷沼津温泉おすすめの宿はこちら


KUU
滝と川に向かってバンジーは迫ってくる感じで怖そうですね。
自然いっぱいの中で飛ぶジャンプは気持ちよさそうですが、果たして楽しむ余裕があるのかどうか・・・(笑)
これは体験してみないと分からないですね。



6位 群馬 みなかみバンジージャンプ




6位は、みなかみバンジージャンプでした。

水上温泉にも近いみなかみジャンプ。

バンジージャンプで疲れた後は温泉でゆっくり癒されるのも良いですね♪


では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Rさん
山々の景色がとても綺麗です。
ラフティング等とセットで予約すると少し安くなるので、アクティブに遊びたいのならオススメです。

▷▷バンジージャパンみなかみバンジー公式サイト
Eさん
橋の上からのジャンピングなので、かなり迫力がありました。
値段も1万円以下なので他のバンジーよりかは少し安く飛べますよ。

▷▷みなかみバンジー近くの水上温泉一覧はこちら

Mさん
みなかみバンジーは、日本一歴史の長いブリッヂバンジージャンプです。
水上の自然を見ながら、きれいな川に飛び込むスリルと絶景が最高です!


KUU
橋の上からのジャンプは、まず柵を越えるのに躊躇しそうです。
ラフティング等とセットで予約すると少し安くなるとのことなので、山もレジャーを満喫するついでにやってみる感じでしょうか。



7位 奈良 開運バンジー




7位は、開運バンジーでした。

奈良という歴史的な場所にあって、しかも開運バンジーという名称なので、なんだかご利益がありそうです!

実際にバンジーをしてみて、その後どうなったのかも気になるところです。

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Fさん
高さが30メートルほどで高すぎないので初心者でもチャレンジしやすいです。
アクションカメラをレンタルして撮影ができるので記念になります。

▷▷バンジージャパン開運バンジー公式サイト

Mさん
大学生の時、サークルの友達とバンジージャンプしに行きました。
おすすめの理由としては、安全面が挙げられます。
バンジージャンプ、怖いのですが開運橋から約30メートル飛び降りる、爽快感の他、もし何かあっても助けられる、警備も充実してました。
そして何より、ここでバンジーをしてから会社に内定を貰えるようになりました。
開運橋、運が開ける橋と言われるだけあって、名前負けしてないように感じます。

▷▷開運バンジー近くの信貴山温泉一覧こちら


KUU
さすが開運バンジー!ご利益があるようですね♪
バンジーをして世界観が変わったというのもあるかもしれませんが^^
普段できない体験をすることで、気持ちも一新できるのかもしれませんね。



8位 熊本 五木村バンジー




8位は、五木村バンジーでした。

熊本の有名なバンシーですね♪

川に向かってバンジーするのは恐怖心もありますが興奮しそうです!


では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Mさん
高さ66mからの橋の上から川に飛び降りるのは、なかなか度胸が必要でスリル満点です。
正直、12000円の料金は高いですが、一生の思い出に残ります。

▷▷バンジージャパン五木村バンジー
Sさん
西日本では最も高いバンジーだと有名です。
川に向かって飛び込むことができるので、とても気持ち良いと思います。

▷▷五木村バンジー近くの五木温泉はこちら

Rさん
高さがホントに凄いです!
川に向かって飛び込むのですが、一番下に来た時に川に手が届くこともあり、スリル満点です。


KUU
一番下に来た時、川に手が届くこともあるとのことなので、かなりのスリルがありそうです。
西日本では高さも料金も高いバンジーとのことですが、なかなか体験できないことですし、思い切って思い出のために挑戦してみてはいかがでしょう。


まとめ

以上、バンジージャンプを日本で!おすすめを経験者54人に聴いてみたの記事でした。

ランキングを振り返ってみると、

≪日本のバンジージャンプのおすすめスポットランキング≫

  • 1位 茨城 竜神大吊橋(14人)
  • 2位 岡山 鷺羽山ハイランド(13人)
  • 3位 千葉 マザー牧場(12人)
  • 4位 愛知 南知多グリーンバレイ(11人)
  • 5位 静岡 バンジージャパン富士バンジー(9人)
  • 6位 群馬 みなかみバンジージャンプ(8人)
  • 7位 奈良 開運バンジー(7人)
  • 8位 熊本 五木村バンジー(3人)

でした。

バンジージャンプとは縁はないと思っていましたが、皆さんのおすすめの理由を読んでなんだか少し興味がわいてきちゃいました(笑)

全く想像がつきませんが、体験してみないとわからないこともありますしね。

個人的には、千葉のマザー牧場が気になりました。

マザー牧場は初心者にもおすすめとのことなので、家族旅行で牧場を訪れたついでに挑戦してみても良いかなぁと。

体験後は、動物とふれあって癒してもらおうと思っています(笑)

バンジージャンプの体験をしたら、もしかしたら世界観も変わるかも?!なんて。


皆さんから聞いたおすすめのバンジースポットを参考に、楽しんでくださいね♪


アクティブなあなたには、こちらの記事も参考になると思いますよ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら