フルボ酸の髪への4つの効果がすごい!女性は絶対見逃せない!




こんにちは!KUUです🐦

フルボ酸の髪への効果 ってご存知ですか?




「髪は女の命」とも言われているように、髪の毛の美しさはその人の印象を大きく左右する重要ポイントです。

そんな髪の毛にとても大きな影響があるフルボ酸は、女性なら絶対知っておきたい成分ですね!

今回は、女性必見のフルボ酸の髪への4つ効果について、詳しくご紹介していきます。



スポンサーリンク


フルボ酸の髪への4つの効果はこれ!

フルボ酸は、最近注目を集めている成分で、シャンプーやトリートメントなどのヘアケアアイテムにも配合されている成分。

元々は寿命を終えた植物や動物をバクテリアが分解することによって生まれた、「フミン酸」の中にごく少量だけ含まれている有機酸です。

その貴重さから科学者の間では「奇跡の因子」と称えられ、私たちの身体に様々な素晴らしい効果を発揮してくれることで知られています。




フルボ酸は特に、髪の毛には次の4つの効果があり、髪のパサつきやコシのなさ、白髪や頭皮トラブルに悩んでいる女性にとっては注目の成分です。

そんな女性に嬉しいフルボ酸の4つの髪への効果は、

  • 髪の毛をしっとり潤わせる
  • 髪の毛のコシをアップさせる
  • 白髪を防ぐ
  • 頭皮のかゆみやフケを抑える

となります。

そして、これらの効果はすべてフルボ酸が持つ高いキレート作用によるものです。

キレート作用とは、髪の毛の栄養となるミネラルを体内で吸収しやすくする働きと、私たちの身体にとって有害な金属を外に排出しやすくする働きの、この2つの側面をあわせ持つ作用で、健康的な髪の毛を作るための環境を効果的にサポートしてくれています。


ではここからは、そんなフルボ酸の効果をさらに掘り下げて見ていきましょう!



スポンサーリンク


1.髪の毛をしっとり潤わせる

フルボ酸は、すでにご紹介したキレート作用によって髪の毛に必要なビタミンやミネラルを補給することができるので、髪の毛をしっとりと潤わせる効果があります。

最近流行りのノンシリコンシャンプーは、天然成分で髪への負担が少ない代わりに、「洗いあがりの髪の毛がなんだかキシキシする…」という意見も多いのが現状です。

ここにフルボ酸を配合することで髪の毛のきしみを抑え、なめらかな指通りを実現することもできます。



キレート作用による効果だけでなく、フルボ酸そのものにもビタミンやアミノ酸などの栄養が豊富に含まれていることから、髪に栄養を届けるという点では相乗効果が期待できるところも嬉しいポイント。

栄養不足による髪の毛のパサつき、チリチリには抜群の効果を発揮してくれること間違いなしです^^


2.髪の毛のコシをアップさせる

フルボ酸には高い発毛・育毛効果があることでも有名で、新しく生えてくる毛をコシのある健康な毛に育ててくれます。

年齢とともに毛が細く頼りなくなってきた、髪全体のボリュームがなくて貧相…なんていう悩みを持つ方も少なくないと思いますが、フルボ酸は1本1本の髪の毛をコシ・ハリのある強い毛に育てることができるので、薄毛対策にも効果的なんです。



特に薄毛というわけではなくても、髪の毛が弱くて扱いにくい、昔から柔らかめの猫っ毛だったというみなさんは、フルボ酸で髪質を改善していくことができます。

コシ・ハリのある髪の毛にはツヤも出やすく、女性なら誰もが1度は憧れる「天使の輪っか」を作ることだって夢じゃないですよ♪


3.白髪を防ぐ

フルボ酸には、頭皮に水分と栄養を与えることで細胞を活性化させる働きがあります。

それは髪の毛の毛根で黒色のメラニン色素を作る細胞=メラノサイトも例外ではなく、このメラノサイトを活性化させることで白髪を防ぐことができるのです。

「でも私はもうすでに結構白髪が目立っちゃってるし…」という人も、まだ諦めてはいけません。



驚くべきことに、フルボ酸は、1度白髪が生えてしまった毛根にも再び黒い髪の毛を生やせる可能性があるんです!

毛根のメラノサイトが完全に役目を終えている場合はそれも厳しいのですが、まだ少しでも生き残っている場合は、弱ったメラノサイトを元気付けてまたメラニン色素を作るよう促すことができます。

そうすると、その毛根から次に生えてくる毛は再び黒髪に戻り、全体としても白髪を減らすことができるというわけです。


スポンサーリンク


4.頭皮のかゆみやフケを抑える

髪に必要な栄養を届け、害となるものはせっせと取り除く…そんなキレート作用を持つフルボ酸は、頭皮の環境改善にとても効果的です。

みなさんの中に、慢性的な頭皮のかゆみやフケに悩まされている方もいらっしゃいませんか?

そういったトラブルの多くは、頭皮の状態が悪化することで発生するもの。



頭皮のダメージを減らし、潤いを保つことで自然と解消されることが多いのです。

そういった健やかな頭皮を作ることは、かゆみフケだけでなく気になるニオイや髪の毛のベタつきにも効果大。

髪にまつわるあらゆるトラブルを未然に防ぐこともでき、健康的なサラサラヘアには欠かせない条件のひとつとなっています。


フルボ酸の髪の毛への副作用って?

フルボ酸は医薬品ではないので、髪の毛に使用することで副作用が出ることはありません。

フルボ酸は美肌にも効果があるということで、シャンプーやトリートメントとして髪の毛に付けるタイプではなく、飲用するタイプの商品も色々と市販されていますが、もし普段から飲んでいる薬がある場合は、それらの薬の効きを良くしすぎてしまうことがあるため同時に飲むのは避けたほうが良いでしょう。



目安としては、1時間以上空けて服用すればほぼ問題はありません。

また、万が一多めに摂取してしまった場合でも、摂りすぎた分は自然に尿として排泄されるため安心です。

髪の毛に使用する上では「摂りすぎる」こと自体まず起こらないと考えて良いので、身体への害を心配する必要はないでしょう。

ここまで、フルボ酸の髪の毛への効果について知ってみると、その恩恵を受けてみたいですよね♪

フルボ酸の髪への効果を最大限受けられるアイテム

フルボ酸は高いキレート作用を持つことで知られており、髪の毛や頭皮のターンオーバーを促す美髪の味方なんです。

自然界ではとても貴重なフルボ酸ですが、現在では人工的に生成することもできるようになったため、私たちの身近な商品にも取り入れられるようになりました。

なので、フルボ酸の髪への効果を最大限受けられるアイテムをご紹介します。

そのアイテムとはこちらの、Herb Garden(ハーブガーデン) というオーガニックシャンプーです!





天然成分100%で、フルボ酸はもちろん、ヒアルロン酸・ユズセラミドなど、髪が潤うために必要な成分をふんだんに配合しているシャンプーです。

「髪に自然なつやを与えたい!」

「フルボ酸の恩恵を最大限使いたい!」

というあなたにはおすすめです!


公式サイトより、特別半額モニターを利用して、是非お得にお試しください♪


まとめ

髪の毛に潤いを与え、栄養を補給することで髪質改善にも一役買ってくれるフルボ酸の髪の毛への効果はありがたいですよね♪

成分としてはとても小さなナノサイズのため、頭皮や毛根に浸透しやすく髪の毛から直接吸収できるところがメリットのひとつです。

とはいえ髪質の改善には2~3ヶ月ほどの期間が必要で、特に白髪や頭皮のかゆみ・フケなどのトラブルには長い目で対処してあげることも大切です。

一方、髪の毛のコシや潤いに関してはすぐに効果を実感できる人も多いので、今まさに悩んでいる方はぜひ1度フルボ酸配合のヘアケアアイテムを使ってみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したポイントを参考に、あなたもフルボ酸で健やかな美髪を手に入れてくださいね!

さらに、もっと美についてのありがたい成分を知りたい方はこちらの記事をどうぞ!

▷▷▷パパインの4つの効果が凄すぎ!知らない女性は損をする?



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら