パパインの4つの効果が凄すぎ!知らない女性は損をする?




こんにちは!KUUです🐦

パパインの効果 を知っていますか?





「私は知っていますよ~!」

って方、さすが美容を愛する女性ですね。

というのも、パパインの効果が女性にはありがたすぎるものばかりなんです!

女性なら知っておくべき、いや知らないと損をしてしまうかもしれないレベルです。

ということで今回は、パパインの効果について記事を書いていきますね!

「パパインの効果で美しくなりたい!」

「話題のパパインを簡単に摂取したい!」

という素敵女子には参考になる記事だと思います!

では、さっそくまいりましょう。


スポンサーリンク


女性に嬉しいパパインの4つの効果とは?

パパイン酵素は、南国を代表するフルーツのひとつ、パパイヤから抽出される植物由来の酵素であり、私たちが普段食事から摂っている三大栄養素、「タンパク質・糖質・脂質」のすべてを1つで分解することができるちゃうんです!


そんなパパインの女性に嬉しいパパインの4つの効果は、

  1. 溜まった脂肪を分解する=ダイエットに◎
  2. 活性酸素を取り除く=アンチエイジングに◎
  3. 食物の消化を助け、腸内環境を整える=美肌に◎
  4. 抑毛をサポート=美容脱毛に◎

となります!

特に、ダイエット効果・美肌効果の高いところが注目ポイントで、ムダ毛を抑制する効果もあるため、ツルツルの毛穴レス肌を目指している女性にもおすすめです。

一般的に、「酵素は熱に弱いから取り扱いが難しい」「効果的に摂取するのが大変」とも言われていますが、パパインの場合は熱に強く、100℃という高温の中でもきちんと活性化することが確認されています。

加熱しても酵素の働きが失われないので、幅広い方法で取り入れることができるんですね!

ここからは、そんなパパインのすごい効果をさらに詳しく見ていきましょう。


1.溜まった脂肪を分解する=ダイエットに◎

パパインには、脂肪を分解する働きのある酵素「リパーゼ」が豊富に含まれています。

リパーゼが分解した脂肪はとても燃えやすく、少しの運動でも効率的に燃焼することができるので、同じ運動をしていても、より効率的に脂肪を減らすことができるのです。

そのため、パパインには高いダイエット効果があると言われており、酵素の力と運動を適度に組み合わせることによって、わずかな努力でも痩せやすい身体を作ることができます。

その上、パパインにはビタミンCをはじめとする栄養がたっぷり。

ダイエット中には何かとビタミンが不足しがちなので、肌荒れや体調不良を起こしてしまう人も少なくないですが、パパインはこういったビタミンを補いながら同時に脂肪を燃えやすくしてくれます。



カロリーも、パパインが含まれるパパイヤ自体がバナナの約半分程度低カロリーです。

まさにダイエットに悩む女性をサポートするために生まれてきたのでは!?と錯覚してしまうくらい、パパインにはダイエットに嬉しい効果がこれでもか!と詰まっているんですね。

女性の中には「私は年中ダイエッターよ」という人も多いかと思いますが、そんなみなさんにこそぜひ取り入れてみてほしい酵素です。



スポンサーリンク


2.活性酸素を取り除く=アンチエイジングに◎

パパインには、私たちの身体から活性酸素を取り除くために有効な成分もたっぷりと含まれています。

たとえば赤ワインやカカオで有名なポリフェノール、みかんや柿に多く含まれるβークリプトキサンチン、その他にもイソチオシアネート、カルパインといった成分がすべて、パパイン1つで摂取できるのです。

活性酸素は、私たちの身体を老化させる美容の敵。



少量なら身体にとって必要なものでもあるのですが、基本的には活性酸素の発生をいかに食い止めるかがアンチエイジングのカギになります。

そんな活性酸素を取り除いてくれる働きのある成分が豊富なパパインは、エイジングケアに励む女性にとっても強い味方というわけですね。


3.食物の消化を助け、腸内環境を整える=美肌に◎

パパインは、その消化機能の高さでもよく知られている酵素です。

それもこれも、パパインが三大栄養素であるタンパク質・糖質・脂質のそれぞれを、次の酵素によって分解することができるから!

  • タンパク質 → プロアテーゼ
  • 糖質 → アミラーゼ
  • 脂質 → リパーゼ


これらひとつひとつの酵素を持っている食品はそれこそ星の数ほどありますが、この3つすべてを兼ね備えている酵素というと、なかなかありません。

そういう意味でもパパイン酵素は大変貴重で、私たちが食事から摂った栄養素をすみやかに分解 → 身体の各器官が消化しやすい形へと変えてくれるんですね。

そのため、お肉や脂っこいものを食べ過ぎても胃もたれしにくいという体感的なメリットがあるのはもちろん、消化不良を防いで腸内環境を整えてくれる効果が期待できます。



あまり知られていませんが、腸内環境を改善することは美肌に欠かせないポイントのひとつ。

腸がうまく働いてくれないと、どれだけ栄養のあるものを食べてもその栄養を正常に吸収できないばかりか、身体にとって不要な老廃物も外に出すことができなくなってしまいます。

老廃物が体内に長期間とどまると、そこから毒素が発生してしまうこともしばしば。

この毒素の影響を受けやすい部分のひとつがお肌で、「最近なんだかお肌の調子がすぐれない」というときには、腸内環境の改善を試してみるのも対処法のひとつです。

そして、その具体的な対処法となるのが、パパイン酵素を取り入れること。

すでにご紹介した通り、パパインは熱にも強い酵素ですから、生で食べるのに飽きたら薄くスライスして炒め物にしてみるなど、デザート以外の食事に取り入れてみるのもおすすめですよ。


スポンサーリンク


4.抑毛をサポート=美容脱毛に◎

パパインには、ムダ毛が生えてくるのを抑える効果もあります。

これはパパインに含まれる「プロアテーゼ」がタンパク質を分解するからで、何を隠そうムダ毛もその成分のほとんどはタンパク質でできているのです。



パパインの抑毛効果に注目した商品(抑毛クリームなど)も、すでに色々と市販されています。

脱毛を目指してサロンやクリニックに通われている方は、パパインの力を借りることで更にムダ毛のないツルツル美肌を目指せるかも!

パパインの副作用って?

パパインは基本的にはとても安全な成分ですが、人によってはアレルギーの原因となってしまうことがあります。

代表的なアレルギーの症状には喉の不快感などがあり、心配な方は事前にアレルギーテストを受けておくと良いでしょう。

パパインの効果を簡単に利用するには?

ここまで、パパインのすごい効果について書いてきましたが、やはり気になるのは、どうやったら簡単にパパインの効果を利用できるのか?ってことですよね!


ということで、パパインの効果が生かせるアイテムをご紹介します!

それは、パパイン酵素配合の酵素洗顔パウダーの<ナールスフォーム>です!



健康な角質はそのままに、不要な角質にだけに作用する成分、<パパイン>をj配合した洗顔パウダーです!

いつも低刺激なアイテムをお使いのあなたにもオススメです。ぜひ、試してみてくださいね!

まとめ

ご紹介してきたように、パパインはタンパク質・糖質・脂質をそれぞれ分解する酵素からなり、ダイエットや美肌を目指す方にとても効果的な成分です。

古くなった細胞のみを選んで分解してくれるところも、パパインのすごいところ。

ぜひみなさんも、パパインの力を借りてより美しい身体作りを目指してみてくださいね!

美を愛するあなたにはこちらの記事もおすすめです!

▷▷▷フルボ酸の髪への4つの効果がすごい!女性は絶対見逃せない!



スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら