卒業旅行の海外のおすすめスポット!経験者100人にアンケート!




こんにちは!KUUです🐦

卒業旅行 どこに行こう??って悩みますよね。


友達との卒業旅行は、しっかり調べて思い出に残る良い旅行にしたいですもんね。

特に海外に行こうと思っている方は、候補地が沢山あって悩みますよね。



なのでこの記事では、卒業旅行に行った経験がある男女100人インターネット上のクラウドソーシングでアンケートを募り、卒業旅行の海外でおすすめスポットをまとめています。

みなさんのアンケート結果をもとに、海外の観光スポットランキング形式で、そして友達と食べたいおすすめのグルメもご紹介していきます!

これから、海外の卒業旅行を考えているあなたの参考になると思います!!

スポンサーリンク


卒業旅行のおすすめランキング

では早速、今回100人の方々の体験談アンケートからの卒業旅行におすすめのスポットランキングをお伝えしますね!

ランキングは、

≪卒業旅行のおすすめスポットランキング≫

  • 1位 ハワイ(14人)
  • 2位 台湾(13人)
  • 3位 タイ(12人)
  • 4位 イタリア(11人)
  • 5位 アメリカ(9人)
  • 6位 フランス(8人)
  • 7位 韓国(7人)
  • 8位 オーストリア(3人)

の8つの国がランクインしました。

卒業旅行で友達と一緒に行ってみたかったスポットばかり!

また、グルメスポットも、美味しそうなお店がずらり。


今回のアンケートでは、卒業旅行におすすめの理由を、みなさんがお話しくださっていますので、ランキング順にご紹介していきたいと思います。

では、みなさんのおすすめの理由をみていきましょう!

スポンサーリンク


ハワイが卒業旅行でおすすめ1位の理由とは?

では、ランキング順に、みなさんのお話を聞いていきましょう。

1位 ハワイ




1位は、ハワイでした。

ハワイは日本人にも馴染みがありますし、卒業旅行の場所としても楽しめそうですね!

おすすめスポットを巡って、良い思い出作りができそうです。

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Dさん30代
海も綺麗で買い物や観光が出来て、何より日本語が通じるし日本人も多く安心できます。
毎週金曜日の夜に、ヒルトンハワイアンビレッジ花火が打ち上げられるので、金曜日をめがけて日程を組むことをおすすめします。
▷▷ヒルトンハワイアンビレッジはこちら
Bさん30代
昔から憧れの島、一度は必ず行ってみたい旅行先でした。
ハワイにはパワースポットも多く、オアフ島のダイヤモンドヘッドハワイ出雲大社など島を訪れるだけでもご利益がありそうな場所が沢山!
友達と最後の卒業旅行を満喫できました。
▷▷ハワイ旅行はハワイ コンシェルジュにおまかせ
Aさん30代
ハワイは海あり、グルメあり、ショッピングありと何でも楽しめます!
わたしはハワイとアメリカのアナハイムに卒業旅行にいきましたが、圧倒的にハワイが楽しかったです!
オアフ島のハナウマ湾はハワイの中でもきれいな海としても有名なのでおすすめです。

Cさん30代
ビーチで思いっきり泳ぎたかったのでハワイにしました!
ワイキキビーチで遊んだ後、近くのアラモアナショッピングセンターでショッピングを楽しめます。
家族へのお土産をみんなで選んで思い出に残る卒業旅行になりました。
▷▷アラモアナショッピングセンター公式サイト


おすすめのグルメスポットは?

Eさん30代
ハンバーガー マハロハ・バーガー
ハワイといえばハンバーガー!
ボリュームもあり美味しかったです。
Aさん30代
BLTステーキハウス
ハワイに行ったらステーキはやはり鉄板!
本場のものを食べたいと思い行きましたが、行って良かったです。

Cさん30代
EGGS ‘N THINGS
今は日本にもありますが、昔はなかったので行きました。
旅行期間中に何度も利用するぐらいパンケーキが美味しかったです。オムレツも最高でした!



▷▷ハワイ旅行者のおすすめグルメランキング



Bさん30代
レナーズ
マサラダという、揚げパンがとても有名なお店です。
その場で揚げたてが食べられるのですが、安くて本当においしいです!

Aさん30代
Goofy Cafe & Dine
フルーツいっぱいのフレンチトーストやアサイーボウルが美味しかったです。
見た目もかわいくて豪華で写真映えもバッチリです。

Dさん30代
53 By The Sea
少し値段は高いのですが、ハワイで美味しいご飯が食べることができます。
柔らかいお肉で味付けも繊細なので日本人向き。目の前が海なので、景色もきれいです!


KUU
海外旅行といえば、ハワイですよね。
ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチは絶対に訪れたい場所ですね。
ハワイにも出雲大社があるとは驚きでしたが、楽しそうです!



▷▷ホノルルのグループで利用のホテルランキングTOP10はこちら


2位 台湾




2位は、台湾でした。

台湾はには親日家も多く、行きやすいイメージがあります。

美味しいグルメもたくさんありそうですよね♪

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Rさん
台湾の台北がおすすめです。
日本の文化も混じっていて非常に興味深かったです。
近くて気軽に行ける海外旅行先なので卒業旅行に適しています。
▷▷台湾旅行ホテル最安値はこちら
Hさん
台湾は、学生でも気軽にいけるような価格で飛行機等がとれるのが良かったです。
現地でかかるホテル代や飲食代も安く、屋台のご飯もリーズナブルなので安心して旅行が出来ました。
▷▷台湾台北の海外航空券の予約はこちら
Mさん
台湾の九份という場所は千と千尋の神隠しの映画のモデルとなった街。
以前から訪れてみたかったので卒業旅行で行きました。その街は、本当に煌びやかで、映画で見た通り輝いて見えました。
▷▷おすすめ夜の九份観光&夜市散策ツアー

Kさん
台湾・高雄は電気街が好きな人にオススメします。
台湾の秋葉原とも言える高雄の建國電脳街は、秋葉原とは違った面白さがあります。


おすすめのグルメスポットは?

Yさん
福州元祖胡椒餅
有名な胡椒餅のお店です。
今まで食べたお店の中で一番美味しいお店だと思いました。
日本で、見たことがない釜で作られており、外はパリパリで中はジューシーでひとつが大きくとても食べ応えがあります。
料金もとても安いので購入しやすいです。
Tさん
鼎泰豊
とにかく小籠包が美味しいです!
皮が薄くておジューシーな小籠包を食べることができます。
店舗が多いので観光の予定に合わせて店舗を決めることができ、無駄な移動を少なくすることができます。

Sさん
杭州小籠湯包
小籠包といえば鼎泰豐を思い浮かべる人が多いと思いますが、このお店は鼎泰豐に負けず劣らず美味しい上、鼎泰豐に比べ価格が安いし、料理にボリュームがあります。
コスパ的にもの良いお店なので是非一度試してみて欲しいお店です。



▷▷台湾旅行者のおすすめグルメランキング



Nさん
夜林士市場
台湾台北の最大の夜市で、とにかく屋台がたくさん出ていて楽しいです。
テレビなどでも特集されているような場所なので日本人も多く安心感があります。
食べ物だけではなく、雑貨もあったので食事もショッピングも一緒にできました。

Eさん
梅子餐庁
台湾料理の老舗のお店で安心です。
日本語対応可能なスタッフもいますし、メニューの案内も、日本語表記がありますので、初めての海外旅行でも安心です。


KUU
台湾のグルメが沢山ありましたね!
小籠包はもちろん、胡椒餅が気になります。
夜市で友達と食べ歩きするのも楽しそうです。



▷▷台湾台北のグループ利用でのホテル人気TOP10はこちら


3位 タイ




3位は、タイでした。

タイは微笑みの国というだけあって、日本人でも行きやすいイメージがあります。

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Dさん30代
友達と安くバックパックで旅行に行ける国を探してタイを選びました。
当時、深夜特急という本も流行っており、航空券だけ予約して女子3人で微笑みの国タイに卒業旅行に行きました。
▷▷バンコクの海外航空券の検索はこちら
Iさん30代
治安も悪くなく、プーケットなどのビーチリゾートでのんびり楽しめます。
また、屋台なども格安で美味しいものがたくさん食べることができるので、学生の貧乏卒業旅行にはぴったりです。

Mさん
タイにはエメラルド寺院ともいわれるワット・プラケオなどの歴史的寺院がたくさんあり、異国文化を存分に味わうことができます。
また微笑みの国ということもあり、安心して訪れることができました。
物価も安いので買い物やお土産選びも楽しかったです。



▷▷タイのおすすめ定番観光スポット



Cさん
建物や街並みは、雑多でおせじにも綺麗とは言えない街並みですが、人々がたくましく熱気にあふれて生活しているのをみると、いい意味で自分の常識を打ち破ることができました。
屋台などもにぎやかで楽しく過ごすことができました。

Bさん30代
昔から東南アジアに興味がありました。
また、学生だったのであまり予算が無く、現地での飲食代を節約したかったので物価の安いバンコクにしました。
タイは滞在費用が抑えられ、学生の卒業旅行にはもってこいの場所だと思います。
日本人観光客も多いので比較的に安全な旅行先だと思います。

Aさん30代
南ならではのきれいな景色が見えます。
また、タイは比較的治安のいい国なので、女子だけでも気軽に行けるのが良かったです。
物価が安くて、かわいい雑貨や洋服がたくさんあって、友達と選び合うのが楽しかった。


おすすめのグルメスポットは?

Yさん
チャトチャック市場の屋台
屋台フードの食べ歩きは安くて、美味しくて、地元の人とコミュニケーションがとれてお勧めです。
チャトチャック市場なら観光客も大勢いるため、最初は食事しやすいと思います。
慣れてきたら、道端でおばちゃんが一人でやっているようなお店に通うと仲良くなれるかも。
ただし、ある程度お客さんが来ているところでないと、味や価格の保証はにないと思います。
Kさん
カリプソキャバレー
観光客も多く安心してショーを楽しむことができ、またニューハーフショーを見る機会は日本に住んでてもなかなかないし大迫力のダンスショーは強烈に印象に残りました。
キャバレー周辺もお店がたくさんありとても楽しめるため。

Eさん
ジェイトゥン シーフード専門店
地元から親しまれて入る知る人ぞ知るシーフード専門店です。
とにかく新鮮で美味しいシーフードが安く食べられるのでおすすめ!
エビの炒め物やイカの炒め物などどれも日本人の口に合うものばかりです。



▷▷タイ旅行者おすすめのタイ料理グルメランキング



Rさん
ソンブーンプーパットポンカリーがオススメです。
人生で初めて食べる、ふわふわの玉子とカレー味の蟹が絶品でした。

Tさん
ガイトーン・プラトゥナム
タイの有名グルメのカオマンガイが楽しめる店舗です。
観光ガイドブックでも多々紹介されていますが、リーズナブルな値段で本格的な現地のグルメを堪能できました。
目の前で調理してくれるのですが店員さんも写真が撮りやすいように向けてくれたりして楽しみながら美味しい食事ができました。
Mさん
Golden Mango Cafe
パッタイなどのタイ料理を安価でお腹いっぱい食べることが出来ます。
フルーツのスム―ジ―もあり本当に美味です。滞在中に何度も利用しました。

Sさん
バンコク中心部にある、マンゴータンゴ
南国なのでマンゴーの味が濃くて、甘くて美味しかったです。
盛り付けも可愛くて、写真映えするデザートがたくさん!どれを食べようか迷ってしまいました。



▷▷タイ・バンコクの人気ホテルランキング総合TOP10


4位 イタリア




4位は、イタリアでした。

憧れのイタリア!

おしゃれな街ですし、本場のピザやパスタ食べてみたいんですよねー!

いつかは行って行ってみたいところです。

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Iさん
ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィアを周遊しました。
どの都市も景色が素晴らしく見所がありました。
食べ物も美味しく、日本人の口にも合うのでとてもお薦めです。
▷▷ヨーロッパ旅行のホテルの検索はこちら
Aさん
ヴェネツィアは雰囲気が別世界で、ゴンドラ移動や歩き回るのもとても楽しいです。
有名な観光地なので日本人も多かったです。また、ぼったくりなどもなく犯罪面でもローマやフィレンツェに比べれば安心かと思います。
少し水路から離れた奥に行けば学校があり学生さん達が結構うろうろしているため、現地の学生さん達と交流できるかもしれません。
Hさん
イタリアのローマがおすすめです。
卒業旅行シーズンでも値段が安く、治安も良かったです。
映画「ローマの休日」で有名になった場所など写真映えするような歴史ある建物が多くあり、海外旅行経験の少ない私でも楽しめました。

Mさん
学生旅行の2週間ツアーで、イタリアは、ローマ、フィレンツェ、ピサ、ベニス、ミラノ、フランスのパリでした。
スケジュールは決まっていましたが、フリータイムプランもある内容が充実したものでした。
イタリアでは、郊外のアウトレットモールが良かったっです。ハイブランドのショッピングが格安に購入できました。
また、ウフィツィ美術館での絵画や彫刻に驚いたり。
フィレンツェは、朝と夕景の光の色彩が美しかったのと、芸術以外に、革の街でもあり、靴や革小物など職人のいる工房や下町風景も良かったです。


おすすめのグルメスポットは?

Sさん
ローマのスペイン階段横で売っている露店のジェラート
映画「ローマの休日」で、オードリーヘプバーンが食べていたのを見て憧れていました。
実際に自分たちが同じポーズをとり、写真を撮ったのがとても記念になっています。
Rさん
イタリアンの名店サバティーニです。
伝統的なローマ料理を堪能することができます。
少し高級感はありますが、味は本格的、量も多いので満足感が得られます。

Nさん
イタリアのオステリアやリストランテは高級そうだったため、トラットリアを見つけて食べていました。
メニューは、なるべくその街の伝統料理を選ぶようにすうるのがおすすめです。
また、カフェで食べたジェラートやピザ、カプチーノなどのカフェメニューは絶品でした。
ただし、テイクアウト系のイタリアンスイーツは、全般的に結構甘いものが多かったので注意です。


KUU
イタリアといえば、映画のローマの休日ですよね。
オードリーヘップバーンが大好きだったので憧れます。
美術館だと時間がなさそうですし、私だったら、友達と聖地を巡りつつ、イタリア料理を満喫する旅にしてみたいです。



5位 アメリカ




5位は、アメリカでした。

アメリカはお友達とわいわい楽しむのにピッタリの場所ですね。

ぜひチェックしてみてくださいね♪


では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介します。

Yさん
アメリカ横断がおすすめです。
アメリカの西海岸と東海岸では、文化も人も言葉も全然違います。
その違いがわかると楽しくなると思います。
▷▷ロサンゼルスでの海外格安レンタカーはこちら
Hさん
アメリカのワシントン州シアトル
アメリカ北西部は、様々な文化や自然に触れ合える機会に溢れています。
シアトル航空博物館やシアトル美術館などもありますし、シアトルを拠点に周辺を色々と回れば良いのではないでしょうか。

Kさん
カリフォルニアがおすすめ!
直行便で行けるし、ディズニーランドや世界有数のビーチサンタモニカもあり景色も素敵です。
旅行初心者にも行きやすいです。



Wさん
フロリダが良かったです。
ディズニーワールドリゾートやユニバーサルオーランドリゾート、ケネディ宇宙センターもあり観光地も多数あります。
テーマパークで遊び疲れた後は、マイアミビーチで癒されるのも良いです。
1年中温暖な気候なので、ゆっくりくつろげます。

Aさん
世界的な大都市と言えばニューヨーク
そして本場のミュージカルが見たかったというのが卒業旅行で選んだ大きな理由です。
私が学生旅行をしたのはかなり前になりますが、その頃の女性誌はこぞってニューヨーク特集を組んでいたので、雑誌のイメージが強かったです。

Nさん
ニューヨークは、ショッピング、観光、ミュージカルやジャズなどの観劇、グルメなど、見どころが沢山あって飽きない街です。
グループ内にいろんな趣味嗜好を持つメンバーがいても、揉めることなく全員が心から楽しめて良かったです!


おすすめのグルメスポットは?

Kさん
Elliott’s Oyster House
シアトルのウォーターフロント沿いにあり、美味しいシーフードを提供しています。
レストランからの景色は絶景で、食事と景色の両方が楽しめるレストランです。
Jさん
クリントンストリートベイキングカンパニー
NYでナンバー1とされるパンケーキのお店です。
日本にもお店は進出していますが、せっかくなのでニューヨークで食べてみるのも思い出になるかもしれません。
Fさん
バードランド
ジャズの聖地となっているジャズ・バーです。
物価の高いニューヨークにあって比較的安価でお酒と一流ミュージシャンの生演奏が楽しめます。

Mさん
In-N-Out Burger
店舗数が少ないため、常に行列ができるお店です。
地元の人からも愛され、またお値段もお高くないため、学生にはおすすめです!


KUU
アメリカは世界の中でも大都市ですよね。
広大な土地なので、回るのも大変ですし時間のある学生のうちに旅行するのも良いかもしれませんね。


スポンサーリンク


6位 フランス




6位は、フランスでした。

ヨーロッパの王道といえば、フランスでしょう!

フランスのファッションに身を包み、美術館巡りをしてみたいものです。


では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Tさん
卒業旅行はパリがおすすめです!
ただ、観光スポットが多く、それなりのまとまった日数で行かないと勿体ないです。
なので、長期滞在が可能な学生最後に、思い出作りとして行くのがおすすめです。
また、ヨーロッパへ行く旅行といえば、旅行代金が高額になるイメージですが、オフシーズンとなる1月~2月の卒業前を選ぶことで格安で行くことが出来ます。
少し肌寒いですが、しっかり防寒対策していけば快適です。
▷▷フランス海外航空券の検索はこちら
Iさん
フランスはルーブル美術館オルセー美術館などもあるので美術館めぐりができます。
また、街自体がアートのような美しいところです。
食事もカフェも何もかもがおしゃれで、楽しかったのでお勧めです!
Aさん
卒業後、ファッション業界に就職が決まっていたため、その勉強のためにも卒業旅行の行く先として選びました。
百貨店やデザイナーやクリエーターの直営店が並ぶパッサージュでは、最新のファッションの買い物を楽しめました。
また、シャンゼリゼ通りを歩くパリジェンヌの洋服の着こなし方や、お店のディスプレイを見て学ぶことが多かったです。

Rさん
フランスに憧れがあったので、初めての海外旅行先として選びました。
ヴェルサイユ宮殿凱旋門エッフェル塔など教科書で見た景色が実際に見ることができ興奮しました。
友達と卒業旅行で行けば、中世のお姫様になった気分で盛り上がること間違いなしです。


おすすめのグルメスポットは?

Mさん
カフェ ドウ フロール
ケーキとコーヒーをいただきましたが、特にコーヒーは美味しかったです。
ケーキも本場フランス菓子という感じで甘くて美味。
ロケーションも最高で、雰囲気も情緒もあります。
Kさん
BREIZH CAFE(ブレッツ・カフェ)
現地に着いたら絶対に食べておきたいぐらいの超有名店で、フランス国内外を問わず多くのお客さんが集まるお店です。
オススメの理由としてはガレットがとても美味しいこと・日本語メニューもあって安心できるということが大きいです。
Eさん
シャンゼリゼ通りのラデュレ
とにっかく店内の内装がとても可愛くて、女性なら印象に残るはずです。
モスグリーンを主張としたパステルカラーの店内は、パリに来たと言う雰囲気を1番感じ取ることができます。

Yさん30代
イポポタシュ
イポポタシュは、フランスのステーキチェーン店です。
フランスは食事が高いですが、イポポタシュであれば比較的安く、美味しいステーキが食べられます。


KUU
フランス、ずっと憧れの場所で行きたいと思っているんですよね。
この目でヴェルサイユ宮殿やエッフェル塔を見て、シャンゼリゼ通りのオシャレなカフェでお茶をするのが夢です!


▷▷ヨーロッパ旅行のホテルの検索はこちら


7位 韓国




7位は、韓国でした。

韓国グルメや美容方法も話題になったり、韓流スターで盛り上がったりとなじみ深い国ですよね。

どんなお店があるのか気になります。

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Eさん
飛行機で3時間もかからずにいけることがまず最大の魅力だと思います。
日本人向けに日本語表記も多いですし、韓国料理もおいしく、日本より安い値段で服や化粧品も買うことが出来ます。
▷▷韓国旅行におすすめのホテル一覧
Mさん
韓国のソウル弘大エリアにはトリックアイミュージアムという人気スポットがあります。
また、その周辺の街にはも可愛い壁絵が沢山描いてあったりと楽しめます。
トリックアートも多いので写真を撮るのにオススメな場所です。
今でもその頃の写真は思い出になっています。
Jさん
日本各地から短時間で行くことができ、フリープランを選べばかなり低予算で旅行できます。
また、日本から観光客も多いので、英語や韓国語が出来なくても現地の韓国人がほとんど日本語が話せるから安心です。

Yさん
韓国は、日本にもなじみが深くおすすめです。
韓国あかすりKpopアイドルのコンサートなど美容とショッピング、食すべてまとめて友達と一緒に盛り上がって遊ぶことが出来るスポット満載です。
特に、LK Spaは人気のエリアで、買物、食べ物に疲れたら、SPAにいってリラックスをすることが出来ます。


おすすめのグルメスポットは?

Hさん
明洞
韓国料理を食べるのにオススメのお店が明洞です。
私の中心部にあり様々な韓国料理が揃っているのでおいしく食べることができます。
日本語メニューもあり充実しています。
Aさん
ユガネタッカルビ
ボリュームのあるタッカルビを安い値段で食べることが出来ます。
学生では安くおいしいものを食べたいので、ソウル各場所にあるこちらのお店は学生にはかなり助かりました。
日本語メニューもあり、大人数で焼肉などをつっつけるのがいいです。
友達と卒業旅行に来ている!という感じでワイワイ楽しめました。

Yさん
南大門市場
食品からファッションアイテム、コスメまで低価格な商品がなんでも揃っています。
低予算の卒業旅行でかなり助けられたスポットです。


KUU
韓国は卒業旅行にはもってこいの場所かもしれませんね!
韓国のあかすりやスパで綺麗になって、安くて美味しいタッカカルビ食べてみたいです!


ソウルでグループ利用のホテル人気ランキングTOP10


8位 オーストラリア




8位は、オーストラリアでした。

オーストラリアは日本と季節が真逆ということもあり、卒業旅行シーズンは過ごしやすいのではないでしょうか。

卒業旅行で行くとしたら、どんな場所がおすすめなのか気になりますね。

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Hさん
オーストラリアは、ヨーロッパのような街並みとはまた違う景色が楽しめます。
シドニーオペラハウスなど観光スポットも満載!おなじみのカンガルーやコアラも可愛いです。
TV番組のアナザースカイに出てくるようなサンセットビーチとヤシの木のあるスポットのロケーションはもう最高でした。

Mさん
オーストラリアは観光スポットが多いです。
代表的なグレート・バリア・リーフ、エアーズ・ロックは迫力がありました。
そして、別日にはくじらを船で見に行ったり、近くの島までボードで行ったり満喫することができました。
また、ケアンズ駅周辺には大型のショッピングモールもあり、友達みんなでたのしむことができました。


▷▷東京発シドニー行き海外航空券の予約はこちら

おすすめのグルメスポットは?

Aさん
HOG’S BREATH CAFE
オージービーフが有名な地元の常連さんが足しげく通うレストラン。
地元の人が好きなローカルフードが味わえます。
Yさん
SAIKO TEPPANYAKI
オーストラリア人が経営している日本風鉄板焼きレストランです。
メニューにも日本のものがありステーキを目の前でパフォーマンスを混ぜて焼いてくれたりと楽しむことが出来ました。

Cさん
Omeros Bros Seafood Restaurant
値段は若干高めですが、新鮮な海の幸は絶品で金額に見合う満足感を得られます。
また、海に面しており、おしゃれな景色も雰囲気を楽しめます。


KUU
オーストラリアも広大な土地なので、北側・南側でおすすめスポットも変わってきそうですね。
何日間かに分けて地域の観光スポットを巡るのもアリですね。
グレート・バリア・リーフ、エアーズ・ロックはパワースポットともいわれていますし、ぜひ訪れてみたい場所です。


スポンサーリンク


まとめ

以上、卒業旅行におすすめ海外スポット!必見の100人アンケート!の記事でした。

ランキングを振り返ってみると、

≪卒業旅行のおすすめスポットランキング≫

  • 1位 ハワイ(15人)
  • 2位 台湾(14人)
  • 3位 タイ(12人)
  • 4位 イタリア(11人)
  • 5位 アメリカ(6人)
  • 6位 フランス(4人)
  • 7位 韓国(5人)
  • 8位 オーストリア(3人)

でした。

どれも卒業旅行にピッタリの場所ばかりでしたね♪

友達と海外じゃなければできない体験をしたり、思いっきりレジャーをして楽しんだりはしゃいだり。

きっとどの国に行っても思い出に残るのではないかと思います!

ちなみに、個人的にはヨーロッパのフランス、イタリアが気になります。

というのも、卒業旅行でヨーロッパを計画していたのですが、友人との日程が合わず泣く泣く諦めた経験があったのでぜひ行きたい場所なんです。

旅慣れない学生にとって海外はハードルが高いですが、友達との旅行ならばヨーロッパでも堂々と楽しめる気がします。

ぜひ、時間がとれる学生のうちに旅行を楽しんでくださいね!



先輩達のおすすめのスポットをぜひ参考にしてください♪


卒業旅行を考えているあなたには、こちらの記事も参考になると思います♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら