カップル旅行におすすめ国内スポット!必見の100人アンケート!

ヘッダー




こんにちは!KUUです🐦


カップルの皆さん!旅行に行きたい と思っていませんか?

私は、今は息子がまだまだ小さいので、なかなか旅行に行けませんが、結婚する前は、主人と旅行に行くのが、仕事をする原動力でした^^

友達同士もいいですが、やっぱりカップルで行く旅行は楽しいですよね~♪

そして、なかにはこんな方々も・・・。

「せっかく休みを合わせてカップル旅行に行くのだから、絶対に良い旅行にしたい!」

「付き合って初めての旅行だから、センスのいい旅行プランを彼女に提案したい!」

こんな風に旅行をより良くしたいと考えている方々のために、カップル旅行におすすめな国内スポットをまとめてお伝えしていきますね!



なのでこの記事では、カップルで旅行に行った経験がある男女100人インターネット上のクラウドソーシングでアンケートを募り、カップル旅行におすすめな場所をまとめています。

みなさんのアンケート結果をもとに、観光スポットランキング形式で、そしてカップルで食べたいおすすめのグルメもご紹介していきます!

これから、カップル旅行を考えているあなたの参考になると思います!!

スポンサーリンク


カップル旅行のおすすめランキング

では早速、今回100人の方々の体験談アンケートからのカップル旅行におすすめのスポットランキングをお伝えしますね!

ランキングは、

≪カップル旅行のおすすめスポットランキング≫

  • 1位 神奈川(9人)
  • 2位 北海道(8人)
  • 3位 沖縄(7人)
  • 4位 伊勢(三重)(5人)
  • 5位 金沢(石川)(5人)
  • 6位 香川(4人)
  • 7位 大阪(4人)
  • 8位 出雲(島根)(3人)

の8つの県がランクインしました。

カップルで旅行に行くならきっと2人で盛り上がれそうなスポットばかり!

また、グルメスポットも、分け合えるお店だったり、雰囲気の良い美味しそうなお店が♪

今回のアンケートでは、東京が一人旅におすすめの理由を、みなさんがお話しくださっていますので、ランキング順にご紹介していきたいと思います。

では、みなさんのおすすめの理由をみていきましょう!

スポンサーリンク


神奈川がカップル旅行でおすすめ1位の理由とは?

では、ランキング順に、みなさんのお話を聞いていきましょう。

1位 神奈川




1位は、神奈川でした。

神奈川はおしゃれでデートスポットとしても有名な地域ですよね。

横浜、鎌倉など観光名所もいっぱい!

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。


Yさん
横浜がおすすすめです!
電車でも車でもどちらでも楽しめるし、八景島シーパラダイスなどの遊べる場所が充実しています。
そして、中華街で食事やショッピング、少し足を伸ばせば山下公園へ観光など遊ぶところに困りません!
▷▷横浜八景島シーパラダイス公式サイト

Kさん
横浜は、赤レンガ倉庫大桟橋で海を見たりと最高のロケーション地が沢山あります。
ランドマークタワーマリンタワーできらめく夜景を眺めて語り合えばきっと仲が深まること間違いなしです!
▷▷横浜市観光情報公式サイト



Mさん
江ノ電沿線はちょっと大人なカップルデートに訪れるのに最適な街。
鎌倉には鶴岡八幡宮などの神社仏閣がたくさんあるし少し歩けば山も海もある。
大人な感じの住宅街も良い。憧れる街並みです。
▷▷鶴岡八幡宮公式サイト

Rさん
箱根はカップル向けの旅館、ホテルが多くよりどりみどりです。人気観光地だけあって接客も良かったです。
落ち着いて温泉を満喫出来ました。
▷▷箱根湯本温泉の温泉旅館&ホテル一覧

Tさん
箱根温泉のユネッサンの温泉型プール施設がおすすめ。
水着で入れて、周りの目を気にせずにゆっくり過ごせます。
ワイン風呂など珍しいものも沢山あるので楽しいです。
▷▷箱根温泉ユネッサン


おすすめのグルメスポットは?

Aさん
クアアイナが美味しいです!
普段食べるファーストフードのハンバーガーとは比べものにならないくらい美味しくて驚きました。
見た目も綺麗なので、カップルで写真を撮りがいがあります♪
▷▷クアアイナ公式サイト
Eさん
中華街がおすすめです!
中華街の屋台で食べ歩きをしつつ、占いをしてもらうのが楽しいです。
二人の相性占いをしてもらえば話が盛り上がります。
Sさん
リストランテ アマルフィイがおすすめです。
現在の嫁さんと付き合っていた時にぶらり江ノ電に乗り途中下車し立ち寄りました。
テラス席でランチだったのですが、絶景で料理も旨い。小さい子供がいると行けない店です。
二人だけの素敵な時間には最高の店です。
▷▷リストランテアマルフィイ公式サイト
Yさん
山のホテル直営のデザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」のりんごパイは最高に美味しかったです!。
景色も相まって最高の思い出です。
▷▷小田急 山のホテル
Cさん
箱根の大涌谷の黒たまご
大涌谷は、観光スポットとして栄えている地域で、眺めがとてもいいです。
そこで食べる名物の黒たまごはカップルでシェアしながらたべるのがもってこいです。

Hさん
ビルズ七里ガ浜
エッグベネディクトやパンケーキで有名なお店なので、カップルの旅行で朝食をとるのにぴったりだからです。おしゃれな雰囲気です。


KUU
神奈川県はカップルでデートや旅行をするのにもってこいの場所ですよね。
横浜・鎌倉・箱根など沢山回ることができるので、連泊するのもありかもしれません♪
横浜の夜景を恋人と一緒に眺めれば、仲も深まりそうです。


二人の特別な日のために、お得な宿泊割引クーポン付きの宿泊プランはこちら

↓ ↓ ↓

▷▷▷カップル記念日旅行におすすめの宿泊プラン


2位 北海道




2位は、北海道でした。

大自然とグルメがいっぱい!

夏も冬どちらも景色が素晴らしく、見ごたえがありそうですね。

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。


Sさん
北海道 釧路市エリアがおすすめです。
あまり人がいなくて二人の世界に浸ることができます。
幣舞橋という釧路の観光名所は夜に行くととても幻想的な景色でロマンティックな気持ちになります。
▷▷釧路観光コンベンション協会公式サイト

Mさん
旭山動物園がおすすめ!
モグモグタイムという時間があり、動物園の動物たちが食事をする様子が観察できます。
その時に飼育員さんから動物の生態の説明を聞く事が出来るので会話などが弾みます。動
物の展示の仕方も独特なので園内を回っていて一緒に写真を撮ったりするスポットも多いです。
▷▷旭山動物園公式サイト
Tさん
小樽がおすすめです。
小樽運河やクルージングを楽しむことができます。
オルゴール堂など異国情緒溢れるお店がいっぱいあり、ホテルも色々選べます。
▷▷小樽観光協会公式サイト

Aさん
函館は、街並みも趣きがあり、散歩するにはとても良いです。
有名な函館山からの夜景はデートの最後にピッタリです。
ロープウェイに乗って途中の景色も綺麗ですし、頂上からの函館の町並みや海の眺めが素敵です。
特に、冬の夜の夜景は空気が澄んでいて灯りがキラキラしているのでおすすめです。
寒い中、恋人同士で身を寄せ合いながら眺めるのはロマンチックでおすすめです。
ちなみに、函館山の夜景の中には「ハート」という文字があり、見つけると幸せになれるそうです。
▷▷函館市公式観光情報サイト


おすすめのグルメスポットは?

Bさん30代
欧風料理屋 紫ぜん
土蔵を改装し、和を基調とした店内です。
お箸で頂くスタイルなので、ナイフ・フォークが苦手でも大丈夫です。
2階席は完全個室なので、二人でゆっくりと食事を楽しめます。
Rさん
旭川市の成吉思汗(ジンギスカン)大黒屋
新鮮なお肉、北海道産野菜、炭火、タレにこだわっているという自慢のメニューが並んでおり、美味しいお酒を飲みながら名物のお肉や野菜を恋人同士で食べると、より一層美味しく感じられると思います。
Iさん
ラッキーピエロでハンバーガー
地元でも人気店で、道民で函館に行ったことのない人があこがれるくらい知名度があったので、記念に行ってみました。
Sさん
函館市場朝市
函館で水揚げされた新鮮なイカのお刺身が最高に美味しいです。その他にも北海道の海の幸が手軽に食べられます。
Tさん
小樽駅のすぐ近くにある三角市場
とにかく海鮮丼が安くておいしいです。その他にもタラバや旬の海産物を焼いて提供してくれます。
若いカップルもたくさんいて活気ある場所です。

Mさん
サッポロビール園
サッポロビール園の中でジンギスカンを味わう事が出来ます。
ジンギスカンが苦手な方でも独特のニオイやクセを感じないお肉を美味しくいただく事が出来る場所だと思います。
ジンギスカン以外にも北海道の食材を豊富に取り揃えているので満足出来るとろこだと思います。


KUU
北海道は、夏は涼しくてラベンダー畑も素敵だと思いますが、せっかくならば冬の北海道に恋人と旅行するのもいいかも知れませんね。
寒いことを理由に恋人とぴったりくっついて距離も近づくはず♪そして、美味しい北海道グルメを堪能するべしです!


北海道の宿泊先に迷ったらこちらを参考にしてくださいね♪

↓ ↓ ↓

▷▷▷北海道のシティ・ビジネスホテルをご紹介


3位 沖縄




3位は、沖縄でした。

沖縄は、主人とお付き合いしていた時に旅行に行った思い出の地^^

個人的にもカップルで行く場所にピッタリだと思います!

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Aさん
沖縄は国内旅行だけどリゾート感を味わえます。
他の地域だと今ひとつ現実から離れられないので、二人にとって新鮮味のある沖縄がよかったです。
首里城は景色も良く、また沖縄の歴史を感じることができ、見ごたえがあります♪
Hさん
海洋博公園周辺がおすすめ!
美ら海水族館や、近くにシュノーケルスポットもあり、自転車でも回る事ができる。
パワースポットもあるのでオススメです。
Jさん
沖縄 石垣島がおすすめです。
沖縄の石垣島からさらに船で移動する小さな島で、都会とは全く違うリゾート感を感じられます。
綺麗な海と南国ならではの雰囲気は、二人でゆっくりくつろぐのにぴったりです。

Sさん
竹富島はおすすめです。ロマンチックな雰囲気に浸れます。
沖縄の海は信じられないほどきれいで、異国にいるようです。


おすすめのグルメスポットは?

Iさん
沖縄料理居酒屋のおきなわ畑がおすすめ。
ゴーヤチャンプルや海ぶどうも値段が安く、沖縄料理を堪能することが出来ました。
美味しい泡盛を2人で飲んで盛り上がりました。
Yさん
ハンバーガー A&W
チェーンのハンバーガーショップ。
気を使わずに気軽に行て、ハンバーガーなので恋人に「一口頂戴」って言いやすいです♪
Cさん
ピザ かじんほう
山の上にあるお店なので、景色が良く写真を撮ったり、沖縄独特の帽子なども自由に使って写真の撮り合いっこもできます。
昔ながらの沖縄の家にカップルで遊びにきた気分になれます。

Rさん
小浜島のはいむるぶし
リゾートホテルですが、宿泊しなくてもランチなどを食べることができます。海を見ながらのランチは最高です。
▷▷はいむるぶし <小浜島>


KUU
沖縄は、主人とお付き合いしていた時に旅行に行きました。
海がきれいで、沖縄料理も美味しく今でも印象に残っている旅の思い出の一つです。
海はもちろんですが、夜の星空も綺麗なので、夜のドライブもおススメです♪






4位 伊勢(三重)




4位は、伊勢でした。

出雲大社にカップルで行けば、ご利益がありそうですよね♪

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Yさん
伊勢神宮がおすすめです!
日本屈指のパワースポットであり、第2に神宮参拝後は鳥羽や志摩の温泉でリラックスしながら海の幸を堪能できます。
▷▷伊勢神宮公式サイト
Jさん
アウトレットのジャズドリーム長島がおすすめです。
ショッピングもできるし アドベンチャーもあるのでおすすめです。
服の選び合いもできるのでとても楽しいですよ。
ジャズドリーム長島公式サイト

Eさん
ナガシマスパーランドのなばなの里がおすすめです。
冬の時期になると、イルミネーションが開催されるのですが、とても綺麗です。
少し肌寒いので、自然と距離が近くなれます。
イルミネーションでとても雰囲気が良くなると思うので、カップルにおすすめスポットです。
▷▷なばなの里オフィシャルサイト


おすすめのグルメスポットは?

Eさん
おかげ横丁とうふやがおすすめです。
趣のある店内で豆腐料理が楽しめます。
カップルですと、女性の方はダイエットにも気を遣われているかもしれませんので、豆腐でしたらヘルシーですのでおススメです。
Tさん
なばなの里内ある、長島ビール園がおすすめです。
地ビールはもちろん、おいしいご飯もいただけます。
デートってちょっと緊張してると思うので、ほろ酔いになればまたいい雰囲気で楽しめると思います。

Hさん
赤福氷、松坂牛
はじめて赤福氷を食べたのですが美味しかったです。
結構量が多いので、2人でシェアして仲良く食べました。
また、記念日だったのでディナーに松坂牛を食べてよい思い出になりました。


KUU
三重は、海も近くてレジャースポットもたくさんでよい場所ですよね♪
ナガシマスパーランドは遊園地やアウトレットもあるので1日あっという間に過ごせて会話も弾みそうです。


▷▷▷三重で宿泊者が選んだ三重4つ星の人気ホテル


5位 金沢(石川)




5位は、金沢でした。

出ました!

我が家が住んでいる金沢がランクインして感無量です(笑)

北陸新幹線のおかげでしょうか^^

実際、カップルで旅行している方もよく見ますし、見所スポットがたくさんありますので、ぜひチェックしてくださいね♪


アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介します。

Fさん
ひがし茶屋街は雰囲気があっていいです。
金沢は、小京都と呼ばれる場所だけあって、古い町並みがロマンチックでした。
また、和菓子作り体験など2人で協力して楽しめるスポットも多いです。
▷▷金沢市公式観光サイト
Hさん
なぎさドライブウェイがおすすめです。
日本国内で唯一、砂浜を車で走れる場所で、海を間近にみながらドライブできます。
ドライブしながら盛り上がりますし、思い出に残ります。海好きな方には本当にオススメです。
▷▷羽咋市役所公式HP

Gさん
能登半島がおすすめ!
世界農業遺産に登録された地方であり、食材が豊富で食事が美味しく、カップルで旅行をするには最高です。
白米千枚田の景色も国定公園に指定されており最高でした。


おすすめのグルメスポットは?

Sさん
近江町市場
のどぐろを食べたことがなかったので、ぜひ食べてみたいと思い近江町市場に行きました。
市場に行ってみると、たくさんの新鮮な海鮮があり堪能できました。
▷▷近江町市場公式サイト
Tさん
居酒屋の水魚は雰囲気が良いです!
間接照明がメインで、落ち着いたお店。
また金沢の特産品メニューが豊富で、金沢に来た!という感じがします。
地酒も豊富なのでお酒好きな方もオススメです。
Kさん
四季彩菜 くすの樹が良かったです。
あまり騒がしくないお店で、金沢の美味しいお魚が食べることができます。
日本酒の種類も多くて、お酒好きなカップルにはぴったりです。
Yさん
八番ラーメンがおすすめです。
地元のラーメン屋さんであり、野菜系のラーメンで大変おいしいです。

Mさん30代
箔一東山店の金箔ソフトクリーム
ソフトクリームを目の前で巻いてくれるので二人でワクワク。
金箔ソフトクリームを食べると、口に金箔が結構付くので楽しいです。
お互いの顔を見たら、つい笑っちゃいます。


KUU
金沢は周遊バスも多く、交通アクセスも良いので旅行しやすいと思います^^
カップルで着物をレンタルして兼六園、金沢城周辺、東茶屋街を散策するのも思い出に残って良さそうですね。
回転すしもレベルが高いですし、ぜひ北陸の海鮮を味わっていただきたいです。


スポンサーリンク


6位 香川




6位は、香川でした。

香川は景色も良いですし、カップルでゆっくり旅行するにはぴったりかもしれませんね♪


では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Sさん
栗林公園がおすすめです。
国の特別名勝に指定されているだけあって、見たことのないよう絶景が広がっていました。
また、秋は紅葉が最盛期を迎えており、とても感動しました。
また行きたいと感じるほど、栗林公園は非常に美しい場所だと思います。
Aさん
高松エリアがおすすめです。
日本一長いアーケード街のお洒落なセレクトショップでショッピング。
なにより日本酒が美味しく、カップルでほろ酔い気分になれます。

Rさん
小豆郡小豆島町がおすすめ。
エンジェルロードという干潮時のみに現れる小島への砂浜の道があります。
この道をカップルで渡ると結ばれるというジンクスがあるので、デートスポットにおススメです。


おすすめのグルメスポットは?

Aさん
高松市の讃岐うどん さか枝
讃岐うどんが有名な香川県。ただ、有名店だと行列で待つのが嫌なので、さか枝がおすすめです。
朝6時半から営業しています。200~300円で食べれるので、安くて美味しいです。
Hさん
一鶴がおすすめです。
香川の有名B級グルメ骨付き鶏発祥のお店です。
外観も内装もお洒落で綺麗だし味も美味しい!
親と雛があるので1つずつ頼んでのシェアが出来ます。
Mさん
栗林公園にある吹上亭
お店は栗林公園内にあり、焼き団子やお抹茶が楽しめます。
また、近くの池には鯉がいたり、公園内の景色を楽しみながら美味しい菓子をいただけてゆっくりできます。

Yさん
小豆島オリーブ園内レストラン レストレアがおすすめ!
小豆島の名産のオリーブ料理が楽しめます。
パンはオリーブオイルつけ放題!麺つゆにオリーブオイルをたらして食べる素麺などがあります。
店は高台にあるので、店内から小豆島の海が見渡せるオシャレな空間でカップルに人気です。


KUU
香川といえば、讃岐うどんですね!
カップルでうどんを食べて、栗林公園の景色を楽しむのもいいですねー!
カップルでゆっくり過ごすには良い場所だと思います。



7位 大阪




7位は、大阪でした。


アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Tさん
大阪といえば、ユニバーサルスタジオジャパンUSJ
ハイテク機能が各アトラクションに使われてます。
映像や、3Dを駆使したアトラクションは興奮物です。
Cさん
道頓堀がおすすめです!
道頓堀は写真を撮る名物スポットも多く、有名でおいしいお店も多いので良いです。
観光客も多く道幅が広いので、はぐれないよう常に手をつないでいられることも嬉しいポイントだった。

Kさん
カップルで行くなら海遊館がおすすめ!
世界最大級の水族館といわれるだけあって、見ごたえがあります。
夜景も綺麗ですし、近くの観覧車に乗って語り合うのも雰囲気が良いですよ。
▷▷海遊館公式サイト


おすすめのグルメスポットは?

Rさん
HARD ROCK OSAKAがおすすめ!
パーティーイベントもあり、テンションが上がるので、いい思い出になります。
お土産やさんもあり、盛り上がると思います。
Hさん
串かつ だるまが美味しいです!
有名なお店の串カツ屋さん。
ソースに二度づけNGなどのルールはあるものの、手軽に食べられて楽めます。
また、串ものなので気軽にお互いの食べているものを一口あげあうなどもでき、意外とカップルっぽいことがしやすかったから。

Aさん
ホテル大阪ベイタワーがおすすめ!
大阪で1番夜景が綺麗と言われています。
50階を超える食事処から食べるディナーは幻想的で、とても美味しかったです。
▷▷ホテル大阪ベイタワー


KUU
大阪は街もにぎやかですし、アクティブなカップルにおススメですね!
ユニバーサルスタジオジャパンで楽しんで、大阪のグルメを楽しめば思い出に残るたびになりそうです。



8位 出雲(島根)




8位は、出雲でした。

縁結びで有名な出雲大社は、恋人との仲も良くなれそそうです。

温泉地もありますし、のんびりとカップルで旅行したいあなたにおすすめです。

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Hさん
カップルで行くなら、縁結びで有名な出雲大社でしょう!
出雲大社だけでも広く、参道にも古い街並みや昔ながらのお土産屋さんがあり、覗くのも楽しいです。
少し先には夕陽が感動的な日御碕があり、海の景色を楽しめます。

Nさん
松江市の玉造温泉がおすすめです。
玉造温泉は美肌の湯で有名な温泉。
温泉街の近くにおしろい地蔵さんや、玉造神社の「願い石・叶い石」などカップルにオススメのスポットが沢山あります。
▷▷玉造温泉一覧


おすすめのグルメスポットは?

出雲そばがおすすめです。

Eさん
出雲そばは、割子そばで何種類もの味か楽しめます。
女性のセットにはお守りとぜんざい付などお得なセットがあったりするので良いですよ。
▷▷出雲観光協会公式サイト・出雲そば

Sさん
神門通りカフェ ポンムベエル
カップルで旅行ならば、少しレトロな雰囲気がお洒落な洋食店も良いと思います。
ただ、お昼時は混むので時間をズラした方が良いかもしれません。
限定のぜんざいロールも美味しかったです。

Iさん
アイスころっと
求肥で包まれたアイス。
サクサクとした食感ともちもちした食感で、不思議な食感を楽しめるアイスです。
カップルで足湯を楽しみながら食べるのもオススメですよ。


KUU
恋人と出雲大社でお参りして絵馬を書き合うのも良いですねー!
おすすめスポットを巡った後は、玉造温泉のユネッサンスで温泉を楽しめば日頃の疲れも癒せそうです。


まとめ

以上、カップル旅行におすすめ国内スポット!必見の100人アンケート!の記事でした。

ランキングを振り返ってみると、

≪カップル旅行のおすすめスポットランキング≫

  • 1位 神奈川(9人)
  • 2位 北海道(8人)
  • 3位 沖縄(7人)
  • 4位 伊勢(三重)(5人)
  • 5位 金沢(石川)(5人)
  • 6位 香川(4人)
  • 7位 大阪(4人)
  • 8位 出雲(島根)(3人)

でした。

どれも素敵でカップル旅行にピッタリの場所ばかりでしたね♪

恋人との旅行は行く先も重要!

2人でレジャースポットで楽しんだり、雰囲気の良い場所で景色を眺めながら語り合ったり。

ちなみに、経験者としてのアドバイスとしては、旅の最後は夜景がきれいなスポットにするべし!です。

個人的には沖縄がおすすめです♪

昼間は沖縄の海でアクティブに遊んで、夜は海の波音を聴きながら、星空を眺めればロマンチックな雰囲気に・・・。

あぁ、あの頃に戻りたーいっ!(≧^≦)ノシ



もうこれで、カップル旅行の行き先は決まりですね!

先輩カップル達のおすすめのスポットをぜひ参考にしてくださいね♪


旅行好きなあなたには、こちらの記事も参考になると思います♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら