子連れ旅行におすすめ国内スポット!親御さん100人に聞いてみた!




こんにちは!KUUです🐦

「旅行に行きたい!でも子連れだと色々大変!!」

なんて思っていませんか?

ただでさえ、子どもが騒ぐと周りの人たちにも迷惑がかかるのに、旅行となると・・・。

しかも子連れに優しいホテルを探すのは、結構大変なんですよね(;゚д゚)ァ….



なのでこの記事では、子連れ旅行の経験がある親御さん100人インターネット上のクラウドソーシングでアンケートを募り、子連れ旅行におすすめの場所子連れ旅行でおすすめのホテルをまとめてみました!

みなさんのアンケート結果をもとに、観光スポット編ホテル編のカテゴリーについてランキング形式でご紹介していきますね!

これから、子連れ旅行を考えているあなたの参考になると思います!

スポンサーリンク


子連れ旅行のおすすめランキング

では早速、今回100人の方々の体験談アンケートからの子連れ旅行におすすめのスポットランキングをお伝えしますね!

ランキングは、

≪子連れ旅行のおすすめスポットランキング≫

  • 1位 沖縄(10人)
  • 2位 栃木(8人)
  • 3位 静岡(7人)
  • 4位 北海道(6人)
  • 5位 三重(5人)
  • 6位 兵庫(4人)
  • 7位 群馬(3人)
  • 8位 大分(2人)

の8つの県がランクインしました。

どこも子供を連れて訪れてみたいスポットがたくさん!

また、子連れで行きたいホテルは、子供も喜ぶ宿泊施設ばかりで助かります!

今回のアンケートでは、子連れ旅行におすすめの理由おすすめのホテルを、みなさんがお話しくださっていますので、ランキング順にご紹介していきたいと思います。

では、みなさんのおすすめの理由をみていきましょう!

スポンサーリンク


沖縄が子連れ旅行でおすすめ1位の理由とは?

では、ランキング順に、みなさんのお話を聞いていきましょう。

1位 沖縄




1位は、沖縄でした。

沖縄は海がきれいで自然もいっぱい!

アクティブレジャーや観光名所も多いので、子供も大喜びすること間違いないですね♪

私もいつか子供に、あの綺麗な海を見せてあげたいです。

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Aさん
沖縄の美ら海水族館がおすすめ!
広々としており家族連れも多いので、気兼ねなく回れます。
また、水族館の大きなジンベイザメに子供たちは大喜びします。
▷▷美ら海水族館公式サイト
Aさん30代
沖縄の瀬長島がよかったです。
ビーチで自由に思いっきり泳ぐこともできますし、食事やショッピングができる場所が密集しているところがおすすめです。
▷▷豊見城市観光協会公式サイト
Hさん
沖縄県石垣島が良かったです!
海がとても綺麗なのでシュノーケリングなどのマリンスポーツを楽しむことができる上、高速船で近くの島に手軽に行くことができます。
たくさんの自然に触れさせることができて、伸び伸びと過ごすことができました。綺麗な砂浜と海にも大喜びでした。
▷▷石垣市観光交流協会公式サイト

Bさん30代
沖縄は暖かく、また家族で楽しむことができるプログラムが多いのが嬉しいです。
いろいろな年齢に合わせたマリンスポーツができるので子連れ旅行におすすめです。


子連れでおすすめのホテルは?

Aさん
恩名村 リザンシーパークホテル谷茶ベイ
子供が楽しめるプライベートビーチがあり、ホテルの中にもプールやゲームセンターがあるんです!
夏休みを利用して宿泊しましたが、宿泊客の殆んどは小さな子供がいる家族連れでした。
ホテルはとても広く、レストランも何ヵ所かあり、バイキング形式だったのも子供に人気でした。

↓ ↓ ↓

▷▷▷リザン シーパークホテル谷茶ベイ


Rさん
ホテル日航アリビラ
施設自体がワンランク上で上質なサービスが受けられます。
大人のみならず、子どもへの気遣いも抜群!
子連れだと就寝時が心配ですが、ベッドガードを貸し出してくれるので安心です。
また、ベビーカーをはじめオムツ専用の消臭ゴミ箱まで貸し出してくれます。お勧めです。

↓ ↓ ↓

▷▷▷ホテル日航アリビラ


Kさん
ザ・ビーチタワー沖縄
宿泊の泊数分、子供のオムツや粉ミルク、それとお菓子か飲み物が貰えます!
オムツのメーカーも勢揃い!もちろんおしりふきも付いていて、子連れ旅行に有難かったです。

↓ ↓ ↓

▷▷▷ザ・ビーチタワー沖縄


KUU
沖縄いいですよねー!天気が良ければ海で遊べるし、レジャーも多いし!
ホテル内にプールがあるところもあるようなので、雨が降っても子供も退屈せず過ごせそうで良いですね。



2位 栃木




2位は、栃木でした。

栃木は、子連れで行くイメージがなかったのですが、おすすめされる方が多く意外でした!

どんな施設があるのか気になります!


アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Cさん
栃木の鬼怒川日光方面が子連れにおススメです。
遊園地の東武ワールドスクエアや日光江戸村など、子供が遊べる場所が多くあり、1日飽きることなく楽しめて子供も大喜びでした。
▷▷東武ワールドスクエア公式サイト

Wさん
那須塩原市方面がおすすめです!
那須ガーデンアウトレットや牧場、色んな遊び場が点在していて、子連れでも次の目的地までの移動がしやすいのが便利。
また、年齢の違う子供が複数いても、それぞれの年齢に見合った遊び場がたくさんあるので、それぞれの子供が喜ぶ場所に短時間で連れて行ってあげられるのがよかったです。
▷▷那須ガーデンアウトレット公式サイト



Sさん
那須には、牧場那須サファリパークがあるので子連れ旅行におすすめです。
動物に触れ合ったり、りんどう湖でボートに乗ったり子供が楽しめる施設がたくさん!
都心からのアクセスもいいと思います。
▷▷那須サファリパーク公式サイト

Iさん
栃木県芳賀郡のツインリンクもてぎ内のモビパークは、バイクやサーキットカートなど、自分で操作する乗り物に特化した遊園地です。
子供も大人も心から楽しめます。
▷▷ツインリンクもてぎ公式サイト モビパーク

Aさん
那須は、牧場や遊園地など、子どもが楽しめるスポットが充実しています。
また、おしゃれなカフェやベーカリーなども子連れで入りやすい雰囲気があるので行きやすいです。


子連れでおすすめのホテルは?

Yさん
ホテルサンバレー那須
食事はバイキングで子ども受けしそうなメニューも多く、離乳食もあるので。宿泊客はファミリーが多くて賑やかなので、子ども連れだからと言って気兼ねしなくても良い雰囲気だから。
アミューズメント施設が充実しています。温水プールやゲーセン、漫画コーナーなど。食事のバイキングも子どもから大人まで、楽しめる内容になっています。

↓ ↓ ↓

▷▷▷那須温泉 ホテルサンバレー那須


Nさん
エピナール那須
ホテル内にプールがあり、子供向けのグッズが完備されていてよかったです。(子供用のバスタオルや歯ブラシなど)
また、ディナーブッフェでは0歳児用の離乳食が手作りで準備されており(普通はどんなに子連れに優しいリゾートホテルでもレトルトしか置いていない)
子供が自分たちで取れるように、低い場所にブッフェ台が設置されていたりと、子連れに対してとても親切だと感じた。

Fさん
エピナール那須
このホテルは子連れの人専用のホテルじゃないかというくらい、気がきくサービスがたくさん用意されています。
まず広い室内プールで子供のテンションが上がります。
そして食事も離乳食も用意されていて、もちろん、子供用の食事も充実していました。
お部屋にはおしりふきやナーシングピロー、バスチェアまで用意してくれます。
いろいろなアクティビティも充実しているので、天気が悪い日でもホテルの中で充分子供は楽しめるホテルでした!また利用したいです。

↓ ↓ ↓

▷▷▷那須温泉 ホテルエピナール那須


KUU
こんなに子連れに適した施設があるとは驚きました!栃木に対するイメージが変わりました!
そして、エピナール那須さんをお勧めされる方が多かったので、宿泊地の候補にしたいと思います!


3位 静岡




3位は、静岡でした。

昔、静岡に行ったことがあるのですが自然も多く、観光スポットも多いので子連れで行くには良さそうな場所だと思います♪

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Cさん
静岡県の中伊豆エリアがおすすめです!
特に牧場でもあるオラッチェは、入場無料で足やウサギなどの動物とふれあえます。
また、いちご狩りやブルーベリー狩り、みかん狩りの産地でもあるので、自分で収穫させることも出来ます。
子連れで初めての旅行でしたが、無理せずに存分に楽しんで遊ぶことが出来ました。
▷▷酪農王国オラッチェ公式サイト
Dさん30代
静岡の熱川温泉がおすすめ!
熱川バナナワニ園があり、そこにはワニだけでなくレッサーパンダやマナテイ、魚、亀、オウムなど、いろいろな動物がたくさんいます。
豊かな温泉のおかげで多様な熱帯の植物を見ることができ、異世界に来たよう。親子で楽しめます。
▷▷熱川バナナワニ園公式サイト

Kさん
静岡県伊豆市の修善寺 虹の郷
英国製の鉄道機関車が園内を走り、その機関車に乗ることができるので、子どもたちは大喜びです。
長さ100mの滑り台も子どもに人気なのでおすすめです。
▷▷修善寺 虹の郷公式サイト


子連れでおすすめのホテルは?

Tさん
時之栖には、複数のタイプの宿泊施設があります。
ホテルタイプ、コテージタイプなど、子供の年齢、目的に合わせて選択できます。
子供を遊ばせられる大きな施設がありますし、温泉施設も人気です。
冬季には、イルミネーションも綺麗で有名です。

↓ ↓ ↓

▷▷▷御殿場高原 時之栖(ときのすみか)


Kさん
静岡県伊東市のホテルアンビエント伊豆高原アネックス
キッチン付きの部屋なので、自由に料理をすることができます。
キッズコーナーには絵本やおもちゃもあるので、子どもが飽きずに過ごすことができます。

↓ ↓ ↓

▷▷▷ホテルアンビエント伊豆高原アネックス


Eさん
ホテルカターラリゾート&スパ
とにかくキッズスペースが広い!プールもあり外に出なくても十分楽しめます。
また、従業員の方もとても親切で、わざわざ私たちのためだけに駅まで送迎してくれたり、赤ちゃんがいたので夕食も座敷でどうぞとのことでとても助かりました。

↓ ↓ ↓

▷▷▷伊豆熱川温泉 ホテルカターラ RESORT&SPA


KUU
静岡も景色も良くてよい場所ですよね。
小さい頃に訪れたことがありますが、初めて知ったスポットも沢山あったので次回に備えてチェックしたいと思います。


4位 北海道




4位は、北海道でした。

北海道は土地が大きいので、どこに行こうか迷いそうですよね。

グルメも美味しいですし、皆さんのおすすめを是非参考にしてみてくださいね。

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介します。

Aさん
ニセコは冬はウィンタースポーツ、夏も様々なアクティビティを親子で楽しめます。
ラフティングも小さな子供も参加できるコースもあり、幼児からおじいちゃんおばあちゃんもみんな一緒に楽しめます。
子供専用大型アスレチックもあり、一泊旅行じゃ足りないくらいです。
子供も安心の引き馬コースに加えて、簡単な馬の扱いかたも学べます。
▷▷ニセコリゾート観光協会公式サイト
Gさん
北海道の美瑛は自然が多く、ゆっくりとした時間を楽しむことができます。
自然の中で家族で楽しむことができる施設がたくさんあります。
▷▷美瑛街観光協会公式サイト

Yさん
北海道札幌には、円山動物園もありますし、子供たちが遊べるショッピングモールもあります。
子供が喜ぶ施設が多く、親子ともに楽しめます!
▷▷札幌市丸山動物園公式サイト



Tさん
札幌市は中心街がおすすめです。
大通公園を散歩するのも楽しいですし、展望スポットもテレビ塔や観覧車、藻岩山ロープウェイなどと色々あります。
きっと子供は暇しないと思います。
また子供用のオムツ替えコーナーや授乳室も、中心街には多数あるので小さな子供連れでも、安心してお買い物なども出来ます。
▷▷札幌市観光案内サイト

Mさん
北海道なら洞爺湖温泉がおすすめ。
観光に重点を置いている地区で、家族連れや子連れの客を意識しているからです。
周りにも温泉旅館が多く、子供の遊べる場所も多いと思います。
▷▷洞爺湖温泉観光協会公式サイト


子連れでおすすめのホテルは?

Aさん
ニセコひらふ泉郷はプライベートなコテージです。
パティオではBBQも楽しめます。必要な食材、炭、道具も準備してくれるので楽チンです。
しかも部屋がきれい。お風呂も洗い場があり、湯船もゆったり大きいです。

↓ ↓ ↓

▷▷▷ニセコひらふ泉郷(いずみきょう)レンタルコテージ


Yさん
ガトーキングダム シャトレーゼ
流れるプールやウォータースライダーなどがあるプールや温泉もあります。
子連れでのビュッフェでも食器や離乳食も用意してくれて、子連れに優しいのでおすすめです。

↓ ↓ ↓

▷▷▷シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート


Mさん
洞爺サンパレスリゾート&スパ
立派な温泉もある旅館なのですが、大きな室内プールがあり、子供連れには大人気の施設です。
一年中プールを楽しめますし、大人はゆったり温泉にも入れるし、最高だと思います。

↓ ↓ ↓

▷▷▷洞爺サンパレス リゾート&スパ


KUU
北海道は食事も美味しくて、子供も喜びそうですね♪
丸山動物園に行ってみたいと思っていたのでその周辺を旅行してみたいです。


スポンサーリンク


5位 三重




5位は、三重でした。

三重は海も近く、レジャー施設がいっぱいありますよね♪

私も小学生の時、家族旅行でナガシマスパーランドを訪れたことがあるので、懐かしい場所です。

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Mさん
ナガシマスパーランドは子供向けの施設が多いです。
夏だと大型のプール、もちろん子供用プールもかなり充実しています。
あとは子供なら誰でも好きなアンパンマンこどもミュージアム!一日中楽しめると思います。
▷▷名古屋アンパンマンこどもミュージアム公式サイト
Jさん
ナガシマスパーランドは、周りにたくさんの子供が楽しめるレジャー施設があります。
夏なら海水プール、なばなの里という花が沢山咲く施設、湯あみの島という大型の温泉、そして大きなアウトレットモールまで!
大人も子供も楽しめる場所だと思います。
▷▷ナガシマスパーランド公式サイト
Eさん
三重県鳥羽市には、海水浴場や、大きな水族館、遊覧船などがあり結構色々と楽しめます。
徒歩圏内に観光名所が集まっているので、晴れても雨が降っても有意義に過ごせます。大きなお土産物の名店街もあります。私は何度も行きました。
Sさん
鳥羽水族館がおすすめです。
アシカのショーもあるし一日中遊べて、夏でも冬でも基本的に天候など気にせず行けます。
▷▷鳥羽水族館公式サイト
Aさん
鈴鹿サーキットがおすすめです。
遊園地、温泉、プール、キャンプ場、国際レース会場と充実の施設が一か所にあるので親子で丸一日楽しめます。
▷▷鈴鹿サーキット公式サイト


子連れでおすすめのホテルは?

Mさん
ガーデンホテルオリーブ
長島リゾート内にあり遊園地で遊んでからすぐ行けるホテルです。
子供に優しい施設で、子供用品がすべて揃っています。
またレストランはお子様メニュー、キャラクターをまとったメニューなど子供が楽しめる品が揃っています。

↓ ↓ ↓

▷▷▷ガーデンホテルオリーブ


Sさん
鳥羽グランドホテル
ホテル専用の海水浴場があります。
部屋からも大浴場からも海を一望できます夕焼けや朝焼けをきれいに見ることができるのがおすすめです。
子供も感動する、海を満喫できるホテルです。

↓ ↓ ↓

▷▷▷伊勢志摩三景 鳥羽グランドホテル


Aさん
鈴鹿サーキットホテル
鈴鹿サーキット内にあり、子連れに嬉しいサービスもたくさん用意されているのでおすすめ!
宿泊すれば遊園地のチケットもお得に購入することができます。

↓ ↓ ↓

▷▷▷鈴鹿サーキットホテル


KUU
私も小学生の時にナガシマスパーランドに行きました!
遊園地で1日十分楽しめ、ホテルはガーデンホテルオリーブに宿泊しましたが、景色も良く食事も美味しかったです!
アミューズメント施設もあり親子で十分楽しめると思います。



6位 兵庫




6位は、兵庫でした。

兵庫はおしゃれな街の印象があります。

子連れで旅行するのにもアクセスもよさそうな気がします。

では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Aさん
神戸市は、街がコンパクトで主要な観光地も効率よく回ることができました。
観光地でもベビーカーが押しやすかったです。
買い物も食事も観光もすべて楽しむこともできるし親子で楽しめました!
▷▷神戸ハーバーランド公式サイト
Cさん
ハーバーランド近くの神戸のアンパンマンミュージアムがおすすめです!
小学生の娘が小さい頃からアンパンマンが大好き。ちょうど誕生日だったので、お祝いしてくれました。
お子さんの誕生月に行くといいですよ。
▷▷神戸アンパンマンこどもミュージアム
Eさん
トリックアートが楽しめる異人館ポートタワーに登り上から景色を眺めたり。
中華街で中国の雰囲気を味わったりと親子で楽しめます。
Sさん
神戸市の須磨水族館がおすすめです。
イルカショーでは、須磨水族館の歌をみんなで歌ったりと参加型のイベントが楽しいです。小さな子供も楽しめます。
▷▷須磨海浜水族館公式サイト

Rさん
夏場は、姫路セントラルパークは遊園地とサファリパークの複合施設です。
流れるプールで遊んだ後は、遊園地。ラストは、サファリパークと1日遊べるので、子供も大満足です。
▷▷姫路セントラルパーク公式サイト


子連れでおすすめのホテルは?

Rさん
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
ハーバーランドのすぐそばなので疲れたらすぐホテルに戻ることができます。
夜景も抜群なので、夜、子供が寝た後、ホテルの部屋で飲むだけでおしゃれなバーに来たような気分になれます。

↓ ↓ ↓

▷▷▷神戸メリケンパークオリエンタルホテル


Hさん
万葉倶楽部
子どもが好きな漫画がたくさん置いてあり、全て読み放題です。
また大きなスクリーンのある劇場もあるので、子ども一緒にアニメなどをみることもできます。

↓ ↓ ↓

▷▷▷神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部


Sさん
ANAクラウンプラザホテル神戸
室内プールがあり、子供達もすごく楽しそうでした。
少々奮発しましたが、夜景も綺麗でしたし、ご飯も美味しかったです。

↓ ↓ ↓

▷▷▷ANAクラウンプラザホテル神戸


KUU
神戸は遊ぶところも多いですし、親子で楽しめるスポットですね♪
駅や観光地の近くにホテルが沢山あるので、移動が大変な子連れには嬉しいですね。



7位 群馬

7位は、群馬でした。



群馬といえば、サファリパークのイメージがありますが、他にもたくさんありそうですね!


では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介します。

Iさん
群馬サファリパークが楽しかったです!
バスに乗ってライオンに肉をあげることができました。子供に貴重な体験をさせることができ、行ってよかったと思いました。
▷▷群馬サファリパーク公式サイト
Kさん
軽井沢おもちゃ王国がおすすめです。
雨でも子供を遊ばせることができる遊具がたくさんあり、近くには体験農場もあって自然を満喫できます。
子供が夢中になって色々体験できるテーマパークです。
▷▷軽井沢おもちゃ王国公式サイト

Yさん
群馬県吾妻郡草津、嬬恋村エリアがおすすめです。
自然がいっぱいで子供と一緒に散歩するのにとてもいい場所だと思います。
観光地としても、おもちゃ王国などがあり子連れ旅行にピッタリです。


子連れでおすすめのホテルは?

Mさん
ホテルグリーンプラザ軽井沢
外観がとても可愛いらしいです。
食事が和洋中のバイキングで、料理の種類が豊富。
子どもにも食べやすいものが用意されていました。

Yさん
ホテルグリーンプラザ軽井沢
子連れが多いので、子どもの騒ぐ声は、お互い様になるので、気が楽でした。
赤ちゃん向けの寝具や備品が充実していて、赤ちゃん連れでも安心して泊まれます。キッズプレイルームも無料で使えるのも便利です。
宿泊料金もリーズナブルでした。

↓ ↓ ↓

▷▷▷奥軽井沢温泉 ホテルグリーンプラザ軽井沢



Nさん
ホテル櫻井
子供が楽しめるゲームなどが豊富で、部屋が広く、子供ものびのびとくつろぐことができる点がいいと思いました。
また、子供の遊ぶスペースが食事をするところの近くにあるので安心して見ていられます。
ぬいぐるみやソファーなども沢山ありました。

↓ ↓ ↓

▷▷▷草津温泉 ホテル櫻井

KUU
軽井沢おもちゃ王国という魅力的な場所があったんですね!
ここなら子供も退屈しなさそうですね♪草津温泉もありますし、遊び疲れたら温泉に浸かって癒やすのもアリですね。



8位 大分




8位は、大分でした。

大分は温泉地のイメージですが、子連れにもおすすめの場所なんですね!

どんな施設があるのか気になります。


では、アンケートにお答え下さった方の、おすすめの理由を抜粋してご紹介しますね。

Mさん
大分駅の屋上にあるシティ屋上広場がおすすめです。
ミニ列車に乗ったり、滑り台などの遊具で遊んだり、鉄道神社で遊んだりと長時間楽しめます。
とり天などの名物が食べられるお店もすぐ近くにあるので、車嫌いの子どもとの旅行でも苦になりません。
▷▷シティ屋上広場公式サイト
Gさん
大分県由布市エリアがおすすめです!
水族館うみたまご高崎山自然動物園アフリカンサファリと、泊まりがけで子供達と遊び倒すのにピッタリ。
▷▷うみたまご水族館公式サイト

Eさん
大分県別府市エリアが良かったです。
猿で有名な高崎山自然動物園地獄めぐりなど、様々な観光地があって飽きません。
疲れたら宿の温泉でゆっくりくつろぐこともできるのでおすすめです。
▷▷高崎山自然動物園公式サイト


子連れでおすすめのホテルは?

Rさん
ホテルマイステイズ大分
小学生までの子どもは、大人との添い寝無料で利用できるのが魅力的です。
ホテルの費用を押さえることができるので、その分レジャーやグルメにお金を使うことができます。

↓ ↓ ↓

▷▷▷ホテルマイステイズ大分

Mさん
由布の小部屋みずうち
普通の民家を改装した静かな宿です。源泉掛け流しで、一室6000円(家族4人、料金は大人2人分で幼児は無料)という破格の安さ。
素泊まりが基本プランですが、近くにコンビニや食事処もあり、車旅なら問題無しです。

↓ ↓ ↓

▷▷▷由布院温泉 由布の小部屋みずうち

Sさん
別府温泉 杉乃井ホテル
地元では有名な巨大温泉リゾートホテルで、子供連れでも気兼ねなく宿泊できます。
夜はイルミネーション、さまざまな温泉があり、別府杉の井ホテルはアクアビートという子連れで楽しめる温泉も!
料金もリーズナブルで、温泉も開放感があってとても気持ちがいい!

↓ ↓ ↓

▷▷▷別府温泉 杉乃井ホテル


KUU
大分は一度訪れてみたい場所なんですよねー!
一人旅で行こうかなと思っていましたが、子連れでも十分楽しめるんですね♪
次回の子連れ旅行の候補地の一つにします!



スポンサーリンク


まとめ

以上、子連れ旅行におすすめ国内スポット!親御さん100人に聞いてみた!の記事でした。

ランキングを振り返ってみると、

≪子連れ旅行のおすすめスポットランキング≫

  • 1位 沖縄(10人)
  • 2位 栃木(8人)
  • 3位 静岡(7人)
  • 4位 北海道(6人)
  • 5位 三重(5人)
  • 6位 兵庫(4人)
  • 7位 群馬(3人)
  • 8位 大分(2人)

でした。


実は、今まで私は、子連れで旅行に行くとなると、色々準備もしなきゃいけないですし、ちょっと遠出はきついかなと思っていました。

でも、皆さんからおすすめのスポットや宿泊施設を教えていただいて、「意外と子連れ旅行も怖くないかも!」と思えるように。

子連れ対応の場所も多く、親子で楽しめるスポットもあったので、次回の旅行は楽しめそうです♪


ちなみに、私が行きたい!と思ったのは、2位にランクインした栃木の那須エリアです!

栃木は子連れで旅行に行くイメージがなかったのですが、(栃木県民の皆様すみません)牧場那須サファリパークもあるとのことなので、行って動物とふれあってみたいです。


きっと子供も大喜びすると思います♪

魅力的な場所がたくさんあったので迷ってしまいそうですが、皆さんのおすすめのスポットをぜひ参考にしてくださいね♪

旅行好きなあなたには、こちらの記事も参考になると思います♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら