こんにちは!KUUです🐦
略奪愛 と聞くと、なんだかドロドロの昼ドラを思い浮かべてしまいます。
が、調べてみると、意外と略奪愛を成功させた方いるんですねぇ・・・。
後輩に略奪愛で結婚した方がいますが、当時は色々と大変そうでしたが今は幸せそうです。
ただ、私には略奪愛の経験がないので、ふと略奪愛ってどういう経緯でそうなったのか気になりまして。
今回もSNSやインターネット上で体験談を募って略奪愛を成功させた経験者に具体的な方法を教えてもらおうと思います!
ということでここでは、略奪愛を成功させた方法とは?経験者9人が赤裸々告白!と題して、記事を書いていきます。
現在パートナーがいる方をゲットしたいと考えている方に共感してもらえたり、参考してもらえるお話だと思います!
略奪愛の成功方法
今回お話をいただけた方は、9人の略奪愛を成功させた方々です!
その9人の方のお話とは、
- 彼の立場に立って 女性Y美20代、男性T悟20代
- 彼女の話題は避ける 女性S子30代、男性N樹20代
- 正々堂々と 女性M美30代、男性K介30代
- 新鮮さとトキメキを 女性N奈20代、男性J平20代
- 彼女がいるとは知らないふりで 女性H香20代、男性S志30代
- 奥さまとの違いを 女性C紗20代、男性E冶30代
- 結婚すると知ってから 女性Y奈20代、男性M哉30代
- 元彼女の嫉妬心のおかげ 女性J子30代、男性H貴30代
- 友人関係から 女性F華20代、男性K介20代
になります。
では、順番に見ていきましょう!
1.彼の立場に立って 女性Y美20代、男性T悟20代
当時、私には彼氏がいましたが喧嘩が多くあまりうまくいっていませんでした。
ちょうどそんな時期、友人経由で知り合った男性が気になりだしていました。
しかし、しばらくして彼は別の女性と付き合うことになり、うまくいっているならしょうがないと諦めようと思っていました。
それから2週間後、彼が私に相談をしてきました。
相手の彼女は、「嫉妬深くストーカー癖のある子で大変」という内容でした。
私は、知り合った頃から優しくていい人だなと思っていたし、今の彼氏からも待遇がひどかったのもあり、初めての略奪愛に踏み切りました。
彼が彼女と別れたいと思っているなら、「私も別れてこの人と付き合った方が幸せになれるのではないか?」と思ったのです。
成功方法は?
まずは、気になっていた彼に、毎日LINEや電話をするようにしお互いの恋愛のことやプライベートな話をして信頼感を作るようにしました。
彼が辛そうにしているときは、共感をし必ず聞き手に回るようにしました。
そして心を開き始めている様子が分かったところで、予定を聞き少しの時間でも会うようにしてみました。
一番は趣味が合っていたのがとても大きかったと思います。
私も彼も車が趣味だったので、お互いの相手には「峠に行ってくる」と言ってそこで会うのが基本でした。
峠の車の中でタイミングを見て、私の方から「付き合いたいと思ってくれていれば、私は直ぐにでも別れてあなたと付き合うよ」と伝えました
そして、私は言った次の日に元彼と別れ待ちました。彼は、別れたことに驚いていましたが相手の女の子にその後すぐに別れを伝えました。
大揉めをしながらも無事に付き合い、今では夫婦になりました。
2.彼女の話題は避ける 女性S子30代、男性N樹20代
職場の年下の上司に惹かれ、「彼は私の彼氏にする!」と心に決め、彼女持ちだった彼を略奪しました。
略奪してやろうと、必死に頑張ったわけではありません。結果としてあっさり略奪できてしまいました。
成功方法は?
ここで大事なのは彼女の話題を聞かないようにすること。
彼女の話題を聞くと自分が嫌な気分になるので、徹底的に彼女の話題を避けます。
まず、彼には彼女の話は一切させないよう、話題選びには気をつけていました。
複数人で会話をしている時に彼女の話になってしまった時は、さりげなく席を外したり、徹底的に彼女の話題には耳を貸しません。
その結果、彼も何かを感じ取ったのか、自分の彼女の話は私がいる場では一切話題にしなくなりました。
また、いやらしい意味は込めず、彼や周りの人に「彼が好き!面白いし気があうし!」などと、頻繁に言うようにしていました。
変に恥ずかしがると恋愛感情丸出しになってしまうので、あくまで爽やかに!
スキンシップも大事です。友達にするような感じにさり気なく肩を組んだり、寄りかかったりしていました。
すると、彼もどんどん私に心を開いてくれて、いつの間にか彼の心は私の存在でいっぱいになっていたようです。
出逢ってから約5ヶ月で略奪成功しました。
3.正々堂々と 女性M美30代、男性K介30代
以前勤めていた会社の同僚の女性の彼氏と交際していました。
彼は同じ部署の主任として一緒に働いていて、仕事上一緒に過ごす時間が長かったのです。
そのため、お互いに部下と上司としてではなく、異性として意識するようになり、当時の彼女よりも私と一緒にいるほうが楽しいと感じるようになったようです。
同僚の彼女とはそれからも同僚として仲良くしていましたが、「彼のことを大切に出来るのは私だ」と確信して付き合うことを決めたのです。
コソコソするのは嫌だったので、交際を始めてから彼女にきちんと正直に話をしました。
成功方法・要因は?
当時、同僚の彼女は彼の悪口や愚痴をよく私にこぼしていました。
彼に黙って他の男性と食事に行ったりしていることを知っていたので、彼にそのことを話しました。
告げ口と言われたらそこまでですが、彼女と別れて私と付き合いたいと考えていた彼にとっては、別れる理由が出来たということで納得していました。
私は浮気したりしないし、彼女よりも絶対に彼のことを大切にする自信がありました。
だからこそ、彼女の怪しい言動や嘘を明らかにして、彼のことを守ったのです。
成功した秘訣は彼への思いやりをもって、同僚女性との関係を断ち切ってでも、好きな人と付き合いたいという情熱をもつことだと思います。
4.新鮮さとトキメキを 女性N奈20代、男性J平20代
大学時代、同じサークルのひとつ上の先輩を好きになりました。
ところが彼には、アルバイト先に彼女がいました。
先輩は、私が友人関係で悩んでいたときに相談に乗ってくれました。
それをきっかけに彼のことを好きになっていったのです。
お互いブラスバンドの経験があったり、少し人見知りで人間関係を築くのが苦手だった性格も似ていたりと、話が合うのも引かれた理由です。
成功した方法・要因は?
略奪愛を成功させるには、略奪の武器が3つあります。
それは、
- 押しすぎない
- 親身になる
- 新鮮さやトキメキを与える
この3つが略奪の武器です。
まず、彼女とは付き合って3年経っていたそうなので、私は新鮮さやトキメキを与えることにしました。
まず、押しすぎないようさり気なく作戦です。
サークル終わりの駅までの帰り道、さりげなく隣の立ち位置をキープしました。
テニスサークルで飲み会も多かったので、飲み会のあと、酔ったフリをして
「私ちゃんと家まで帰れるかな~」
「なんか寒いよぉ」
と甘えたり。
すると彼も私を家に送ってくれたり、上着を貸してくれたり・・・。たくさん優しくしてくれました。
そして大きく関係が動いたのが、彼が彼女と喧嘩をしたときでした。
私は彼の味方に撤し、話を聞いたり、慰めたりして親身に接しました。
すると彼が「君みたいな子が彼女だったらな・・」と言ったんです。
私はすごく舞い上がりましたが、そこで食いつかず、彼からちゃんと私一人を選んでもらうためにも
「彼女と別れたらね♪」
と明るく流しました。
その一ヶ月後、彼女と別れた彼が、私を水族館に誘い、帰り道に告白してくれました。
5.彼女がいるとは知らないふりで 女性H香20代、男性S志30代
私が会社員として事務職をしていたときに、同じ営業部にいた10個上の先輩のことを好きになりました。
でも先輩は、違う課で事務職をしていた女性と付き合っているという話を聞いていました。
成功した方法・要因は?
直接先輩から「彼女がいる」と聞いていたわけではなかったので、知らないふりをして
「今度飲みに行きませんか?」と何度か誘い、関係を深めていきました。
同じプロジェクトを進めていたこともあり、仕事の愚痴や相談に乗ってもらいつつ愚痴ついでに、「じゃあ今度デートしてくださいよー」といった感じでもう一歩入り込みました。
1回デートにこぎつけてからは、向こうからも誘われるようになり、そのうちに例の違う課の女性とは別れたと聞きました。
後から、「付き合ってる女性が居たけど君が誘ってきてくれて、デートするうちに気持ちが移った」と言われました。
「仕事仲間」からもう一歩踏み込むための誘い(デートの誘いなど)は、タイミングを慎重に見計らってするといいと思います。
タイミングが早すぎてしまうと「元からデート目的だったんじゃ?」と思われる可能性があるので印象が良くない。
遅すぎてもその時にはもう単なる仕事仲間としか見られなくなっている恐れがあります。
何度か仕事の相談等で飲みに行き「かなり親密になったな」というここぞのタイミングで誘うことが成功の秘訣だと思います。
6.奥さまとの違いを 女性C紗20代、男性E冶30代
彼と私は職場で出会い、私は営業事務担当、彼は営業担当でした。
彼には奥様と2人の子供がおり、周知の事実でした。
彼はいつも楽しそうに子供たちのことを話しており、私にも彼氏がいたので略奪愛なんて考えたことさえありませんでした。
しかし、彼が栄転のため、転勤することが決まりました。
仕事仲間として仲良くしていたので寂しさがあったことと、今後の仕事でも少しでも協力できればと思って私の連絡先を彼に渡しました。
すると、その日のうちに彼から連絡があり、後日2人で食事をし、私の誕生日にはお互いに今後も一緒にいたいという気持ちが確認できました。
その後、6年という長い時間はかかりましたが仕事に支障をきたさないように交際を続けました。
その結果、彼は離婚し、私と結婚しました。
成功方法・要因は?
「どうしたら彼が喜ぶかな、楽になるかな」ということをいつも考えて行動していました。
例えば、転勤後に彼に会うときには初夏であれば、「営業担当だから毎日暑いだろうな」と思ってサプライズで扇子をプレゼント。
秋に山地へ紅葉を観に行くときには手編みのマフラーを用意して贈りました。
あと、仕事の疲れをほぐすために全身のマッサージをして、できるだけゆっくり休んでもらえるようにしました。
後から知ったことではありますが、奥様からは、私が彼に対してしたようなプレゼントや、マッサージなどもしてもらったことがなかったそうです。
奥さまとの違いももちろんですが、特別に何かをしなくても日頃の気持ちと行動の積み重ねが成功した要因だと感じています。
7.結婚すると知ってから 女性Y奈20代、男性M哉30代
以前から憧れていた職場の上司。
彼が「お付き合いしている彼女と結婚する」と聞き、その時に初めて上司を異性として意識している自分に気がつきました。
他の人のものになってしまうと思うと、とにかく切なくて。
当時、彼は彼女と親同士の顔合わせを兼ねた食事会も済み、結婚式場の下見行っている段階でした。
もう自分の気持ちに嘘はつけず、彼と仲を深める事を考えました。
結果的には、2人は別れ(婚約破棄)、彼は私と付き合うことになりました。
成功方法・要因は?
とにかく彼のそばにいて話をじっくり聞いてあげたのが良かったのだと思います。
当時彼は、結婚式にこだわる彼女に疲れており、ややマリッジブルー気味でした。
また、仕事でも大きなプロジェクトを任されており、ストレスは相当なものだったと思います。
私は、とにかくそんな彼の話に耳を傾けました。そして「自分はあなたの味方」だと彼を勇気付けました。
もちろん、彼のことを思う気持ちは一切口にはしませんでした。
当時は苦しかったですが、気持ちだけは真っ直ぐに持っていました。
そんなある日、彼から「自分のことを1番理解してくれているのは、〇〇かもしれない」と言われました。
私は、嬉しくて泣いてしまいました。後で聞いた話によると、彼はその涙を見て初めて私の気持ちに気がついたそうです。
その後は、彼から待っていてほしいと言われ半年後、正式に私たちのお付き合いがスタートしました。
特別なことをした訳では無いですが、とにかく彼の話を聞き、彼の立場に立って勇気づけることが、私の恋が成就した理由ではないかと思います。
あくまで、彼のペースを尊重したことも、良かったのかなと思います。
8.元彼女の嫉妬心のおかげ 女性J子30代、男性H貴30代
彼は元彼の友人ということで、グループで遊びに行くときなどに顔を合わせており、連絡先を交換して友達になりました。
もちろん、それは当時の彼も承諾していました。
ちなみに、彼の元彼女は私の友人の友人でしたが、私とは気が合わず知人どまり。
私は、彼の職場の近くの売店で働いており、よく顔を合わせることが多いという環境でした。
実は、彼が元々以前から私のことが気になっていたらしく、そのことに勘づいていた彼の元彼女は、売店で私と会うのも良く思っていなかったよう。
その彼女と次第にぎくしゃくし始めました。
そんな時に私が元彼と別れ、彼からアプローチされるように。
その頃には、友達としてかなり仲良くなっていたので、距離が縮まるのは早く、きちんと彼女と別れてもらってからお付き合いを始めました。
成功方法・要因は?
元々、彼が私の事が気になっていたことをが一番の要因だったかと思います。
元彼と彼とは友人関係だったため、友人の彼女に手を出すまいとしていたようです。
その後、告白された女の子と付き合っていたとのことでした。
ただ、友達でもいいから私とお近づきになりたいという一心で飲み会なども参加していたようです。
また、彼女と売店に来ることもあり、彼女は私に猛烈に「彼女です」アピールをしてきましたが、全く相手にしていませんでした。
それが彼女の癇に障ったようで、彼女が私の粗を探そうとストーカーっぽくなってしまったとのこと。
しかし、それが彼が彼女に別れを告げる要因となったようです。
略奪愛が成功した方法は、元彼女が自分の嫉妬心で自爆した結果、新しい恋愛がスタートしたという感じがします。
9.友人関係から 女性F華20代、男性K介20代
私と彼は、中学校の時の同級生で、お正月やお盆には2人で飲みに行ったりする仲でした。
その頃、彼には長年付き合っている彼女がいました。
彼女も私とは「浮気だと思わない」と言っていたようで、男友達として遊ぶ仲でした。
成功方法・要因は?
ある時、彼女が突然「やりたいことがあるから」と引っ越ししていき、訳も分からないまま急に遠距離恋愛が始まったとのことでした。
彼はふと気持ちが冷めてしまったようで、別れようか迷うと相談をしてきました。
最初はお店で話をしていたのですが、話が長くなったので、一人暮らしであるわたしの家で飲み直すことになったのです。
飲みつぶれたわたしたちはそのまま家で寝ていました。
朝起きると、まだ彼が寝ていたので朝食を作りました。
特に手の込んだものではなかったのですが、起きてきた彼にとても驚かれました。
今まで、長年付き合った彼女の手料理は一度も食べたことがないというのです。
朝食を作ったことに感動してくれた彼は、彼女と別れる決意をして「付き合おう」と言ってくれました。
もともと気の合う友だちだったのでわたしも安心して付き合うことを了承できました。
そして現在結婚2年目、幸せです。
まとめ
以上、略奪愛を成功させた方法とは?経験者9人が赤裸々告白!の記事でした!
今回も略奪愛を成功させた経験者に話を聞いて、具体的な方法を教えてもらいました。
パートナーのいる方に恋している皆さん、ぜひ参考にしてみてください!