浮気調査の費用に相場って?7人の妻が実例をぶっちゃけ告白!




こんにちは!KUUです🐦

みなさん、旦那の浮気 って気になりませんか??

98757de007b76851cb369b0b6e1133b3_s

実は、友人が旦那さんの浮気を疑っていて、その相談にのっているとこんな会話に、

友人
やっぱり、プロの方に証拠を掴んでもらおうかなって思ってて

KUU
でも、浮気調査の費用ってめちゃくちゃ高いってイメージだけど・・・。

友人
やっぱりそうだよね・・・。

と、あいまいな返事しかできず、結局打開策がないまま別れてしまいました。

探偵に浮気調査をする事が正解なのかどうかは分かりませんが、探偵の浮気調査の費用内容は知っておいた方が選択肢が広がると思います。

なので彼女にアドバイスできるように、探偵に浮気調査を実際にしたことのある方に聞いてみました!

するとやはり、実際の経験者のお話は、すごく参考にあることが多かったですよ。

では今回もSNSやインターネット上で私が直接募集して、浮気調査の依頼をしたことのある7人の女性に相場を聞いてみました!


スポンサーリンク

浮気調査の費用に相場ってあるの?7人の妻が実例をぶっちゃけ告白!

みなさんのお話を伺ってみると、明確な浮気調査の相場はありませんでした。

というのも、期間や場所、どこまでを最終目標にするのか、みなさんバラバラだからです。

なので、今回は7人の経験者のみなさんが払った、実際の費用を教えてもらいました!

もちろん、浮気調査の内容注意すべき点も合わせて聞いてますよ!

こちらが、浮気調査をした7人の妻のみなさんのお話です。

  1. M美 30代 浮気調査費用50万円
  2. A子 40代 浮気調査費用189万円
  3. S華 20代 浮気調査費用5万円
  4. Y佳 40代 浮気調査費用20万円
  5. H美 20代 浮気調査費用50万円
  6. E奈 30代 浮気調査費用25万円
  7. K子 20代 浮気調査費用12万円

では、それぞれのお話をみていきましょう!

1.M美 30代 浮気調査費用50万円

あなたが浮気調査を依頼した理由・きっかけは?

旦那の不倫を疑い出し、気が狂いそうになったのがきっかけでした。

692a933a400f91f2ef622f7a1a76c309_s

とにかく真実を知りたかったし、誰かに助けてほしいという思いでした。

最初は高額なので迷っていましたが、次第にそれすらも安いと感じてしまうようになりました。

それくらい追い詰められていたのだと思います。

まだグレーの段階で依頼し、第一回目の調査の前に主人のカバンからコンドームとラブホテルの会員証が見つかり、クロだと判明しました。

そのため、真実を知るための調査のつもりでしたが、証拠集めのための調査に変わりました。

浮気調査に掛かった期間は?

期間 :半年間。そのうち調査日数は6日

浮気調査した結果は?

真実がわかりました。

不倫相手が複数いたこと、なかにはダブル不倫の相手もいたことなど衝撃的なものでした。

仕事と言って夜遅かったり休日出勤をしていましたが、デートやラブホテル通いしていたのが真実でした。

調査の結果としてラブホテル出入りや濃厚なキス写真当日の動きのDVD報告書をもらいました。

最初は自分にも責任があると思い夫婦生活を改めようと頑張りましたが、次から次へと相手が浮上してきたため、そういう問題でもないと思い始めました。

主人の人間性の問題だと思い、吹っ切れたように思います。

浮気調査する時の注意点とは?

調査をすると決めたら、平常心を常に心がけることです。

少しでも取り乱してしまうと、パートナーに「浮気がバレているのかも?」と気づかれてしまいます。

そうすると尻尾がつかみにくくなります。

携帯電話のガードが固くなってしまったりするので、自分のためと思ってひたすら耐えることです。

2.A子 40代 浮気調査費用189万円

あなたが浮気調査を依頼した理由・きっかけは?

夫から離婚したいという話が突然あり、理由を聞いていく中で現在不倫をしているということが分かりました。

私は離婚したくなかったため、有責配偶者からの離婚は難しいことを知って、夫が有責配偶者である証拠を持っていることで離婚を回避しようと思ったからです。

64a160b2b13714701ec934966da592c4_s

また、万が一離婚となった場合も養育費や慰謝料の面で有利に話を進めることができるだけでなく、不倫相手に慰謝料を請求するために住所や氏名を調べる必要もあったためです。

浮気調査に掛かった期間は?

期間 :期間 :10日

浮気調査した結果は?

仕事を理由に出掛けていた日も不倫相手と過ごしていましたが、街中で常に手を繋いでいる写真や、幸せそうに微笑む二人の写真が報告書に載っていて、とてもショックでした。

相手の氏名・住所・勤務先から、年収1000万円程度だと分かりました。

どんなに高額な慰謝料や養育費を請求しても痛くも痒くもないのだと思うと、このまま離婚しないことが一番の嫌がらせになると思います。

報告書の存在は隠したままです。

浮気調査する時の注意点とは?

確実に浮気現場をおさえられる日に調査を依頼しなければ追加料金が発生するので、調査対象の配偶者に気取られないように予定を聞き出すことが大切です。

私は平静を装い、浮気相手の所へ出掛ける夫を笑顔で送り出していました。

スポンサーリンク

3.S華 20代 浮気調査費用5万円

あなたが浮気調査を依頼した理由・きっかけは?

今まで旦那は、平日は定時で帰宅し朝も決まった時間に出て行きました。

休日は1人で出かけることはほとんどなく、だいたいはわたしと一緒に出かけました。

飲み会の際も送り迎えを頼まれて、おそらく飲み放題の時間である2時間で帰宅する感じだったのです。

48e09a807f1f08c5f1e69f156527fdb4_s

しかし、ある年の年末の会社の忘年会をきっかけに旦那は変わりました。

その日、旦那は送り迎えをしてほしいといいました。

いつも迎えを頼まれるころに、出かける準備をしていると、旦那からの連絡があり迎えはいらないと言われたのです。

その時は特に違和感を感じず、気をつけて帰ってきてねと言って電話を切りました。

その日、旦那は帰ってきませんでした。

朝に一眠りしたようにすっきりと帰ってきて、その首にはみたことのないネックレスがついていました。

そしてその日を境に、ケータイは常に持ち歩くようになり、よくラインや着信があり、不安になり浮気調査を依頼したのです。

浮気調査に掛かった期間は?

期間 :1ヶ月

浮気調査した結果は?

思っていた通り、旦那は浮気をしていました。

調査によると相手はキャバクラ嬢のようだったので、本気というわけではなく遊びのつもりだったのだと思います。

結果がでたその日、旦那に話をしました。

わたしが思った通り、忘年会の日に上司に連れていかれてキャバクラに行ったことがきっかけのようでした。

平謝りして許してほしいと言われましたし、おそらく旦那も相手も本気ではなかっただろうと思ったので、もう連絡をしないことを条件に許しました。

浮気調査する時の注意点とは?

わたしは最初2万円で1週間の調査を依頼して、その1週間で結果は出ました。

しかし、信じたくない気持ちがあり、相手のことを調べることも依頼した結果期間も伸びて費用もかさみました。

仲直りできた今だから言えるのかもしれませんが、相手のことまで詮索したことは申し訳なかったと思っています。

調査の延長をするか、結果が出た時点で自分の力で相手と話し合うかは、しっかりと考えたほうが良いと思います。

4.Y佳 40代 浮気調査費用20万円

あなたが浮気調査を依頼した理由・きっかけは?

夫が週末も外泊するようになり、子供から「パパは何で家に帰ってこないの?」と言うようになりました。

このままでは子供にあやふやな回答しかできないし、夫の行動を疑ったまま過ごしていくのは限界に近いと感じていたので、浮気調査を探偵事務所へ依頼しようと考えるようになりました。

a2493265608ee37475f808ade15e3ad8_m

カウンセリングをしっかりしてくれる探偵事務所を希望し、実績あるところがよいので探偵事務所選びは口コミサイトなど参考にして、しっかりと比較してみました。

浮気調査に掛かった期間は?

期間 :2週間

浮気調査した結果は?

夫が週末、外泊するようになり疑っていたので浮気調査を依頼した結果、同じ職場の若い女性宅へ泊まりに行っているようで、浮気していることが発覚しました。

探偵事務所の方が写真を撮り証拠を見せてもらい、書類と一緒に手渡しで頂いたので、夫へ交渉することもでき、スムーズに解決する方向へと話が進んだのはこころ強かったです。

探偵事務所では、書類作成もきちんとしてくれるので、全てお任せすることができたので結果を待つのみだったので利用しやすかったです。

浮気調査する時の注意点とは?

浮気調査は、やはり実績ある探偵事務所へお願いした方が手順など説明が詳しくあります。

また費用面に関してもあらかじめ必要な経費や予算、見積もりが具体的に提示され、期間オーバーした場合の延長料金もわかり、安心して依頼することができます。

5.H美 20代 浮気調査費用50万円

あなたが浮気調査を依頼した理由・きっかけは?

夫婦の共有パソコンにメッセージが届き、不倫が発覚しました。

その時は許しましたが、後につづいていることが発覚し、離婚したい、一緒に居られないと思った為家を出ました。

15bda6a5b51e5d0adddb3cef1795c146_m

実家に帰った後、離婚や慰謝料等取るにしても証拠が不十分だという事になりました。

婚姻関係はまだ続いており家を出ている為、頻繁に会うのでは無いかという事になり、浮気調査を依頼する事になりました。

浮気調査で証拠がしっかり掴めれば、慰謝料もきちんと取れ、離婚も向こうが有責だという事が言えると思ったのでお願いしました。

浮気調査に掛かった期間は?

期間 :1ヶ月程度

浮気調査した結果は?

まず、車にGPSをつけてもらい、動向を見る事にしました。

相手の方へ向かったという事が分かれば追跡を依頼するという形で調査頂きました。

結局、相手とは何度かあって居たのですが、一緒に弁護士を探しに言ったり、決定的な証拠は掴めませんでした。

相手の家が分かったので、帰ってくるのを待って話しをしようという事になりました。

探偵の方と一緒に待って居ましたが、見つけた瞬間逃げられてしまい、話す事が出来ず相手の弁護士から弁護士を通して欲しいという風になってしまいました。

ただ、相手と頻繁にあったりして居たという証拠や、向こうに不倫の事実を認めさせる事は出来ました。

浮気調査する時の注意点とは?

私は先に弁護士から内容証明を送ってしまっていたりしていた為、相手も敏感になっていたのか、決定的な証拠は掴めませんでしたし、あまり探偵を雇ってプラスにはなりませんでした。

浮気が発覚したら相手に伝える前に探偵は雇うべきだと思いました。

後は内容証明を送る前に探偵の方と打ち合わせし、計画を練った方が良いと思います。

大手の探偵ではなく、地域特化型だった為親身になってくれてそこは良かったと思います。

スポンサーリンク

6.E奈 30代 浮気調査費用25万円

あなたが浮気調査を依頼した理由・きっかけは?

ac515bbc207e884f46becd921bd5d405_m

こちらに非もない状態で急に離婚といわれ、おかしいなと思いました。

旦那の通話明細を調べたところ、毎日何回も電話をしている番号をみつけLINEで番号検索し、女性と判明したため、黒だ!と思い必ず証拠がでると確信し、探偵さんへ依頼しました。

浮気調査に掛かった期間は?

期間 :半年間

浮気調査した結果は?

結果、やはり黒でした。
ですが、格安ということもあり、中々証拠がとれず期間はかなりかかりました。

ですが、私が不在中に家に女が上がっている映像、何回もとれ、証拠をいくつか得ることができ、現在離婚の準備中です。

浮気調査する時の注意点とは?

探偵さんを利用してよかったと思います。

自分で証拠をしっかりとつかむことは非常に難しいので・・・

バンバン広告宣伝している業者ではなかったですが、いいところにあたり良かったと思います。

他社で頼んでいたらこの期間では、高級車が買えているかと思います。

7.K子 20代 浮気調査費用12万円

あなたが浮気調査を依頼した理由・きっかけは?

夫の帰りが遅く、急に金遣いが荒くなり、妙に上機嫌ですがいつも上の空で、出張も増えました。

やがて夫の携帯電話から浮気を確信しました。

397aa24f00bf3b63ba7474693d68d2ef_m

夫は、私に気づかれるとは全く思っていなかったようで、完全に無防備!呆れるほどでした。

簡単に相手の職場や、いつどこで会っているかなど、二人のメールのやりとりから把握することが出来ました。

浮気を確信してはいましたが、離婚を有利に進めるにわたって確固たる証拠が欲しかったので、調査を依頼しました。

浮気調査に掛かった期間は?

期間 :10日間

浮気調査した結果は?

私が夫の行動パターンを把握していたので、調査はスムーズに進んだようです。無用心な夫のメールから、◯曜日の〇〇時前後に〇〇ホテルに出入りしている、というところまで把握していましたから。

10日足らずで浮気の証拠となる、夫とその愛人がホテルを出入りしている写真を手に入れることができました。(それも複数日分)

結果、私に有利な条件で離婚話を進めることができました。(夫の100パーセントの有責)夫の性格上、証拠がなければ不倫は認めなかったと思います。

浮気調査する時の注意点とは?

浮気調査を依頼する際には、もし夫が浮気をしていたら自分がどうしたいのかをはっきりと考えておく必要があると思います。

結果は本当に残酷です。私自身も夫の浮気を確信していたのにもかかわらず、写真を見たときには愕然としましたから。

長い目で見て、自分の心に正直に選択することが望ましいと思います。また、事前に見積もりしてくれる業者を選ぶことも大事だと思います。

決して安いものではないので、電話で数社を比較することも大事だと思います。

まとめ

以上、浮気調査の費用に相場って?7人の妻が実例をぶっちゃけ告白!の記事でした。

浮気調査の費用は明確な相場がありませんが、高額であることには間違いありません。

しっかりと依頼先の探偵さんや興信所を吟味しておきたいですね!

とはいえ、なかなか馴染みのない探偵や興信所は、どこを選べばいいか分かりませんよね。

そんなときは、こちらの街角探偵相談所を使えば、あなたの相談内容を把握したうえで、ぴったりのところを紹介してくれます!

ただでさえ不安がある中で、業者選びでストレスを感じているわけにいきません!

ぜひご利用されてみてください。


▷▷▷ 街角相談所 -探偵-

あと皆さんのお話を聞いてみて、浮気調査には依頼する側にしっかりとした覚悟がないといけないと感じました。

このことは、しっかりと友人にも伝えようと思います!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら