玉の輿にのって結婚する方法!10人の成功者の実例紹介




こんにちは!KUUです🐦

玉の輿結婚 、憧れますよねぇ・・・。

私も玉の輿にのっておけば今頃、なんて妄想しています・・・(笑)

474632

私の友人は、高校時代から「私は玉の輿結婚をする!」と勉学に励み、無事念願の企業に就職。

その後も料理教室や習い事に精を出し、見事、社内の有望株の男性と結婚

いわゆる玉の輿結婚です。

現在は3児の母となり、セレブ妻を謳歌しています。

で、私はというと、玉の輿なんて考えもせず、いたって普通の結婚生活・・・。

もっと対策を練っておけば良かったのだろうか?玉の輿結婚をするにはどうしたら良いのか?と気になってきました。

なので、今回もSNSやインターネット上で私が直接募集して、玉の輿結婚する方法成功者に聞いてまとめてみることにしました!

>結婚するなら、玉の輿結婚をしたい!と思っている皆さんの参考になればと思います。


スポンサーリンク

玉の輿結婚をする方法を成功者に聞いてみた!

今回、お話をして頂けたのは、玉の輿結婚をした10人の方々です。

そのお話とは、

  1. 派遣先で Y奈 20代
  2. 高スペックな男性は・・・ S美 20代
  3. 年収1000万円の彼 N子 20代
  4. 狙うは婚活パーティー Y香 20代
  5. 医学部のある大学祭で M絵 20代
  6. ライバルが多いからこそ R子 20代
  7. まず胃袋をつかむ! A佳 20代
  8. 結婚式二次会で E香 20代
  9. 第一印象はよくなかったけど H美 20代
  10. ホストファミリーのおかげで K子 20代

以上10人の方のお話です。

みなさんには、

  • 出会ったきっかけは?
  • 成功した方法・要因は?
  • 注意すべき点は?
  • の3つの質問にお答えいただきました。

    では、それぞれをみていきましょう!

    派遣先で Y奈 20代

    1.出会ったきっかけは?

    私は派遣で働いていて、派遣先の業務指示をする立場だったのが彼でした。

    ある日いつも内勤の私が、彼について得意先へ挨拶回りをする日があり、その途中で一緒にランチをしたのがプライベートな会話の始まりだったと思います。

    c3ed672e94a675ec32c23e9d6dcbc0fb_s

    その時に、実は帰る方向が同じで、自宅同士もとても近い事が分かり急接近!

    派遣で交通費の出ない私を、車通勤だった彼がよく送ってくれる様になって仲良くなりました。

    成功した方法・要因は?

    彼と仲良くなったことを、派遣元や派遣先、同僚にも口外しなかった事だと思います。

    彼は責任のある立場でしたし、部署の違う人との交流もありました。

    ただ、私たちをよく知らない社内の人の耳に中途半端に情報が入った場合、「10才も年下の派遣の女の子に手を出したおじさん」と言うマイナスイメージがついてしまうと思ったからです。

    お互いの仕事に響くと思い、彼の評判を落とさない様にしました。

    注意すべき点は?

    仕事とプライベートをしっかり線引きすることです。

    結婚することになってから、派遣先には報告をして、私は期間満了で派遣元とのトラブルもなく辞めました。

    空気を読む気遣いも大事だと思います。

    2.高スペックな男性は・・・ S美 20代

    出会ったきっかけは?

    大学時代の友人に、お付き合いする人の紹介をお願いして複数人で食事をする機会を作ってもらいました。

    友人は東大に通っていたので、男性陣のスペックも高く、医者や国家公務員などでした。

    7e01584d237a10c843022f0f8579d157_s

    最初は、男女8人で食事会を開催することに。

    その中でもとくに仲良くなった4人で、後日ドライブに出かけたり、バーベキューをするような仲になり。

    私は国家公務員である現在の夫のことが気になっていたので、毎回参加するようになりました。

    公務員は男性が多い職場のようで、彼も出会いがなく、私とのメールや電話を楽しんでくれているようだったので、次第に2人でデートに行くようになりました。

    成功した方法・要因は?

    やはり、[国家公務員]という肩書きに惹かれて彼を好きだと思っているのではないと、彼に感じさせないことを意識しました。

    彼の人柄や一緒にいる時の空気が好きであることを会話の中で、それとなく表現するように努めました。

    597934

    また、国家公務員はとても忙しい仕事のようで、残業も多く、デートの約束もキャンセルになることも多く・・・。

    ただ、そのことには文句を言わず、仕事に理解があるということをアピールし、結婚しても負担になるような奥さん像を想像させないようにしました。

    あとは、職場には男性ばかりで、女性は少ないと聞いていたので、会う時はいつも可愛らしく女性らしく振舞うように意識していました。

    注意すべき点は?

    高スペックな男性は、プライドが高い傾向があります。

    彼も、プライドが高い人だったので、彼を褒めて、彼の自慢話なども興味を持って聞き、自尊心を傷つけないように気をつけました。

    また、彼の両親も自慢の息子だと思っている様子が強かったので、彼の両親の前では必ず彼を立てるようにしていました。

    3.年収1000万円の彼 N子 20代

    1.出会ったきっかけは?

    夫と、私の職場の同僚の友人が、同郷の同じ高校出身で、同窓会を東京でやったときに「今度飲み会をやろう!」という話になったそうです。

    そこで女性陣として連れてこられたのが、私ともう1人の友人でした。

    27517cf056734bc9b4d5f81e0ee065e0_m

    夫も職場の同僚を連れてきていて、3人対3人の合コンをやりました。

    夫は私の隣に座っており、喋る機会も多かったです。

    男性陣は大手の監査法人に勤めていて、当時は公認会計士を目指す会計士補でした。

    私は夫に対して内心好意を抱いたのですが、夫は他の女性に興味があるのかなと勝手に思っていました。

    成功した方法・要因は?

    飲み会を行った翌週に、幹事から「〇〇君(夫)があなたを気に入ってて、今度は少人数で飲みたいと言っているのだけど、どう?」という連絡が来ました。

    これを聞いて嬉しくなり、「ぜひお願い!」と即決し、飲み会を行ったメンバー6人から同じメンバー4人に絞って、再度飲み会を行いました。

    この時もとても楽しく、会が終わったあとは他のメンバーが気をきかせてくれたのか夫と2人きりになりました。

    ここは私が意思表示をしなければ!と思い、「また誘ってね」と夫に言ったら、「次は2人でも大丈夫?」との返事がありました。

    ここから2人の付き合いがスタートしました。

    注意すべき点は?

    交際が始まった当初は、夫は公認会計士の最終試験を控えて勉強中だったので、あくまでも彼の勉強の邪魔にならないように、彼のペースに合わせてデートをしてきました。

    そして、試験に無事に合格し、見事に公認会計士となりました。その後にプロポーズしてもらい、現在に至っています。

    プレッシャーとならないように、私は自分自身の生活も楽しむこと、そして「結婚」の文字は絶対に持ち出さないように気を付けていました。

    スポンサーリンク

    4.狙うは婚活パーティー Y香 20代

    1.出会ったきっかけは?

    出会ったきっかけは、ある婚活パーティでした。

    わたしは20代のうちに結婚をしたくて、たくさんの婚活パーティに参加をするように。

    f21e36efaeeefd324a8dec351828bc2f_s

    そして、「どうせならお金持ちと結婚したい」と思っていましたので、お金持ちが集まりそうな婚活パーティに参加をし、今の主人と知り合いました。

    年収などを聞いた際に、自分の理想以上の年収でしたので、「わたしは絶対にこの人と結婚がしたい!」と思いました。

    成功した方法・要因は?

    わたしがその婚活パーティに参加をして、主人を射止めた方法は、まず自分の自己PRを十分にアピールするということです。

    自分自身を知ってもらうことで、相手の方も好感を持ってくれると思ったからです。

    また、わたしが「お金目当てで参加していない」ということも相手に伝わるようにアピールをしました。

    すると、親近感を持ってくれ、主人もわたしのことをすぐに気に入ってくれたようです。

    また、あまりブランドのものや服などを身にまとわないほうが、男性からも好感を持てると思ったので、服装も注意して参加しました。

    注意すべき点は?

    やはり、お金目当てで近づいたりしていないことを悟られないことが重要です

    男性はお金目当てだと思うと、とても嫌がりますし恋愛対象に入らないと思います。

    5.医学部のある大学祭で M絵 20代

    1.出会ったきっかけは?

    短大進学と同時に、結婚相手を見つけるため、まず医学部のある国立大学の学園祭に行きました。

    私立の医学部の学生は、エスカレーター式に大学にきている人が多く、すでに彼女がいたり、実家が病院を経営していて、結婚後に同居する方が多い気がします。

    118392

    また、同居とまではいかなくても、何かと干渉されやすいだろうと思い、国立大学に絞りました。

    また、医学部に入るため恋愛をしてこなかった人も多く、大学デビューを目指している人も多かったので、学園祭に行けば声をかけられ、必ず何人かと連絡交換できました。

    そう、主人もその一人でした。

    成功した方法・要因は?

    学生時代に見つけたことだと思います。

    よく看護婦さんと結婚される方もいますが、本当に良い人は学生時代にみつけて結婚されています。残り物感は否めません。

    また、家も裕福で、何もかも恵まれている人は浮気する人が多く、高望みしすぎなかった点もよかったと思います。

    正直、外見は相手を選ぶ判断材料にはしませんでした。

    あくまでも、医学部生であるということと、自分に合う性格かという点にのみ絞って相手を選びました。

    意外と「男性とお付き合いしたことがない」と言うと喜びます。

    地方の田舎出身者も多く、自分が恋愛経験不足のためか、女性側が経験豊富だと引いてしまうそうです。

    とにかく大学に入ったらすぐ学園祭に行ったり、他大学のサークルに入る、医学部生の合コンに行くなど、出会いの数をこなし、その中で一番、自分に合う人をみつけるのが良いと思っています。

    医者と結婚するために看護婦さんになるより効率的だと思います。

    また、年齢的に若いので焦りがなく、じっくり相手を見極められたこともよかったと思います。

    歯学部を目標に入れなかったことも良かったです。

    歯医者さんは倒産率も高く、勤務医も給料が少ないので、自分の人生をかける相手としてはリスクが高いと思いました。

    なので、医学部生に絞ったこともよかったと思います。

    注意すべき点は?

    家も裕福で、何もかも恵まれている人は浮気する人が多いので、高望みしすぎないこと。

    医学部生であるということと、自分に合う性格かという点を重視して選ぶ。

    6.ライバルが多いからこそ R子 20代

    1.出会ったきっかけは?

    私が今の主人と出会ったきっかけは、職場です。

    私が新卒で入社し、彼は前の職場から同じ入社してきました。

    10人程度の小さい職場ですので、同じタイミングで入ってきたこともあり、経験でいうと先輩となりますが仲良くなり・・・。

    bea69952080c616defd3ca961234e358_s

    その中で仕事終わりにご飯にいったり、だんだんとお休みにも会うようになりました。

    彼の猛アタックで付き合うことになり、思いがけなく子供を授かったことと、彼も結婚を考えて付き合っていたということもあり、そのまま結婚にいたりました。

    成功した方法・要因は?

    結果的には授かり婚ではありましたが、しいて言うのであれば彼の収入面以外を好きになることです。

    玉の輿を意識しすぎて、お金目当てのような感じの女性はどんな男性も嫌な思いになると思います。

    純粋に彼の内面、性格が好き、見た目も好きとなることが結果的にうまくいくかと。

    f5887d261742548ae2e7459ad6043d56_s

    また、なるべく彼から好きになってもらう努力をするということです。

    よく「惚れたほうの負け」というように、やはり自分から好きになってアプローチをして付き合うことになった男性ほど、自分から好きになったのだからと考えることが多い気がします。

    玉の輿に憧れる女性はたくさんいますし、ライバルも自然と多くなります。

    彼からアプローチされたということが、自分の自信となり、周りにライバルがいたとしても、冷静に彼のことを信じられる糧となっていきます。

    注意すべき点は?

    注意することは、収入が良いことばかりにとらわれないこと。

    「この人は自分のお金、収入目当てで近づいてきてる」と思われたら、それ以上関係は進展していかないと思います。

    スポンサーリンク

    7.まず胃袋をつかむ! A佳 20代

    1.出会ったきっかけは?

    出会ったきっかけは、私が働いている職場のお客さんだったからです。

    出会った当時の最初の印象は「お金持ちで笑顔が素敵で愛想のいい方だな」と思い、その1回会っただけで顔を覚えていました。

    082991

    数多く来店されるお客さんの中で、お金持ちで愛想のいい方なんていくらでもいるのに、その人のことが頭から離れなくて・・・。

    気づけば私の方から好きになっていました。

    当時主人は、私の事など眼中にも無いという感じで、ただの店員さんという印象だったと思います。

    成功した方法・要因は?

    とても簡単なことですが、猛烈にアタックしました。

    まずは、仲良くなろうと思い来店した時は、雑談も交えて会話をするようになりました。

    すると相手からも私に声を掛けてくれるようになり、私の職場で少し長い時間話すように。

    会話の内容で意気投合したので、連絡先を交換しご飯に行く事にまで持っていき、少し経ってから付き合うようになりました!

    でも私の中ではそこがゴールじゃないので、付き合ってからの方が努力をしました。

    それは、胃袋を掴むこと!

    胃袋をつかみ、家事できますアピール&子供が好きなアピールをして無事にプロポーズされました。

    注意すべき点は?

    お付き合いした後も、手を抜かない&油断しない事です!

    ゴールは結婚なので、相手にこの人と結婚したいなと思わせる事が大事です。

    8.結婚式二次会で E香 20代

    1.出会ったきっかけは?

    わたしが今の旦那と出会ったきっかけは、友人の結婚式でした。

    正確に言えば、結婚式の二次会で行った居酒屋で、同じテーブルになったことが始まりです。

    4cd33c9f79c197d4b2b68da157861f7f_s

    新郎が大手企業の社長の息子で、新婦の友人は玉の輿に乗ったのです。

    招待客もおのずとその企業の社員や重役たちで、旦那もその一人でした。

    二次会の席も決められていて、その際に6人テーブルの目の前にいたのが旦那だったのです。

    二次会中に、新郎の同僚3人と、新婦の友人3人の6人席で、みんな意気投合して連絡先を交することに。

    それから、よく食事に誘ってくれたのが旦那でした。

    成功した方法・要因は?

    やはり、社交的に話しかけることだと思います。

    わたしは結婚式に招待されたときから、「この結婚式で彼氏を見つける!」と決めていました。

    もともと来る人たちが、その企業の方々だと言うことは想像がついたので、あとは持ち上げる人を間違えないように気をつけるように。

    3d73378c46863582b2509f5870a95eba_s

    しかも二次会となれば、言ってしまえば合コンのようなものです。

    ほとんど面識のない初めて会う人と飲むのですから、最初に気まずい空気になったら終わりです。

    1人の人と話すのでも、大勢で話すのでもいいから、とにかく社交的になることを心がけました。

    もし失敗しても、これから付き合いがある人たちでもないから気にしない、と言うくらいの気持ちでした。

    注意すべき点は?

    やはり持ち上げる人を間違えないことです。

    大手企業だと、一般の社員だとしても申し分ない収入はあると思います。

    しかし、だからといって気に入った若い社員にだけベタベタと媚びていれば、上からは煙たがられるし、その社員も話しづらくなります。

    玉の輿候補が集まる場では、自分が接待する気持ちで望むのが良いと思います。

    9.第一印象はよくなかったけど H美 20代

    1.出会ったきっかけは?

    友達の主催する飲み会で、夫と出会いました。

    正直なところ、夫の第一印象はあまりよくなく、飲み会もあまり盛り上がらず、1次会で解散しました。

    その後、夫から何度も連絡があり、はじめは仕方なくデートをすることに。

    その後は、交際から結婚まであっという間でした。

    成功した方法・要因は?

    夫は医師ですが、私自身あまり医師と言う職業にあまり関心はありませんでした。

    (兄が大企業に勤めていますが、勤務医以上の収入を得、休みも多いことを間近で見ていたので。結婚するなら、大企業の方が良いなぁと思っていたのです)

    そこが夫にとっては新鮮だったみたいです。

    42fbb177d1542cae1e728a1db3e63251_s

    ただ、医師という職業にはあまりこだわらず、その上で、尊敬の念はきちんと表す。これが、結婚・結婚生活がうまくいっている要因だと思います。

    あとは、義両親に気にいっていただいたことも夫にとっては決め手になったようです。

    一般的なことではありますが、常識的なファッションを心がけ、素直な印象を与えることが大切だと思います。

    注意すべき点は?

    経済的に豊かな彼らは、計算高い女性には敏感です。

    打算的な面を見破られないように注意することが大切だと思います。

    全く打算的でない女性なんていないと思いますが。男性は純粋ですから。

    10.ホストファミリーのおかげで K子 20代

    1.出会ったきっかけは?

    私がアメリカへ留学した時のホストファミリーのパパが医者でした。

    ある日、ホストファミリーの家でホームパーティーを開催した際、近所の人や友人、職場の医師を招待されていました。

    8c2a999b6377160a595058e3e1085ec7_m

    そこに来たホストパパの職場の医師の1人が今の私の夫です。

    とても気さくな人で、日本に興味もあるということで、留学生の私にもパーティーの時に声をかけてくれたのです。

    最初、私は「英語の勉強がしたく会話したい」という立場。

    夫の方も「日本に興味があるから話が聞きたい」とお互い海外のお友達になれたらという感じでした。

    その時は、特に惹かれ合っているわけではありませんでしたが、これが夫との最初の出会いでした。

    成功した方法・要因は?

    私の英語が拙いことと、知り合いが他にいないため、パーティーの間はほとんどずっと夫と会話をしていました。

    そして話が盛り上がり、「今度日本食のレストランに行こう」と誘われました。

    向こうはただ、日本食をお箸を使って食べたいという思いで誘ったようです。

    私はというと、アメリカにきてジャンクフードばかりだったので、「日本食レストランに連れて行ってくれるなら久々に食べたい!」といった感じから始まりました。

    ホストパパにはその夜、夫のことを気に入ったのと聞かれ、「あいつは良い奴だ!」とおすすめされましたが、最初は本当にそんな気がなかったので、さらっと流した気でいましたが。

    ホストパパは「日本人はシャイだからな~」と、次の日からなにかと夫と私を会わせようと動いていてくれたのです。

    なので私が夫と結婚できたのはホストパパのおかげです。

    注意すべき点は?

    最初は文化の違い、言葉の壁とありましたが、夫は元々日本に興味があったので、少しずつ日本語の勉強をし覚えてくれました。

    金銭感覚については驚きもありますが、私は私で以前と変わらず無駄遣いはせず、必要最低限の物の買い物をするようにしています。

    夫は「たまには贅沢しなよ。」と言ってくれますが、そういう日本人らいしい謙虚さも好きなのかな。。。と思っています。

    もちろんたまーに夫が贅沢させてくれる時は甘えるようにしています。

    まとめ

    以上、玉の輿結婚をする方法を成功者に聞いてみた!の記事でした。

    皆さんに聞いて気付いたのですが、女性の皆さん20代前半で玉の輿結婚をされていてお若い方ばかり!

    玉の輿結婚することを見越して、早い段階から準備して自分を磨いていらっしゃったんですね。

    まさしく戦略ですね!

    dac5d5843431aee6dc5a72376a5deda2_s

    成功の秘訣としては、「お金目当てじゃない」ということを表現できるかでしょうか。

    皆さん、影で努力されていることを知り、勉強になりました。

    私にはもう遅いですが・・・(笑)

    玉の輿結婚を目標とされている女性の皆さま!、ぜひ参考にしてみてくださいね!


    スポンサーリンク

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする

    関連記事はこちら