甘酒の美容に良い飲み方!この工夫がないと毎日続かない?!




こんにちは!KUUです🐦

皆さん、最近、甘酒が流行ってるの知ってますか?

美容に興味のある女子達には当たり前のことですね♪

美容や健康にこだわってる、モデルさん、女優さん、あとお医者さんも多くの方が甘酒を飲んでいると話題です。

8c883f511ef33758adf923afd62e2090_s

というのも、美容というと腸活という言葉が流行っていて、腸内環境が整う食べ物と聞いたらヨーグルトを思い浮かべますが、実は、甘酒も腸活環境が整うんです!

雑誌などでは、甘酒の効果は美肌への近道!とまで言われています。

これだけで、甘酒を毎日飲みたくなりますね(笑)

そんな話題の甘酒の美容効果ですが、やっぱり大切なことは毎日継続することです!

いくら美容に効果があると分かっていても、同じ味が続くのはちょっとシンドイですよね・・・。

557349

そのためには、味を変化させて飽きないように、ひと工夫加える事が大事です。

ということで、今回は、継続できる甘酒の美容に良い飲み方!についてご紹介しています!


スポンサーリンク

甘酒の美容に良い継続できる飲み方!

甘酒は毎日、の2回、100〜200ミリ程度飲んでいますので、その飲み方を紹介します♪

朝の甘酒の飲み方


私の、おすすめの朝の甘酒の飲み方は、ただお湯で割るだけでなく、甘酒に豆乳はちみつきなこチアシードなどを混ぜることです!

甘酒の効果に、さらに豆乳のイソフラボンで女性ホルモンアップが期待できます!

さらに、はちみつは保湿効果風邪予防にもなるのでスプーン1杯くらい入れるのがおすすめです。

女性なら気になるダイエット目的なら、ごはんを甘酒に置き換えてもいいと思いますよ♪


555148

夜の甘酒の飲み方


夜は寝る前に牛乳生姜のすりおろしなど入れて、甘酒をホットで飲みます♪

身体も温まりますし、寝る前の牛乳はリラックス効果がありよく眠れますよ。

588648

生姜を入れる場合も、冷え性の私にとっては、しっかり温まるので理想的な飲み方なんです!

味も美味しくて、甘酒だけでもほんのり甘く、生姜の辛さも気になりません。

しかも、甘酒は魔法瓶などで簡単に作れるし、美肌に効果があるのは、本当にありがたいです!!

スポンサーリンク

甘酒にはどんな美容効果が?

と、ここまで私の甘酒の美容に効果的な飲み方を紹介してきましたが、甘酒にはどんな美容効果があるかもサラッと紹介しておきますね!

体内では作り出せないアミノ酸、酵素、葉酸、ブドウ糖など体に必要なものばかりなんです。

172920

特に甘酒にはビタミンBが豊富に含まれていて、糖質をため込まない体にしてくれます。

さらにビタミンBは肌の調子を整え、必須アミノ酸はお肌の乾燥を防いでくれます。

腸が整い、身体の調子が良くなるという事は、お肌にも最高に良い状態になるということです。

さらにうれしいことに、脂肪を燃焼してエネルギーに変えてくれる酵素も含まれるのでダイエット効果までついてきます!

496335

また、ビオチンというビタミンも含まれ、お肌はもちろん、美髪にもなるという嬉しい効果もあり、血流もよくなると言われているので、くすみクマが気になる人にもおすすめと、嬉しいことづくしですね。

なので甘酒は、飲む点滴と呼ばれ、疲れにくい体づくりをしてくれるので、外側だけの綺麗だけでなく、身体の内側から本当の綺麗を導いてくれます!

まとめ

ということで、今回は甘酒の美容に良い飲み方!この工夫がないと毎日続かない?!の記事でした。

今回のまとめとしては、

  • 甘酒にはすごい美容効果がある!
  • 甘酒の効果を発揮するには継続することが必要!
  • 甘酒を継続できるための、おススメの飲み方を紹介!

となります。

こんなに効果があって、しかも美味しいなんて、甘酒をもう手放せません(笑)!

皆さんも、是非お試しくださいね!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら