ハロウィンの曲ランキング!100人アンケートの結果とは?




こんにちは!KUUです🐦

ハロウィンと言えば、イメージする曲ってありますか?





私も、今年こそは家族でハロウィンを楽しんでみようかな~と思いましたが、そもそも家族でハロウィンを盛り上がっている姿がイマイチ想像がつきません・・・。

そんなことを思いつつ、主人とハロウィンについて会話していてあることに気づきました。

KUU
ねえ、今年こそハロウィンの時に何かしてみる?

主人
ハロウィンって渋谷だけじゃないの。
KUU
別に渋谷限定じゃないでしょ・・・。
主人
なんか遠いお祭りって感じだよな~。
クリスマスみたいにそれっぽい曲も知らないし

KUU
確かに!ハロウィンの時に聴きたい曲って思い浮かばないね!!


と、2人で頭をひねってみても、ハロウィンの時に聴きたい曲があまり思い浮かんでこないのです(;゚д゚)

クリスマスの時もそうですが、やっぱり、曲は雰囲気づくりにはすごく大切だし、盛り上がるためにも必ず必要なアイテムだと思います。

ムードを盛り上げてくれるハロウィンっぽい曲を知らないままでは、ハロウィンに向けてモチベーションが上がりません!!

ということで、今回は私たちがハロウィンに向けてモチベーションを上げるためにも(笑)、ハロウィンに聴きたい曲について調べてみました。

調査方法はインターネットを利用して100人の方々に、ハロウィンの時に聴きたい曲をアンケートでお答えいただき、人気のあった順にまとめてあります。





この記事では、その中から上位7曲、つまりハロウィンで聴きたい曲神7をピックアップしてご紹介します!

私達と同じように、ハロウィンをもっと楽しみたいというあなたには、必見のランキングになっていますので、楽しんで読んで頂ければと思います♪



スポンサーリンク


ハロウィンに聴きたい曲ランキング

では、早速ハロウィンに聴きたい曲ランキングを見ていきましょう!

まずは、私が行った100人アンケート結果はこちらのグラフになります。





グラフを見てお分かりいただけると思いますが、ハロウィンに聴きたい曲上位7位は、

  • 第1位 スリラー(マイケルジャクソン) 14人
  • 第2位 Crazy Party Night(きゃりーぱみゅぱみゅ) 12人
  • 第3位 HALLOWEEN PARTY(HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA) 11人
  • 第4位 ハロウィンナイト(AKB48) 9人
  • 第5位 ファッションモンスター(きゃりーぱみゅぱみゅ) 7人
  • 第6位 ゴーストバスターズ(映画ゴーストバスターズ主題歌) 5人
  • 第7位 炎と森のカーニバル(SEKAI NO OWARI) 4人

となりました!

いや~自分が知っている曲が入っていてホッとしています(笑)

全く知らない曲ばかりだと、盛り上がれないですもんね。

では、アンケートにお答えいただいた皆さんの選ばれた理由と共に、上位各曲をご紹介していきますね♪

ハロウィンに聴きたい曲の神7!

では、栄えある第1位で、圧倒的に人気のあったこの名曲からです!

第1位 スリラー(マイケルジャクソン) 14人


▷▷▷スリラー(マイケルジャクソン)のYouTube動画はこちらからどうぞ!


言わずと知れた名曲、マイケルジャクソンのスリラー!

このアルバムの発売年は何と、1982年ということで、30年以上前の曲ですって(;゚д゚)ァ 
時が経つのは早い・・。

でも、色あせない歌の魅力がたまらないですよね。

皆さんの推薦理由を見てみましょう!

スリラーを選んだ理由!

Hさん26歳
PVを見て、お墓から出てきたゾンビとダンスをしている場面の雰囲気がハロウィンのイメージにぴったりだったから。
Cさん46歳
マイケル・ジャクソンのPVが目に焼き付いています。ゾンビの姿は恐ろしいのですが、曲の雰囲気がダンスフルで、あのゾンビ集団のノリノリダンスがハロウィンの雰囲気にぴったりたと思います。
Uさん30歳
昔の曲だけど古臭さが全くなく、イントロを聞いただけで気分が盛り上がります。PVも一緒に楽しみたい曲です。
Tさん50歳
有名な曲ですし、どの年代の方でも知っていて盛り上がる曲なのでハロウィンにはとても合っていて良いと思いました。仮装して踊ったりしても楽しいと思うので、イベントやカラオケなどで流したら盛り上がって良いと思います。
Rさん28歳
以前USJに行った時、ハロウィンのホラーナイトでゾンビ達が踊っていたのが印象に残っているので。

KUU
確かに!幅広い年代が知っているし、子供達も楽しんでマネしそうなダンスがハロウィンというお祭りにぴったりです!
改めて、マイケルジャクソンの偉大さに気づかされました!


第2位 Crazy Party Night(きゃりーぱみゅぱみゅ) 12人


▷▷▷Crazy Party Night(きゃりーぱみゅぱみゅ)のYouTube動画はこちらからどうぞ!



第2位はきゃりーぱみゅぱみゅさんのCrazy Party Nightです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんは何と言ってもPVがインパクトあります!

このPVを見ていると確かにハロウィン!って感じが全開ですよね。

Crazy Party Nightを選んだ理由!

Eさん24歳
明るい感じの曲で気分が楽しくなる。曲調がハロウィンにあっているので、時期になるといつも聞きたくります。
Mさん30歳
一度聴いただけで耳に残り思わず口ずさんでしまう、ちょっと不思議なメロディーが魅力の曲です。ハロウィンのおどろおどろしい旋律もありながら、ポップでかわいい!ハロウィンにぴったりの隠れた名曲だと思います。
Kさん23歳
元々、きゃりーぱみゅぱみゅが好きなのですが、この曲は聞いていて明るい気持ちにもなれるし、子供にもウケがいい曲なので、子供達と一緒に盛り上がれます!
Gさん32歳
明るい曲でリズムも楽しく、ノリが良いのでみんなで歌えるのも良いと思います。おばけも怖くなくなります。

KUU
PVを見て、途中で出てくるきゃりーぱみゅぱみゅさんのクッキング姿が可愛すぎです!
でもPVの最後の終わり方は、ホラー映画のような結末がミステリアスで要チェックです!



スポンサーリンク


第3位 HALLOWEEN PARTY(HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA) 11人


▷▷▷HALLOWEEN PARTY(HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA)のYouTube動画はこちらからどうぞ!



HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAには、HYDEさん、DAIGOさん、土屋アンナさんなどなど他にもたくさんの豪華メンバーが参加されている期間限定ユニットです。

しかも、HYDEさんのモノマネをされている青木隆治さんも参加しているので、もしかしたらHYDEさん本人と区別がつかない方もいるのでは?などと楽しみながらPVを見入ってしまいました(笑)

HALLOWEEN PARTYを選んだ理由!

Kさん35歳
HYDEさんを中心に歌っているが、かなり豪華なメンバーで可愛らしい歌声と楽しい曲調がいい。
Rさん31歳
私は日本でビジュアル系と呼ばれるバンドが大好きで、このバンドのメンバーは凄い人ばかりを集めた集団なので、とても大好きでハロウィンに絶対オススメです。
Aさん41歳
テンポの良い曲調がハロウィンっぽさを表しています。yasuさんや土屋アンナさん、tommyちゃんなどかっこいいし可愛いしで、色んな方々の共演が豪華!毎年聴いてます。

KUU
ビジュアル系のアーティストの方々が多く参加しているということで、曲もPVも大人のハロウィンって感じです!ハロウィン街コンなどのイベントには良さそうですね♪


第4位 ハロウィンナイト(AKB48) 9人


▷▷▷ハロウィンナイト(AKB48)のYouTube動画はこちらからどうぞ!



すみません、、、、この曲は全く知りませんでした・・。

皆さんに教えて頂いたおかげでPVを見てみましたが、メンバーそれぞれが仮装していてハロウィンの楽し気な感じと、仮装の勉強にもなるな~と思いました!

個人的には、指原さんのお立ち台姿は似合ってる!と思っちゃいました(ドラキュラ姿は可愛くないかな・・・。)

ハロウィンナイトを選んだ理由!

Yさん22歳
歌詞にもハロウィン要素たっぷりのワードがあるとともに、ハロウィンを楽しもうと思わせてくれる曲調になっていると思うから。
Sさん32歳
ノリノリでテンポが良くて誰にでも愛されてる曲であり、特に子供たちが曲に合わせて踊るのが楽しみです。
Sさん44歳
AKB48の曲ですがPVを見て頂けると分かると思いますが本人達も仮装をしながら歌っている曲です。仮装をしながら踊りやすい曲とってないますのでハロウィンのパーティなどノリのいい曲だからです。

KUU
この曲には、主人の方が反応していました(笑)やはり90年代のイケイケファッションには勢いを感じます。


第5位 ファッションモンスター(きゃりーぱみゅぱみゅ) 7人


▷▷▷ファッションモンスター(きゃりーぱみゅぱみゅ)のYouTube動画はこちらからどうぞ!



さすが、というべき再び上位ランクインのきゃりーぱみゅぱみゅさん。

この曲にも、かわいいモンスターがたくさん出てくるのでハロウィンにはピッタリですね!

ファッションモンスターを選んだ理由!

Hさん39歳
この曲のミュージックビデオがまさしくハロウィンのイメージにぴったりだからです。曲調もきゃりーぱみゅぱみゅさん全開のかわいらしさでハロウィンのドキドキワクワク感があります。
Hさん46歳
ポップでかわいいハロウィーンのファッションスタイルを確立して、広めたのは「きゃりーぱみゅぱみゅちゃん」の影響も大きいと思います。聞いていて楽しくなるので。
Rさん20歳
曲調はもちろん、きゃりーぱみゅぱみゅさんが仮装したり、モンスターが登場するMVがハロウィンらしい雰囲気前回で、ハロウィンの時期になると街でよく耳にするからです。

KUU
モンスターなのに、かわいいきゃりーぱみゅぱみゅさん。ハロウィンでコスプレを考えている方には勉強になりそうですね!



スポンサーリンク


第6位 ゴーストバスターズ(映画ゴーストバスターズ主題歌) 5人


▷▷▷映画ゴーストバスターズ主題歌のYouTube動画はこちらからどうぞ!


1984年に公開された映画、ゴーストバスターズの主題歌が第6位です。

確かにこの曲は誰もが知っている曲だし、オバケといえばこの曲ですよね!


ゴーストバスターズを選んだ理由!

Bさん34歳
お化け、幽霊、仮装パーティにはこの歌で決まりだと思います。年配方からお子様まで、一度は耳にした歌だと思います。
Sさん42歳
みんな一度は聞いたことがある曲で、ノリが良くみんなで声を合わせて歌えるのがハロウィンにピッタリだと思うから。
Eさん49歳
ハロウィーンといえばゴーストですが、この曲はノリが良くて踊りたくなるようなリズムなので、ハロウィーンパーティで聴きたくなりますね。

KUU
たしかに、オバケと言えば、ゴーストバスターズですよね!この曲を聴くだけで冒険の始まりのようなテンションになってしまいます!!


第7位 炎と森のカーニバル(SEKAI NO OWARI) 4人


▷▷▷炎と森のカーニバル(SEKAI NO OWARI)のYouTube動画はこちらからどうぞ!


神7の最後は、SEKAI NO OWARIの炎と森のカーニバルです。

こちらのPVにも、ミイラ男や死神といったオバケが沢山でてきますが、ボーカルのFukaseさんの魅力的な声がPOPな世界観をつくりあげています。

メンバーの赤い衣装も可愛くて、お祭りにはピッタリです!

炎と森のカーニバルを選んだ理由!

Aさん45歳
PVでも雰囲気がありますが、曲も不思議な感覚の曲でハロウィンの雰囲気があると思ったためです。
Hさん21歳
PVを見てハロウィンの雰囲気が漂っているし、ボーカルの声も特徴があり、ハロウィンという特別な日にぴったり。
Mさん23歳
曲の中にミイラ男などオバケが沢山出てきて、ハロウィンに関する歌詞もあり、イメージを膨らませる幻想的な曲なので。

KUU
SEKAI NO OWARIが作り出す世界観こそ、ハロウィンなどの仮装世界そのもののような気がします!
現実から抜けて、テーマパークに来たような楽しさを感じられます♪


まとめ

以上、ハロウィンの曲ランキング!100人アンケートの結果とは?の記事でした。

皆さんから教えて頂いたハロウィンで聴きたい曲は、古いものから新しいものまで個性的な曲が多かったですね。

共通していることとして、みんなで楽しめるという事が多かったと思います!

やっぱり大勢で楽しんだ方が盛り上がりますもんね。

ここでランキングを振り返っておくと、

  • 第1位 スリラー(マイケルジャクソン) 14人
  • 第2位 Crazy Party Night(きゃりーぱみゅぱみゅ) 12人
  • 第3位 HALLOWEEN PARTY(HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA) 11人
  • 第4位 ハロウィンナイト(AKB48) 9人
  • 第5位 ファッションモンスター(きゃりーぱみゅぱみゅ) 7人
  • 第6位 ゴーストバスターズ(映画ゴーストバスターズ主題歌) 5人
  • 第7位 炎と森のカーニバル(SEKAI NO OWARI) 4人

となります。

私は、個人的には、きゃりーぱみゅぱみゅさんの2曲は覚えやすく、子供と盛り上がれそうなダンスも魅力的なので、幼稚園の送り迎えの車で練習がてら聴いてみようかなと思いました!

主人は、「スリラーのダンスを覚えようかな」なんて言ってましたけど(笑)

私と同じように今年のハロウィンこそは盛り上がりたいと思っているあなた!

今回ご紹介した曲を参考に、ハロウィンを楽しんでくださいね!!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら