豚鼻を治す方法とは?克服した8人の女性に聞いてみた!

ヘッダー




こんにちは!KUUです🐦

豚鼻を治す方法 が知りたい!

というのも、私の友人が豚鼻を気にしていて「私、豚鼻かなぁ」と聞いてきたんですが。

何とも答えられず・・・。

正直に「豚鼻だよ」とは言いにくいですよね^^;

dac5d5843431aee6dc5a72376a5deda2_s

「もう豚鼻なんて嫌!なんとかしたい!」

と思っている友人のために、同じ悩みを克服した8人の女性に豚鼻の悩みの内容治す方法を教えてもらうことにしました!

具体的にはみなさんに、

  • 豚鼻の悩みの内容は?
  • 治す方法は?

2つの質問にお答えいただきました。

豚鼻であることに悩んでいるあなたにも参考になればと思います。

スポンサーリンク

豚鼻をなんとかしたい!治す方法を8人の女性に聞いてみた

今回、お話をして頂けたのは、豚鼻で悩んだ経験のある8人の方々です。

そのお話とは、

  1. 30代・N実さんの治し方
    → 「蒸しタオルで鼻を蒸らす」
  2. 30代・Y香さんの治し方
    → 「ハイライトでスッと通った鼻に」
  3. 20代・R奈さんの治し方
    → 「ノーズシャドウは当然!髪型も大事」
  4. 30代・S絵さんの治し方
    → 「目頭の横に眉毛用パウダーを」  
  5. 30代・M帆さんの治し方
    → 「鼻叩き」
  6. 30代・T恵さんの治し方
    → 「チークの入れ方を工夫」

  • 30代・T恵さんの治し方
    → 「鼻の先を引っ張って自己矯正」
  • 30代・T恵さんの治し方
    → 「徹底的な英才教育」
  • となります!

    では、それぞれをみていきましょう。

    1.蒸しタオルで鼻を蒸らす T代さん 40代

    豚鼻の悩みの内容とは?

    私の鼻は、全体的に広がっていて、鼻頭が丸く、ぼってりしています。

    化粧が取れてきたりすると尚更、鼻の赤みが出てくるので、顔の印象が田舎臭く、野暮ったい感じに見えます。

    860980c0cf17b6036c7b47d7ccc6bfa9_s

    顔のどこにもシャープさがないので太って見えるのも嫌です。

    鼻のせいか目も小さく見えまるのも悩みです。

    治す方法は?

    とにかく鼻にした化粧が取れないように気をつけました。

    ノーズシャドウやファンデーションが脂などで取れると、鼻がまん丸く見えてしまいます。

    なので。鼻の脂が出ないように、洗顔後、熱い蒸しタオルで鼻をしっかり蒸らします。

    これだけで化粧もちが全然違います。

    また、小鼻は、美顔器などでトーニングを週に2.3回しています。

    7fb48449ebf5eb28fe1ad1fbdc1a0902_s

    メイクでは、鼻筋のところは、顔より一段階明るい色のファンデーションで塗ります。

    鼻だけ白いと変なので、おでこも鼻筋と繋がるよう(Tゾーン)塗るのがコツです。

    あとはお粉をはたきます。

    ちなみに、お粉は「チャコットのトランスペアレントの色のお粉」がオススメです。

    バレエや劇団の方も使っているお粉なので、色も浮かないし、本当に鼻の化粧もちが良くなります。

    2.ハイライトでスッと通った鼻に Y美さん 30代

    豚鼻の悩みの内容とは?

    鼻は、長年のコンプレックスです。

    ぺタッと平たく上を向いた鼻のおかげで、子供の頃は影で「ピッグ」と男子たちに呼ばれていました。

    95ee813805628cafbdc477db2a8470d7_s

    大人になり、整形も考えましたが、経済的に厳しいことや、整形した芸能人の方たちの不自然さ、年齢による崩れを見るとメスをいれる気にはなりませんでした。

    今までは、マスクで隠すくらいしかできないのかと、あきらめていました。

    治す方法は?

    鼻筋をスッと通らせるように、自然なライトベージュのハイライトと、鼻の両脇に少しだけダークなトーンでシェーディングをします。

    鼻筋のハイライトは、鼻の頭から入れ始め、鼻の上部向けて強くします。

    手間はかかりますが、自然な陰影のおかげで、鼻の印象がぐんと変わるはずですよ。

    また、アイラインとリップラインは上下に太めに入れることで、顔全体に「縦長」の印象を作り、横に広がった鼻もカバーしてくれます。

    3.ノーズシャドウは当然!髪型も大事 R奈さん 20代

    豚鼻の悩みの内容とは?

    子どもの頃から、上を向いた鼻はコンプレックスでした。

    小学生の頃は、男の子にからかわれる事も多く・・・。

    047875

    大人になってからも、マスクをしていて外すと、あからさまにガッカリされたり。

    父譲りの豚鼻には本当に悩まされてきました。

    治す方法は?

    正直に言うと、美容整形を考えたこともありました。

    でも、リスクもありますし、年齢を重ねていくことでどうなっていくのかの不安もあって、踏み切ることは出来ませんでした。

    なので、今は、徹底的にメイクを研究しています!

    ノーズシャドウは当然ですが、実は髪型も大事!

    前髪をしっかり分けておでこを出す事で、顔全体がすっきり!

    顔に対する鼻の面積が小さくなるので、鼻が目立たなくなるのです。

    1つずつは小さな手間ですが、効果はあると感じます。

    4.目頭の横に眉毛用パウダーを E梨さん 20代

    豚鼻の悩みの内容とは?

    とにかく横顔に自信が持てません。

    正面から見てもどうしてもこの鼻に目がいき、コンプレックスに感じています。

    すっぴんでもメイクをしていても、相変わらず上を向いたブサイクな鼻の形・・・。

    鏡を見るたび悲しくなっています。

    治す方法は?

    メイクで鼻が目立たないように工夫しています。

    鼻筋にはハイライト、目頭の横に眉毛用パウダーで影を入れて。

    鼻筋のハイライトの上から、更に明るいルースパウダーを重ねて自然に見えるようにしています。

    58ab998036202a04181c8a4fd988153c_s

    また、化粧水をつける時に両手で鼻を挟んで前に伸ばすようにマッサージしています。

    この時鼻に、「伸びろー!」と念じて行なっています。

    触りすぎても更に豚鼻になると聞いたことがあるので、あくまで優しくを心がけて。

    優しくゆっくりマッサージを行うようにしています。


    スポンサーリンク

    5.鼻叩き M帆さん 30代

    豚鼻の悩みの内容とは?

    雑誌に載っているような化粧や人気モデルや女優の化粧を真似して化粧をしてみても、豚鼻によってどこか野暮ったくて・・・。

    田舎くさい印象になってしまいます。

    また、写真などを撮る際には、顎を引いて撮らないと鼻の穴が丸見えに!

    卒業写真のスナップに鼻の穴が丸見えになった写真があり、恥ずかしい思いをしました。

    治す方法は?

    私は、鼻叩きをしています。

    これは、目頭の延長線あたりの鼻の軟骨を、トントンと軽く叩くように。

    こうすることによって鼻の軟骨の形が変わり、鼻すじが通ったり鼻が高くなるというものです。

    ef4786f378a6073b569ba90666e917db_s

    また、顔のコロコロローラーで鼻筋部分もマッサージしています。

    コロコロローラーで鼻の筋肉をほぐして鼻が高くなるように。

    鼻すじが通れば、豚鼻の改善にも繋がるため、コツコツと行っています。

    6.チークの入れ方を工夫 Y子さん 40代

    豚鼻の悩みの内容とは?

    人相学でも豚鼻は金運が逃げていくと言われており凄く悲しいです。

    鼻フック」とかあだ名を付けられている芸能人がいると知り本当にイヤな気持ちになります。

    鼻毛が人より目立つのも悩みで、鼻毛ケアは人一倍していると思います。

    治す方法は?

    メイクする時に、ダーク系のチークを頬から入れてシャープに。

    そして、ホワイトのフェイスカラーを鼻筋に入れることで、印象が大きく変化します。

    この時はなるべく大きな筆でチークを描くようにしています。

    187539

    また、鼻から視線をそらすために、目元の印象を強くします。

    付けまつげや、アイラインをはっきり入れるように。

    目元をパッチリ見せるようにしてから、効果を実感できるようになり、だいぶ豚鼻が気にならなくなってきました。


    スポンサーリンク

    7.鼻の先を引っ張って自己矯正 C恵さん 30代

    豚鼻の悩みの内容とは?

    父の遺伝で特に子供の頃は鼻が上を向いていて、正面から見ても鼻の穴が見えてしまいます。

    しかも、鼻の穴も大きめで、まさに豚みたいで子供ながらにものすごくコンプレックスでした。


    また、気を抜くと鼻の穴がもっと広がって見えていたようで、他の人に指摘されて恥ずかしい思いをしたことがあります。

    治す方法は?

    ある日、テレビでシンクロナイズドスイミング選手を見た時に、選手が皆、鼻栓がなくてもきゅっとした鼻をしていることに気づきました。

    なので、私も家にいる時は、「鼻を洗濯ばさみで挟んで鼻の穴を小さくしよう!」と考えました。

    70f1a6552415138c09a5ed25d6606f4f_s

    今、思うと相当笑えますが、このお陰で鼻を閉じるクセがついて、今では豚鼻がさほど気になりません。

    また、「鼻が高くなることで豚鼻が改善されるはず」だと考え、自分で鼻の先を引っ張って、鼻が高くなるように自己矯正していました。

    そのおかげか、今では周りの人に鼻の高さを褒められます。

    8.徹底的な英才教育 S子さん 40代

    豚鼻の悩みの内容とは?

    昔、父は町内の「石原裕次郎」と言われ、また母の家系は代々、地元のミスコン入賞者を何人も輩出してきたという美人家系。

    もちろん母自身も、企業や役所からポスターやパンフレットのモデルを頼まれるほどの美貌を持っていたようです。


    ところが、そのような美しい両親の血を受け継ぐはずの私は、何故かその遺伝子を全く受け継がず・・・。

    567445

    まん丸の顔の中に、一重で細い上がり目が2つ。

    ぺちゃんこで上を向いている鼻、何の魅力もない薄っぺらな細い唇。


    まさに、全てがマイナス方向の突然変異体だったのでした。

    父母は私の容姿をとやかく言うタイプではありませんでしたが・・・。

    祖母は理想もプライドも高い性格なので、私の容姿が許せなかったようでした。

    自分の血筋に、私のようなブサイクな子供がいることが非常に許せなかったようです。

    特に、最も嫌ったのは、鼻、つまり正面から鼻の穴がしっかり見えてしまう豚鼻でした。

    治す方法は?

    祖母は、大往生するまで25年以上ずっと、私の鼻を指摘してきました。

    暇さえあれば祖母は私の豚鼻を強くつまんで、「鼻高くなれ、鼻高くなれ、お母さんのように鼻高くなれ」と呪文のように言ってきました。

    さらに、「自分でも普段の生活でもなるべく鼻をつまんでいるように」と、私に命令を。

    やらないと祖母が怒って鼻をぎゅっとつまみに来て、それが強烈に痛かったのと、私自身も自分のブサイクな豚鼻の形が気になっていたので、祖母の言うままに続けていました。

    9ef49b64486b61062375e49869f94649_s

    鼻をつまみながらも、「こんなことで鼻が高くなるはずはない」と半信半疑だった私。

    しかし、何と、幼稚園に入園した4歳の時「鼻が高くて外国人みたい」「ハーフなの?」などとみんなが私を褒めてきたのです!

    びっくりしてしまいました。

    たった4年間鼻をつまんでいただけで豚鼻を改善どころか、日本人離れの鼻に変貌してしまったのです。

    現在の私は40歳を超え、笑うと頬がシワシワな状態になってしまいますが、

    唯一、祖母が頑固に自己流で修正してくれた鼻は、ずっとスレンダーな高さを維持しています。

    まとめ

    以上、豚鼻をなんとかしたい!治す方法を8人の女性に聞いてみたの記事でした。

    皆さん、日頃からいかに豚鼻を目立たなくできるのか研究されていましたね。

    皆さんの治す方法をまとめてみると

    • 洗顔後熱い蒸しタオルで鼻をしっかり蒸らす(鼻の脂防止)
    • 両手で鼻を挟んで前に伸ばすようにマッサージ
    • 小鼻は美顔器などでトーニングを週に2.3回する
    • 鼻の軟骨をトントンと軽く叩く
    • 顔のコロコロローラーで鼻筋部分をマッサージ
    • 鼻を洗濯ばさみで挟む
    • 鼻をつまみ続ける

    となりました。

    小さい頃から鼻をつまみ続けていけば、柔らかい骨格なので鼻も変わっていくのかもしれませんね。

    また、メイク方法をまとめてみると

    • 鼻筋は、顔より一段階明るい色のファンデーションを
    • 鼻筋にライトベージュのハイライトを
    • 鼻の両脇に少しだけダークなトーンでシェーディング
    • ダーク系のチークを頬から入れてシャープに見せる
    • 上唇を少し大きめにライン取る
    • 目頭の横に眉毛用パウダーで影を入れる
    • アイメイクは丁寧に目元をパッチリさせる

    となりました。

    鼻から視線をそらすために、アイメイクを印象的な目元に。

    鼻は、丸い鼻をシャープに見せさせる工夫をされていました。

    日頃からのマッサージとメイクの工夫次第では豚鼻克服も夢ではなさそうですね!

    早速、友人にもさりげなく伝えてみたいと思います。

    ちなみに、

    皆さんのお話しの中にもあった、洗濯ばさみ鼻をつまむなど、鼻を高くすることで豚鼻を解消した方もいらっしゃいましたが、より技術的な「ノーズシークレット」という専門的なアイテムがあります!




    ▷▷▷【ノーズシークレット】

    ノーズシークレットは、アイプチの鼻バージョンで、簡単に自分で取り付けられるので、試してみる価値はあると思います!

    手術は恐いけど、洗濯ばさみなどで代用するよりかは専門的なアイテムを、とお考えのあなたにはバッチリのアイテムです♪

    お値段もお手頃だと思いますので、一度試してみてはいかがでしょうか。


    ではでは、豚鼻を治したいと切実にお悩みのあなたに役立つことができれば嬉しいです。

    ぜひ、皆さんのお話を参考にしてくださいね!

    さらに、鼻の悩みでは団子鼻に悩んでいる方も多くおられます!

    なので、こちらの記事も参考になさってくださいね。

    ▷▷▷団子鼻を治す!自力でできた方法を7人の経験者に聞いてみた


    スポンサーリンク

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする

    関連記事はこちら