鼻のあなが大きい女の悩みとは?7人の解消法を聞いてみた!




こんにちは!KUUです🐦

鼻のあなが大きい ことが気になっていませんか?

私は、鼻のあなが人よりも大きいのではないかと悩んでいた時期があります。

実際に誰かと比べたわけではないので、いつの間にか気にならなくなりましたが、鼻のあなが大きいとコンプレックスを持つ気持ちは分かりますし、他にも悩んでいる方もいると思います。

51598713ea08e6cd636f7d3658b80a95_s

なので、克服したみなさんに鼻のあなが大きい悩みの内容解消する方法を教えてもらうことにしました!

具体的には、みなさんに、

  • 鼻のあなが大きい悩みの内容とは?
  • 解消する方法は?

2つの質問にお答えいただきました。

鼻のあなが大きいことに悩んでいるあなたにも参考になればと思います。

スポンサーリンク

鼻のあなが大きい女の悩みとは?7人の解消法を聞いてみた!

今回、お話をして頂けたのは、鼻のあなが大きいことに悩んだ経験のある7人の方々です。

そのお話とは、

  1. 20代・R那さんの悩み
    → 「周りの子にいじられ」
  2. 20代・N穂さんの悩み
    → 「お化粧をするようになって」
  3. 40代・F世さんの悩み
    → 「鼻の穴が大きいキャラクターになりきった」
  4. 30代・T果さんの悩み
    → 「鼻の中が不衛生な状態に」  
  5. 30代・H実さんの悩み
    → 「自分の顔を認めて愛してあげる事」
  6. 40代・Y子さんの悩み
    → 「笑うと鼻毛が」
  7. 20代・A香さんの悩み
    → 「からかわれたのがきっかけで」

となります!

では、それぞれをみていきましょう。

1.周りの子にいじられ R那さん 20代

鼻のあなが大きい悩みの内容とは?

私は小さい時、鼻のあなが大きくて、周りの子にいじられたりしたこともありとてもコンプレックスでした。

40c4566fac406fecc7019bd5dcc83555_s

写真を撮るときも鼻を隠したりしなければいけません。

また、自転車で全速力で漕いでいたらすると鼻に虫やゴミが入ることがあります。

解消する方法は?

メイクでは、少し穴が小さく見えるように、鼻のふちに白くハイライトのようなものを入れたりしています。

そして、穴が大きい分、見えやすいのでエチケットとして、常に綺麗にする事を意識しています。

また、自転車に乗るときは、マスクをして鼻に虫やゴミが入るのを防いでいます。

2.お化粧をするようになって N穂さん 20代

鼻のあなが大きい悩みの内容とは?

生まれつき鼻自体が大きく、とくにいじっていないのに鼻の穴も大きいです。

小さい頃は気にしていませんでしたが、お化粧をするようになって初めて、自分の鼻の穴の大きさを意識しました。

写真を撮るときに口を開けて笑顔を作ると、大きな鼻がより強調されるのがとても嫌です。

写真に写ることが苦手になってしまいました。

鼻がスッとしていて、鼻の穴が小さい女の人を見るたびに羨ましく思います。

解消する方法は?

鏡を見ながら色々と研究した結果、写真に写るときはなるべく口を大きく開けないようにしています。

また、少し下を向いて鼻の穴を見せないようにしたり、手などで顔を少し隠したりと工夫をしたり。

82789085a2663381ae3b7d9e6d2f7ef5_s

鼻のマッサージをしてコリをほぐすと小鼻が小さくなるというのを知り、お風呂に入っているときに鼻を温めながら小鼻をくるくると揉むようにマッサージもしています。

すると、小鼻が少し柔らかくなって来て、鼻のあなが強調されるのが少し軽減された気がします。


スポンサーリンク

3.鼻の穴が大きいキャラクターになりきった F世さん 40代

鼻のあなが大きい悩みの内容とは?

小さい頃はそれほどでもなかったのですが、年齢を重ねるごとに鼻の穴が大きくなり・・・。

しかも鼻自体も上を向くようになっていきましたので、悩むようになりました。

また、笑ったときは、いつもよりもさらに鼻の穴が大きくなってしまいます(;゚д゚)ァ

解消する方法は?

お化粧ができる年齢になってからは、お化粧で隠す方法を試してみましたが、却って目立ってしまうので、あきらめました。

そこで同じような悩みを持っている母に相談してみました。

消化酵素

そうすると、「鼻のあなが大きいキャラクターになりきってしまえばいいのよ」と。

つまり、相手に「鼻のあなが大きいから、ニックネームは子豚ちゃんにしてね」などと言っておけば、はじめに自己開示しているので、何を言われてもほとんど気にならないということでした。

私もこの方法で気分がかなり楽になりました。気の持ちようですね!

4.鼻の中が不衛生な状態に T果さん 30代

鼻のあなが大きい悩みの内容とは?

鼻のあなが大きいので、埃やごみ、花粉などが入りやすく鼻の中が不衛生な状態になってしまうことに悩んでいます。

鼻のあなが不衛生になると、鼻水や鼻くそが頻繁に出てしまうので、ティッシュで鼻をかむ回数が増えてしまいます。

413619

すると、鼻の皮膚が乾燥して剥けやすくなるという悪循環に陥ります。

解消する方法は?

鼻の穴を小さくするために、毎日指でマッサージをしています。

人差し指と中指で、鼻の両脇をクルクルと円を描くようにマッサージするだけの簡単な方法です。

鼻を上に持ち上げるような感じでマッサージすると、鼻筋もスッキリとした形状になるので効果的ですよ。

70f1a6552415138c09a5ed25d6606f4f_s

その後、鼻の穴をつまむような感じで、人差し指と親指でマッサージ。

大きく広がっている鼻の穴の広がりを抑えるようにすることで、小鼻に近づくことが期待できます。

マッサージは、主に入浴中に行うと身体の新陳代謝が上がっているときなので、より効果的だと思います。


スポンサーリンク

5.自分の顔を認めて愛してあげる事 H実さん 30代

鼻のあなが大きい悩みの内容とは?

鼻の穴だけが大きいわけではなく、鼻が全体的に大ぶりです。

その為、鼻の穴も必然的に大ぶりに見えます。

また、鼻の穴が大きく丸くなりやすく、楽しそうに写ってる写真は他の人よりも確実に鼻の穴がまん丸に見えます。

解消する方法は?

小さい頃は洗濯バサミで鼻をつまんだり、家で暇さえあれば指で鼻を両脇から抑えていました。

思春期の頃に読んだ雑誌で、「小鼻の脂肪を燃やすマッサージとして、人差し指で、小鼻を5秒押すのを10回繰り返す」というのがあり実践していました。

ef4786f378a6073b569ba90666e917db_s

効果があったのか、大人になった今は、昔よりも鼻の穴だけが目立つ事が少なくなったような気がします。

また、「これも私の個性」と開き直って、自分の顔を認めて愛してあげる事も大切だと思います。

主人に聞いたら、本当か嘘か、「別に鼻の穴は大きいと思った事はない」と言われて落ち着きました。

6.笑うと鼻毛が Y子さん 40代

鼻のあなが大きい悩みの内容とは?

笑うと鼻毛見えてしまうことが悩みです。

鼻自体が人より大きめで、あなが丸いというよりはアーモンド型のに近い形

小さい頃は、鼻ぺちゃだったのに、中学生ぐらいから鼻が成長し、鼻のあなも大きくなりました。

休み時間に笑っていたら、男子が「鼻毛見えてるぞ。」って、言われ大ショック!

0c8926da942202963c54739b26082fcd_s

鼻が大きいと、笑った時に鼻が少し上がるだけで鼻毛がチラつくことを知りました。

それまで家族の誰もが注意してくれなかったことにも腹が立ちました。

それ以来、鼻毛に注意するようになりました。

解消する方法は?

毎朝、鏡の前で笑って見て鼻毛のチェックです。

見えてきたなと思ったら毛抜きで抜くことを中高校生の時はしていました。

それから、鼻毛カットのハサミを100円ショップで見つけて購入しカット。

でも、カットのマイナス点は、切ったあとにチクチクしてしまうこと。

このチクチクがかなり厄介、鼻をかむたびにムズ痒くなります。

おじさんが使う鼻毛カッターも試みましたが、細部は取り切れず・・・タンスの肥やしになってます。

b7a479f5a8434d1ad851c91e0e2b1ca8_s

そして最近、モデルさんが使用している「ゴッソ」というブラジリアンワックスでの脱毛方法知りました。

これが本当に「ゴッソ」と鼻毛がとれます。

鼻のあなが大きくても、綺麗に鼻脱毛が出来ているので完璧。

モデルさんも顔アップの写真の時にはしているとか。鼻のあなが大きくて鼻毛が気になる方には朗報ですよ。

7.からかわれたのがきっかけで A香さん 20代

鼻のあなが大きい悩みの内容とは?

わたしの鼻の穴が大きい悩みとは、鏡で正面を向いた際に鼻の穴が大きく見えてしまうことです。

7fb48449ebf5eb28fe1ad1fbdc1a0902_s

昔からのコンプレックスで、同級生にからかわれたのがきっかけで悩むようになりました。

それから意識して鏡をみるようになりました。

解消する方法は?

まず私が行いました鼻のあなを小さくする解決策とは、鼻を冷却するということです。

脂肪燃焼と同じような要領になっているので、鼻自体を小さくすることができるのです。

ですので、わたしは毎日のように鼻を冷やし続けていきました。

また、鼻をつまむようにマッサージするようにしました。

鼻の筋肉はやわらかくなっていますので、マッサージをすることで鼻の形自体を変えることができると考えたのです。

鼻のあなを小さくするように意識しながら毎日続けた結果、少しずつ小さくなってきたような気がします。

まとめ

以上、鼻のあなが大きい女の悩みとは?7人の解消法を聞いてみた!の記事でした。

自分の顔って鏡で毎日見ますし、嫌でも鼻に目がいきますよね。

鼻は特に顔の中心にあって目立つので、コンプレックスがあると辛いと思います。

みなさんの解消法をまとめてみると、

  • 洗濯バサミで鼻を挟む
  • 鼻を冷却する
  • 小鼻をくるくると揉むようにマッサージ
  • 鼻を上につまみ上げる
  • 人差し指で、5秒小鼻押しを10回繰り返す
  • ブラジリアンワックス「ゴッソ」で鼻脱毛
  • 自転車に乗るときはマスク
  • 鼻のふちに白いハイライトを入れる
  • 鼻のあなが大きいキャラクターになりきる

という解消法がありました。

効果があったという意見が多かったので、やっぱり鼻の形って変えられるんだなと感じました。

というのも、実は私も、小さい頃に「鼻が低いね」と言われていたんです。

なので、親に言われて毎日鼻をつまむようにしていたら気にならないくらいになったので効果はあるんじゃないかなと思います!^^

鼻のあなが大きくてお悩みであれば、ぜひこの解消法を試してみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら