豆腐の胸を大きくする2つの成分!もっと効果的な方法とは?




こんにちは!KUUです🐦

子どもが卒乳してから私の胸は微乳に・・・。

胸の大きい方を見るとつい見てしまいます。

KUU
何とかしなくては!

と思い色々調べてみると、実は身近な豆腐に、胸を大きくする効果があるとの情報を掴みました!

これは、真偽のほどを確認しないわけにはいきません!

474632

ということで今回は、大きな希望を抱きながら(笑)、豆腐の胸を大きくする2つの成分!もっと効果的な方法とは?と題していろいろ調べてみました!

すると、分かりましたよ~、なんで、豆腐が胸を大きくするのか!

ではではいってみましょう!


スポンサーリンク

豆腐の胸を大きくする2つの成分とは?

豆腐には胸を大きくする成分が2つ含まれています!

その成分とは、

  • イソフラボン
  • たんぱく質

の2つです!

では、それぞれの効果を見ていきましょう!

イソフラボン

豆腐の原料である大豆には、イソフラボンがたっぷり含まれています。

イソフラボンは女性ホルモンの一種であるエストロゲンと似たような働きをしてくれます。

このエストロゲンは、胸の大きさに関わる乳腺の発達をさせる大切なホルモンです。

乳腺が発達すると、保護するために乳腺の周りに脂肪細胞が集まり、胸が大きくなるのです!

6ed686fe375dc3c76b18b90d44eca4a1_m

女性の1日のイソフラボンの摂取目安量は、70mgから75mg程度で、豆腐には半丁に50mgも含まれています。

ただし!

イソフラボンは摂りすぎてもホルモンバランスが乱れてしまいますので、摂りすぎには注意し、栄養バランスが良くなるように豆腐を食事に取り入れましょう!

豊富なタンパク質

タンパク質は、人の体の元になる大切な栄養素ですので、胸を大きくするためにも必要です!

それに加え、タンパク質には、女性ホルモンの分泌を促す働きもあるので、胸を大きくする効果が期待できます。

イロハOL○巨乳

大胸筋などの筋肉が衰えると胸も垂れてしまい、小さく見えるので、タンパク質を摂取して運動で筋肉を鍛えることも大切!

豆腐のタンパク質は、植物性タンパク質で、動物性タンパク質より脂質とカロリーも低く、ダイエット中にもおすすめですよ!

でも、植物性タンパク質に偏りすぎてもいけません。

肉や魚などの動物性タンパク質もバランスよく摂取しましょうね。


スポンサーリンク

効果を倍増させる、合わせて摂りたい栄養素!

胸を大きくする効果のある豆腐のパワーを倍増させる、合わせて摂りたい栄養素も紹介します!

それは、

  • 脂質
  • ビタミンC

の2つです。

では順番にみていきましょう!

脂質

バストアップには脂肪分も大切なんです!

胸の大部分は脂肪でできているので、ダイエット中であっても胸を大きく、また、大きさをキープするには脂質もしっかり摂りましょう。

豆腐は脂質が低く、味も比較的さっぱりしているので、料理でアレンジするのがおすすめ!

冷奴にオリーブオイルをかけて少しの塩や醤油で味付けしたものは簡単ですよ!

8818a3d50590b69400f134ba0e01cb8f_s

お鍋の具材の豆腐にも、少しオリーブオイルをかけるとツルッとおいしくいただけますよ。

オリーブオイルには、血液をきれいにしたり、肌を乾燥から守る働きがあるので、胸のハリ透明感も期待できます。

ビタミンC

美肌には欠かせないビタミンCですが、胸のハリやツヤにも欠かせません。

胸は、クーパー靭帯とうコラーゲンでできた靭帯で支えられています。

このクーパー靭帯によって胸は垂れることなく膨らんだように引っ張られています。

334410

ビタミンCはコラーゲンの生成を助けるので、クーパー靭帯を強くするためには必要な栄養素なのです。

ビタミンCを摂るには、野菜が1番!

お鍋や味噌汁なら、具材として豆腐野菜を組み合わせることが簡単ですね!

63fd63258f76a3f276b117464760edd5_s

ただし、ビタミンCは熱に弱いので、火の通しすぎには注意しましょう。

まとめ

以上、今回は、豆腐の胸を大きくする2つの成分!もっと効果的な方法とは?の記事でした。

今回のまとめとしては、

  • 豆腐に胸を大きくする効果がある!
  • 効果のある豆腐の成分は、イソフラボンとタンパク質の2つ
  • 合わせて摂りたい2つの栄養素は、脂質とビタミンC

となります。

イソフラボンの摂りすぎでホルモンバランスが乱れるとは・・・。

むやみやたらに沢山摂るのは良くないんですね。

何でも程々が一番ということですね!

これで豆腐に胸を大きくする効果があることが分かったことですし、我が家でもバランス良く、色んなバリエーションで試して、豆腐料理を楽しんでいきます!

みなさんも、試してみてくださいねー!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら