忘年会の余興2017!ダンスしたい今年のおすすめ5選!




こんにちは!KUUです🐦

2017年も忘年会の余興はダンス で決まりですよね!

忘年会と言えばやはり、余興出し物に注目が集まりますが、なかでもダンスはめちゃくちゃ盛り上がります!

毎年楽しみにしている方から、毎回やらされている感満載な方(笑)までいろいろいらっしゃると思います。

余興でのダンスは、もちろん練習が必要ですが、成功すれば、忘年会の一番盛り上がる余興の一つだと思います。



しかも、2017年もダンスをするのにぴったりの曲が流行りました!

バッチリ決めれば、みんなの印象に残るような、2017年のシメにふさわしい忘年会の余興になること間違いなしです!

ということで、今回は、忘年会の余興2017でダンスしたい今年のおすすめ5選!をご紹介していきます!

ぜひ、忘年会の余興で主役になっちゃってください!

スポンサーリンク


忘年会の余興2017!ダンスしたい今年のおすすめ5選とは?

忘年会の余興で盛り上がることが必至な、昨年2017年のダンスしたい選抜5曲はこちらです!

  1. ポカリスエット 鬼ガチダンス
  2. タッタ/ゆず
  3. Tokyo girl/Perfume
  4. 原宿いやほい/きゃりーぱみゅぱみゅ
  5. Buddy/超特急

いや~、みるからに盛り上がりそうな選抜5曲ですね!

では、順番に見ていきましょう♪

➀ ポカリスエット 鬼ガチダンス





大塚製薬のポカリスエット

キレのあるダンスの動きはカッコイイ!

話題になること間違いなしですよね。

学生の制服を着て踊っちゃいましょう!

➁ タッタ/ゆず 





フジテレビ系の「めちゃめちゃイケてる」のテーマソング曲ともなったゆずのタッタ。

振り付けは有名なケント・モリさん。

聴いているだけで体が勝手に動いてしまうくらい可愛いくて楽しくなる曲です。

歌詞も元気になれますよね!

みんなでタンバリンを持って踊っちゃいましょー!!


スポンサーリンク


⓷ Tokyo girl/Perfume 





日本テレビ系「東京タラレバ娘」の主題歌として書き下ろされたというPerfumeの「Tokyo girl」

可愛いのにダンスもキレッキレのPerfume。

女子社員が踊れば、きっと盛り上がるはず!

どのメンバーのポジションで踊るかで揉めそうですね(笑)



⓸ 原宿いやほい/きゃりーぱみゅぱみゅ 





3人のきゃりーぱみゅぱみゅが曲に合わせて踊るダンスミュージック。

ダンスの振り付けは、繰り返し出てくるものばかりなので、覚えやすく、ダンスが苦手な方でも大丈夫なのではないでしょうか。

私も正直あまりダンスが得意ではなく・・・。

右左が分からなくなったりでイマイチ覚えられないのですが、この振り付けなら踊れるかも!と思いましたよ。

ダンス初心者でも安心です!



スポンサーリンク


➄ Buddy /超特急





フジテレビ系の「警視庁いきもの係」エンディングで出演者がノリノリで踊り出すダンスです。

橋本環奈さんはアイドルグループだけあってダンスも上手ですよね!

以前、話題になった「逃げるが恥だが役に立つ」の「恋」ダンスよりも難易度が低く、踊りやすいのではないでしょうか。

余裕があれば、着ぐるみを着てバックで踊ってもらうのもありですよね♪

そして、最初やる気のなかった渡部篤郎さんも途中からノリノリで踊り出すのもまた良いです^^

渡部さんのポジションをコワ面の上司にお願いして踊ってもらえば、きっと普段とのギャップの違いに、会社で話題になること間違いなしです!

まとめ

以上、忘年会の余興2017!ダンスしたい今年のおすすめ5選!の記事でした。

2017年に話題となったダンス曲はどれも比較的振り付けも簡単で踊りやすそうですね!

これならダンスがあまり得意ではない私も踊れそうです^ ^

ちなみに、突然曲が鳴り出して、急に周りの人達が踊り出すフラッシュモブは失敗する事が多いようなので、こちらの記事でご確認くださいね!

▷▷▷フラッシュモブが失敗!日本での事例を経験者に聞いてみた


では、2017年の忘年会は余興をカッコよく、または面白くしっかりと盛り上げてください!



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら