女性から告白!成功したセリフを8人の経験者から聞いてみた




こんにちは!KUUです🐦

女性のみなさん!告白 したことはありますか?


最近の男性は、草食系男子が多いと聞きます。

良い雰囲気なのに、なかなか告白してくれなかったり、やきもきすることありますよね。

私も、遠い昔、なかなか煮え切らない切ない恋をしたこともありました。

まぁ、人生は長いので、色々ありますよね ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、いざ、女性自ら告白しようとなった時、不安になりますよね。

というのも、可愛い後輩女子がこんな話を。

友人
ずっといい感じの人がいるんですけど、まだ付き合ってるわけじゃなくて・・・

KUU
最近の男性は、なかなか告白しないらしいからね~

友人
どうしたらいいですか~??

KUU
こっちから行くしかない!

友人
え~無理~、なんて言えばいいんですか~??

KUU
直球勝負でしょ!!

と言ってはみましたが、やはりちゃんとアドバイスしてあげようと思い、女性から告白する場合、どういうセリフが成功するのか調べる事にしました。




ということで、今回もSNSやインターネット上体験談を募って、8人の方に女性から告白した時の成功したセリフを聞いてみようと思います!

具体的にはみなさんに、

  • 告白した時に、成功したセリフとは?
  • 告白した時のシチュエーションは?

2つの質問にお答えいただきました。

女性から告白する場合のセリフやシチュエーションが気になっているというあなたにも参考になればと思います。

スポンサーリンク

女性からの告白で成功したセリフとは?8人の経験者から聞いてみた

今回、お話をして頂けたのは、告白で成功した8人の女性の皆さんです。

そのお話とは、

  1. A乃さん 22歳の頃のお話
    → 「先輩の彼女になりたいです」
  2. Y美さん 25歳の頃のお話
    → 「好きになっちゃった」
  3. S莉さん 16歳の頃のお話
    → 「めちゃくちゃ好きやっちゅーねん!」
  4. N絵さん 22歳の頃のお話
    → 「彼女にしてくれてもいいよ」
  5. H香さん 17歳の頃のお話
    → 「I want you」
  6. Y菜さん 17歳の頃のお話
    → 「今もそうだから」
  7. E子さん 15歳の頃のお話
    → 「すみません、好きです」
  8. M佳さん 22歳の頃のお話
    → 「私じゃ駄目ですか?」

となります!

では、それぞれをみていきましょう。

1.先輩の彼女になりたいです A乃さん 22歳の頃

告白した時に、成功したセリフとは?

「ただの後輩じゃなくて、先輩の彼女になりたいです」

告白した時のシチュエーションは?

大学時代同じサークルだった先輩と職場が近かったので、仕事帰りに2人でたまに飲みに行くことがありました。

先輩からは「妹のような存在」と言われていたり、「ただの後輩」だと言われていたので、恋愛対象として見られてないと思っていたんです。

告白した日は、いつも通りに仕事帰りに飲みに行った時。

その日は、先輩の誕生日がもうすぐ迫っていたので、プレゼントを用意してお店に行きました。


そして普段通りの会話をしてお開きになり、お店を出て駅へ向かう道を歩いているときに、プレゼントを渡しながら告白。

すると、先輩はとても驚いていたのですが、即答でOKの返事をしてくれました。

2.好きになっちゃった Y美さん 25歳の頃

告白した時に、成功したセリフとは?

「好きになっちゃった。このまま友達は嫌なの」

告白した時のシチュエーションは?

お相手は、紹介で知り合った一個上の男性。

相手の方とは、居酒屋でよくハシゴをしていました。

告白した日も本当は、朝まで飲むつもりだったのですが、最初に行った居酒屋がまた良い雰囲気のお店で・・。


「よし、告白しちゃおう!」と。

ソファ席で「話したい事があるの」と切り出し、ストレートに言いました。

なかなか言い出せずに照れてニコニコしていたのですが、後から聞いた話によると、それが可愛かったみたいです。

3.めちゃくちゃ好きやっちゅーねん! S莉さん 16歳の頃

告白した時に、成功したセリフとは?

「めちゃくちゃ好きやっちゅーねん!!」

告白した時のシチュエーションは?

お相手は、バイト先の年上の大学生。

私の片思いで、1年以上にわたりメールで猛アタックしていました。

ある日、「好きな人いるの?」と聞かれたので「いるよ」と答えると、「もしかして俺!?」と質問されたんです。


その時、ちょうどある女性歌手に憧れていた私は、当時のヒットソングの歌詞を使って「めちゃくちゃ好きやっちゅーねん!!」と告白しました。

照れ隠しでちょっと冗談っぽくしたつもりでした。

ただ、彼がこの曲を知っていたかどうかは不明だったので「なぜ、いきなり関西弁!?」と引かれていたんじゃないかと思うと、すごく恥ずかしかったです。

でもその後しばらくして恋が実り、無事お付き合いをすることになりました。


スポンサーリンク

4.彼女にしてくれてもいいよ N絵さん 22歳の頃

告白した時に、成功したセリフとは?

「こんな若くて可愛い子、これから先、あなたのこと好きになるのあたし以外いないと思うんだけど。彼女にしてくれてもいいよ」

と、薄々相手も私を好きなのでは、と思っていたので、思い切って少し上から目線で言いました!

告白した時のシチュエーションは?

お相手は職場のお客様で、私はスタッフという関係でした。

ある日、彼が「デートをしたい」と。

そして後日、彼と高級焼肉屋さんへ。

二人とも酔っ払い、彼にタクシーで送ってもらうことに。

家に着き、まだ一緒にいたくなり、「酔い覚ましにお茶飲む?」と家に誘いました。

そして、家で一緒に録画していた映画を見ました。


その時、何度か彼が手を握ったり、じーっと見つめてきたり。

でも、私は映画を見たまま気付かないふり。

映画が終わって、そろそろ帰る気配を感じたので、強気に告白したところ・・・。

そうだね。こんな可愛い子にそんなこと二度と言ってもらえないだろうね。こんなイケメンなおじさんでもいいなら一緒にいてほしいです。」と。

照れ隠しさながらのお返事をもらい、晴れて付き合うことになりました。

今、その彼と同棲をしていまも仲良く暮らしています。

5.I want you H香さん 17歳の頃

告白した時に、成功したセリフとは?

「I want you.  I need you. I love you.」

告白した時のシチュエーションは?

お相手は、高校の先輩。

夜中のメールのやりとりの途中、フラれたときに「冗談だよ」って笑えるように保険のつもりで、このセリフを送りました。

すると、相手からは「え?なに(笑)」と返信が。

話を流していたら、相手からも全く同じセリフが送られてきて・・・。


「付き合っちゃう?」と返事をすると「そうだね♪告白だとは思わなかったよ(笑)」と。

笑われましたが、無事に成功しました。

彼は社会人で県外に住んでいたので、遠距離恋愛でしたが、楽しく交際できたので思い切って告白をしてよかったと思っています。

6.今もそうだから Y菜さん 17歳の頃

告白した時に、成功したセリフとは?

「小学校の時、好きだって言ったことあるじゃん?あれ、今もそうだから」

告白した時のシチュエーションは?

お相手は、別の高校に通う友人(小学校・中学校は同級生)

小学校の頃に一度告白、OKはもらったものの周囲からのからかいで自然消滅。

以後、気まずい関係になっていて・・・。

中学は別のクラスになったため、すれ違っても会話もなく、もう元のように仲良くなることは無理だな、と思っていたんです。

しかし、高校2年生の頃、自宅の最寄りのコンビニでバイトしている彼を発見!

その年のバレンタインに思い切って、義理チョコと連絡先を渡し、その後連絡をくれたので、メル友のような関係になっていました。


数か月のメール交換が続き、映画を観に行く流れになり、映画を観に行くことに。

その映画の帰り道、私の家まで送ってもらって少し談笑。

離れがたいなーと思って思わず告白してしまいました。

「返事はいらないから」と恥ずかしくて家に駆けこんでしまい・・・。

でも、翌日メールでOKをもらい、付き合うことに。

その後、紆余曲折を経て結婚。今は1歳半の子供と3人で暮らしています。


スポンサーリンク

7.すみません、好きです E子さん 15歳の頃

告白した時に、成功したセリフとは?

「すみません、好きです、付き合ってください」

告白した時のシチュエーションは?

高校一年生の時、2つ上の先輩に。

四月の入学式の時に、初めて会った2つ上の先輩に 「この人だ‼︎」と直感的に感じて好きになりました。

まだ二言くらいしか話をした事がなかったのですが・・・。

「今だ!今伝えないと!」と、直感的に感じて後先は考えずに、気がついたら告白していた私。


先輩はとてもびっくりして 「え?誰かに伝えて欲しいの?え?おれ?!」と言っていましたが。

その日のうちにお付き合いが始まりました。

「フラれたらどうしよう」とも考えずに突っ走ったので、お付き合いが始まって自分で告白したくせに、後で何故か「どうしよう」と動揺したのを覚えています。

そして、その先輩とは8年付き合って結婚。

今は結婚9年目、今もとても幸せです。大成功です!

8.私じゃ駄目ですか? M佳さん 22歳の頃

告白した時に、成功したセリフとは?

「もし付き合っている方がいないのなら、私じゃ駄目ですか?」

「離れている間にいろいろ考えて、やっぱり好きだと思いました」

告白した時のシチュエーションは?

お相手は、会社の同期。

私は、仕事の都合で長期の海外出張に行っていた時期がありました。

出張を終えて帰国した際に、同期を集めて飲み会を企画してくれたのは彼でした。

元々、入社後すぐの研修中から彼のことが好きだった私。

お互い仕事を始めたばかりで忙しいし、恋愛どころではないだろうなと思い、気持ちを伝えられないまま海外出張へ・・・。

しかし、出張先で日本が恋しくて寂しいときなどに、決まって思い出すのは彼のことばかり。


気持ちの大きさを認識し、やはり告白しようと決心!

そして、帰国後、飲み会の詳細を確認するために彼が連絡をくれたので、そこで告白しました。

まとめ

以上、女性からの告白で成功したセリフとは?8人の経験者から聞いてみたの記事でした。

いやー。胸がキュンとなりますね。

なんだかこちらが恥ずかしくなっちゃうセリフも(笑)


勢いで言うのも、計画を立てて告白するのもアリですね。

色んなシチュエーションがありましたが、勇気を出して言ったもん勝ちだと思います!

必ずしも上手くいくとは限りませんが、皆さんのお話から、女性から告白する時に成功したセリフをぜひ参考にしてみてくださいね。

私も可愛い後輩女子に教えてあげよっと!

ちなみに、彼氏になったら誕生日のサプライズを!と考えているあなたにはこちらの記事をどうぞ!

▷▷▷誕生日のサプライズ!彼氏が実際に喜んだエピソードまとめ!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら