白湯ダイエットは効果なし?リアルな口コミから分かる事実とは!




こんにちは!KUUです🐦

白湯ダイエット ってご存知ですか?

288e5735b38ea9f2453963db15e13b06_s

最近、ママ友の間でも流行っているようで、ダイエットだけでなく、健康にも良いということでおすすめされました。

でも、白湯は言ってみれば、ただのお湯ですよね?

お湯で効果があるのか疑問に感じ、未だ疑心暗鬼です・・・。

ただ、よく聞く話題なので、実際に白湯ダイエットに効果があるのかないのか、健康にも良いのかなど、いろいろ気になってきました(笑)

なので、白湯ダイエットの効果を、白湯ダイエットを試された方に聞いてまとめてみることにしました!

皆さんの体験が、実際効果はどうなの?と思っている皆さんの参考になればと思います。


スポンサーリンク

白湯ダイエットは効果があるのか体験者に聞いてみた!

今回、お話をして頂けたのは、白湯ダイエットの体験のある10人の方々です。

そのお話とは、

  1. 白湯ダイエットで、マイナス三キロ Y子 20代 女性
  2. お腹がすっきり! S子 40代 女性
  3. 白湯で体質改善 N美 30代 女性
  4. ビューティーボディに変身! F香 30代 女性
  5. 代謝が上がった! C都 40代 女性
  6. 朝一番の白湯 S恵 30代 女性
  7. 驚きの体質改善 A莉 20代 女性
  8. お肌もお腹もきれいに E子 30代 女性
  9. まさかの効果 R奈 30代 女性
  10. 私を変えたスペシャルパワー K子 30代 女性

以上10人の方のお話です。

みなさんには、

  • 白湯ダイエットの効果と変化は?
  • 効果を感じるまでの期間は?
  • 白湯ダイエットの内容は?
  • 成功するためのコツや注意点は?
  • の4つの質問にお答えいただきました。

    では、それぞれをみていきましょう!

    1.白湯ダイエットで、マイナス三キロ Y子 20代 女性

    白湯ダイエットの効果と変化は?

    便秘体質が改善され、今では毎朝、必ずお通じがあります。

    f5887d261742548ae2e7459ad6043d56_s

    体重も三キロ減り、特に下腹部がすっきりしました。

    ニキビが出来にくくなったのも嬉しいです。

    効果を感じるまでの期間は?

    腸への効果は3日ほどで感じました。

    体重が落ち始めたのと、肌荒れの改善は、1ヶ月経った頃です。

    白湯ダイエットの内容は?

    インターネットで何かダイエット方法がないか探していて見つけたのが、白湯ダイエットでした。

    白湯ダイエットとは、一度沸騰させたお湯を冷まして飲むことで、からだの中の巡りがよくなり、毒素や老廃物、余計な脂肪などが流れていく、というものでした。

    もともと朝は、野菜ジュースしか飲まない生活でしたので、それを白湯に変えました。

    インターネットで調べた通り、起き抜けに白湯を飲むようにしたんです。

    朝に白湯を作るのは大変なので、前の晩に作っておいて冷ましたものを飲むようにしました。

    また、夜お風呂上がりや食事のときになども、ジュースやお酒を減らし、代わりに白湯を飲むようにして、毎日無理なく続けられました。

    特に変わった決まりはなく、日常の水分をなるべく白湯に変えていく、というイメージです。

    成功するためのコツや注意点は?

    • 白湯は1日程度なら作りおきもOKです。作って冷ましておきましょう
    • 食事のとになど決まった時間に取り入れまると続きます
    • 身体が空っぽの起き抜けに飲むと、腸が活発になるのを実感できます

    2.お腹がすっきり! S子 40代 女性

    白湯ダイエットの効果と変化は?

    朝起きてすぐに白湯を飲むようにしたところ、自然とお腹がグルグルと動き出し、トイレに行きたくなります。

    e6b1445ddf59d85f62089e3f8bd8c959_s

    便秘症だったので、下腹ポッコリでお腹が張った感じが続いていましたが、白湯を飲むようになって体の内側から温かくなり、腸が活発になるのが実感できました。

    白湯を飲むと、お腹にジワジワと伝わっていくのがわかり、腸を刺激するのがよく分かるので、気持ちよく過ごせるように。

    白湯を飲むと、眠っていた体がスッキリ目覚める感覚がとても気持ちよいので1日中快適です。

    白湯を飲むことで便秘症が自然と改善され、デトックス効果があるのを実感できるようになりました。

    下腹ポッコリが改善されたので、お腹わまりがスッキリしました。

    効果を感じるまでの期間は?

    1週間ほど

    白湯ダイエットの内容は?

    朝起きてすぐ、白湯をコップ1杯飲むようにしています。

    急に飲むと熱くてヤケドするので、適度に冷ましてから飲むように。

    白湯をゆっくり飲むようにすると、胃から腸へと伝わっていくのがよくわかり、自然とトイレに行きたくなります。

    成功するためのコツや注意点は?

    • 白湯をしばらくおいて冷ましてからゆっくり飲む
    • コップ1杯の白湯を朝起きてすぐに飲む
    • 白湯は38度くらいで熱すぎないことは重要
    • 毎日飲む量は変えない
    • コップ1杯と決めておく

    3.白湯で体質改善 N美 30代 女性

    白湯ダイエットの効果と変化は?

    もともとの体質が冷え性・便秘・代謝が悪い・肌荒れなどが私の長年の悩みでした。

    特に、冷え性がひどくて夏でも足はいつも冷たくてどうにかしたいと思い、辿り着いたのがこの白湯ダイエット。


    5445556a95339890a1f5ea15c7a42e26_s

    体質の改善にもなると聞いて始め、ゆっくりのペースですが、確実に体質が変わり、それと共に体重も減っていきました。

    運動も一緒にした方が良いと聞きましたが、運動嫌いで気がすすまず毎日ストレッチをすることに。

    体重は初めてから2週間程度で2キロは減り、その後少し停滞していましたが1ヶ月後に、更にまた1キロ減っていました。

    何より身体が温かくて冷え性が治ったのが何よりうれしいです!

    ついでに「週に1回出ればよい」というほどひどかった便秘も気づけば毎日快便になりました。

    いつも飲んでいた冷たいお茶やジュースを、白湯に変えるだけのダイエット。

    簡単すぎて、正直期待していませんでしたが、体重も減り、悩んでいた体質も改善されて本当にうれしいです!

    効果を感じるまでの期間は?

    2週間程度

    白湯ダイエットの内容は?

    毎日朝と夕食時に飲んでいました。

    やかんにお湯を沸かし、沸いたお湯を10分程度放置。

    ぬるいくらいの温度になったらコップ1杯の白湯を飲みます。

    朝は起きてすぐに白湯を作って、夕食時は食事の前に飲むように。

    飲むときは一気に飲むのではなく5分~10分時間をかけて飲むのが良いと聞いたので、ゆっくり飲むように意識していました。

    昼間は外出していなければ飲むようにしていましたが、温めるのが面倒な事があり、ほとんど1日2回でした。

    成功するためのコツや注意点は?

    • 毎日朝と夕食時に飲む
    • 5分~10分時間をかけて飲む
    • 沢山ではなく、コップ1杯の白湯

    スポンサーリンク

    4.ビューティーボディに変身! F香 30代 女性

    白湯ダイエットの効果と変化は?

    朝一番にコップ一杯、約150mlの白湯を飲んでいます。

    412abcffaa7e21a7138a3f98545958b2_s

    まずは朝から胃が温まり、精神的にホッと安心するという効果がありました。

    次に、朝の忙しい時間の中でトイレに行く回数が2回ぐらいと、白湯を開始する前より増え、朝からすっきり!

    普段は、やや便秘がちだったが、ほぼ解消してきています。

    また、ついつい寒い時に飲んでいたホットコーヒーを白湯にしてから、コーヒーのお茶請けとして食べていたお菓子も前よりは摂取しなくなりました。

    先月まで授乳していたこともあり、今のところ体重の増減はありませんが、白湯を飲んでいなかったら、確実に増加していたと思います。

    更に、「白湯ダイエットをしている」ということを友人に伝えることで「あー、白湯ダイエットね!」と話題が盛り上がります。

    また、周囲にダイエット宣言をしている、という認識が生まれるため、「太らないようにしよう!」とやる気が入ります。

    効果を感じるまでの期間は?

    3日後ぐらいから

    白湯ダイエットの内容は?

    ず、毎朝6時半ごろやかんでお湯を沸騰させ、弱火にしてから5分間そのまま放置。

    そのあとに、コップに一杯お湯を入れ、少しぬるくなったら少しずつ10分ぐらいかけて飲みます。

    私は、朝ごはんの支度をしているときに、ちょこちょこと飲んでいます。

    朝の一杯は、このように終わり、次の白湯タイムは10時ごろです。

    家事がひと段落したころに、もう一度お湯を沸かし、冷めた白湯を一杯飲みます。

    あとは、いつも通りに過ごし最後の白湯タイムはお風呂のあとです。

    お風呂のあと、昼に沸かした白湯を少し温めて人肌にして2杯飲みます。

    お風呂後の水分補給を以前は、水道水で飲んでいたのを白湯にしました。

    成功するためのコツや注意点は?

    • 朝の白湯は欠かさずに行うこと
    • 無理をしないこと
    • 冷たいものを飲まないこと

    白湯とはいえ、冷えてしまったら内臓に負担がかかるので、なるべく温めて飲んでいます。

    5.代謝が上がった! C都 40代 女性

    白湯ダイエットの効果と変化は?

    元々冷え性で一年中、一日中靴下が必要なくらい足も冷たく、指先も冷えていました。

    布団に入っても手足の冷えでなかなか寝付けませんでした。

    3dabb7f52c6bafc1bfb7ace4543efa8f_s

    でも、白湯ダイエットをすることで体の心から温まり、手や足の冷たさが軽減されたように感じます。

    普段、必要だった靴下も履く必要が無いくらい、体内の血液の循環が良くなり、夜もぐっすり眠れるようになりました。

    冷えが解消されたことで、代謝もアップしたと思います。

    今まではダイエットをしてもなかなか体重が減らず、もう減量は無理だと諦めていました。

    けれども白湯ダイエットを続けてから少しずつ体重が落ちてきました。

    また、普段は薬を飲まないと便が出ないくらいの便秘でしたが、白湯ダイエットを始めてからその便秘が解消されました。

    効果を感じるまでの期間は?

    3週間くらい後から

    白湯ダイエットの内容は?

    白湯ダイエットは白湯を作るところから始まります。

    白湯は電子レンジなどでも作れるとは思うのですが、私の場合は、やかんを使いました。

    やかんに半分くらいの水を入れてから火にかけます。

    沸騰したらふたを取り、10分くらいそのまま煮立たせます。

    その後カップに入れて少し冷ましてから飲みます。

    作る手間が結構掛かるので、私は朝と夜の1日2回は必ず白湯を飲むように.

    そのほかは時間がある時に1~2回飲むようにしました。

    成功するためのコツや注意点は?

    • 一気に飲みすぎず、少しずつ飲む
    • むくみを防ぐ為、飲みすぎに気をつける
    • 体温と同じくらいの温度になるまで待って飲む
    • 朝と晩は必ず飲む

    6.朝一番の白湯 S恵 30代 女性

    白湯ダイエットの効果と変化は?

    白湯ダイエットを行ったことによって、身体の新陳代謝が上がり冷え性の改善と便秘の悩みが改善されました。

    朝起きて一番にまず白湯を飲み、その後朝食を食べていたのですが、白湯を飲み始めてからは朝食後すぐに排便できるようになったことが大きな変化でした。

    3d22e39c192403a8f6b12e1e7b269d9e_s

    白湯ダイエットを始める前は、3日に一度しか排便がなかったので、毎日快便の生活になると同時に自然と体重も減量していきました。

    また、白湯を飲んだ後は身体全体がポカポカと温まるので、手足の冷えが改善されて、汗をかきにくい体質でしたが、少しの運動や半身浴でもたっぷりと汗をかくようになりました。

    食事制限や過度な運動をしなくても白湯を飲み始めただけで徐々に体重が減量したので、だいたい2週間の期間で3キロ落とすことができダイエット成功しました。

    効果を感じるまでの期間は?

    2週間後くらい

    白湯ダイエットの内容は?

    朝起きたら一番に白湯を飲むことを毎日続けました。

    コップ1杯を電子レンジで2~3分くらい温めると簡単に白湯を作ることができるので、忙しい朝の時間でも毎日継続することができます。

    朝起きてすぐなので胃の中が空っぽの状態であるため、白湯はゆっくりと一口づつ噛むような感じで飲み、体に浸透させていくような気持ちで飲みます。

    すると身体全体がポカポカと温まるので、その後にしっかりと朝食を食べました。

    白湯を飲むことによって、利尿作用が高まりと便通も良くなって便秘解消へと繋がったので、毎日快便の日々が続いて自然と体重が減量しました。

    成功するためのコツや注意点は?

    • 朝一番に白湯を飲む
    • 一気飲みはしない
    • コップ1杯くらいで飲み過ぎない

    スポンサーリンク

    7.驚きの体質改善 A莉 20代 女性

    白湯ダイエットの効果と変化は?

    もともとあまり水分を取る習慣が無かった私。

    959fe7f7541ab1924e7323f1323af7db_s

    朝と寝る前は必ず白湯を200ml飲むようにしただけでも水分摂取する習慣がつきだして、長年の悩みであった便秘が徐々に解消されてきました。

    初めのうちは固い便でしたが、だんだん柔らかくなり排便時の苦しい時間がなくなりました。

    便秘がなくなったことで下っ腹のポッコリしていたのが解消され、体重でいうところ2キロくらい減りました。

    あと、これは意外だったのですが、温かい飲み物を飲む習慣がついたお陰で、手足の冷えが楽になりました。

    血行が良くなってきて肩のコリも少し解消されました。

    効果を感じるまでの期間は?

    期間は1ヶ月でした。

    白湯ダイエットの内容は?

    朝起きてすぐと寝る前は確実に、あとは毎食前できる時は、なるべくコップ一杯の白湯を飲んでから摂るようにしました。

    朝晩の白湯は200ml、それ以外は100-150mlほど飲むように。

    食事の内容は1日3回、間食はせず。

    1ヶ月の間は確実にやり遂げると決めて、1日も欠かさず行いました。

    あとは、週に2回は白湯をコップ一杯飲んだあとに、半身浴をしました。

    通勤は車ですし、運動する習慣はなかったので、半身浴だけは行いました。

    汗が出始めて30分は浸かるようにして、上がった時に、喉の渇きがあれば水分を摂りました。

    冷たい飲み物は避けなるべく温かいものを摂るように心がけました。

    成功するためのコツや注意点は?

    • 途中で止めないように、新しいケトルを買った
    • ケトルは寝室のテーブルの上に置き、朝1番で白湯が飲めるようにした
    • 出かけているとできないときがあるので朝と寝る前だけは必ず実施した
    • 携帯のアラームをつけて忘れないようにした

    8.お肌もお腹もきれいに E子 30代 女性

    白湯ダイエットの効果と変化は?

    ひどい便秘に悩んでいましたが、毎朝白湯を飲むことで、便秘が解消され、その結果体重も減りました。

    便秘は比較的にすぐに良くなりだしたのですが、体重が落ちたな、と感じたのは3週間後くらいだったと思います。

    80b2916e31bc53122a7337ce8c2462dd_s

    ガクッとものすごく体重は落ち始めはしなかったけど、緩やかに体重が落ちていきました。

    白湯を飲み始めて1か月後くらいには1キロほどやせました。

    1キロやせるのにもなかなか難しかったわたしにとってはとても嬉しかったです。

    便秘がひどかったときはポッコリお腹だったのですが、白湯を飲み始めてから便通が良くなって、外見的にもお腹がやせました。

    家族からも「最近お腹やせた?」と聞かれて周りからもやせたのがわかるくらい体形が変わってきたのだと思うとすごく嬉しかったです。

    また、便秘のためか顔にニキビが出ることが多かったのですが、便通が良くなったからなのか、ニキビもなくなり、つるっとした肌になれたのも嬉しかったです。

    効果を感じるまでの期間は?

    便秘が良くなり出したのが1週間後くらいから。

    体重が減り、お腹がスリムになってきたのは3週間後くらいから。

    白湯ダイエットの内容は?

    毎朝起床したらすぐに1杯の白湯(だいたい150mlほど)を飲んでいます。

    150mlは自分が飲みやすいと思った量なのでその量で飲んでいます。

    白湯を作るのが楽で時間もかからないので、電子レンジで温めて白湯を作っています。

    ただ、実は、白湯を毎朝飲み始めた時、白湯を飲むのがちょっと苦手でした。

    起床後に飲むと白湯の味が苦く感じました。

    また、今まで起床後に白湯を飲むことはなかったので、白湯を飲むことに慣れず、白湯が喉に引っかかるような喉の圧迫感を感じたのです。

    こういうことがあったので最初は100mlもしくは、それ以下の量の白湯を飲んでいて、飲みやすくなってきたら飲む量を増やしました。

    最初は起床後白湯は飲みづらいと思っていたのに、今は起床後の白湯がおいしく感じるので不思議です。

    喉の圧迫感も感じません。

    成功するためのコツや注意点は?

    • 毎日続けること
    • だいたいの飲む時間を決めておく
    • 自分が負担にならない方法で続ける

    毎日続けることによって効果がでます。

    そして、自分が継続しやすい方法で続けるのが一番です。

    例えば、電子レンジで作ると楽にできるのでそれなら継続しやすいですし、負担も少ないです。

    負担にならない方法ですると続けやすくて良いと思います。

    9.まさかの効果 R奈 30代 女性

    白湯ダイエットの効果と変化は?

    ひどかった便秘が解消し、だいたいのリズムも整ってきました。

    b8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s

    体温が上がり身体がポカポカ温まり、冷え性が改善。

    また、夜はぐっすり眠れるようになりました。

    効果を感じるまでの期間は?

    約2週間後からです。

    白湯ダイエットの内容は?

    朝起きたら、カーテンを開けて朝日を浴びながら白湯を飲みます。

    白湯はやかんで100度まで沸騰させたお湯を50度くらいまで冷ましたら出来上がり。

    量は大きめのマグカップに一杯程度。

    ただ飲むのではなく、ゆっくりと時間をかけて飲みます。

    327f5439c5173600c5c2a9f09b42cd34_s

    白湯を飲み終えてから朝食を食べます。

    夜寝る前もマグカップ一杯の白湯を飲みます。

    夜飲むと身体が温まり、冷え性の私でもすぐに眠りにつけました。

    成功するためのコツや注意点は?

    • 朝と夜2回飲むこと
    • 毎日継続すること
    • 適量飲むこと

    朝起きてすぐ、一気に水分を摂ってしまうと、内臓に負担がかかってしまうため、時間をかけてゆっくり飲むことです。

    実は、最初、白湯は身体に良いと聞いてから、飲めば飲むほど効果が出ると思い、多くの量を飲んでいました。

    するとトイレがすごく近くなってしまい、体も浮腫みやすくなってしまいました。

    特に顔と脚が以前よりも明らかに浮腫むように。

    飲みすぎは身体が浮腫むので、ダイエットには逆効果との事でした。

    なので朝と夜コップ一杯程が良いです。

    10.私を変えたスペシャルパワー K子 30代 女性

    白湯ダイエットの効果と変化は?

    最初は朝起きて白湯を飲むと健康に良い、という事を聞いて飲み始めました。

    実際、飲んで2~3日で肌のキメが細かくなり、吹き出物もできなくなりました。

    また、悩まされていたむくみも改善され始めました。

    ade493c7a89ab8a12bb4d512e64634be_m

    飲んで何日も経っていないのに、体の外面からこんなに早くに変化が現れたことに驚きました。

    泥汚れでも、食器洗いでも汚れを落とすのにぬるま湯が落ちやすいように、白湯を飲むと体内の老廃物や溜まった汚れを落としてくれるのだと思います。

    その結果ダイエットにもつながるのではないでしょうか。

    白湯を飲むと体が芯から温まり、血行が良くなるので自然と痩せやすい体になると思います。

    コップ1杯ほどの白湯を、1日3回から4回に分けて飲むようにしていました。

    そうすることで、体内が一日中一定して温まっているので冷え性も改善されてきました。

    長年悩まされていた冷えやむくみが改善されたことがとても嬉しいです。

    なので、これからも続けていきたいと思います。

    効果を感じるまでの期間は?

    2~3日で肌のキメが細かくなり、1ヶ月後から体重が減ってきました。

    白湯ダイエットの内容は?

    朝起きて最初に白湯を飲み、あとはご飯を食べながら飲んでいました。

    ご飯を食べながら飲むと、消化を助けてくれる効果があるようなので、食事中に飲むように心がけるように。

    その他に、運動の前にも飲んでいました。

    体を中から温めてから運動をすると、より燃焼しやすい気がします。

    その結果、食事制限なしで1ヶ月 -3㎏のダイエットに成功しました。

    成功するためのコツや注意点は?

    • 一度に大量に飲まない(1回にコップ一杯程度)
    • 時間がない時はレンジを利用して時短で作る
    • 少しずつでも毎日習慣つける

    まとめ

    以上、白湯ダイエットは効果があるのか体験者に聞いてみた!の記事でした。

    本当に、白湯1杯だけで簡単なのに、効果があるんですね!

    効果や変化は様々ですが、まとめてみると、

    • 便秘が解消された
    • 体重が減った(ダイエット成功)
    • 冷え性が解消された
    • 肌荒れがなくなった
    • 浮腫みがなくなった

    など、たくさんの効果にびっくりです。

    また、白湯を飲む際の注意点としては、

    • 一度に大量に飲まない(1回にコップ一杯程度)
    • 時間がない時はレンジを利用して時短で作る
    • 毎日習慣つける

    ということでした。

    簡単だから継続して続けられるし、継続すると効果も出やすい!という事が分かりましたね。

    ダイエット法として、人気な理由が分かった気がします。

    私も極度の冷え性なので、起きたらコーヒーではなく、コップ1杯の白湯を試してみたいと思います!

    また効果を報告できればと思います!

    皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


    スポンサーリンク

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする

    関連記事はこちら