ダメ男との結婚後は幸せ?それとも不幸せ?10人の経験者が語る!

ヘッダー




こんにちは!KUUです🐦

ダメ男に巡り合ったことありますか?

実は、友人が付き合う男性が典型的なダメ男

何故またそういうダメ男を毎回選んじゃうのか?と不思議に思うのですが・・・。

「恋は盲目」ですね・・・。

いたって本人は幸せそうです。

444076

つい先日、「彼と結婚するの」と言っていましたが、周りはヒヤヒヤ・・・。

友人がこれからどうなってしまうのか、かなり心配です。

本当に友人がそんなダメ男と結婚しても幸せになることができるのか、気になってきました。

なので、友人に参考になる話があればと思いダメ男と結婚しても幸せになれるのか、不幸せなのか、ダメ男と結婚した方に聞いてまとめてみることにしました!

みなさんのお話から、色んなエピソード・アドバイスがあって、非常に参考になると思います!


スポンサーリンク

ダメ男と結婚しても幸せになれるの?みんなの体験を聞いてみた!

今回、お話をして頂けたのは、ダメ男と結婚された方です。

そのお話とは、

  1. マザコン男 M子 40代 女性
  2. ありのまま?いや、ただのダメ男 R奈 20代 女性
  3. 付き合う男、全てダメ男 Y子 30代 女性
  4. 最初は幸せだったけど・・・ Y子 20代 女性
  5. ダメ男を変えるのが楽しい! T恵 40代 女性
  6. でき婚して・・・  Y香 30代 女性
  7. 私には優しいけれどコミュ障の夫 S子 20代 女性
  8. 男にルーズな男 A菜 20代 女性
  9. 自分の身の回りのこともできない男 M子 30代 女性
  10. 結婚は現実的 N恵 30代 女性

以上10人の方々のお話です。

では、それぞれをみていきましょう!

1.マザコン男 M子 40代 女性

好きになるダメ男の特徴・好きになった理由は?

好きになるダメ男は、愛想がよくて、人懐っこいタイプが多いです。

グループでも割りと目立つ方で、でも体育会系ではなく人当たりが柔らかい人によく引っかかってしまいます。

474632

恐らく私は、女子高育ちで男性に免疫力がないので、ダメ男のような毒がないタイプに惹かれてしまうのが癖になってしまったのだと思います。

さらに、私のダメ男センサーが反応するのか、実際に惹かれて話をしてみると同じようなタイプのダメ男だったなんてことがよくあります。

結婚して幸せ?不幸せ?

不幸でした。(過去形なのは離婚したため)

いざふたを開けてみると酷いマザコン

元姑は、3人息子の末っ子である元旦那を、一番溺愛しており「◯◯ちゃ~ん」と呼ぶ始末。

家ではゲーム、朝まで麻雀、ブランドバーゲンに勤しみ、自分の子どものおむつ替えも抱くことすらほとんどありませんでした。

借金はなかったのが幸いでしたが、元姑の言う通りに絶縁宣言し、養育費の支払いも、面会依頼の連絡もありませんでした。

思い返してみれば、付き合っていた頃に、ちょっとしたことで「お母さんに連絡した方がいいかな」って言っていたような・・・。

「あばたもえくぼ」で見逃してしまっていた私もいけなかったと反省しています。

その後、元旦那は再婚したと聞きました。

今頃、再婚相手の女性は犠牲になってるんでしょうね、可哀想に・・・。

2.ありのまま?いや、ただのダメ男  R奈 20代 女性

好きになるダメ男の特徴・好きになった理由は?

好きになるダメ男の特徴は、「ありのまま」タイプ

人に優しくない、口が悪い、わがままで自己中、やりたいことを我慢しないのです。

本当に人として、大人として最低なのですが、こういう人って何故か人一倍堂々としていませんか?

普通なら、周りの意見も聞くところ、人と合わせるところで絶対に自分を曲げない。

そんなところが、逆に付き合っている時は「男らしさ」にみえて魅力を感じてしまいました。

082991

また、自分には絶対マネできないところから、正反対な彼に尊敬の念も湧いてしまって、そこから「好き」につながってしまいます。

今でも、つい「ダメ男」と聞くと興味を持ってしまいます。

結婚して幸せ?不幸せ?

不幸せです。

恋愛中はとても幸せかもしれませんが、「結婚」となると違います。

お互いの生活がかかっているので、恋愛中のように悲劇のヒロインに浸っていることは許されません。

完璧な人はいませんし、誰もが「ダメ」な部分はもっていると思います。

しかし、「ダメ男」との結婚生活は、いずれ破たんします。

自分自身も大きく傷つくだけでなく、金銭的な問題、もしかしたら子どもまで巻き込んでしまうかもしれません。

結婚するなら「ダメ男」ではなく「ダメなところもあるけれど愛しくお互いを大切にできる男」に限ると思います!

3.付き合う男全てダメ男 Y子 30代 女性

好きになるダメ男の特徴・好きになった理由は?

私が好きになる男性は、お金遣いが荒く、お金に対して意識が疎い人が多いです。

よく考えると、元カレも給料に見合わない車とオプションを付けて、破産してました。

そして今の夫も然り。ゲームの課金男です。

552342

ついつい月の限定イベントやガチャがあると引いてしまいます。

物とは違い生産性がないので、本当に辞めて欲しいのですが、本人も悪いという意識はあるらしく、翌日謝ってくるので、たちが悪いです。

つい、可愛くて許してしまいます。

けれど、某有名ソーシャルゲームの課金を月何十万も使った時には本当に悲しくなりました。

まさかウチの夫が!という奴です。

結婚して幸せ?不幸せ?

幸せです。

だから、尚更たちが悪いんでしょうけど。

現在、裕福ではないものの、結婚4年目で念願の娘を出産し本当に幸せです。

096511

ゲームの課金を除けば、本当に優しい人で、私のことを労わってくれますし、家族を本当に大切に思ってくれます。

不器用ながらも自分なりの努力で頑張っています。

夫はダメ男ですが、その分、お義母さんとお義姉さんはとてもしっかりしている人で、よくある嫁姑関係もなく、付かず離れずのよいお付き合いをさせて頂いています。

スポンサーリンク

4.最初は幸せだったけど・・・  Y子 20代 女性

好きになるダメ男の特徴・好きになった理由は?

昔から、人の世話をするのが好きな傾向がありました。

家庭が母子家庭ということもあり、男の人に甘えるということをあまり知らない私は、甘えるというよりも人から甘えられるようなタイプだったのかもしれません。

プリント

今まで好きになった人は大抵お付き合いすると、お付き合いをするまでは見せなかった、自分のダメなところを存分に出してきます。

私はそれを無視できない、母性本能の強い性格でしたので、受け止めてしまうのです。

例えば、学生時代にお付き合いした彼とは、同じ自動車学校に通っていましたが、勉強はすべて私が教えていましたし、遊びに行くときも私が彼の家の方面に通っていました。

会社員時代にお付き合いし、そのまま結婚した今の主人。

私が会社員のときはまだ大学生でしたので、レポートの手伝いや、卒業論文の作成も私が行っていました。

結婚して幸せ?不幸せ?

最初は幸せでした。

好きな人の面倒を見て、身の回りのことを全部自分だけが独占できますから。

でも、そう思ったのも束の間、やはりそういう相手にはたくさんのボロが出てきます。

面倒を見てもらうのは当たり前、やってもらうのが当たり前、だから「できないのはおかしい」という感覚なのでしょうか。

私が妊娠をして悪阻で苦しい時でも「なんでできないんだ、お前の仕事だろう」と言われ、家事ができないと心配するわけでもなく、手伝ってくれるわけでもなく。

それができないのだから、勿論子供の面倒も全く見てくれません。

今では結婚相手を間違えたと思うしかありません。

5.ダメ男を変えるのが楽しい! T恵 40代 女性

好きになるダメ男の特徴・好きになった理由は?

ダメ男だと最初は気づかず、結婚してから夫のダメ男っぷりがわかったので驚きました。

まず、洗濯物を出さない。部屋に脱いだままにして、そのまま放置。

445472

洗濯物があまり出ないので不思議だったんですが、夫の部屋に入った時、数週間前に履いたトランクスなど脱ぎ捨てたまま。

洗濯物もかなりの量がたまっていたので驚きました。

他はトイレ行った後に手洗いをしないし、とても不潔な人だと結婚した後にわかったのでショックでした。

結婚して幸せ?不幸せ?

結果、幸せになれました。

最初、結婚した直後に夫がダメ男だと分かってショックを受けましたが、もう彼を私が変えるしかない!と決意。

洗濯物も全て夫の部屋から回収して洗濯機を2回まわして洗濯。

掃除も全くしないので部屋もとても汚いので、私が掃除するなど色々とアレコレ清潔感を出すようにしました。

そして、子供が生まれてから、ついに彼が変わったんです!

576748

子供がアレルギー体質なので、掃除はまめに行う必要になり、夫も掃除を手伝ってくれるように。

徐々にダメ男から少しずつ変化している様子をみるのがとても楽しくなってきました。

子煩悩で育メンになったので、ダメ男の変化をみるのがちょっとした楽しみになりました。


6.でき婚して・・・ Y香 30代 女性

好きになるダメ男の特徴・好きになった理由は?

一緒にいたいからと言って、仕事は続かないし、出来れば働きたくないというダメ男。

だけど、それでも「私が頑張って働けば一緒にいられる」と思って、尽くしてしまう。

9a6077eb10c5cca00181a529a30908a7_m

ダメ男はやたらと甘えてくるのは上手で、ついつい母性本能をくすぐられるので、離れられなくなり。

やがて妊娠し、多少の不安はあったんですが、「子供が産まれたらきっと働きに出てくれるようになるはず」と。

なんの確証もないのに彼に期待して、結婚しました。

結婚して幸せ?不幸せ?

不幸せでした。

結果としては良い経験にはなりましたが。


「金の切れ目が縁の切れ目」と言う言葉通り、稼がないダメ男に対して徐々に不信感が募っていきました。

子供の将来を案じて「このダメ男と一緒にいるのではダメだ」と気付き、今は離婚し、シングルで子育て中です。

恋は盲目とはよく言いますが、ダメ男に尽くしているときは「この人には私がいなきゃ」と思ってしまっていたんですよね。

子供も大きくなり、自分の時間ができた今、本当に別れて良かったと思っています。

7.私には優しいけれどコミュ障の夫 S子 20代 女性

好きになるダメ男の特徴・好きになった理由は?

彼は、コミュニケーション能力が低く、世渡り下手でメンタルが弱い男性でした。

ガリ勉タイプで、趣味は読書や音楽鑑賞などとにかく内向的。

友達が少なく、貴重な友人たちともあまり付き合おうとせず、他人の愚痴ばかり言っていました。

ただ、他の人には、ろくでもない男に聞こえるかもしれませんが、私のことはものすごく好きらしく、過剰なくらい可愛がって大切にしてくれました。

379665

そもそもタイプではなかったので、最初は恋愛対象として見ていませんでしたが「この人なら何があっても私の味方だ」と確信できたので付き合い始め・・・。

態度が変わらなかったので結婚まで至りました。

結婚して幸せ?不幸せ?

残念ながら結婚5年目で離婚してしまいました。

でも、結婚生活は概ね幸せでした。

世間から見れば明らかにダメ男でしたが、私にはいつも優しく尽くしてくれたので2人でいる分には満足していました。

私だけは彼の良さをわかっているという優越感もあったと思います。

ただ、友人など他の人も交えた場では、正直なところ肩身の狭い思いをすることが多かったです。

そのうち、「この人の妻」だということが恥ずかしいと思うようになってしまい、破局の原因になりました。

スポンサーリンク

8.男にルーズな男 A菜 20代 女性

好きになるダメ男の特徴・好きになった理由は?

今の主人は、いわゆるダメ男。

結婚する前は人にお金を貸したり、借りたりしていました。

当時は、私も正社員で働いていたのですが、少ない給料の中からデート代や貸す分をやりくりしてました。

そんなダメ男を好きになる理由は、「自分が助けてあげなくちゃ」と思っていたからです。

今思えば、バカだなと思います。

結婚して幸せ?不幸せ?

はっきり言って、不幸せです。

お金にルーズなのは変わらないし、子供ができたからといって自分の欲しいものを優先する。

もう、お金がいくらあっても足りません。

534831

結婚する前に、貯めてくれていれば変わってたかもしれませんが、人に貸して帰ってこなかったお金やパチンコに消えたお金、この分だけでも貯めていたらかなりの金額に。

そのお金があれば、今の生活が少しでも楽になってると思うと後悔しかありません。

毎月、給料日前にカリカリするのも疲れるのですが、自分が選んだ事と諦めています。


昔に戻れるのなら絶対に今の旦那とは結婚したいと思いません。

できれば、もっと給料がいい職業の人を選び、自分の夢を叶えてくれる人と結婚したいと思います。

9.自分の身の回りのこともできない男 M子 30代 女性

好きになるダメ男の特徴・好きになった理由は?

私は男性に尽くしたいタイプ。

自分の身の回りのことを何もしないダメ男を好きになってしまいます。

例えば、朝起きるときは必ず起こしてあげて、着替える洋服も用意してあげて、しっかり朝食も準備して。

男性には何もさせないように全て私が身の回りのことをしてあげます。

すると、男性は甘えてばかりでますますダメ男がエスカレート。

でも、甘えている男性のことを愛らしく思ってしまいます。

結婚して幸せ?不幸せ?

ダメ男と結婚して不幸せになりました。

結婚して子供が産まれてからは、子供中心の生活に。

交際している時は、男性が甘えやすいように私が尽くしてあげましたが、子供のお世話に手間が掛かるので、夫のことまでお世話する余裕がなくなりました。

489232

着替える洋服さえも選ぶことができないダメ男の姿にストレスを感じてしまい、不幸せだと実感しております。

交際相手はダメ男でも楽しむことができましたが、結婚生活を過ごす上ではしっかりとした男性の方が幸せになれると思います。

10.結婚は現実的 N恵 30代 女性

好きになるダメ男の特徴・好きになった理由は?

私が好きになったダメ男は、「私がいないとこの人はダメになる」と母性をくすぐる人です。

母親に甘やかされて育ったせいか、母性本能をくすぐるのが上手く、自分にだけ見せてくれると思えるような優しい一面や表情を見せてきます。
 
そんな甘えてくる彼を見て、「自分がしっかりして支えてあげないと!」と思ってしまい、ズルズルと惹きこまれて離れられなくなってしまうのです。

567445

特に、結婚して旦那の両親と付き合うようになってから、旦那がいかに甘やかされて育ったのかが分かりダメ男になる原因は、家庭環境だと痛感しています。

そのおかげで「私がしっかりしなければ」と思っていた気持ちが、結局疲れる原因になってしまいました。

結婚して幸せ?不幸せ?

意外かもしれませんが、結論を言えば幸せです。

やはりそれでも旦那を好きな気持ちは変わらないですし、そんな旦那との子どもも可愛いですし。

これからも一緒に生活をしていきたいと思います。

ただ、子どもには旦那のように育たないように育てなければいけないなと思うので、旦那のダメな部分は、子育ての上での反面教師だと思うようにしています。

しかし、何かにつけて旦那に甘い義両親が、私にダメ出ししたり意見を述べてくるので、適度に聞き流す術や気の抜きようは必要です。

また、きっと子どもも、もう少し大きくなれば見て理解すると思うので、子どもに良い方向に理解してもらえるよう、私ももっとうまく演技する必要性も感じています。

まとめ

以上、ダメ男と結婚しても幸せになれるの?みんなの体験を聞いてみた!の記事でした。

いかがでしたでしょうか?

皆さんのエピソードを見ていくと、どうやらダメ男には共通した特徴があるようですね。

ダメ男性の特徴は、

  1. 「私がいないとこの人はダメになる」と母性をくすぐる
  2. 自分にだけ見せてくれると思える優しい一面や表情を見せる
  3. 母親に甘やかされて育った
  4. お金の管理ができない

などなど共通点が見られました。

そんなダメ男に対して、「自分がしっかりして支えてあげないと」「私なら彼を変えられる!」と思ってどっぷりハマってしまうのでしょうね。

「ついダメ男センサーが反応してしまう」という方もいらっしゃいましたが、甘え上手なダメ男につい母性本能をくすぐられてしまうのかもしれません。

そんな中でも、「ダメ男と結婚して今、幸せ」という方がいらっしゃって正直、意外でした。

てっきり、「ダメ男と結婚するのは不幸せなもの」と思っていましたが、皆さん捉え方も皆それぞれなんでしょうね。

「幸せの基準は違う」とも言いますが、皆さんが思う幸せの形も、それぞれに違うのかなと。

結婚するにもメリットデメリットがあると思うので、それも踏まえて皆さんのお話をダメ男と結婚しようとしている友人に現実的な話を伝えたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら