元彼へ連絡したきっかけと理由とは?女の本音と赤裸々告白!




こんにちは!KUUです🐦

元彼へ連絡 した経験はありますか?

私は別れたらそれでおしまいと思っているので、別れた元彼とは連絡をとったことはないのですが、友人が「元彼と復縁したくて連絡取りたいけど、きっかけがつかめない」と相談してきました。

私にはそんな経験がないのでアドバイスができず・・・。

f8b7d19d249b0afdf22bc5a1e479da0f_s

なので、この機会に友人のためにも、色々な方に元彼へ連絡したのきっかけと理由をSNSやインターネット上体験談を募ってまとめてみることにしました!

ということで、今回は、元彼とのへの連絡のきっかけと理由を聞いてみた!と題して記事を書いていきます。

調べてみると、元彼と連絡を取って復縁された方が意外と多くいらっしゃってビックリしましたよ!

スポンサーリンク

元彼へ連絡したきっかけと理由まとめ!

今回、お話をして頂けたのは別れた後、元彼と連絡をとられた方々です。

そのお話とは、

  1. 遠距離恋愛の末 H美 20代 4か月後
  2. インフルエンザがきっかけで Y子 40代 8か月後
  3. 我慢の1か月 S恵 30代 1週間後
  4. 3年経って T美 20代 3年後
  5. 自分の気持ちを確認するため M世 30代 半年後
  6. もう未練なし! A紗 20代 9か月後
  7. 理解者の一人として N子 30代 2年後
  8. 諦めがつかなくて A紀 30代 1か月後
  9. 酔っぱらった勢いで S香 30代 8年後

9人の方々のお話です。

では、それぞれをみていきましょう!

1.遠距離恋愛の末 H美 20代 4か月後

短大生の頃に1つ上の大学生の彼と付き合いだしました。

私の地元は岐阜、そして彼は沖縄出身。

私が先に就職し社会人になり、その後彼も就活を始める頃、最初は彼も「こちらで仕事を探す」と言っていましたが、なかなか決まらず結局卒業する頃まで決まりませんでした。

親からも帰って来いという連絡もあったようで、仕方なく彼は沖縄に帰っていき、沖縄と岐阜の遠距離恋愛が始まったのです。

もちろん私は仕事をしていましたから、会えるのは長いお盆休みか、お正月休みぐらい。

それ以外はメールか電話。彼とすれ違いになる日もかなりあり、仕事にも遠距離にも疲れた私は、私から別れを告げました。

622859

すぐに別の方から告白されて付き合ってみることにしたのですが、3ヶ月ぐらい付き合ってみると、沖縄の彼と比べてしまい・・・。

結局嫌いで別れたわけでは無かったため、忘れられず新しい彼とはお別れをして、沖縄の彼に自分から連絡をしてしまいました。

元彼に連絡後の展開は?

連絡した結果、沖縄の彼も私を忘れられずにいてくれて、元通り。遠距離恋愛を2年頑張って続ける事に。

今思えば携帯がある時代だったから続けられたんだと思います。

2年後、私が沖縄に移住。ここでハッピーエンドな結末だったらよかったのですが・・・。

一緒に生活し始めて楽しい生活になるはずだったのに、お互いに今までの自由な生活に慣れていて生活リズムが合わず。

窮屈で我慢をした生活になってしまいました。

結局、その後は沖縄の彼とも沖縄ともお別れをして岐阜に帰ってきました。

今は別の人と結婚をして幸せに暮らしています。

2.インフルエンザがきっかけで Y子 40代 8か月後

元彼と別れる時に、別れても何かあればお互い連絡しても良いということにしていました。

しばらく連絡は取り合っていなかったのですが。私がインフルエンザにかかってしまった時に連絡しました。

マスク

高熱で動くことができず、最初は姉に連絡をとって欲しいものを買って持ってきてとお願いしたのですが、姉からは「うつりたくないから」と言って断られました。

実家から離れて一人暮らししていたので親にも頼むことができず、仕方なく元彼に連絡しました。

事情を説明するとすぐにいろいろ買って持ってきてくれました。

元彼に連絡後の展開は?

持ってきてくれたその日は丁寧にお礼を言って帰ってもらったのですが、後日、元彼の方から治ったかどうかの確認の連絡がありました。

その後は頻繁に連絡はなかったものの、ぽつりぽつりと連絡はお互いありました。

元彼には既に彼女がいたのですが、どうもうまくいってない感じだったので、元彼に未練があった私はもし今の彼女とうまくいかなかったら、また私とよりを戻さない?と持ち掛けました。

元彼も同じことを考えていたようで、その後彼女を破局、私達はよりを戻しました。

そしてその2年後、私たちは結婚し現在2人の子供と4人家族で楽しくやっています。

3.我慢の1か月 S恵 30代 1週間後

フラれたのは私で、一切の繋がりがなくなってしまうのが怖くて、メールだけでも続けたくて連絡しました。

別れたのは彼の浮気を私が問い詰めて追い込み過ぎたのが原因。

一度は断ち切ろうと思ったのですが、ショックで何も手につかず抜け殻のようになってしまい

彼の気持ちはまだ自分にあると思っていたので、あわよくば元サヤに・・・という思いがありました。

もしダメだとしても、別れを受け入れると心の整理がつくまで連絡はメールだけと決め、一日一通送信。

d68fefd261b456cdb5c541cf16569987_s

彼には、こちらの真意は伝えなかったので、なぜメールをしてくるのか、不思議に感じてたとは思いますが、返信はちゃんと返してくれました。

問いつめると逃げ腰になってしまうのはわかっていたので、浮気のことには一切触れず、寛容であることに努めました。

元彼に連絡後の展開は?

1ヶ月間、我慢のメール交換の日が続きました。

返信の内容からは少しずつ相手の気持ちが戻りつつあるのが分かってきました。

そしてとうとう相手から「私がどう思ってるのか?」を聞いてきました。

フラれたのは私で、よりを戻すのは相手からと思っていたので、本心は答えませんでした。

そして、最終的には相手から「会いたい」と。

それを聞いて私の望みどおり元サヤに収まりました。

浮気をした事実はなくならないけど、その話題にはその後も触れていません。

蒸し返しても良いことは何一つないですから。


スポンサーリンク

4.3年経って T美 20代 3年後

彼と別れてから、3人彼氏ができました。

しかし、3人共、前の彼が忘れられないという理由で破局。

前の彼と行った場所へ行ったり、彼と聞いた曲を耳にしたりすると、無性に会いたいと思ってしまうほど、私は前の彼が好きで好きで仕方がなかったのです。

619097

そんなある日、私達は突然カラオケ店で再会をしました。

色んな彼への思いがこみ上げ、嬉しすぎて気づけば涙がこぼれていました。

迷うことなく、消してしまった連絡先を再度交換し合いました。

彼に、会いたくて空いたくて、仕方がなかったのです。

元彼に連絡後の展開は?

彼に連絡をして、2人で会うことになりました。

2人で会うのは3年ぶりで、とてつもなく緊張しました。

でもそれより、嬉しくて幸せな気持ちで再会。

146304

自分の3年間ずっと忘れられなかった想いを伝えると、なんと、彼も同じ気持ちだったと聞かされました。

夢を見ているようでしたが、そのまますぐ再び付き合うことになりました。

今は幸せで仕方がない毎日です。

5.自分の気持ちを確認するため M世 30代 半年後

海外勤務していた元彼と遠距離恋愛していましたが、先の見えない関係に疲れて別れてしまいました。

別れてから半年くらい経ってから、共通の友達がSNSで「いいね」した投稿で元彼が日本に転勤になって戻ってくると知りました。

48f9714ca78655143be32540979bbde5_s

彼に未練があるわけでもないし、よりを戻したいわけでもないけど、元彼が日本に帰ってくると知ってから、複雑な気持ちになり、色々と悶々と考えてしまいました。

5年に渡る海外勤務で、彼の海外での苦労や思いを知っていたので「お疲れ様」と伝えたくて連絡したいという気持ちが生まれてきました。

彼は海外勤務の時も日本の携帯を持っていたので、「迷惑かな?もう付き合っている人いるかな?」とも思いながらそちらに電話してみました。

「日本に帰ってきたと聞いたよ。5年間の海外勤務お疲れ様」と。

彼は、また私から連絡があるとは全く想像もしていなかったようで、びっくりしていました。

「わざわざ連絡くれてありがとう」と答えてくれました。

元彼に連絡後の展開は?

別れて以来、未練があったわけじゃないけど、前に進めずにいた私

元彼に連絡をして普通に話せてちょっと楽になれたのか、吹っ切れた気持ちになり、前に進めました。

特に進展という事はなく、普通に連絡を取る仲になりましたが・・・。

逆に元彼には、私が連絡した事で若干期待を持たせてしまったみたいです。

私はその後、他の人と結婚をし、元彼は今でも独身だそうです。

一方的で身勝手な行動だったと思いますが、自分の今の気持ちが何なのか確かめるために、あの時、元彼に連絡を取ってよかったと思っています。

6.もう未練なし! A紗 20代 9か月後

約1年間半お付き合いさしていましたが、グダグダな感じで別れてしまいました。

彼には最初から最後まで迷惑をかけ、私が辛い時、悲しい時も常に一緒にいてくれました。

ただ、最終的には私の勘違いや、日々なるストレスが溜まってしまっていたようで彼にフラれました。

最初は未練がタラタラだったのですが、私は前に進もうと頑張って連絡先も消し、SNSの繋がりも全部無くしました。

ですが、別れてから9か月後のある年の年明け、新しい気持ちで前に進もうと思い、彼に連絡をしました。

「あけましておめでとう!去年は迷惑をかけて本当にごめんなさい。今年は○○にとって良い年になるといいね!」と送りました。

元彼に連絡後の展開は?

実は、彼からは未だに連絡はないです。

今はもう未練がないのでこのままでいいと思っています。

a5850060d70b3085b7beee61682ee284_s

私の気持ちさえ伝わっていれば何も求めません。

おかげで、新しい気持ちでスタートをきることができました!

スポンサーリンク

7.理解者の一人として N子 30代 2年後

職場の先輩と付き合っていたのですが突然、「別の女性と結婚が決まった」と言われ、二股をされていたことと、突然の結婚の報告にショックを受け・・・。

しばらく立ち直れませんでした。

その後、私が会社を辞めた時に彼から連絡がありましたが、なんだか悔しいやら腹立だしいやらで応答ボタンを押せませんでした。

ac515bbc207e884f46becd921bd5d405_m

それがずっと気になっていて、2年が過ぎた頃の年末に、「今年ももうすぐ終わりますね。会社を辞める時に電話をもらっていたのに、すみませんでした。」とLINEを送ってみました。

今ではも別の人と結婚していますし、少し気も咎めましたが、御礼の意味と少しの未練も込めて。

すると、LINEの音が鳴り、「元気?電話とかかけたっけ?(笑)」と。

そこから年越しをLINEでしながら、お互いの近況や、別れざるを得なかった時の気持ちなどをLINEで報告し合うようになりました。

元彼に連絡後の展開は?

それからは、頻繁というほどではないものの、「昔こんなことあったよなー、そういえばあの時大変やったよなー」といった回想話から、「最近は何してんの?」などのたわいのないLINEだけが続いていました。

それでも家庭で溜まるストレスを、少し発散できるような気がしたのと、夫には理解してもらえない私の根っこの部分を認めてくれる彼を、心の拠り所にしていました。

お互いお酒を飲むと、声が聞きたくて、時々短時間ではありますが、電話も掛け合いするようになりました。

結婚生活に失敗したわけではありませんが、私の人生で最も私を理解してくれる男性と繋がっているという事実が、今の生活のバランスを保っています。

8.諦めがつかなくて A紀 30代 1か月後

付き合っていた時に色々と見栄を張りたくてウソを重ね続けた結果、振られてしまいました。

自分自身が原因を作ったとは分かっていましたが、彼との別れを受け入れられず・・・。

何とかしてヨリを戻したい一心で連絡。

連絡をとっても無視されるとは分かっていたものの、「どうしても会って話がしたい」という必死な思いで電話にメール。

しまいには、彼の家の近くまで押しかけて彼の家族や友人にばったりと会ったフリをして、なんとか彼に私の存在を知ってもらおうとアピール。

また一方で「今までついた嘘を謝罪したら、よりを戻して今まで通りお付き合いができるのではないか、彼に試されているのではないか」と思っていました。

元彼に連絡後の展開は?

私の再三にわたるメール&電話攻撃で会ってくれることになりました。

でもその一度きりではっきりと「戻る気持ちはない。」と断られました。

本当に涙が止まらなくて、信じられなくて、泣きながら帰宅したのを覚えています。

113400

それから連日泣き明かし、不眠に。仕事に手がつかなくなるほど疲れ切っていました。

見かねた母から「もう、あきらめなさい。ダメなものはダメ。」と叱られる始末。

その後、別の恋愛ができるように、彼との思い出の物をできる限り整理整頓しました。

そんな矢先・・・。

別れて半年くらいに映画館で元彼とばったり会いました。

元彼は可愛い彼女と手をつないでいて、その姿を見てようやく本当の意味で彼をあきらめ、連絡先をあっさり消去することができました。

今振り返るとウソをついた自分への後悔とストーカーになっていた自分自身が怖いです。

その時に気付けて良かったです。

9.酔っぱらった勢いで S香 30代 8年後

友人が仕事を辞めて、次の職場が決まるまでの間、元彼の職場の事務員として雇ってもらったと聞き、連絡してみました。

きっかけは、最初はその友人の仕事の状況報告などでしたが、次第にお互いの今の現状等たわいも無い話の方が多くなりました。

1bdc02948197c0352782ba338c1c27e1_s

元々同級生で中学校まで同じ学校だったので、「あの人結婚したらしいよ」とか、「あの人が会社経営してるらしいよ」とか、懐かしい話をする様になりました。

何日かして向こうから連絡があり、その連絡を取るきっかけになった友人がダメ男に引っかかったらしく、2人で友人を説得してみようと話し合い、一日置き位に電話をする様になりました。

元彼に連絡後の展開は?

連絡をとった時は、既に付き合ってる人がいて、結婚も視野に入れて考えていましたが、少しギクシャクしている時でした。

連絡を取る様になってから3ヶ月位の頃に、振られてしまいやけ酒をして、酔っ払った状態で大号泣しながら電話をしました。

それからは「大丈夫か?」とか、「吹っ切れたか」?とか連絡が来る様になり、その2ヶ月後位に、「俺と一緒に住んだら良いんじゃない?」と言われました。

別れたばかりなので直ぐに返事は出来ず、それから2ヶ月待ってくれて、付き合う事にしました。

今では結婚して子供も出来ました。

今はケンカもなく仲良く暮らしています。

まとめ

以上、元彼へ連絡をとったきっかけと理由を聞いてみた!の記事でした。

いかがでしたか?

元彼と連絡をとって復縁するには「根気とタイミング」が重要なんだなと感じました。

お互いの気持ちが同じじゃないと成立しませんしね。


中にはなんとか復縁したものの、結局お別れしてしまった方もいらっしゃいましたが、連絡をとって改めて再会したことで、以前は見えていなかったものが見えてきたということもあるのかもしれませんね。

皆さんも、諦めず、まずは素直に自分の気持ちに正直になってみてはいかがでしょうか?

私も皆さんのお話を元彼との連絡のきっかけがつかめないでいる友人に伝えたいと思います!

ちなみに、こちらの記事も参考になると思います!

▷▷▷元彼と復縁する方法ときっかけ!成功した人は何をしたの?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら