元彼と復縁する方法ときっかけ!成功した人は何をしたの?




こんにちは!KUUです🐦

元彼との復縁。

あなたは経験ありますか?

f8b7d19d249b0afdf22bc5a1e479da0f_s

実は、友人が元彼と復縁したいと本気で悩んでいます。

私は、結婚前の恋愛時代に、元彼と復縁した経験がなく、アドバイスに困ってしまいました・・・。

ただ、彼女は真剣に悩んでいるので、なんとか力になりたいと思い、今回もSNSやインターネット上体験談を募って元彼との復縁成功した方に、方法きっかけを聞いてきました!

私の友達のように、元彼との復縁を望んでいる方には参考にして貰えると思います!


スポンサーリンク

元彼と復縁する方法ときっかけ!成功した人は何をしたの?

今回お話聞けたのは、10人の方々です。

みなさんのお話は、

  1. 新たな付き合い方を想像できた! H実 20代
  2. 長期戦を覚悟! F美 20代
  3. やっぱりこの人しかいない! H子 20代
  4. 亡き弟の引き合わせ K奈 20代
  5. 連絡をあえて断つ! S華 20代
  6. 素直になる大切さ A菜 10代
  7. うざいと思われないように! R恵 20代
  8. 友人を介してアピール! E沙 30代
  9. 男の人を追ってはいけません! Y莉 10代
  10. 彼が変化していった!A子 30代

10個のエピソードになります。

では、順番にご紹介していきましょう!

1.新たな付き合い方を想像できた! H実 20代

私は喧嘩別れで彼氏と別れました。

喧嘩の原因は、私が彼の愛情が足りないと責めたことが原因でした・・・。

元々私は精神的に不安定な所があり、私は拗ねたり泣いたりして、彼が機嫌をとってくれることに味をしめ、試すようなことをしていました。

そんな私に、彼は疲れきってしまったのです。

93d6913da963d3f66cf705fb653660d0_s

衝動的に別れたあと、三ヶ月ほどですがお互い一切連絡を取りませんでした。

それまでは毎日連絡を取り合っていたので、とても辛かったです。

私が別れたあと彼に連絡を取らなかったのも、「連絡をしないことが復縁する方法」だと思っていたからこそのことでした。

元彼との復縁のきっかけは?

しばらくたって、彼から何気ないメールがきました。

最初のうちは、私はあまり復縁するような気になれませんでした。

元の私達の関係を繰り返すかもと想像してしまいますし・・・。

しかし、時間が経って、新たな関係を築くことがイメージでき、彼に希望を抱くようになり、それからは、私から連絡を取るようになりました。

元彼との復縁の方法は?

復縁後は、生まれ変わったようにお互い優しく出来て、似たような状況でまた喧嘩になっても、その都度立ち止まって省みることができるようになりました。

6fb987477ae070dd1a47ee773fa08ac0_s

今は、以前のように、喧嘩の流れで別れ話をするようなことは今はありません。

色々な復縁方法は数あれど、手段や方法ではなく、一番大切なことは自分のあり方が変わることなのかなと思いました。

彼の愛を信じられる今、心地よく、幸せです。

2.長期戦を覚悟! F美 20代

別れてからも好きだったけど長期戦を覚悟して連絡をとらず、その間も努力をしていた彼女のエピソードです。

元彼との復縁のきっかけは?

別れてから一年後、久しぶりに二人で再会。

再会した際は、割と早めに帰り、未練のない振る舞いをするように。

それから少しずつメールでのやり取りが増え、電話で元彼から「再び付き合って欲しい」と言われました。

別れてから半年間は完全に何も連絡とっておらず、半年後からはメールをたまにする程度の繋がりを保っていたのも良かったと思います。

元彼との復縁の方法は?

わたしは、長期戦で頑張った為成功したのだと思います。

まず、別れた後、半年くらい、完全に沈黙しました。

半年の間は何があっても絶対に連絡してはダメです。

その代わり、その半年間は自分磨きに費やすべきだと思います。

ダイエット、ジムに通う、英語を勉強するなど。何もしないのは、ダメだと思います。

わたしの場合、TOEICの勉強を一生懸命やりました。おかげで、スコアがあがり、充実した時間を過ごせたと思います。


それで、別れた一年後、今なら再び再会しても良いかもしれないと思い、元彼に連絡しました。

別れていたあいだTOEICの勉強をしていたこと、女友達と遊んだり、仕事を頑張っていた話など、たわいもないことを話しました。

振られた身でしたが、久しぶりに再会したときは、まるで男友達と過ごすように普通に接し、早めに帰りました。

すると、少しずつメールでのやり取りも増え、再び付き合おうか、という話になりました。

3.やっぱりこの人しかいない! H子 20代

逆に、別れてからも毎日連絡をとっていた彼女のエピソードを紹介します。

元彼との復縁のきっかけは?

別れてからも、中々彼を忘れる事が出来ず・・・。

毎日のようにメールを送ったり電話をかけたりしていました。

しかし、ある時、私は風邪を引いてしまい彼に連絡をする事が出来ませんでした。

すると次の日に彼が家を尋ねてきたんです。彼が言うには、別れてから毎日のように連絡があったのに、急に連絡が来なくなって心配したんだそうです。

その日、彼は私の看病をしてくれて帰る時に「やっぱり今でもお前が好きだ。もう一度やり直そう」と言われ復縁する事になったのです。

元彼との復縁の方法は?

別れた後も毎日彼に連絡していたからだと思います。

毎日連絡していたのに急に連絡がなくなり、彼はかなり心配して、その時に私の事がまだ好きだという事、そして今すぐ会いたいという気持ちになったそうです。

元々、他愛もない喧嘩で別れてしまっていたので、彼の中にも絶対に復縁しないというような気持ちはなかったんじゃないかなと思います。

私の友人にも何人か復縁した人はいますが、一番良い方法は出会った頃の2人に戻る事です。

3be26136aad90dac11e62ebf3d571fa0_s

お互いに凄く嫌いになって別れた訳じゃないなら、なおさら昔のように毎日連絡をして、自分の素直な気持ちを伝えると相手にも伝わると思います。

そしてある程度、連絡を送り続けて一旦やめる事も大切です。相手にも不安になったり、心配して相手の事をやっぱり好きだと思う時間が必要だからです。

私は、一回は別れてしまったものの復縁してからの方が昔よりも遥かにラブラブになり、今とても幸せです。


スポンサーリンク

4.亡き弟の引き合わせ K奈 20代

大学生の時に付き合っていた同い年の彼とは、就職してすぐにお別れしました。

同じ4年生大学だったので、同じ時期に就職したのですが、私はサービス業で平日休み、彼は営業マンで土日休み、また、彼は最初の配属で遠くへ引っ越すことになりました。

それまでは隣県でお互いの実家暮らしで距離も近かったのですが、彼の就職で距離も時間も合わなくなってしまいました。

そして何より、私が仕事にのめり込んだことも一つ

数々の尊敬する先輩方に出逢い、刺激を受けていく中で、彼の言動や愛情が子供のように感じてしまったことが、別れの原因でした。

彼は何度もひきとめてくれましたが、当時の私は聞く耳を持つことすらできず別れる事に。

仕事に夢中になるうちに1年半程、時は経ちました。

元彼との復縁のきっかけは?

別れた1年半のうちに、私は大失恋と大切な家族である愛する弟を急な病で亡くしました。

体調も崩し、精神的にも立ち直れず・・・。

ac515bbc207e884f46becd921bd5d405_m

有給休暇をフルに使わせていただき、大好きな会社も2ヶ月間休ませていただきました。

そんな近況を共通の友人から聞いた元彼は、何度も何度も私を励まし、連絡をくれました。

心身ともに病んでしまって私は、もちろん最初は迷惑とさえ思ってしまい、一度も返事をすることなく数ヵ月が経ちました。

元彼との復縁の方法は?

ずっと、彼は諦めずにいてくれたのです。

分かれていた間も、無視し続けた数ヵ月も、こんな私を想い続けていてくれ、時には仕事のあとに会いに来てくれることもありました。

そのうちに、私も彼の優しさに自然と身を任せ、心を開けるようになりました。

それが今の私の夫です。

亡き弟が、家族になるのはこの人だと、もう一度引き合わせてくれたと思っています。

5.連絡をあえて断つ! S華 20代

約1年ほどお付き合いをした彼に、ある日いきなり別れを切り出されました

急な別れ話だったので、彼に色々な想いをぶつけたかったのですが、その時は既に、彼は気持ちを固めていた様子で・・・・。

自分の想いなどをあまりうるさく言わず、綺麗なイメージで別れようと決め、すんなり別れを受け入れました。

元彼との復縁のきっかけは?

私はあまりのショックで、しばらく立ち直ることが出来ませんでした。

でも、あまり彼にしつこく連絡を取ってはいけない、これは駆け引きだと思い、連絡を一切控えることにしました。

彼への想いは募るばかりだったので、我慢するのは相当辛いものでした。

しかし、気持ちも落ち着いて数ヶ月経った頃、いきなり彼から連絡がきて会うことに。

eb046aa5d62e4124bf8554fdfcfd321d_s

彼は、まず突然別れを切り出したことを謝ってくれ「別れてから数ヶ月間連絡を取らずに離れてみて色々考えていると、私の存在の大きさや大切さに気付き、連絡をした」ということでした。

そこで私たちは復縁しました。

元彼との復縁の方法は?

復縁できた理由は、彼への想いや辛い想いを暫く我慢し、連絡を断ったからだと思います。

別れてから連絡を取ることを我慢し、彼から連絡が来る日を待ったからこその成功かなと。

しつこく連絡を取ると、彼の中の私の印象が更に悪くなり、復縁が遠のくと思ったからです。

連絡を断つのは相当辛かったのですが、その間は違うことに意識を向け、仕事を頑張ったり自分磨きに励んだり、友人と思いっきりあそんだりするという方法で辛い想いを乗り切りました。

そうすると連絡を断っている間、元気にしているかなと彼が私のことをふと考えてくれたり、付き合っていた頃には感じられなかった気持ちが彼の中に湧いてくることがあったそうです。

失ってから気付くとはまさにこのことで、自分の大切さに気付いてくれ、別れて距離を置くことも今後の2人のより良い関係を構築するために必要な期間だととても実感しました。

6.素直になる大切さ A菜 10代

私が元彼と別れてしまったのは、お互いがお互いに気を使いすぎてしまった事が原因でした。

不満があっても相手を思うがために抱えこんでしまってだんだんすれ違い別れてしまいました。

元彼との復縁のきっかけは?

別れてから一年ほどたった時に、小学校が同じだったメンバーで集まることになりました。

そこには元彼もいて一年ぶりの再会でした。

久しぶりに会い少し緊張しましたが、楽しく話すことができました。

それをきっかけにまた連絡を取り合うようになり「もう一度付き合ってほしい」と告白され復縁しました。

元彼との復縁の方法は?

復縁できたのは、少し時間がたち、お互い冷静になって素直に自分の思っていることや言いたいこと話すことができたからだと思います。

昔よりたくさん連絡を取るようになったし、デートもたくさんするようになりました。

7ae4595f59e00b697258e1176c0d3364_s

彼は、前は俺の方ばっかりが好きという感じで、寂しかったと言っていました。

前までとは違う、私は変わったんだよというアピールをし素直に思いを伝えることの大切さを痛感しました。

たくさん遠回りをしたし、「当時もっと素直に話せていれば良かったね」と今になって彼と笑いながら言い合える関係になれました。

言いずらいこともしっかりと伝える勇気が必要だと思いました。


スポンサーリンク

7.うざいと思われないように! R恵 20代

別れてからも3ヶ月ごとに私から連絡したり、たまにSNSで私がコメントして彼が返信してくれるというような関係が続きました。

共通の趣味のイベントがあり2人で行き、それから連絡をする頻度を少しづつ増やし2人で遊ぶことも増えました。

元彼との復縁のきっかけは?

イベントから半年経った頃には月一回くらいで遊ぶようになっていました。

ただ、翌年には就職が控えており、そろそろこの気持ちにも区切りをつけたいと思い、「まだ好きだけど、元に戻れないのなら連絡はとらないようにする」という事を伝えると、彼も復縁しても良いかと考えてくれていたみたいで復縁できました。

元彼との復縁の方法は?

別れてから3年程で復縁したのですが、その間ずっと好きなことほんのりアピールをしていたのが良かったようです。

しつこいうざい女と思われないよう、別れて半年間は連絡しませんでした。

d68fefd261b456cdb5c541cf16569987_s

半年経った頃に、共通の趣味のことで無理矢理話題を作って連絡し、その後もSNSではお洒落なお店だったり美味しそうな物の写真を載せているときにお店の場所を聞いたりしていました。

あくまでも引きずっているような重い感じではなく、友達に接しているようなフランクな文面を心がけていました。

遊びに誘うときも予定が合わなければ潔く引く、というように。

後から彼に聞いた話では、好意には気付いていたけど、このフランクな感じが警戒心がなくなって2人で会うのも了承してくれたようでした。

復縁に繋がった最終的な理由は「ずっと好きでいてくれた」ということだったそうです。

8.友人を介してアピール! E沙 30代

元彼との復縁のきっかけは?

復縁出来たきっかけは、友人のツテです。

元々は、共通の友人に相談をしていて、付き合った時にもその友人に話をしており、別れてしまったときも、自然とその友人に別れた話をしました。

すると、復縁できるように取り計らってくれると言われ、他に手段がなかったので、迷惑かな思いつつも間を取り持ってもらえるようにお願いしました。

その共通の友人がそのような話を持ちかけてくれなかったら、なすすべなく諦めてしまっていたと思います。

元彼との復縁の方法は?

復縁の仲介を共通の友人が買って出てくれたことにより、直接連絡が取れなくなっていた私の気持ちを、彼に伝えることができました。

別れたときに充分な話し合いが持てていなかったこともあり、友人からその時の私の気持ちや、別れてしまった後の想いなどを伝えてもらえました。

お互いに対面してしまうと感情的になってしまったりすることもあると思いますが、間に人を介すことによって理性的にやり取りできたように思います。

0c54afed47cf81fdb1e95de9c6628c71_s

結果、彼が私の気持ちにもう一度向き合ってみよう、話をちゃんと聞いてみようという気持ちになってくれたようです。

お互い少しクールダウンしてからもう一度会って話し合った結果、もう一度付き合うことになりました。

あの時、友人を介して話をする時間があったからこそ、お互い落ち着いて向き合えたんだと思います。

9.男の人を追ってはいけません! Y莉 10代

付き合って1年くらい経ったとき、他の人が好きになったらしく振られました。

しかし私は諦められず、別れてから悲しみと悔しさを、自分磨きにぶつけました。

8キロ痩せた頃は、かなり男性にモテるようになっていました。

元彼との復縁のきっかけは?

別れて半年ほど経ち、元彼が例の彼女に振られたようで、連絡が来るようになりました。

すぐに返事を返したかったですが、あえて興味のないふりをして返事を遅くしたり、気まぐれな女を演じたり。

相手が夢中になるのを待ち、遂に元彼から告白され、もう一度付き合えることになりました。

元彼との復縁の方法は?

連絡はこちらからは一切しませんでした。

一度別れた時に、「男の人は追ったら逃げるもの」と知ったので、とにかく復縁はあちらから持ちかけさせるように。

とにかく、こちらの好きという気持ちが伝わらないよう、気を付けていました。

ただ、その間はダイエットやメイクを頑張り、久しぶりに会ったときに 何か変わったな と思わせる事に徹しました。

528428

ただし、その変わった理由は絶対に自分の口からは明かさず、謎の多い女を演じていました。

男の人は、知りすぎると興味がなくなってしまうので、いつも1番盛り上がるくらいで帰ります。

その後の連絡は返事を遅くしたり、あなたじゃなくてもいいのよ感を出していました。

つかめそうでつかめない、以前より魅力的な存在になり、あちらから近づかせた事が復縁できた方法かなと思います。

10.彼が変化していった! A子 30代

別れを切り出したのは私の方で、定職にも就かず親に甘えた生活をしている彼に先が見えなくなり別れを切り出しました。 

好きと気持ちはありましたが、「このままでは彼がダメになってしまう」と思い、苦渋の決断でした。

元彼との復縁のきっかけは?

別れて約2年程経過した時に、彼から連絡がきたことがきっかけです。

彼は、別れてからも私を思い続けてくれていたようです。

私と別れた後に、定職に就いていなかった彼が、真剣に仕事を探し就職し、昇進して会社からの評価を得たことを自信につなげ、連絡をしてくれました。

交際中の彼とは別人のような考え方に驚き、嬉しく、興味をもったことで再度連絡を取り合うようになりました。

元彼との復縁の方法は?

連絡を取り合う中で自然と会うようになり、変化した彼を目の当たりにしました。

最初は半信半疑な目で彼を見て、騙されないように・・・。

それでも、彼は本当に反省と努力をした様子で、言葉遣いや価値観や過去の自分の見解などを話してくれました。

徐々に交際中の彼への気持ちを思い出すとともに、彼がどういうつもりで私と再会しているのかなど気になるように。

そして、私の誕生日に彼から再度告白してもらいました。

747b8f2a4054fb149a68268ee2a20fb9_s

「自分が変われたことは私のお陰で、これからも支えて欲しい」と言ってくれ、その時に、1度別れた後もずっと好きでいてくれた気持ちを知り嬉しくなりました。

私も彼を支えてあげたいと思えましたし、私も彼に色々学んだり学ばせて欲しいと思えたので、再度交際することに決めました。

まとめ

以上、元彼と復縁する方法ときっかけ!成功した人は何をしたの?の記事でした!

皆さんの話を聞いていると、元彼と復縁する方法やきっかけには3つ共通点があるんじゃないかなと思いました。

それは、

  • 長期戦を覚悟する
  • 素直に気持ちを伝える
  • 付き合いを延長させるのではなく、新たな付き合い方を描く

の3つです。

やはり、実際に成功されている方のお話は参考になります。

少しでも、元彼と復縁したいと思っている方のお力になってくれればと思います!

私は応援します!頑張ってください!

まずは、友人にも、このことを伝えてあげようっと♪

ちなみに、こちらの記事も参考になると思います。

ぜひご覧ください!

▷▷▷元彼へ連絡したきっかけと理由とは?女の本音と赤裸々告白!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事はこちら